20代に人気のメンズ財布!おすすめブランドTOP10を厳選紹介

20代は社会的立場に大きく変化がある年代です。学生や社会人など、ライフスタイルは人によってさまざまなので、どんな財布を贈ればいいのか迷う人も多いでしょう。

そこで今回は、20代の男性が持つ財布にスポットを当ててみました。使いやすいスマートな財布を、おすすめのブランド別にご紹介します。選び方や予算相場もぜひ参考にしてください。

 

20代におすすめ!ブランドのメンズ財布TOP10

【1位】ポールスミス/長財布

若い男性に人気のブランド「ポールスミス」のメンズ長財布は、流行に敏感な20代男性へのギフトにおすすめ。こちらはカラフルなストラップがついたおしゃれなアイテムです。

大きく開くラウンドファスナー式で、中が見やすく取り出しやすいのもメリット。豊富なカードポケットが備わり、収納力も抜群です。ギフトにぴったりなブランド専用箱、紙袋に入れて贈れます。

彼氏の誕生日プレゼントとして購入しました。
全体的には落ち着いた感じで大人っぽいと思いましたが、ファスナーの部分や中が少しだけカラフルになっているのがアクセントになっていてオシャレでした。
彼氏にも気に入ってもらえてよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

【2位】ポーター/長財布

20代の男性をスマートに見せてくれる、上品で落ち着いた雰囲気のメンズ長財布です。「ポーター」はビジネスマンに人気が高いブランド。シンプルながら実用性の高いデザインで、さりげなくおしゃれを楽しみたい方にもぴったりです。

素材は、高級感があるエンボス加工を施した牛革を使用。大きく開いて取り出しやすいL字ファスナー式で、内側に札入れ、チャック付き小銭入れ、14枚分のカードポケットを備えています。

 

 

【3位】ディーゼル/二つ折り財布

こちらのメンズ財布は、ビジネスシーンでもプライベートでも使える財布を探している20代男性におすすめ。上質な羊革を使った二つ折りタイプで、使い込むほどに風合いの変化を楽しめます。

シンプルな本体にエンボス加工でシルバーのロゴがあしらわれており、洗練された雰囲気を演出できます。ギフトラッピングと紙袋がついていて、そのまま渡せるのもうれしいポイントです。

とても良く、彼氏も気に入って使ってくれてます!
選べる種類も豊富な方で選んでて楽しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

【4位】イルビゾンテ/二つ折り財布

ポケットに入れて持ち運びがしやすいメンズ二つ折り財布です。天然素材の革を使っており、風合いや色の経年変化を楽しめます。

ゆるやかにカーブしたカードスリットは、カードが取り出しやすいように配慮されています。そのほか、お札入れや小銭入れもしっかり完備され、コンパクトながら実用性抜群。革小物が好きな20代男性へのギフトにいかがでしょうか。

長く使ってほしいと思い、誕生日プレゼントに選びました。
コンパクトなお財布が欲しいと言っていたので、とても喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

【5位】メゾンマルジェラ/三つ折り財布

ポケットに収まりやすいメンズ三つ折り財布は、ミニマル志向の男性にイチオシ。こちらは高級感がある牛革にアイコニックなステッチがあしらわれた、デザイン性が高い一品です。

内側には4つのカード入れやお札入れ、ファスナー付きの小銭入れなどが備わっており、収納力もバッチリ。コンパクトにお金を持ち歩きたい20代の彼氏や旦那さんへのギフトにぴったりです。

 

 

【6位】タケオキクチ/長財布

働く20代の男性には、社会人にふさわしいリッチな印象のメンズ財布がおすすめ。牛革の良さが引き立つシンプルなデザインと、落ち着いた品のある配色が魅力です。

楽に開閉できる二つ折りタイプで、お金やカードをスムーズに取り出せるのもメリット。かぶせ蓋にさりげなく刻印されたブランドロゴが、上品な印象を与えてくれます。

 

 

【7位】オロビアンコ/二つ折り財布

必要最低限のお金やカードを持ち歩きたい20代男性には、スリムでコンパクトなメンズ二つ折り財布がベスト。上質な牛革でつくられたシンプルなデザインなので使うシーンを選びません。

さまざまな場所に採り入れたブランドロゴが、さりげないアクセントになっています。汚れが目立たない深みのあるカラーなので、毎日気軽に使ってもらえるでしょう。

 

 

【8位】カルバンクライン/長財布

大きく開いて中身を取り出しやすいラウンドファスナー式のメンズ長財布は、お金の出し入れをスムーズにしたい20代の男性におすすめです。

シンプルな「カルバンクライン」のブランドロゴが、さりげなく存在感をアピール。札入れは2か所、カード入れは12ヶ所もあり、すっきりと収納できます。スキミング防止ライニングが採用されており、機能性に優れているのも見逃せません。

婚約中の彼氏の誕生日がクリスマスイブで、年齢分だけプレゼントを用意したくその内の1つとして購入しました。
CKのロゴもそこまで主張がなく普段使いしやすく、プレゼントするのにもってこいのショッピングバッグが付いていてとても可愛いので渡すのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

【9位】コーチ/長財布

コーチの定番人気シグネチャー柄と無地のカラーを組み合わせたメンズ長財布です。キャンバスとレザー素材を採用した特徴的なデザインですが、落ち着いた色合いなので20代男性も使いやすくギフトに喜ばれるでしょう。

ラウンドファスナーを開くと一目で中を確認できるため、スピーディーに会計を済ませたい方にもおすすめ。彼氏や旦那さんに贈って、スマートに使ってもらいましょう。

 

 

【10位】ボッテガヴェネタ/長財布

ブルーのアクセントカラーがきいた、都会的なデザインのメンズ長財布です。ブランドの代名詞となったイントレチャートが手作業で施されていて、上質でやわらかい革の質感を楽しめます。

ラウンドファスナー式で大きく開く内部には豊富なポケットが備わり、収納スペースも充実しています。20代をはじめとする若い世代に人気のハイブランドなので、卒業祝いや就職祝いの記念に贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

20代向けメンズ財布の選び方・相場

20代の男性には、質がよく丈夫で長く使えるメンズ財布が好まれています。ギフトとして贈る際は、使うシーンをイメージしながら形状やデザインに注目して選びましょう。

社会人にはビジネスシーンで使いやすいシンプルなデザインがおすすめ。特に有名なブランドのものや上質な素材を使ったアイテムが人気です。学生の場合はトレンドも取り入れて、実用性だけでなくデザイン性も意識して選ぶとよいでしょう。

なお、20代男性に贈る財布の予算は、相手が社会人か学生かによっても異なりますが、1万円~5万円程度が相場です。

 

20代の男性には良質なメンズ財布がぴったり!

20代男性に贈るメンズ財布は、大人にふさわしい上質なアイテムがおすすめです。相手にとって使いやすいものを選べば、毎日愛用してもらえるでしょう。ライフスタイルに合わせて、生活のよい相棒になるようなメンズ財布を選んでみてくださいね。