【1万円台】人気ブランドのメンズ財布10選|選び方のポイントも紹介

1万円台の予算で男性にギフトを贈るなら、人気ブランドのメンズ財布を選んでみませんか。毎日使うものだからこそ、見た目はもちろん機能性も重視したいですね。

今回は男性に喜ばれるメンズ財布を人気ブランド別に10品紹介します。選び方のポイントもあわせてチェックしてください。

 

1万円台のメンズ財布はメリットがいっぱい!

1万円台のリーズナブルなメンズ財布には、ハイブランドにはないメリットがたくさんあります。

例えば、高額の財布に比べて比較的買い替えがしやすいという点。低価格のものであれば、定期的に新しい財布に替えることができます。

また、財布を紛失してしまった場合でもリーズナブルな財布ならダメージが比較的小さいでしょう。さらに1万円台の財布は、メンテナンス不要で気軽に使えるものが多く、手間がかからないのも嬉しいポイントです。

 

【1万円台】人気ブランドのメンズ財布おすすめ10選

1万円台のメンズ財布を人気ブランド別に紹介します。デザインや仕様をチェックして、相手に喜ばれるアイテムを贈ってください。

 

タケオキクチ

L字ファスナーのコインケース

日本のメンズデザイナーズブランド「タケオキクチ」の1万円台のコインケースです。コンパクトなサイズなので、パンツのポケットや小さな鞄に入れて持ち運びたい男性におすすめ。

財布の内側には中身が見えるパスケースがついており、通勤で使うICカードも収納できます。落ち着いた色味のブラウンカラーで、大人の男性らしさをアピールできるでしょう。

 

 

牛革の長財布

オンオフ問わず使いやすい、タケオキクチのブラックカラーのメンズ長財布です。上質な革を使用した、1万円台には見えない高見えするアイテム。ホワイトのステッチがおしゃれなアクセントになっています。

開口部はかぶせ式で開閉しやすく、設計もシンプルでスマートに使えます。男性の年齢や好みに関わらず、誰にでも贈りやすいでしょう。

 

 

カルバンクライン

エンボス加工ロゴ入り二つ折り財布

アメリカのファッションブランド「カルバンクライン」のメンズ二つ折り財布です。ブランドロゴを全体にエンボス加工したおしゃれなデザイン。外側のカラーはキャメル、内側はブラックで色の違いも楽しめます。

仕切りのある小銭入れ、カードポケットが4ヶ所、その他の収納が3ヶ所あり、小さいサイズながら収納力たっぷりのアイテムです。

 

 

ラウンドファスナーの長財布

ブランドロゴを全面にあしらったカルバンクラインのメンズ財布は、1万円とは思えない高級感があるデザインが魅力。大きく開くラウンドファスナータイプで、中身が見やすく出し入れもスムーズに行えます。

小銭入れや札入れのほかに、カードスロットが8つとフリーポケットが2つ備わっています。大切な男性に贈って、毎日愛用してもらいましょう。

 

 

ポール・スミス

L字ファスナーのミニ財布

予算が1万円とちょっとあれば、イギリスの人気ブランド「ポール・スミス」のメンズ財布も選ぶことができます。肌目の細かいレザーにサフィアーノの型押しを施した、シンプルで上品なアイテム。

カードや折りたたんだお札をスリムに収納でき、スーツやパンツのポケットにも入れやすいでしょう。カラーは定番のブラックやネイビーのほか、落ち着いた色味のグリーンやイエローも揃っています。

 

 

オロビアンコ

オールブラックの二つ折り財布

イタリア発祥のブランド「オロビアンコ」のメンズ二つ折り財布です。オールブラックでまとめたシックなデザインで、1万円という価格以上に高見えします。

牛革には不規則なシボ加工を施し高級感を演出。手触りが良く、汚れも目立ちにくいです。撥水性が高いので雨の日も気にせず使えるでしょう。

 

 

イルビゾンテ

スナップ開閉のコインケース

イタリアの革製品ブランド「イルビゾンテ」のコインケースです。1枚の革を折って作られた財布で、手のひらサイズのコンパクトさが魅力。

スナップボタンを開けると大きく開き、小銭を一目で確認できるうえに出し入れもスムーズに行えます。良質なレザーを使用しているため、経年変化を楽しみながら長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

カーフスキンの二つ折り財布

希少価値の高いカーフスキンを使用したイルビゾンテのメンズ二つ折り財布です。滑らかな質感と手触りの心地よさが特徴。長く使うほどに風合いが増す、1万円とは思えない高コスパのアイテムです。

スリムなサイズながら、小銭入れや札入れ、カードスロットやオープンポケットなど必要最低限の機能はしっかりと備えています。

 

 

コーチ

マネークリップとカードケースセット

アメリカを代表するファッションブランド「コーチ」のメンズ用マネークリップとカードケースのセットです。

カードケースは、ブラックと鮮やかなブルーのコントラストがおしゃれ!メタルのマネークリップには、ブランドロゴの刻印がさりげなく施されアクセントになっています。大きな財布は持ち歩きたくないという男性にぜひ贈ってください。

 

シグネチャー柄の二つ折り財布

1万円台で人気ブランドのメンズ財布を選ぶなら、コーチの二つ折りタイプはいかがでしょうか。ブランドを代表するシグネチャー柄を全体にあしらったアイコニックなデザインです。

定番のブラックカラーは、プライベートはもちろんビジネスシーンでも活躍してくれるはず。雨や汚れに強いPVC加工も嬉しいポイントです。

 

 

1万円台のメンズ財布を選ぶときのポイント

1万円台のメンズ財布を選ぶ時は、まず素材をチェックしましょう。最も人気が高い本革は丈夫で長持ちし、何より高級感があるためあらゆるファッションにマッチします。

また収納力も大切なポイント。現金やカードをたくさん持ち歩きたい方には長財布がおすすめです。服のポケットに入れる場合は、二つ折りや三つ折りを選ぶと良いでしょう。

小銭を使う頻度が高い方やカード1枚だけで良い方など、支払い方法は人によってさまざまなため、相手のライフスタイルに合ったものを選ぶと間違いありません。

 

1万円台の予算で高見えするメンズ財布を贈ろう

1万円台の予算でメンズ財布を贈るなら、プチプラでも高見えするアイテムを選びましょう。さらに、使い勝手の良いものであればきっと長く愛用してもらえます。男性のライフスタイルやニーズに合った一品を選んでみてくださいね。