リボンのネックレス人気10選|レディース向けの大人可愛い逸品を紹介

リボンをモチーフにしたネックレスは、ハートモチーフと並んで人気が高く、女性へのプレゼントに喜ばれています。

今回は、リボンネックレスを扱う人気ブランドから、おすすめのアイテムを10選ピックアップしました。選び方のポイントもあわせて紹介しているので、ぜひチェックしてください。

 

リボンのネックレスがプレゼントに人気!

リボンモチーフのネックレスは、女性らしい可愛いデザインが魅力です。ハートモチーフよりも大人っぽい印象を与えられるため、幅広い年代の女性に人気があります。

一口にリボンと言っても、素材や形、デザインはさまざま。シンプルで上品なデザインのものを選べば、カジュアルにもフォーマルにも合わせられるでしょう。

また、リボンは「絆が結ばれる」という縁起の良い意味を持っているため、お守りジュエリーとしてもぴったりです。

 

リボンモチーフのレディースネックレス人気10選

女性へのプレゼントに人気のリボンモチーフネックレス10選を集めました。宝石やストーン付き・ゴールド・シルバーの種類別に、魅力的なレディースアイテムをご紹介します!

 

宝石・ストーン付きのリボンネックレス

vie/K10ゴールド リボンモチーフ ダイヤモンドネックレス

一生もののハンドメイドジュエリーを扱うブランド「vie」のネックレスです。リボンモチーフには本物品質のダイヤモンドがセッティングされ、上質なきらめきで華やかな胸元を演出します。

シルエットはミニマムでありながら、存在感は抜群。さまざまなコーディネートにマッチします。彼氏からプレゼントされたら嬉しい、女性の美しさを引き出すジュエリーです。

 

SEARS JEWELRY/K10ゴールド リボンモチーフ ダイヤモンドネックレス

「シアーズジュエリー」のネックレスは、見た目で恋する大人可愛い一品。リボンモチーフに天然ダイヤモンドとハートを飾ったフェミニンなデザインで、女性のデコルテを美しく見せてくれます。

女心をくすぐる華奢なフォルムも人気のポイント。カラーはゴールド系3種類から選べるので、相手の好みや肌の色に合わせて贈ってください。

 

Luge Jewelry/『Maria』選べるK18 リボン ダイヤモンドネックレス

大切な女性へ一生に一度の特別なジュエリーを贈りたい方には、こちらの品がおすすめ。華奢なリボンモチーフに本物のダイヤモンドを施した至高のネックレスです。

チェーンはK18素材の4種類から、相手に合ったものを選べます。愛する男性からプレゼントされたら、相手もあなたのことを惚れ直すかもしれません。

 

 

ジュエリー工房エターナルジェム/リボン ダイヤモンドネックレス

ダイヤモンドを贅沢に配したリボンモチーフのネックレスは、一生使い続けたい究極のジュエリーです。高級感のある輝きで女性の魅力をアップさせてくれます。

愛する彼女へ大切な記念日にプレゼントしたら、泣いて喜んでもらえそう。最高級の一品とともに、特別な思いを伝えてみてください。

 

SWAROVSKI/Volta リボンネックレス ローズゴールド ジルコニア

「スワロフスキー」のVoltaシリーズのリボンネックレスは、ピンクのストーンがゆらめく華麗な一品。モチーフに飾ったクリアクリスタルが艶やかな輝きを放ち、ロマンチックな胸元を叶えます。

特別な記念日に彼女へプレゼントすると、グッと心を掴めるでしょう。エレガントなデザインで大人の女性を魅了するジュエリーです。

 

 

HEART OF CONCEPT/リボンネックレス キュービックジルコニア

普段使いにぴったりのカジュアルな印象のリボンネックレスです。可憐なピンクのキュービックジルコニアをモチーフに飾り、女性らしさをプラスしています。

ロープのような細いラインシルエットも今までにないデザインで新鮮!周りと被らないひと味違うアクセサリーを求めるおしゃれな彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょう。

 

 

ゴールドのリボンネックレス

Rolianne -pink made-/K14GF(ゴールドフィルド)リボンネックレス

小ぶりのリボンが可愛らしいネックレスです。K14GF(ゴールドフィルド)のデザインワイヤーで作る繊細なシルエットが、女性のハートをわしづかみ!

目立ちすぎないナチュラルなキュートさで、さまざまな装いにマッチします。彼女へ「いつもありがとう」という感謝の気持ちを込めてプレゼントしませんか。

 

 

Salvatore Ferragamo/ヴァラ リボン ゴールドネックレス

社会人の彼女に贈りたい「サルヴァトーレ・フェラガモ」のゴールドネックレスです。上品なリボンモチーフは大人の女性によく似合い、シンプルなカットソーやニットに合わせると映えます。

モチーフに入ったブランドロゴがさりげない高級感をプラス。フォーマルな服装にもなじむ美人ジュエリーとして長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

シルバーのリボンネックレス

HEART OF CONCEPT/シルバー925 リボンネックレス キュービックジルコニア

可愛らしいリボンに1粒のキュービックジルコニアが煌めく、シンプルなシルバーネックレスです。ホワイトロジウムコーティングにより、光沢の美しさも楽しめます。

ほどよい価格で気軽にプレゼントしやすいため、学生カップルや付き合いたての方にもおすすめ。彼女の誕生日や2人の付き合った記念日に選んで、思い出に残る1日を過ごしてくださいね。

 

 

SWAROVSKI/Volta シルバー リボンネックレス

ちょっぴり凝ったリボンモチーフが大人可愛い「スワロフスキー」のネックレスです。ストーンをさりげなくセッティングして、シンプルさの中に遊び心をプラス。アジャスターにもストーンが配され、後ろ姿まで美しく見せてくれます。

洗練されたシルバーカラーがベースなので、年齢を重ねても使い続けられるでしょう。大切な女性への特別なプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

リボンのネックレスをプレゼントするときの選び方は?

リボンモチーフのネックレスを女性へプレゼントするときは、普段好んで身に付けているジュエリーがゴールドかシルバーかを確認しましょう。もしくは、相手の肌の色や雰囲気に合わせて選ぶという方法もあります。

デザインに関しては、女性の年齢を考慮しつつ、流行に左右されず長く使えるものがおすすめ。一生ものを贈るなら、ダイヤモンドや誕生石など宝石付きのものが喜ばれます。

相手の体型やファッションに合ったチェーンの長さ・太さを選ぶことも重要ですスリムな方は短め、ぽっちゃりな方は長めがベスト。どんな装いにも合わせたい場合は、調節可能なタイプを選ぶと重宝するでしょう。

 

大人可愛いリボンネックレスをプレゼントしよう

女性の胸元をおしゃれに彩ってくれるリボンモチーフのネックレスは、大切な方へのプレゼントにぴったりです。相手の好みやイメージに合わせて選べば、きっと喜んで使ってもらえるはず。本記事を参考に、長く身に付けられる大人可愛い逸品を見つけてくださいね。