予算3000円|プレゼントに喜ばれるお菓子〈おしゃれで美味しい10品〉

もらって嬉しいプレゼントの定番とも言えるお菓子。予算3000円で選ぶなら、見栄えの良いおしゃれで美味しい一品を贈りましょう。

今回は、手土産やお返し、誕生日などに喜ばれるお菓子10品をご紹介します。選び方のポイントにも触れているので、ぜひ参考にしてください。

 

予算3000円|プレゼントにおすすめのお菓子10品

3000円前後で手軽に渡せるお菓子のプレゼントをさっそくチェックしていきましょう。洋菓子や焼き菓子、和菓子などもらって嬉しい逸品をセレクトしました。

 

洋菓子・焼き菓子

ティラミッシモ/日本一なめらかなティラミス4個セット

ティラミスの専門店が作る、濃厚かつなめらかな食感がたまらないお菓子4個セットです。高級マスカルポーネチーズなどこだわりの厳選素材を使っており、3000円以内でも贅沢感たっぷり。

かわいいイラストが描かれた瓶もおしゃれで、手土産やお礼のプレゼントにもおすすめです。定番や季節限定のフレーバー8種類から、お好きな4つを選んで贈ってください。

さまざまな味が自由に選べて良いです。渡したご家庭の娘さんたちにも好評でした。

ギフトモールより引用

 

 

And’on Cafe/お菓子の宝石箱・くま缶(中)

目で見て楽しめ、食べても美味しい、カラフルなクッキー缶です。高級なアーモンドを抱えたかわいいクマちゃんやメレンゲのお菓子など、10種類ほどの焼き菓子がたっぷり入っており、3000円前後とは思えない豪華さです。

子供のいる家庭や大人数が集まる場でプレゼントすれば、みんなで楽しんでもらえるでしょう。食べ終わった後の缶は小物入れとして使えるのも嬉しいポイントです。

 

 

森の庭/焦がしキャラメルがしみ込んだバーム 12個入り

「森の庭」の手間暇かけて作られたバームクーヘンは、お菓子通の方にプレゼントすると喜ばれます。ふんわりとした生地にカラメルソースをまとわせ、焦がしキャラメルを染み込ませた一品は、唯一無二の美味しさ!

絵本のようなおしゃれなパッケージも贈り物に最適です。個包装なのでお配り用にもぴったり。のしとラッピング、カードの無料サービスもぜひご利用ください。

 

 

ダロワイヨ/マカロン詰め合わせ 12個入り

人気フレーバー6種を詰め合わせた「ダロワイヨ」の彩り華やかなマカロンセットです。有名ブランドのお菓子は、目上の方へのプレゼントや失敗できないシーンの手土産におすすめ。

素材本来の味を楽しめる一品で、外側はカリッと、中はしっとり柔らかな食感がたまりません。パッケージも高級感があり3000円以上に高見えするため、お世話になっている女性に贈っても喜ばれるでしょう。

同僚にプレゼントしてかなり喜んでもらえました!ダロワイヨさんのマカロンは美味しいと言っておりました!

ギフトモールより引用

 

 

チョコレート菓子

OIMO/OIMOショコラ 10個ボックス

予算3000円で、お菓子好きの女性に新感覚スイーツ「OIMOショコラ」をプレゼントしませんか。コロンとした形とおしゃれな見た目がかわいいショコラ10個入りセットです。

外側はパリッとしたチョコレートですが、中身はなんと生のスイートポテト入り!なめらかな口どけととろける食感で手が止まらなくなる美味しさです。洋酒も加えており、大人の味わいを楽しめます。

 

 

リンツ/ミニプラリネ20個入り+ルイボスティーみつりんご

繊細でおしゃれな「リンツ」のチョコレート9種類(20個入り)と、みつりんごフレーバーのルイボスティー15袋のセットです。3000円以内で人気ブランドのお菓子をプレゼントしたい方におすすめ。

パッケージは3色からランダムで1つをお届けします。ブランドのロゴ入りショッピングバッグ付きなので、かしこまったシーンでも贈りやすい一品です。

 

 

ホシフルーツ/ナッツとドライフルーツの贅沢ブラウニー16個入り

フルーツの専門店「ホシフルーツ」がお届けする、3000円のブラウニー詰め合わせ。濃厚なチョコ生地に、ザクザクに刻んだナッツと甘酸っぱいドライフルーツをたっぷり入れて焼き上げた贅沢なお菓子です。

ひとくちサイズの個包装で食べやすく、職場へのプレゼントにもおすすめ。常温で60日持つので、ティータイムにゆっくりと楽しんでもらいましょう。

フルーツ専門店のドライフルーツがのったブラウニーは美味しいですし、見た目もおしゃれなのでお返しの品物に選びました!オリジナルカードでメッセージが自由に書けるのもとても良いと思います。熨斗の対応も種類も豊富ですし、ギフト包装も大変素敵なのでおすすめです!!

ギフトモールより引用

 

 

和菓子

和果/和かろん。6個入り~新食感の生どら焼き~

予算3000円でお菓子好きの心をつかむプレゼントを探しているなら、新食感の生どら焼き「和かろん。」を選びませんか。コロンとした小ぶりな形ですが、白玉粉入りのもちもち皮に、こだわり素材のあんこやクリームをギュッと挟んだ食べ応えのある一品。

味はあんバターや抹茶あんこなどバラエティ豊かな6種類入りです。和と洋の良いとこどりなお菓子で、子供から年配の方まで幅広い方に満足してもらえます。

和菓子好きの友達にバレンタインデーで送りました。種類も豊富で見た目もかわいいと、とても喜んでました。

ギフトモールより引用

 

 

TeaLife/富士山ようかん12個入り+白桃緑茶セット

縁起が良いとされる富士山をモチーフにした羊羹と、さわやかな口当たりの白桃緑茶のセットです。見た目がおしゃれ、味も絶品とあって、老若男女問わず喜ばれます。

3000円前後ながら高級感と上品さもあり、目上の方へのプレゼントや大事なシーンに持って行くときにも最適。彩り鮮やかなお菓子とお茶で、いつものティータイムがより華やかになるでしょう。

 

 

和菓子の丸三老舗/老舗のどら焼きとかぼちゃバターどら焼き2種

年間2万個の売り上げを誇る、老舗和菓子屋のどら焼きとかぼちゃバター入りどら焼きの詰め合わせです。北海道産の厳選小豆やえびすかぼちゃを丁寧に炊き上げたあんを、しっとりふかふかの皮に包み込んで仕上げられています。

個包装なのでさまざまなシーンで贈りやすく、性別や年代を問わず満足してもらえるでしょう。かしこまった場面での手土産やプレゼントにおすすめです。

 

 

予算3000円でプレゼントするお菓子選びのポイント

予算3000円でお菓子をプレゼントするときは、贈る相手やシチュエーションに合わせて選びましょう。上司や目上の方、取引先に贈るなら、自分では買わない有名ブランドや知名度のある品がおすすめです。

大勢に配る場合や家族のいる方にはみんなで分けられる大容量の詰め合わせ、独身の方や個人向けには内容量が少ないものが最適。いずれも、個包装のものはシェアしやすいうえに急いで食べる必要がないため喜ばれます。日持ちするかどうかもあわせてチェックしておきたいですね。

せっかくなら、パッケージやラッピングにもこだわりましょう。かわいい缶や箱に入ったお菓子は、食べ終わった後も小物入れやインテリアとして使ってもらえます。

 

予算3000円でおしゃれで美味しいお菓子をプレゼントしよう

ちょっとしたお返しや手土産、誕生日には、お菓子をプレゼントすると喜ばれます。見栄えがおしゃれなものを選べば、3000円という価格以上の高級感を演出できるでしょう。

贈る相手の人数やシチュエーションを考慮しながら、見た目も華やかで美味しい一品を探してみてください。