予算5000円!女性に喜ばれるおしゃれなお菓子のプレゼント10選

女性へのちょっとしたお返しや手土産に、お菓子のプレゼントを贈りませんか。5000円前後の予算なら、高級感のあるおしゃれで美味しい一品が見つかります。

今回は、女性に喜ばれるおすすめのお菓子10品をご紹介。選び方のコツにも触れているので、ぜひ参考にしてください。

 

予算5000円!女性に喜ばれるお菓子のプレゼント10選

5000円前後で女性に喜ばれるお菓子のプレゼント10点をピックアップ。焼き菓子、洋菓子、和菓子の人気ジャンル別にもらって嬉しい品を厳選しました。

 

焼き菓子

銀座千疋屋/焼きショコラサブレ  16個入り

フルーツの老舗で有名な「銀座千疋屋」のお菓子は、5000円前後で贈る女性への特別なプレゼントにぴったり。ドライフルーツのクリームをショコラサブレでサンドした焼き菓子が16個入ったセットです。

サクッと食感のサブレ生地と上品なフルーツ入りクリームの絶妙なハーモニーがたまりません。ひとつひとつ個包装になっているため、贈る人やシーンを選ばずに渡せます。

 

 

パティスリー グレゴリー・コレ/ガトーセレクション 焼き菓子 10種15個入り

神戸の有名パティスリーがお届けする、人気焼き菓子の詰め合わせです。定番のフィナンシェやサブレ、ケークなどバラエティ豊かな10種類が入った贅沢な内容。ちょうどいい量で、女性へのちょっとしたお礼や職場で配る際にも重宝するでしょう。

センスの良い本格的なお菓子を5000円で贈れるとあって、幅広いシーンのプレゼントに選ばれています。

母の誕生日に贈ったところ「おいしい」と食べてくれました。種類も豊富でちょっとした贈り物に最適です

ギフトモールより引用

 

 

池ノ上ピエール/彩り焼き菓子セット 20個入り

東京の老舗洋菓子店「池ノ上ピエール」のお菓子は、さまざまなお祝いのプレゼントに人気です。カラフルな一口サイズの焼き菓子セットは、かわいいものが好きな女性の心をわしづかみ!

ビアリッツをはじめ、焼きドーナツ、ドゥミセックなどお店で愛されている4種類が入っています。予算5000円で女友達やお世話になっている人に贈りませんか。

見た目にもおいしそうなスイーツ、贈り物にもってこい!

ギフトモールより引用

 

 

ピエール・エルメ・パリ/サブレ詰め合わせ

缶までもおしゃれな「ピエール・エルメ・パリ」の焼き菓子詰め合わせ。高級ブランドのお菓子は、大切な女性へのプレゼントに最適です。

厳選素材を使った数種類のサブレが入っていて、5000円という価格以上の豪華さを感じます。サクっとした食感と豊かな香りが口いっぱいに広がり、幸せ気分に浸れるでしょう。

 

 

洋菓子

洋菓子店カサミンゴー/ザッハートルテ チョコレートケーキ

みんなで味わえるお菓子を5000円でプレゼントするなら、人気洋菓子店「カサミンゴー」のチョコレートケーキにしませんか。最高級の厳選素材を使って作る逸品は、舌の肥えた女性も唸ること間違いなし!

チョコレートと相性抜群の生クリームも同梱します。名前やメッセージも入れられるチョコレートプレート付きなので、特別なお祝いのサプライズ演出にぴったりです。

購入してからの連絡も丁寧で安心でした。ケーキの食べ方(解凍方法)もわかりやすく、何よりすごい美味しかったです。 ホイップクリームもすごくあっていました。また、注文したいです。

ギフトモールより引用

 

 

OMUSUBI Cake/OMUSUBI Cake 10個セット

一見おむすびかと思いきや、実はケーキというインパクト大なお菓子です。コンビニのおにぎりと同様にフィルムを取り、片手で食べられるユニークな商品。SNS映えする見た目で、トレンドスイーツ好きの女性へのプレゼントにもおすすめです。

苺やショコラなど10フレーバーのクリームを、海苔に見立てたブラックココア入りのクレープ生地で包み込んだ一品。解凍するのはもちろん、冷凍のままでも食べられます。

初めてこのケーキを購入しましたが、美味しいと好評でした。冷凍、解凍で2通りの食感が楽しめるようです。また購入したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ホシフルーツ/果実のしっとりパウンドケーキ12個

人気洋菓子店「ホシフルーツ」のパウンドケーキ詰め合わせです。生地にフルーツを混ぜ込み、シンプルながら彩り豊かな焼き菓子に仕上げられています。

味はブルーベリー×クリームチーズなど個性豊かな6種類入り。ずっしりしているように見えますが、口に入れるとふわっとした軽い食感で女性でもペロリと食べられるでしょう。常温で60日ほど持つので、遠方の方へのプレゼントにも最適です。

 

 

GODIVA/チョコレート コノサーオールダーク 20粒

言わずと知れた高級ブランド「ゴディバ」のお菓子は、目上の方やお世話になっている女性への特別なプレゼントに喜ばれます。人気のプラリネやガナッシュなどアートのような美しいチョコレートが20粒入っています。

ラグジュアリーなパッケージにブランドの専用袋付きなのも嬉しいポイント。バレンタインデーやホワイトデーに5000円でワンランク上の贈り物を渡せます。

 

 

和菓子

銀座千疋屋/銀座フルーツ大福

5000円で贈れる「銀座千疋屋」のフルーツ大福詰め合わせです。みずみずしい果物を柔らかなもち生地と北海道産の生クリームで包み込んだお菓子。大事なシーンの手土産や目上の女性へのプレゼントにおすすめです。

果物の甘酸っぱさと濃厚なクリームの相性が抜群で、上品な味わいが魅力。味はいちご、白桃など4種類入りです。冷凍で30日保存できるため、少しずつ解凍して楽しんでもらえます。

『さすが老舗のフルーツ店。上品な甘さと口当たりがとても良く美味しかった。』というお礼のメッセージをいただきました。

ギフトモールより引用

 

 

松葉屋/噂の生どらバラエティ15個セット

メディアで多数紹介されているお菓子「噂の生どら」15個入りです。定番の小倉をはじめ、抹茶、チョコなど5種類の味が3個ずつ入っており、女友達や家族など大人数いるシーンで手土産に持参したら盛り上がるはず。

口の中でふわっと軽やかにとろけていき、1度食べたらやみつきになります。30日冷凍保存が可能で、遠方の女性にも安心して贈れるでしょう。

 

 

創業文政五年 和菓子の丸三老舗/雅つつみ

老舗和菓子屋の人気商品が入った5000円の詰め合わせは、目上の女性へのプレゼントに最適。献上のお菓子として知られる常陸風土記、羊羹、カステラなどの贅沢な10種類を詰め合わせた「雅つつみ」です。

賞味期限はあまり長くはないため、すぐに食べられるシーンでの手土産に持って行くと良いでしょう。

栗とお芋が好きな母へ。お味はもちろんのこと、見た目も豪華でとても喜んでもらえました。詰め合わせになっているので日替わりで一つずつ食べられるのが楽しいそうです♪

ギフトモールより引用

 

 

予算5000円で女性に贈るお菓子のプレゼントの選び方

予算5000円で女性にお菓子をプレゼントする時は、贈る相手の好みはもちろん、関係性やシチュエーションに合わせて選ぶことが大切です。

目上の人や舌の肥えている女性には、高級ブランドや人気店の品を選ぶと外しません。家族や職場など大勢に配る場合は個包装タイプやみんなで切り分けて味わえるもの、個人向けなら単体で食べられるものがおすすめ。

バレンタインデーに渡すならチョコレートなど、季節感に合ったものも喜ばれます。パッケージや見た目がおしゃれなものは華やかさがあり、特別なプレゼントに最適です。

 

予算5000円で女性の心を掴むお菓子をプレゼントしよう!

女性の心を掴めるプレゼントの代表格であるお菓子。予算5000円前後なら、有名ブランドや人気店の逸品、おしゃれな見た目のものなど、満足してもらえる一品を渡せます。

贈る相手の好みや人数、シーンに合わせて、味はもちろん見栄えも良いお菓子を選んでみてくださいね!