お菓子のプレゼント|予算2000円で喜ばれる人気10品をセレクト!

予算2000円で贈るお菓子のプレゼントは、ちょっとしたお返しや、久しぶりに会う友達への手土産などに大人気!見栄えがよくて美味しいものは年齢問わず喜ばれます。

今回はちょっとした気持ちを伝えたい時にちょうどいいお菓子10品をご紹介します。選ぶときのコツについても触れているので、ぜひ参考にしてください。

 

【予算2000円】お菓子のおすすめプレゼント10選

予算2000円で購入できる、プレゼントに人気のお菓子をご紹介します。洋菓子と和菓子に分けて、一押しの商品をセレクトしました。

 

洋菓子

オリジナルカヌレ

小ぶりなサイズ感が可愛い「カヌレドキャンティ」のお菓子セットです。そのままプレゼントできるおしゃれな箱入りで、2000円以下のトレンドスイーツを探している方におすすめ。

パティシエ出身のイタリアンシェフがじっくりと時間をかけて作っています。今まで味わったことのないもっちり食感が特徴で、6種類の個性あふれる味わいを楽しめます。

 

 

チーズケーキ

栃木県の銘菓、CHEESE CAKE 那須に恋して….。は、「お菓子の城 那須ハートランド」が作る人気商品。全国菓子博で金賞を受賞しているので、目上の方にも自信を持ってプレゼントできます。

地元産の新鮮な卵が使われており、チーズの美味しさを活かしたふわっととろけるような味わいが魅力。個包装になったチーズケーキが10個入っていて、お配り用にも最適です。

たまたま目について、購入して一口食べた途端に、わっ‼️美味しい❗️って脳にまで刺激を受けました。また食べたくなる美味しさ‼️

ギフトモールより引用

 

 

チョコサンドクッキー

しっとり食感のサブレに生チョコレートをサンドした可愛いお菓子です。ラムレーズンや塩キャラメルなど人気の4種類入り。コスメのようなパッケージデザインがおしゃれで、センスの良さを感じてもらえるでしょう。

賞味期限が長いため、遠方の方に贈るプレゼントにもぴったり。スイーツ好きにもおしゃれに敏感な方にもおすすめの一品です。

 

 

オリジナルマカロン

東京の老舗洋菓子店「池ノ上ピエール」のビアリッツは、日本人好みの味に仕上げたオリジナルマカロンです。カラフルな見た目が可愛らしく、年代を問わずプレゼントに喜ばれています。

外はサクサクで中はしっとりのクセになる食感に、スイーツ好きもきっと笑顔になるはず。2000円にも関わらず、ラッピング、紙袋、メッセージカードが無料でつけられます。

サッパリとした食感、フルーツの味がしっかりしている美味しいマカロンです。コレはオススメです。

ギフトモールより引用

 

 

お花のケーキ

予算2000円でちょっとしたサプライズを演出したい時には、お花のケーキ菓子をチョイス!3種類のスポンジをベースに、ホワイト・いちご・抹茶味のチョコレートをたっぷり乗せた絶品スイーツです。

食べられるお花を使った華やかな見た目で、誕生日や記念日のプレゼントによく選ばれています。保存料や合成着色料を使わずに手作りされているため、安心して贈ることができます。

 

 

和菓子

焼きモンブラン

栗好きな方にプレゼントしたい、「ガスパールザンザン」の焼きモンブランです。和菓子と洋菓子をいいとこどりした、お茶にもコーヒーにも合う斬新なお菓子。しっとりとした栗の食感を堪能できます。

小麦粉を使わずに作られているため、グルテンアレルギーの方にもおすすめ。常温で日持ちするのでゆっくり楽しんでもらえるでしょう。

 

 

かりんとうギフト

素朴なお菓子として、大人から子供まで年代問わず愛されているかりんとうは、ファミリー向けのプレゼントに一押し。「武蔵野花凜」のかりんとうは、北海道産の小麦や砂糖を使用し軽やかな食感に仕上げられています。

こちらは2000円ちょうどで買えるセットで、黒糖やキャラメル、彩り野菜仕立ての3種類を楽しめます。お子さんのおやつにはもちろん、お酒のおつまみとしてもぴったりです。

 

 

トラヤあんスタンド

あんこ好きの方にプレゼントしたら絶対喜ばれる、あんペースト。お菓子としてもデザートとしても、自由自在にアレンジできます。シンプルなこしあんと、こしあんにメープルシロップと黒砂糖を加えた2種類入り。

2000円以上に見える高級感のある箱入りで、とらの絵が描かれたおしゃれな紙袋も無料でつけられます。

外箱も、商品自体もお洒落で高級感があるので、かなり高見えします。義理の母に送りましたが、朝食などに使用してもらえればとこちらを購入しました。味の感想はとっても美味しい!とのことでした。

ギフトモールより引用

 

 

すえひろやっつまめ

「楽豆屋」のすえひろやっつまめは、甘いものや酸っぱいものなどさまざまな味が揃った豆菓子。可愛いテトラタイプの個包装入りで、お配り用のプレゼントにぴったりのサイズです。

抹茶や紫芋、梅、黒コショウなど8種類の味が2個ずつ入っていて、手土産として持参したら盛り上がりそう!それぞれの袋に原材料や賞味期限などが記載されているのもメリットです。

 

 

志ま秀 クアトロえびチーズ

甘いお菓子が苦手な方へのプレゼントに、おせんべいはいかがでしょう。「志ま秀」のクアトロえびチーズは、ブルーチーズやカマンベールなど、4種類のチーズを海老煎餅でサンドした和洋菓子。カラフルな色合いで目でも楽しませてくれます。

軽やかな食感とチーズソースの相性が絶妙で、おつまみとしてもおすすめです。2000円ちょっとの価格で、人とはちょっと違うお菓子を贈りたい方はぜひどうぞ。

 

 

予算2000円でお菓子のプレゼントを選ぶコツ

予算2000円でお菓子をプレゼントする時は、贈るシチュエーションに合わせて選びましょう。職場など大勢に贈る場合は、配りやすい個包装のお菓子が最適。子供や年配の方がいる家庭には、アレルギーの心配がないものや食べやすいものなど配慮が必要です。

話題性を求めるなら、おしゃれなパッケージのものや注目を集めているトレンドスイーツを選ぶのがおすすめ。

また、味の好みも重要なポイントです。甘いもの好きかしょっぱいもの好きか、できる限り事前にリサーチしておくと良いでしょう。

 

予算2000円で喜ばれるお菓子のプレゼントが見つかる!

お菓子は喜ばれるプレゼントの代表格。おしゃれな見た目のものを選べば、2000円という価格以上の高級感を演出できるでしょう。贈る相手の人数や好みに合わせて、見栄えが良く味も最高のお菓子を選んでみてくださいね!