友達カップルに贈る!もらって嬉しいプレゼント10品〈同棲祝い・記念日に〉

友達カップルの大切な記念日や同棲を始めたお祝いに、喜ばれるプレゼントを贈りませんか。二人の好みやライフスタイルにぴったりなものを見つけましょう。

本記事ではもらって嬉しい10品を人気のジャンル別にご紹介します。選び方のポイントや予算相場もまとめているので、ぜひチェックしてください。

 

友達カップルへプレゼントを選ぶときのポイントは?

友達カップルへのプレゼントは、二人の状況に合ったアイテムを選びましょう。少しずつ距離を縮めている二人には、お互いを身近に感じられるファッション小物、同棲している場合は日常生活で使える品が喜ばれます。

好みがわからないときは、相手側で自由に選んでもらえるカタログギフト・チケットがベター。有名店のランチやディナーを楽しめる体験型ギフトは、二人の思い出に残る贈り物になるでしょう。

 

友達カップルに贈る!もらって嬉しいプレゼント10品

それではさっそく、友達カップルがもらって嬉しいプレゼント10品を見ていきましょう!ペア食器やキッチン家電、日用品など人気のジャンル別にご紹介します。

 

ペアで使えるアイテム

Signed/マグ&プレート・ペア食器セット

仲良しの友達カップルが同棲を始めるなら、毎日の食卓で使えるペア食器を贈りませんか?電子レンジOKで、軽くて持ちやすい「サインド」のマグカップと角型プレート4点セットです。

カップには好みの字体でデザイナーが名入れをしてくれるため、特別感があるプレゼントになるでしょう。おしゃれな4色から、二人に似合うものを選んでくださいね。

すごく気に入ってもらえたので嬉しかったです♪食事するときが楽しみで仕方ありません^_^
たくさん愛用したいと思います!!

ギフトモールより引用

 

 

ブリアン/ペアガラスタンブラー

スタイリッシュで洗練されたデザインが魅力のペアガラスタンブラーです。容量500mlの冷たいドリンク専用で、お茶やお酒をたっぷりと注げます。スマートなフォルムで手に持ちやすく、日常使いに重宝するでしょう。

ガラス部分には名入れを彫刻してもらえる嬉しい無料サービス付き。メッセージカードも添えて、友達カップルの記念日にプレゼントしましょう。

大切な記念日だったので名前入りをプレゼント!すごく可愛くて喜んでもらえました!!

ギフトモールより引用

 

 

ギフト専門店 THE WOW/名入れ琉球ペアグラス

沖縄の海を連想させるキレイな琉球ペアグラスは、カップルへのプレゼントにぴったりです。友達と恋人の名前を彫刻できるため、記念に残るアイテムとして喜ばれます。

表面にはホタル石が散りばめられ、暗いところでほんのり光る作りも凝っていてステキ。お茶やジュースはもちろん、夜はお酒を注いでロマンチックな時間を過ごしてもらいましょう。

記念日用に購入しました!綺麗なグラスに惹かれ、色合いもとても可愛いと思います。

ギフトモールより引用

 

 

Alavel/ペアブレスレット

金属アレルギーが出にくいサージカルステンレスを使用した、つけっぱなしOKのペアブレスレットです。手首になじむ細身のシンプルなデザインでデイリー使いに活躍するでしょう。

プレートの表面 or 裏面のどちらかに好きな文字を入れられるので、友達カップルのお祝いごとや記念日などの特別なプレゼントにいかがでしょうか。

身につけてられるのとシンプルなデザインですが、シンプルすぎずアクセントにもなりました。頼んで良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

暮らしを楽しむ家電

BRUNO/コンパクトホットプレート

おしゃれなデザインが魅力の「ブルーノ」の人気ホットプレートです。そのまま食卓にも出せるため、友達カップルが二人で食事するときだけでなく、仲間でパーティーをするときにも重宝するでしょう。

平面タイプのほか、たこ焼きが24個作れるプレートも付いています。コンパクトなサイズ感で収納にも困りません。ネイビー・レッド・ホワイトの3色から、相手の好みに合わせて選んでみてください。

 

 

recolte/ラクレット&フォンデュメーカー メルト

友達を自宅に招いてパーティーを楽しむのが好きなカップルへ、今注目の「レコルト」ラクレット&フォンデュメーカーをプレゼントしませんか。上下2段式のコンパクトな卓上調理家電です。

とろりとしたチーズやチョコレートのフォンデュ、人気のラクレット、ピザなどさまざまな料理を同時に作りながら楽しめます。1台あるだけで食卓が一気に華やぐでしょう。

コンパクトなので食卓に置くだけで焼き物ができる優れもの。チーズフォンデュや串焼き、トーストなどできるので夫婦で食事が楽しんで貰えたらと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

いくつあっても嬉しい日用品

育てるタオル/feel フェイスタオル ペアセット

おしゃれで上質な「育てるタオル」feelシリーズのペアフェイスタオルです。同棲を始めたばかりの友達カップルに贈れば、新生活にきっと役立つはず。

綿100%の素材で使うほどにふっくら柔らかくなる肌触りも魅力です。一度使ったら手放せなくなるでしょう。豊富なカラーバリエーションから、二人の雰囲気に合うものを選んでください。

とても良さそうだったので購入してみました。とても喜んでいただきました!触り心地も最高です。

ギフトモールより引用

 

 

subu/ダウンサンダル

一緒に住んでいる友達カップルへプレゼントするなら、ルームサンダルを選ぶのも良いでしょう。「スブ」のサンダルは、ダウンのような暖かさで寒い季節も素足で履けます。軽くて履き心地も良く、水や汚れに強いのも特徴。

収納袋付きでキャンプやアウトドアシーンにも活躍します。無地や柄など豊富なデザインの中から、メンズ用・レディース用の2足を選びセットにしてお贈りください。

 

 

思い出に残るカタログ・チケット

Anny /【選べる】ギフト レストランチケット -Lunch- 

友達やパートナーの好みがわからない場合は、体験型のプレゼントがおすすめ。Annyのランチチケットは、東京を中心に神奈川など約10店舗の有名レストランから好みの1コースを選べます。

都内や近郊に住んでいる方はもちろん、対象地域外のカップルも旅行で訪ねたときにワンランク上のおいしい食事を楽しめます。2人の思い出にも残り、きっと喜ばれるでしょう。

一緒に楽しめるようにペアで利用できるお食事ギフトを贈りました。食べるのが好きな夫婦なので喜んでもらえて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

SOW EXPERIENCE/カフェシリーズ 全国版 選べる体験ギフト

北海道や東京、大阪など全国17都道府県にある人気カフェ約120店舗から好きなお店が選べる体験チケットです。eチケットを使って、税抜3000円分の食事やドリンクが味わえます。

チケットの有効期間は6ヶ月間。どのお店にしようか、二人でゆっくり考える時間も楽しんでもらえるでしょう。「おいしいものを食べながら、友達カップルに楽しいひとときを過ごしてほしい」という思いが伝わるプレゼントです。

ペアでの利用、となってますので、相手方2人共に、大変嬉しがってくれました。全国のカフェから選べるのは、選ぶ楽しさもあり、すごく好評です。

ギフトモールより引用

 

 

友達カップルへ贈るプレゼントの予算相場は?

友達カップルへのプレゼントの予算は3000円程度が相場。高くても5000円程度がおすすめです。特に親しい間柄や特別な記念日には10000円程度で贈るケースもあります。

高すぎるプレゼントは相手に気を使わせるため、予算は高く設定しないことが大切です。

 

友達カップルが幸せな時間を過ごせるプレゼントを贈ろう!

大好きな恋人と付き合い始めたり、同棲を始めた友達カップルには、日常生活が楽しくなるものをプレゼントに選んでみてください。高価すぎるものは避け、相手に気を使わせないことも大切なポイントです。

本記事でご紹介したプレゼントを参考に、二人の幸せを願うアイテムを贈りましょう。