大人の品格漂うハイブランドのメンズ財布10選!人気アイテムを年代別に紹介

高級感のあるハイブランドのメンズ財布は、大人の男性によく似合います。高品質でデザイン性も高いため、長く使い続けられるアイテムを探している方にもぴったりです。

こちらの記事では、特におすすめのアイテム10選を年代別にご紹介。選び方のポイントもまとめているので、あわせてチェックしてみてください。

 

気品漂うメンズのハイブランド財布

ハイブランドのメンズ財布は、大切な方へのギフトや自分へのご褒美として人気の高いアイテムです。高級感があり大人らしさや品格を与えてくれるので、年齢に合わせて相応のものを持ちたいと思っている方に最適です。

デザイン性の高さだけではなく、素材にもこだわった良質なものが多いのもポイント。長く愛用できる特別感のある一品が見つかるでしょう。

 

男性におすすめのハイブランドのメンズ財布10選

男性におすすめのハイブランドのメンズ財布10点をご紹介します。20代〜40代までの年代別にまとめました。

 

20代におすすめ

コーチ/カードケース付き二つ折り財布

ニューヨーク発祥のハイブランド「コーチ」のメンズ二つ折り財布です。深みのあるブラウンカラーのレザーが、おしゃれで落ち着いた雰囲気を与えてくれます。

小銭入れのないスマートなデザインで、カバンやパンツのポケットに収まりやすいのも魅力。取り外し可能なカードケースが付いており、持ち運ぶものに合わせて使い分けられます。

 

 

グッチ/二つ折り財布

世界的に有名な「グッチ」のメンズ二つ折り財布です。上質なカーフレザーを使用した、柔らかくしなやかな質感が特徴の逸品。正面にはGGロゴが施されていて、ハイブランドらしい上品さを醸し出します。

内側にはお札入れや小銭入れ、カード入れがコンパクトにまとまっており、普段使いしやすいアイテムです。

 

 

ルイヴィトン/長財布

フランスを代表するハイブランド「ルイヴィトン」のメンズ長財布です。こちらの「エピ」シリーズは、線状の型押しを施したエレガントなデザインが特徴。

お札入れと小銭入れのほかに、12個のカード入れと5つのポケットが備わっていて収納力も抜群です。耐久性に優れたレザーを使用しているので、長く愛用できるでしょう。

 

 

30代におすすめ

プラダ/長財布

イタリアで革製品専門店として誕生した「プラダ」のメンズ長財布です。上質なレザーを使用しており、傷や汚れに強いのがポイント。

上品なネイビーカラーでまとまっていて、ハイブランドらしい爽やかで洗練された印象を与えてくれます。デザイン性にも素材にもこだわった、一流のものを好む大人の男性におすすめのアイテムです。

 

 

フェンディ/ラウンドファスナー長財布

イタリア発祥のハイブランド「フェンディ」のメンズ長財布です。ロゴまですべてブラックで統一された、男性らしくかっこよいデザインが魅力。シンプルだからこそ、高級感のあるレザーの質感が引き立ちます。

大きく開くラウンドファスナータイプで、中のものを見やすく取り出しやすいのも特徴。程よいマチがあり、紙幣や小銭、カードなどをたっぷりと収納することができます。

 

 

ボッテガヴェネタ/二つ折り財布

イタリアのハイブランド「ボッテガヴェネタ」のメンズ二つ折り財布です。ブランドを象徴するイントレチャート技法を採用し、モダンでおしゃれなデザインに仕上がっています。

小銭入れのないミニマルなデザインで、キャッシュレス派の方におすすめのアイテム。内側に名入れをすることができるので、大切な方へのギフトにもぴったりです。

 

 

ブルガリ/二つ折り財布

世界五大ジュエラーにも数えられる「ブルガリ」のメンズ二つ折り財布です。ブルガリを象徴するサークルロゴが施されていて、ハイブランドならではのラグジュアリーな雰囲気が漂います。

外側には落ち着いたカラー、内側にはアクセントになる鮮やかなカラーを使用した、遊び心も感じられる一品。お札入れには仕切りがあり、お札やレシートなどを分けて収納することができます。

 

 

40代におすすめ

ヴァレクストラ/二つ折り財布

ハイブランドらしい洗練された雰囲気が漂う「ヴァレクストラ」のメンズ二つ折り財布です。流行りに左右されないシンプルなデザインで、シーンを問わず活躍するでしょう。

カードポケットには、カードの出し入れがしやすいようにV字カットが施されています。デザイン性だけではなく使い勝手にもこだわった一品です。

 

メゾンマルジェラ/二つ折り財布

4点糸がアクセントになった「メゾンマルジェラ」のメンズ二つ折り財布です。内側にはブランドを象徴するカレンダータグが施されています。

素材はシボやシワ感のあるグレインレザーを使用し、ハイブランドらしいラグジュアリーな仕上がりに。小銭入れを省いたかさばりにくいデザインなので、気軽に持ち運べるでしょう。

 

 

フェラガモ/長財布

イタリアのハイブランド「フェラガモ」のメンズ長財布です。ブラウンのレザーに型押しが施された気品溢れるデザインが特徴。ブランドを象徴するフックをイメージしたロゴがコーナーに施されています。

お札入れと小銭入れ以外に、16個のカードポケットと6個のオープンポケットがあり、収納力にも優れたアイテムです。

 

 

ハイブランドのメンズ財布の選び方

ハイブランドのメンズ財布は、普段のファッションや使用するシーンに合わせて選びましょう。

ブランドロゴが控えめなアイテムなら、落ち着いた大人の男性に似合います。高級感のあるデザインを求めるなら、レザーなどの上質な素材を使用したものがおすすめ。シックなカラーのものはスーツスタイルにもマッチするため、ビジネスシーンでも役立ちます。

形状にはいくつか種類がありますが、長財布は収納力が高く、お札や小銭、レシートなどをしっかりと収納できるのがメリット。二つ折りのものはコンパクトで持ち運びやすいのが大きな魅力です。

 

ハイブランドのメンズ財布で大人の品格を手に入れよう!

ハイブランドのメンズ財布は、持っているだけでも大人の品格をプラスしてくれます。毎日使うものだからこそ「これだ!」と思えるような、特別な一品を選んでみてください。お気に入りのアイテムがあれば、毎日のモチベーションもアップするでしょう。