メンズ財布の人気ブランド大特集|男心をくすぐるのはこれ!

意外と周囲の人に見られているお財布だからこそ、人気ブランドの商品は要チェックです!

ネームバリューだけでなく、優れた機能性や良質な素材など本物志向の大人だからこそわかる魅力がたっぷり。今回はメンズ財布にターゲットを絞って人気ブランドを徹底調査しました。選び方や人気アイテムもあわせてご紹介します。

 

クオリティの高いブランド財布をプレゼントしよう!

お財布は、ブランドや素材、デザイン、機能性など、ゆずれないポイントは人それぞれ。プレゼントに選ぶなら、贈る相手の男性が何を重視しているのか事前にリサーチしましょう。

ブランドのお財布は高価ですが、縫製や使用素材、デザインなどが優れていて、価格に見合った価値が十分にあります。長く愛用してもらえるお財布を贈りたいなら、ブランド財布が最適です。

 

メンズ財布をプレゼントするときの選び方

 

年齢やステータスに合わせて選ぶ

ブランド財布を選ぶときは、男性の年齢に合わせることが大切です。

20代ならスポーツブランドやカジュアルファッションブランドがおすすめ。一方、30代は高級感のあるレザーブランドが似合います。40代以上の男性には、大人の雰囲気を醸し出す老舗ブランドが喜ばれます。

学生なら、華やかなカラーやユニークなデザインなど個性が光るものも選択肢に入れましょう。相手のファッションや小物から判断すると成功率がアップします。

社会人に贈るなら、仕事中にも使いやすい黒やダークブラウンなどがおすすめです。

 

機能性で選ぶ

普段どのようにお財布を使用しているかに合わせて、機能性もチェックしましょう。

 

小銭入れの向き

メンズ財布に付いている小銭入れは上向き開閉なら小銭を取り出しやすく、うっかり小銭を落とすこともありません。

 

カードスロットの数

カード入れが充実しているお財布はカード類をまとめて持ち運べるため、面倒なカードの入れ替えが不要。大切なカードをしっかり収納できるので紛失もしにくいです。挿入口が上向きになっていると簡単に取り出せます。

 

リストストラップ付き

手が通せるストラップ付きのお財布は、手首やフックなどに引っ掛ければ両手がフリーになるので便利です。着脱可能なリストストラップはシーンに応じて使い分けができます。

 

 

サイズで選ぶ

財布のサイズは大きく分けて、長財布・二つ折り財布・三つ折り財布の3種類があります。

スーツのポケットに入れて持ち歩く男性ならスリムでコンパクトな二つ折り財布、カード入れや小銭入れをたくさん持ち歩く男性なら長財布三つ折り財布が重宝されます。

お財布に小銭入れがついていない場合もあるので、相手の好みを事前に尋ねておくと安心でしょう。

 

気になるブランドメンズ財布の予算

ブランドのメンズ財布を購入するときの予算を年代別にまとめました。

  • 10代…10000円〜15000円
  • 20代…15000円〜25000円
  • 30代…20000円〜30000円
  • 40代…25000円〜50000円

年齢が高くなるにつれて、予算も上がる傾向にあります。相手の男性との関係も考慮しながら、適切な予算を設定しましょう。

 

財布も人気のファッションブランド5選

人気のファッションブランドのお財布は、衣類とコーディネートしやすいのが魅力。さまざまなデザインがあり、幅広い選択肢から選べます。

 

使いやすさ抜群〈カルバン・クライン〉

1968年にアメリカ・ニューヨークで誕生したカジュアルファッションブランドです。お財布などのレザー製品の他に、時計や香水も展開しています。

姉妹ブランドであるcalvin klein platinum labelも人気で、モノトーンやロゴ入りなどシンプルなレザー財布がラインナップしています。

 

カード収納たっぷりのグレー長財布

まずご紹介するのは、洗練されたデザインの長財布。カードポケットが多く、カード類をたくさん持ち歩く男性に重宝されます。

ライトグレーが爽やかで幅広い年代の男性が使用でき、どんなシーンにもマッチ。スタイリッシュなデザインで他人と被りにくい一品です。

 

ミニマムなロゴ入り二つ折り財布

ブランド財布であることを主張したくないなら、小さめのロゴを施したこちらの二つ折り財布がおすすめ。ビジネスシーンでも使用できるカラーで、上質な牛革がハイクラス感を演出します。

耐久性も高く、毎日快適に使用できます。

 

ペイント調の収納力抜群長財布

絵具を塗ったようなモダンなデザインの長財布は、個性的なお財布を好む男性にぴったり。さりげないブランドロゴとおしゃれなグリーンが彼の魅力を引き立てます。耐久性の高いレザーや収納量の多さも魅力です。

 

 

さまざまなデザインが選べる〈ディーゼル〉

1978年に誕生したイタリアのカジュアルファッションブランドです。メンズ・レディース・キッズのファッションアイテムやインテリアを手がけています。

ロゴを強調した個性的なお財布を扱っていて、カジュアルシーンで使用したい相手にぴったりです。

 

カジュアルファッションに似合う2つ折り財布

デニムとレザーのダブル素材がおしゃれなこちらの二つ折り財布は、カジュアルファッションに似合うデザイン。スリムなサイズで、ジャケットやズボンに入れて持ち歩きやすいです。

若年層向けの人気メンズブランドなので、初めてブランドのお財布を使用する学生にも喜ばれます。

 

たっぷりカード入れ付き!ロゴ入り長財布

ブラックのシンプルなラウンドファスナーの長財布は、カード入れや小銭入れが大容量で頼もしい一品!採用されている羊皮はあまりポピュラーではありませんが、軽さとやわらかさに優れています。

荷物が増えるのを好まない男性や、身軽に動き回りたいアクティブな男性にぴったりです。

 

珍しい!手触り抜群の羊革長財布

不規則なフォームの穴からデニム生地が覗き込む、ユニークなメンズ長財布です。スリムで軽量なフリップタイプなので、バッグの中でかさばりません。

人とは被りにくいおしゃれで独特なデザインのお財布を探している男性に喜ばれます。

 

 

トレンドな男性におすすめ〈タケオキクチ〉

タケオキクチは、伝統的イングリッシュスタイルを基調とした国内メンズファッションブランドです。TKをはじめとする3つのブランドを展開しており、キッズラインやスポーツラインも人気。

シンプルでも大人のテイストを感じさせるスタイリッシュなお財布を提供しています。

 

スーツ着用時に持ち歩きやすい!スリムな二つ折り財布

スリムな二つ折り財布は、スーツを毎日着用する男性が使いやすいデザインです。

外側がブラック、内側がおしゃれなレンガ色と遊び心のある配色で、小銭入れは中身が一目で分かる便利な折りたたみ開閉タイプ。お札入れには仕切りがあり、お札やレシートの整理に役立ちます。

 

木目調デザインのモダンな長財布

ブランドロゴがエンボス加工された牛革の長財布です。内部は大人の男性が持つにふさわしい深みのある赤色で、おもて面のブラックとの美しいコントラストが男性の凛々しさを引き立てます。

カード収納が両面についているので、カードをたくさん持ち運ぶ男性に重宝されます。

 

白いスティッチがアクセントの長財布

白いスティッチがアクセントのこちらの長財布は、フォーマルなシーンにもマッチするシックなデザイン。小銭入れやカード収納が大容量で、機能性も抜群です。

メンズ財布にはあまり使用されない内側のパープルが個性的で、お財布をファッションアイテムのように使用したい男性に喜ばれます。

 

定番ストライプ〈ポールスミス〉

ポールスミスはイギリスのヤングファッションブランドです。シンボルマークであるカラーストライプがとても有名。地元セレブ御用達の衣類も好評で、数々のプレミアムも受賞している英国の代表的存在です。

メンズ用のお財布はモノトーンなタイプが多く、ビジネスシーンでも使用できます。

 

ポールスミスらしい!ストライプの二つ折り財布

ブランドを象徴するマルチカラーストライプの二つ折り財布は、おしゃれ上級者が好む洗練されたデザイン。仕切りのついた小銭入れとお札入れのおかげでお金の整理がしやすいです。

存在感のあるお財布はまわりと差をつけられ、周囲の注目を集めるでしょう。

 

ストライプのジッププル付き長財布

小銭やカードがたっぷり収納できるラウンドファスナーの長財布です。内側がアコーディオン式に広がるので中身が見やすく、必要なものをスマートに取り出せます。

傷がつきにくい上質な牛革を使用しており、アクティブな若い男性も使いやすい一品です。

ネイビーを購入しましたが、色も素敵でとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

シックなデザインの二つ折り財布

ポールスミスのおなじみのマルチストライプデザインとは異なり、少し大人びた印象の二つ折り財布です。主張しすぎないおしゃれな2色使いで、ビジネスシーンに溶け込みます。

スーツスタイルによく映える上質なレザーを使用しているのもポイントです。

 

 

廃れないモノトーン〈コムデギャルソン〉

1969年に誕生した、世界各国に200店舗以上を展開している国内ブランド。先進的で飽きのこないデザインは、俳優やセレブ、スポーツ界からも称賛されています。

モノトーンから独特のデザインまでさまざまなお財布がラインナップしています。

 

ゴールドのファスナーが煌びやかな長財布

表デザインをイメージさせる個性的な長財布。ゴールドのファスナーと上質な牛革を贅沢に使用した、大人の男性に似合うハイセンスなお財布です。

一般的なラウンドファスナーの長財布とは異なる内側の設計が、使いやすさとおしゃれさの両立を叶えます。

 

スクエアの小銭入れ付き!ブラウン長財布

モダンなデザインの長財布は、ビジネスからプライベートシーンまで大活躍!小銭もお札もスマートに取り出せるよう考え抜かれたつくりになっていて、男性が持つ大人の余裕を感じさせます。

ダークブラウンは汚れが目立ちにくく、毎日気軽に使用できます。

 

オールブラックのメンズ長財布

幅広い年代の男性が使用できる、エレガントなメンズ財布です。外側が無地の財布はシンプル志向の男性にぴったり。

多くのカードが収納できるほか、真ん中にある小銭入れもワイド。きれいめファッションからカジュアルファッションまで、コーディネートを気にせず使えます。

 

 

レザーの質に定評があるブランド5選

ここでは、人気のレザーブランドのメンズ財布をご紹介します。レザーは耐久性のある素材なので長く使用でき、使うほど魅力が増していきます。

 

機能性抜群〈コーチ〉

コーチは、アメリカ・ニューヨーク生まれのレザーブランドです。上質な革製品をお手軽価格で提供しており、エレガントでおしゃれなデザインが特徴。

ロゴモチーフやストライプなどのメンズ財布は、ビジネスバッグとの相性も抜群です。

 

おしゃれなフリップ開閉の長財布

シグネチャーデザインのおしゃれな長財布です。フリップ開閉で素早く中身を取り出せるのがポイント。スリムですがカードスロットが多いので、よく使うカードをひとまとめにして持ち歩けます。

カラーはブラックとブラウンから選択できます。

 

3つのストライプが特徴の二つ折り財布

こちらのシンプルな二つ折り財布は、小銭入れがないスリムなデザイン。スーツのズボンにすっきりと納まり、ファッションのシルエットを崩さずエレガントに見せます。

個性的なお財布を探している男性にもおすすめです。

 

 

光沢のある高級レザー〈エッティンガー〉

エッティンガーは1934年にイギリス・ロンドンで誕生した高級メンズレザーブランドです。シンプルなデザインのお財布やビジネスバッグなどを展開しており、プレゼントとしても多く選ばれています。

ツートンカラーのエレガントなお財布は、ビジネスやフォーマルシーンにぴったりです。

 

マネークリップ付き!スリムな二つ折り財布

スリムで高級感を漂わせる、マネークリップ付きの二つ折り財布です。滑らかなレザーで使いやすく、使う男性のステータスをアップさせてくれます。

カード収納が両側に付いた整頓しやすい構造で、外側と内側のコントラストが大人らしさを演出します。

 

エレガントな光沢!ラウンドファスナー長財布

エレガントな光沢のあるレザー長財布です。すっきりとした収納で、カードやレシートをきっちり管理したい男性にぴったり。あえてブランドをアピールしないデザインは、落ち着いた大人の男性に気に入ってもらえます。

 

さりげないツヤ感のあるクロコダイル調の長財布

高級感のあるクロコダイル調の長財布です。ゴールドのラウンドファスナーがアクセントとなり、豪華さがプラスされています。内側のブラックレザーと薄オレンジ色の小銭入れの裏地がおしゃれ。

華やかなシーンにふさわしいお財布です。

 

 

こだわりのハンドメイド財布〈フェリージ〉

1973年にイタリア・フェラーラで誕生したレザーブランドで、名門フェリージ家の紋章をロゴにした革製品を提供しています。カラーやデザインも豊富で、シーンに合わせた選択が可能。

クロコダイル調の長財布や二つ折り財布は、上質ながらも気取らないさりげなさが人気の理由です。

 

落ち着いたオレンジの長財布

柔らかいシボ加工のオレンジレザーを使用した長財布です。おしゃれなオレンジ色は派手さを抑えているので、男性でも気軽に使用できます。充実したカード収納や幅広の小銭入れで使いやすさも抜群。

刻印されたブランドロゴも目を引くポイントです。

 

機能的なカード収納付きの二つ折り財布

カード入れが豊富なこちらの二つ折り財布は、必要に応じてスリムサイズにしたり、たくさんのカードをまとめて持ち運べたりするのがメリットです。

ワニ革のように型押しされたエンボス加工仕上げには高級感があり、ワンランク上のお財布としてプレゼントにおすすめです。

 

クロコダイル調のメンズ長財布

お札・小銭・カードをたくさん持ち歩く男性には、大容量の長財布がおすすめです。周囲から注目されるクロコダイル調のデザインで、高級感を演出します。

丁寧なステッチやファスナーのチップなど、細部へのこだわりはフェリージならではです。

 

 

職人のクオリティ〈イルビゾンテ〉

1970年イタリア・フィレンツェでうまれたレザーブランドです。ニューヨークをはじめとする世界主要都市に店舗を展開しており、メンズ・レディースともにさまざまな小物をプロデュースしています。

天然レザーにこだわったカジュアルで使いやすいデザインが魅力です。

 

小銭入れ付き二つ折り財布

カード収納と小銭入れをミニマムに抑えた、オーソドックスなデザインの二つ折り財布です。コンパクトで薄手なので、ズボンのポケットにもラクラク収納できます。

アウトドアからビジネスまで多目的なシーンに使用できるお財布です。

ナチュラルを購入しました。写真で見るよりとてもいい色!
彼も気に入ってくれて良かったです!

ギフトモールより引用

 

ボタン開閉の二つ折り財布

小銭入れが外側に備え付けられたこちらの二つ折り財布は、少ない動作で小銭を取り出せて便利。柔らかなレザーは使うほどに手に馴染んでいきます。

一色のレザーを使ったシンプルな色合いですが、ブランドのエンボスロゴが良いアクセントとなっています。

彼氏へバレンタインに渡しました。革の質感と深い黒色がとてもおしゃれ!手触りも良いらしく早速使ってくれてます。

ギフトモールより引用

 

カードがたくさん入るブラック三つ折り長財布

スナップボタン開閉のレザー長財布です。お札も小銭もたっぷり収納できるにもかかわらず、このスリムサイズ。ユニセックスな3色から選べるので、カップルや夫婦で持つのもおすすめです。

夫のプレゼントとして注文しました。通販で買うのは不安でしたが、実物は想像以上に良い手触り&作りがしっかりしていて長く使えそうなのでホッとしました。夫も喜んでくれたし良いお誕生日になりました。

ギフトモールより引用

 

 

レトロなレザー財布〈青木鞄〉

鞄をメインにプロデュースしている、1894年創業の老舗レザーブランドです。創業以来つちかってきたノウハウと、現代における需要を絶妙なバランスで商品に反映しています。

オーソドックスでレトロな長く愛用できるデザインのお財布を取り揃えています。

 

多機能な二つ折り財布

まるで手帳のように見えるお財布は、内側の両面にカード入れやファスナー付き小銭入れを完備。レトロなレザーが大人の男性らしさを醸し出す、休日に持って出かけたくなるおしゃれなルックスです。

しっかりとした裁縫で耐久性も抜群です。

 

ミドルサイズのラウンドファスナー財布

お札入れ・小銭入れ・カード入れが備わったコンパクトなレザー財布です。ハンドメイドで染めた自然な仕上がりのレザーと、深みのあるファスナーの色合いがヴィンテージ感たっぷり。

ラウンドファスナーで小銭やカード類の紛失を予防できます。

 

小銭入れなし二つ折り財布

小銭入れなしのシンプルなレザー財布です。耐久性のある素材を使用しているため、長く愛用してもらえます。

ビジネスマンも使いやすいスリムサイズでバッグの中でもかさばりにくく、小銭入れとお札入れを別々に持ち歩きたい男性に最適です。

 

 

誰もが知っているハイブランド5選

ハイブランドのメンズ財布は、ブランド好きの男性におすすめです。高級ブランドの高いクオリティが男性の魅力を引き立ててくれます。

 

優れた素材と耐久性〈ダンヒル〉

1893年イギリス・ロンドンではじまったメンズファッションブランドです。銀座にも支店を置き、サッカー日本代表オフィシャルスーツも担当。

デザイン性の高いエンジンターンのお財布は、ビジネスにもプライベートにもぴったりです。

 

こげ茶色の本革二つ折り財布

小銭入れなしのシンプルな二つ折り財布です。お札やカード入れをメインに使用する男性におすすめ。シボ加工のレザーにアクセントをつけたメタルのブランドロゴがおしゃれですね。

名入れができるのでプレゼントに喜ばれます。

 

長く使えるフリップ開閉の長財布

お札の収納スペースをたっぷり確保した長財布は、たくさん入れてもスマートに見える優れもの。カード収納が前面に配置されているため、簡単にカードを取り出せます。

おしゃれなフリップ開閉で、エレガントなシーンでもばっちりキマります。

 

他の人とかぶらないキャンバス長財布

モダンなカウハイドレザーの長財布は、カード入れや小銭入れも大容量。開閉がしやすいフリップタイプで、頻繁にお財布を使うシーンでもストレスがありません。

デザインされた裏地のデザインもおしゃれで、細部にまで高級な雰囲気を感じさせます。

 

 

形崩れしない一流ブランド〈プラダ〉

1913年イタリア・ミラノで誕生。高品質のサフィアーノレザーを使用したシリーズを中心に、ハイクラスな革製品をラインナップしています。

上品で知的なデザインに心惹かれる人が多く、幅広い年代の人がプラダのお財布を愛用しています。シンプルなレザーにブランドロゴをプラスしたデザインが定番です。

 

トライアングルロゴ付き二つ折り財布

三角のブランドロゴがアクセントになったシンプルな二つ折り財布です。コンパクトで扱いやすく、かさばらないお財布を探している男性にぴったり。

サフィアーノブラックレザーはどんなシーンにもマッチします。

父の誕生日にプレゼントしました。
型押しが高級感があり、とても良いと喜んでおりました。

ギフトモールより引用

 

サフィアーノレザーの長財布

光沢感を抑えたサフィアーノの長財布はスリムで軽量!フリップタイプのシンプルなデザインです。型押しのロゴが高級感を醸し出し、持つ人を紳士的な印象に見せてくれるでしょう。

 

アングルのロゴがポイントの長財布

お財布の収納力を重視する男性には、カード収納や小銭入れがワイドになった長財布がおすすめ。エレガントなサフィアーノレザーとおしゃれなロゴがプラダらしさを演出します。

飽きのこないシンプルなデザインで、使うほどにその価値を実感できます。

 

 

イタリアン高級レザー〈グッチ〉

1921年にフィレンツェに誕生した高級レザーブランドです。おなじみの「G」ロゴや蹄鉄デザインをはじめ、近年では奇抜なアニマルデザインのアイテムも展開。

お財布にもロゴやアニマルモチーフが採用されています。

 

緑と赤のストライプデザインの二つ折り財布

緑・赤・緑の”シェリーライン”が目を引く二つ折り財布。イタリアを彷彿とさせるシンボルカラーが若年層のグッチファンを魅了します。ほどよい艶があり、スーツスタイルにもよく似合います。

 

ヴィンテージロゴ入り二つ折り財布

ヴィンテージ感のあるロゴ入り二つ折り財布です。グッチでは珍しい控えめなデザインで、光沢のあるレザー素材がシンプルでクール。品の良さも感じられます。彼氏や旦那さんへのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

エレガントな大人の男性に〈サルヴァトーレ・フェラガモ〉

1927年、イタリア・フィレンツェにて誕生した高級レザーブランドです。特に力を入れているシューズは世界中のセレブにも愛されるほどハイクオリティ。

お財布は、メタルロゴやガンチーニが施されたスタイリッシュなデザインが多く揃っています。

 

ガンチーニのロゴ入りレザー長財布

フェラガモのアイコン”ガンチーニ”のモチーフがついた二つ折り財布です。素早く開閉ができるフリップタイプで、ボタンやファスナーが壊れる心配がありません。

お財布とほぼ同じ幅の小銭入れにもたっぷりと収納できます。

 

 

潔いシンプルさが魅力の二つ折り財布

手帳を持つようにスマートにお財布を持ち歩きたい大人の男性には、こちらのシンプルな長財布がおすすめ。

お札入れ、小銭入れ、カード入れと必要な機能を全て持ち合わせていながらも、フォルムの美しさはしっかりと保たれています。

 

 

イントレチャートがシンボル〈ボッテガ・ヴェネタ〉

1966年に誕生した高級イタリアンレザーブランドで、シンボルである“イントレチャート”のレザー小物を中心に展開しています。ブラックのモノトーンのお財布にもイントレチャートを使用していて、飽きのこないデザインが魅力。

シンプルなデザインは流行に左右されず長く愛用できます。

 

ブラックイントレチャートの二つ折り財布

定番のイントレチャートのブラック二つ折り財布は、シンプルを極めた逸品。スリムサイズで、バッグの内ポケットやズボンの後ろポケットに楽々入ります。

スーツにもマッチするのでビジネスシーンでも重宝するでしょう。

 

ベルトホック開閉の二つ折り財布

ベルトホックタイプの二つ折り財布です。スナップボタン開閉の小銭入れが外に付いているので、お財布を開かずに小銭を取り出せるのがポイント。

お札入れは深いため、大きな外国紙幣やレシートもはみ出さずに収納できます。

 

マネークリップ付きスリム二つ折り財布

小銭を使う機会が少なく、スリムにお財布を持ち歩きたいリッチな男性には、マネークリップでお札を固定するタイプの二つ折り財布がおすすめです。

小銭入れがなくとても薄いので、バッグやジャケット、ズボンのポケットに収納できます。

 

 

メンズ財布ブランドでファッションセンスもアップ!

メンズ財布のブランドをチェックすれば、贈る相手にふさわしいデザインが見つかります。長く使えるメンズ財布を選んで、自信を持ってプレゼントしましょう!