大人カップルにおすすめ!二人の絆を強めるおそろいの定番アイテム[35選]

カップルの距離を縮めてくれるおそろいのアイテムは、誕生日プレゼントや記念日に人気。さりげなくペアで持つことで、遠く離れていても存在を身近に感じられたり、毎日を幸せな気持ちで過ごせると好まれています。

そこで今回は、ファッションアイテムからおうちで使えるものまで、おそろいアイテムをたっぷり紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください!

 

おそろいのアイテムは大人カップルにぴったり!

付き合って間もないカップルも、長くお付き合いしているカップルも、おそろいのペアアイテムを持つと、二人の距離がグッと近くなるはず

中には「パートナーとおそろいで持つなんて恥ずかしい」という人も。そんな人には同じデザインでカラーやデザインを変えたり、身に着けていてもおそろいとわからないアイテムを選ぶのがおすすめです。

さりげなくペアにすることで、離れていても「つながっている」と感じられますよ。

 

カップルで持つおそろい人気アイテム大公開<32選>

ここから、カップルで持つおそろいアイテムをカテゴリ別にご紹介します。仲良しを強調できるようなものから、さりげなくおそろいで持てるペア商品まで、幅広くセレクトしました。

結婚祝いや新築祝いに活用できるアイテムもそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

二人の愛を深めるおそろい[アクセサリー]

ダイアモンドローズボックス付き|名入れペアネックレス

永遠の愛を意味する刻印が入ったネックレスと天然ダイヤモンドが煌めくプレミアムローズのセットなら、インパクト絶大。二つの輪が合わさったデザインのネックレスは、おそろいで持ちたいアクセサリーとして人気です。

兄へバレンタインのプレゼントとして贈りました。姉と兄の名前を入れてもらいました。感動して泣くほど喜んでくれました。素敵すぎるプレゼントになります。私の方まで嬉し泣きしてしまいました。とってもオススメのプレゼントです!!

ギフトモールより引用

 

ララクリスティー|ローラシアペアネックレス

高級感で知られるアクセサリーブランドと言えば「ララクリスティー」。こちらは古代のローラシア大陸をイメージした重厚感のあるネックレスです。シンプルなデザインなのでアクセサリーが苦手な方にもおすすめ。場所を選ばずいつでも身につけられます。

記念日にかいました!
作りも良くて安くていいと思います!

ギフトモールより引用

 

 

2つで1つ!絆が深まるペアネックレス

2つのネックレスを引っ付けると、ハートが浮かび上がるカップルにぴったりなネックレスです。それぞれが、パズルピース型のパーツを重ねて楽しむことで、二人の絆が一層深まるはず。

メッセージや名前を刻印して、二人だけのオリジナルアイテムに仕上げましょう。

 

おしゃれ度が上がるペアバングルアクセサリー

シンプルなバングルに名入れ刻印ができて誕生日やお祝いを華やかに演出する一品。医療用にも使われているサージカルステンレス素材なので、肌に優しく安心して贈ることができます。記念に残るギフトをお探しの方にも一押し。

プレゼントで渡しましたが、色とつけ心地にとても気に入ってくれたと言ってくれました!ラッピングも選べるのが良かったです!

ギフトモールより引用

 


 

レザーブレスレット

ファッショナブルなカップルには、どんなコーデにも合わせやすいおそろいのレザーブレスレットがぴったり。片手で簡単に着脱でき、手首に合わせて3段階にサイズ調整が可能です。

男性用、女性用それぞれにレザーのカラーやS・M・Lが選べます。金具部分には、名前やイニシャルなど刻印をして、オリジナルのアイテムに仕上げましょう。

 

 

M’s collection| シルバーペアリング

独特のデザインで仕上げられた存在感の光るシルバーリングは、ハイセンスなアクセサリーとしてカップルに大人気。見る角度によって曲線の美しさが際立つ一品で、大切な人とのおそろいギフトに最適です。

 

 

セミオーダーメイド|ステンレス製ペアリング

記念に残るアクセサリーを渡すなら、こちらの名入れ刻印ができるリングが一押し。名前やメッセージを刻印したリングをいつも身に着けることで、絆が深まること間違いありません。肌に優しいステンレス製にも注目です。

 

 

インフィニティ|2つの誕生石を身に付けるアンクレット

二人の誕生石を身に着けるシンプルなアンクレットは、離れていてもお互いの存在感を感じられるペアアクセサリー。2つのパーツに刻印をしてプレミアム感も贈ることができます。

結婚10年の記念に購入しました!
ゴールド&シルバーに入籍した月の石と、それぞれの誕生石を選びました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°ステキな記念品になり、大満足です✩.*˚

ギフトモールより引用

 

足元をシックに演出するレザーアンクレット 

スタイリッシュな印象を与えるレザーアンクレットなら、いつも身に着けてもらえることウケアイ。パーツに二つの誕生石と名前が入るので、サプライズの演出にもなります。足元をさりげなくおしゃれに見せてくれる逸品です。

記念日にお揃いの物をと思い購入しました。
シンプルで身に付けやすくとても気に入りました。

ギフトモールより引用

 

 

さりげなくおそろい感を楽しめる[小物]

カッコよく身に着けられるディーゼル腕時計 

イタリアファッションブランド「ディーゼル」のこちらのペアウオッチは、スッキリと洗練されたデザインが特長。9時位置にブランド名が配置されているので、さりげなくブランドアプローチもできます。

結婚記念日の日に旦那さんに渡した所、形など凄く気に入ってくれました!ペアで使用中です。女性でも、カジュアルにつけれるのでお気に入りです。結婚記念日、ステキなプレゼントを贈れました。

ギフトモールより引用

 

 

サルバトーレマーラ|上品な存在感の腕時計

主張しすぎないシンプルなフェイスに時間を確認しやすいサイズ感が、使いやすいと人気。シックなレザーベルトは大人カップルのアクセサリーにもぴったりで、どんなコーデにもおしゃれに映える一品です。

 

 

コーチ|スタイリッシュに身に着けられるペアウォッチ

こちらのおしゃれで都会的な雰囲気の腕時計なら、大人カップルの手首にしっくり収まること間違いなし。ビジネススタイルからカジュアルスタイルまで活躍するセンスのいいモデルです。

 

 

二つを組み合わせるジグソーパズルキーホルダー

いつも一緒につながっていたい仲良しカップルにおすすめの小物と言えば、パズルキーホルダー。名入れをして驚きと感動もいっしょに贈れます。二つのピースがぴったり合うのがうれしく、遠く離れていても思いが伝わりそうな一品です。

ズルの形がよくて相手もすごく喜んでくれました。
素敵なプレゼントを送ることが出来てよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

あたたかみを感じる名入れ木製キーリング

木の優しさを感じるキーリングは、落ち着きのある大人カップルにぴったりの小物。おしゃれに名入れをしたデザインが、二人の幸せな気持ちを高めてくれそうです。

 

 

個性が光る!名入れバーコード携帯ストラップ 

目立たないようにおそろいを楽しみたいカップルには、シークレットなペア商品はいかが?「LOVE」の文字といっしょに、二人の記念日をバーコード風に彫刻できます。

 

 

カードもラクラク入る!多機能スマートキーケース

頻繁に鍵を使用するカップルには、シンプルで使いやすさにこだわった多機能スマートキーケースがおすすめ。こちらはスマートキーやカードがラクラク入る優れもの。ラウンドファスナータイプなので、鍵の落下防止にも役立ちます。

結婚記念日3年目という事で革製品で何かないか探していた際に見つけ購入させていただきました。
久しぶりにお揃いの物を持つことができ、キーケースを見るたび嬉しくなります。主人もとても喜んでくれたので良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

<名入れ>ヌメ革エコバッグでいっしょにお買い物♪

おしゃれでカッコいいエコバッグなら、どのシーンでも喜んで使いたくなること間違いなし!上質なヌメ革とコットンを組み合わせたセンスのいい逸品で、使い込むほどに風合いを楽しめます。

 

 

イニシャル入り手帳カバー

カップルおそろいのアイテムをさりげなく演出したいなら、手帳カバーはいかがでしょうか。こちらは高級感があるPVCレザー製で、傷がつきにく気軽に使いやすいのが特徴。

イニシャル刺繍が可能で、人目を気にせず二人だけのペアアイテムを楽しめます。カラーバリエーションが豊富なので、好きな色を選んでみてください。

 

 

ペアで身に着ける[ファッションアイテム]

人気キャラクタースヌーピーの半袖Tシャツ

スヌーピーがプリントされた大人かわいいTシャツは、普段使いからお出かけまでおしゃれに身に着けられる一品。豊富な色から選べるので、カラー違いでおそろいにしても素敵です。

 

 

さりげなくおそろいを楽しめるBelloTシャツ

こちらの小ぶりなロゴが入っただけの無地Tシャツは、着回し力があって重宝すると大人気。ストレッチの効いた綿素材なので、体に馴染みやすく着心地も抜群です。おそろいを目立たせたくない大人カップルにおすすめ。

 

 

着ていて心地よいユナイテッドアスレパーカー

秋冬コーデに活躍するファッションアイテムと言えば、保温性に優れているこちらのプルオーバーパーカー。大きめのフード付きで飽きの来ないシンプルなデザインなので、どんなシーンでも重宝します。

 

 

オンリーワンの名入れアウトドアキャップ

名入れのできるアウトドアキャップなら、さりげなくおそろいを楽しめること間違いなし!男女兼用フリーサイズでアジャスターで調節できるのも、うれしいポイントです。スポーツ、アウトドアが好きなカップルにぜひどうぞ。

 

 

Vans|おそろいで足元を飾るスリッポンスニーカー

あまり目立たずにおそろいをチャレンジしたいカップルには、足元を見てペアだと気づくスリッポンスニーカーが一押し。シンプルなスリッポンにデコレーションがほどこされ、ファッションをおしゃれに格上げします。

 

 

リバーシブルの名入れラルフローレンマフラー 

二面の色が楽しめるデザインが印象的なラルフローレンのマフラーです。肌触りが優しいウール素材なので、秋冬におしゃれで暖かいコーデを叶えてくれます。

色違いで2本用意して二人で共有すれば、服装に合わせて4通りのパターンが楽しめますよ。

 

 

タッチスクリーン対応のおしゃれな手ぶくろ 

通勤通学、アウトドアに重宝するアイテムをお探しなら、こちらの手ぶくろがおすすめです。撥水&防寒機能に優れていて、スマホ対応も可能なので重宝してもらえること間違いなし。好きな色を選んでおそろいコーデを楽しみましょう。

 

 

快眠を叶えるホテル仕立ての5ツ星パジャマ

こちらの心地よい肌触りのワッフルパジャマは、自宅にいてもホテルにいるかのような質のよい眠りをサポートしてくれます。スリーパータイプなので締め付け感がないのも好まれる理由。疲れを癒やせるようにという気持ちを込めて贈れる一品です。

 

 

実用的に使えるおそろいの[おうちアイテム]

サインド・アーバン|名入れペアマグカップ

こちらのシンプルでナチュラルな印象のマグカップには、サインをさりげなく入れて特別感をプラスできます。二人の食卓をセンスアップして、離れていても気持ちをつなげてコーヒータイムを楽しめる一品です。

結婚祝いに利用しました!
いとこがとても喜んでくれました!
色合いもネームのデザインも梱包も言うことなしでした‼︎

ギフトモールより引用

 

 

ほがらか日和|波佐見焼茶碗

シンプルでおしゃえrな波佐見焼の茶碗です。口当たりのいいカーブや軽くて手にもちやすいサイズ感。それぞれが好みの色で選んだおそろいの茶碗は、毎日の食卓に彩りを与えてくれるでしょう。

 

 

かわいいスヌーピー柄の名入れ箸ペアセット

食卓に明るさをもたらしてくれる箸といえば、こちらのスヌーピーデザインが一押し!日本の伝統文様にピーナッツの仲間たちをデザインした、ペア箸&箸置きセットです。オリジナルメッセージを木箱に刻印できるのも注目です。

スヌーピーがとても可愛く箱もスヌーピー入りで喜ばれました!
縁起がいいとのことで夫婦箸をプレゼントしました!

ギフトモールより引用

 

 

使いやすいペアのミニプレート

色違いのおそろいで使える、デイジーモチーフ柄のミニプレート2枚入り。取り皿やケーキ、フルーツなど、いろいろな用途に使えてとても便利です。

食洗器や電子レンジも使えて、普段使いにぴったり!プレートと同じデイジー柄のおしゃれなボックスに入れて渡せます。

 

 

優しい質感の名入れサーモス真空断熱タンブラー 

メッセージや名前を彫刻できるタンブラーは、節目の誕生日や記念日へのギフトにぴったり。スタイリッシュなデザインに加えて、飲み頃をキープできるので、快適に使ってもらえます。食洗器も対応OK。

色味はとても素敵でした。
お祝いであげたら、とても喜んで使って貰えました。
あげた後に写真をみて自分も欲しくなりました。

ギフトモールより引用

 

 

キャラ風似顔絵を入れた<名入れ>グラス

思い出に残るギフトを贈りたいなら、似顔絵入りのグラスがおすすめです。特徴を押さえたかわいいキャラ風の似顔絵は、まさに個性が光る一品。使う度に幸せを感じてもらえること間違いありません。

結婚祝いとして兄と奥さんにプレゼントをしましたが、グラスの顔と似てるね!と笑いもあり、嬉しさで涙を流していました。ギフトモールさんのおかげで世界に一つだけの素敵なグラスをプレゼントすることができたので大変満足しております。

ギフトモールより引用

 

 

ペアクリスタルワイングラスwithSWAROVSKI

3連スワロフスキーがほどこされた上質なクリスタルワインガラスは、特別なお祝いにふさわしい一品。名前を彩るハートのカットにも目を奪われます。素敵なインテリアとしても飾れるため、記念に残るギフトになります。

記念日にペアグラスで乾杯
高級感ある素敵な仕上がりで大変喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

<名入れ>化粧箱入りペアビールジョッキ

ビール好きのカップルにおそろいのギフトを渡すなら、こちらのビールジョッキが一押し。名前やメッセージを刻印してオリジナル感のある演出ができます。手に冷たさを感じない真空断熱ステンレス製なのもうれしいポイントです。

 

 

ちょっと贅沢な名入れペアクッション

かわいいカラーデニムのクッションは、お部屋を彩るペアクッションとして結婚祝いや新築祝いに大人気!それぞれに名前を入れられるので、思い出に残る世界で一つしかないギフトになります。

 

 

カップルで持つおそろいアイテムの予算相場は?

おそろいのペアアイテムを贈るときの予算相場は、つきあっている長さによってギフトの金額を意識する人が多数です。

▼つきあってまだ間もない時期や記念日に贈る場合は、一人あたり約4000円。

▼1年以上つきあっていてお互いのことを理解している場合は、一人あたり約10000円。

またカップルの年代によっても予算相場は異なります

▼高校生カップルの場合 2000円~5000円

▼大学生カップルの場合 5000円~20000円

▼社会人カップルや夫婦の場合 10000円~30000円

 

カップルでおそろいを持てば絆がより深まる!

カップルでおそろいのものを持つと、安心感があり、これからの喜びも分かち和えます。本記事でご紹介した数々のアイテムを参考に、誕生日やクリスマス、記念日に素敵なギフトを贈ってみてくださいね。