同棲カップルへのプレゼント|新生活に役立つおしゃれアイテム10品

同棲を始めた友達カップルへのプレゼントは、新生活を楽しめるおしゃれで実用的なアイテムがおすすめです。今回は贈り物にぴったりなアイテム10品をカテゴリー別にまとめました。相場や選び方にも触れているので、ぜひチェックしてください。

 

同棲カップルへプレゼントを贈るときの相場をチェック!

同棲する友達カップルへ引っ越し祝いなどでプレゼントを贈る場合の予算は、5000円~10000円程度が一般的です。

相手との関係性や渡すアイテムによって金額は変わってきますが、相手の負担にならないよう5000円~7000円程度の予算を組む方が多いです。親しい友達などへ贈る場合は、10000円程度の高価なものを選ぶのも良いでしょう。

 

同棲カップルへのプレゼントにおすすめのアイテム10選

同棲を始めたカップルに喜ばれるプレゼントをさっそく見ていきましょう。ペアで使える食器やタオル、生活家電など実用性のあるおしゃれなアイテム10品をご紹介します!

 

ペアアイテム

RIVERET(リヴェレット) ペアマグカップ

同棲を始めた友達カップルが喜ぶプレゼントと言えば、日常で使えるペアアイテム。その中でも食器は毎日の食卓に欠かせないため、お揃いの品を贈ると喜ばれます。

「リヴェレット」の木製ペアマグカップは、上品かつおしゃれで普段使いしやすい一品。お手入れもしやすいので毎日の愛用品となるでしょう。このカップにお茶やコーヒーを注いで飲めば、会話もより弾みそうです。

記念日のプレゼントにマグカップを購入しました。イメージより実物の方が可愛いです。それと軽いので持ちやすいです。一緒にコーヒーを飲む時間が楽しみになりました。

ギフトモールより引用

 

 

しのぎお花の釉変り 食器6点セット

いつもの食卓がおしゃれに映える、美濃焼の食器6点セットです。大皿と小皿、名入れ彫刻ができる木製スプーンが各2つ入っています。器はいくつあっても嬉しいため、同棲を始めるカップルへのプレゼントにうってつけ!

お皿はほどよい深さがあり、メイン料理や副菜、スープ、デザートなど幅広く活躍します。料理が映えるデザインなので、食卓が華やかになるでしょう。

日常使いしやすそうなお皿で、贈った相手にも喜んでもらえたようです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

日用品

お名前刺繍入り 今治バスタオル2枚セット

仲良しの友達が同棲を始めたら、カップルで使える今治製のバスタオルをプレゼントしませんか。名入れの刺繍が施せるため特別感を演出できます。肌触りの良い綿100%素材も嬉しいポイント。

吸水性と速乾性に優れ、洗濯するほどに柔らかくふわふわになり、一度使うともう手放せません!カラー展開もおしゃれなので、2人に似合う色を選んでください。

今治タオルに名前を入れたら、すごく喜んでもらえました。肌触りもよく質もよくてずっと使ってくれています!

ギフトモールより引用

 

 

そまり(SOMALI) ハウスクリーニングギフト

「SOMALI」のハウスクリーニングギフトは、シンプルかつおしゃれなボトルで同棲する友達へのプレゼントとしても人気です。植物オイル100%の天然由来成分のみで作られているため、敏感肌の方でも安心して使えるのが魅力。

台所用石けん、お掃除クリーナー2種、スポンジ2種の全5アイテムを詰め合わせました。カップルの日常の暮らしで活躍すること間違いなしです!

 

 

グルメ・お菓子

和牛セレブ 国産牛サーロインステーキとあか牛ハンバーグセット

グルメなカップルには、ミシュランの星付きホテルで腕をふるったシェフ監修のお肉詰め合わせをプレゼントしませんか。国産牛のサーロインステーキ2枚と、希少価値の高い「あか牛」入りハンバーグ4個の豪華セットです。

どちらもお肉本来の旨みとジューシーな味わいを楽しめます。ご飯の上にハンバーグと卵黄をのせればそのおいしさに悶絶!同棲生活を始めた2人の食卓が一気に華やぎそうですね。

牛ステーキ、ハンバーグともにおいしかったです。下手なお店で食べるより、はるかにおいしいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

Brown Beans お花のケーキ 9個詰め合わせ

甘いもの好きな同棲カップルにプレゼントしたい、SNS映えする可愛らしいお花のケーキです。華やかなエディブルフラワーが飾られ、見て楽しめ、食べてもおいしいとプレゼントに好評!

スポンジケーキも安心して食べられるよう、体にやさしい材料を使っています。3種類の味が計9個入っているので、2人でゆっくり味わってもらいましょう。

 

 

家電

EPEIOS マルチスチームホットプレート

同棲生活に欠かせない家電も、プレゼントによく選ばれています。料理好きのカップルには、2人で調理や食事を楽しめるマルチスチームホットプレートがおすすめ。この1台で焼く・煮る・蒸すの3役をこなす万能アイテムです。

シックでおしゃれなデザインなので、作ってそのまま置いたら食卓も華やかに!お鍋や焼き肉などさまざまな料理を作って、2人の時間を楽しんでもらいましょう。

 

 

名入れの空気清浄機 エアーフレッシュナー

空気清浄機は、カップルにとって同棲を始めるお部屋に1台は欲しいアイテム。キッチンや掃除家電などを先に揃えることも多く、後回しになりがちなのでプレゼントすれば喜ばれるでしょう。

こちらは、本体に名前やメッセージを入れられる贈り物にぴったりの一品。水と専用のソリューションを使い、空間の空気を加湿しながら、消臭や芳香もしてくれる優れものです。

 

 

カタログギフト

グルメ専門カタログギフト おうちレストラン

食べることが好きな同棲カップルや、好みが分からない2人へのプレゼントにおすすめなのが、グルメのカタログギフト。「おうちレストラン」は全国各地のおいしいものを自分たちで選び、自宅で楽しめます。

絶品グルメやおつまみ、有名店のスイーツなど豪華な品揃えも魅力!注文した後はカードを抜いてA4ファイルとして使えるため、2人の思い出写真を入れるなどして自由に活用してもらえます。

色々と品物が選べるので、喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

Anny 選べるお酒好きに贈るギフト

お酒が好きなカップルへの引っ越し祝いには、同棲生活で最高の一杯を楽しめるチケットをプレゼントしましょう。こだわりのお酒をはじめ、グラスやグルメなど晩酌の時間が楽しくなるアイテムが豊富に揃っています。

バラエティ豊かなラインナップなので、好みに合った品がきっと見つかるはず!新たな2人の生活が彩り豊かになるよう、願いを込めて贈ってみてください。

お酒がメインで且つ選べるギフトというものを探していて、ちょうど良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

同棲カップルに喜ばれるプレゼントの選び方は?

同棲を始めるカップルへのプレゼントは、新生活で役立つアイテムを選びましょう。2人で使えるマグカップやお皿など、日常で使えるおしゃれなペアアイテムは人気が高いです。

新居への引っ越し祝いには、生活に必要な日用品や家電もおすすめ。バスタオルやお掃除グッズなどの消耗品は暮らしの中で大活躍します。時短調理を叶えるキッチン家電や、お部屋の空気をキレイにする生活家電も喜ばれるでしょう。

2人の好みに合わせて、お肉やスイーツなどのおいしい食べ物を贈るのも良いですね。好みがわからない場合は、全国の厳選グルメを掲載したカタログギフトや、さまざまなジャンルのお酒から選べるギフトチケットがおすすめです。

 

同棲カップルへのプレゼントは新生活を楽しめるアイテムを

大好きな相手と同棲を始めた友達カップルには、新生活を楽しめる実用的なアイテムをプレゼントしましょう。ペアで使える食器や暮らしに役立つ日用品はもちろん、おいしいグルメなどもおすすめです。

2人の好みやライフスタイルを考慮して、喜ばれるアイテムを選んでみてくださいね。