予算5000円で贈れる高級お菓子10選|話題の品をピックアップ

年齢・性別問わず楽しめるお菓子は、お祝いや感謝のプレゼントはもちろん、お見舞いや手土産にも重宝する万能アイテムです。この記事では、予算5000円で贈れる人気のスイーツを大特集!

写真映えする洋菓子から、年配の方におすすめの和菓子、おつまみになるスナックまで10品をご紹介します。選び方のポイントもまとめたので参考にしてみてください。

 

【予算5000円】おいしい&おしゃれなお菓子はプレゼントに大人気!

5000円前後の高級お菓子は、お祝いやお礼、謝罪などあらゆるシーンのプレゼントに重宝します。自分では買わないような有名店のスイーツや、SNSで話題の品も選べるので、グルメな方にも喜ばれること間違いなし。

味わいだけでなく見た目やパッケージも凝ったものを選ぶと、より満足度が高まるでしょう。

日持ちするもの、冷凍保存できるもの、個包装タイプなどさまざまな種類があるので、相手の負担にならないか、おいしく食べてもらえるかを考えながらとっておきの一品を見つけてください。

 

予算5000円でプレゼントできるお菓子・スイーツ10選

5000円の予算で贈れるお菓子やスイーツを厳選!洋菓子・和菓子・しょっぱい系の3ジャンルに分けて、プレゼントにぴったりな10品をご紹介します。相手の好みに合わせた一品をセレクトしましょう。

 

洋菓子

《COMME PARIS》焼き菓子セット

日持ちするお菓子をプレゼントしたい時は、COMME PARISの焼き菓子アソートがおすすめ。5000円の予算なら、3種のカヌレとマドレーヌ、ヴィジタンディーヌがセットになった贅沢な一品が贈れます。

プチサイズなので、いろいろな味を少しずつ楽しみたい方も大満足。くすみピンクの缶入りで、見た目の可愛さも文句なしです。

 

 

生チョコサンドクッキー

プレゼントにふさわしい、コスメのようなパッケージが魅力の生チョコサンドクッキーです。スイーツ好きを唸らせるフォトジェニックなお菓子にうっとり。

5000円で9種類の味を楽しめて、1つずつ箱に入っているので好きなタイミングで食べてもらえます。もちろんシェアしてもらうのもOK!甘すぎない上品な味わいで、お酒との相性も抜群です。

 

 

フラワーカップケーキ

わあ~っと声が漏れてしまいそうな、美しすぎるフラワーカップケーキも5000円でプレゼントできます。バタークリームを使用しているので、生クリームとはひと味違う懐かしさを感じながら食べてもらえるでしょう。

6つすべて異なる生地とクリームを使っていて、お菓子にこだわりがある方にも満足してもらえるはずです。

見た目が繊細で可愛くて、食べるのがもったいないくらい!と言われる程喜んでもらいました!バタークリームだからできる細かい花達とバタークリームの懐かしさに感動してました!

ギフトモールより引用

 

 

瓶入りレアティラミス 6個セット

お疲れ気味の方へのプレゼントに、5000円の瓶入りスイーツはいかがですか。「私を元気づけて」というメッセージが込められたティラミスは、贈り物にぴったり。相手を思いやる気持ちが伝わるお菓子です。

抹茶やショコラ、ロイヤルミルクティー、バニラミルフィーユなど、個性豊かな7フレーバーから好みの6種類をチョイスしてください。

たまには、子供達へサプライズで
美味しいスイーツを!と、プレゼント!
クリーミーでとろけて美味しかったです。
いろんな味があって迷ったけど、一種類ずつみんなで少しづつ頂きました。
今度は、お友達のプレゼントに渡したいです。

ギフトモールより引用

 

 

和菓子

甘納豆アイス 5種セット

予算5000円で珍しいお菓子をプレゼントするなら、甘納豆を使った冷たいスイーツがおすすめです。抹茶や小倉、きなこなど和フレーバーのアイスに、じっくりと時間をかけて蜜漬けした甘納豆をトッピング。年配の方にもおいしく食べてもらえるでしょう。

5種類が各2個ずつ・計10個の大容量パック。高級感のあるカップ入りで、目上の方への贈り物にも最適です。

 

 

フルーツ大福 8個セット

フレッシュな果物とこだわりのあんこ、もちもちの求肥を合わせたフルーツ大福はプレゼントに大人気。5000円の予算があれば、旬の果物を満喫できる8個セットが贈れます。

甘さ控えめの餡を使っているので、甘すぎるお菓子が苦手な方も安心。自分では買わないような絶品スイーツをご褒美感覚で楽しんでもらいましょう。

フルーツ大好きな友人に誕生日プレゼントとして贈りました。いろんな種類の大福が入ってるので、選んぶのに悩むーと言って喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

生どら焼き バラエティセット

大人数でシェアできるお菓子をプレゼントしたい時は、ふんわりとした食感が特徴の生どら焼きはいかがでしょう。5000円の詰め合わせは、5種類・15個の大ボリューム。好きな時に食べられる個包装タイプです。

できたてのおいしさをそのまま冷凍しているので、凍った状態であれば90日間保存可能。プリンやコーヒーなど珍しいフレーバーもラインナップされています。

 

 

甘くないお菓子

和と洋のディップせんべい

甘いものが苦手な方へのプレゼントには、ディップして食べる新感覚せんべいが最適。有機玄米と無添加の調味料を使っているので、身体を気遣う方にもおいしく食べてもらえます。

味噌やポン酢などユニークな5種類のせんべいと合わせるのは、あんバターといぶりがっこチーズの2種のディップソース。5000円台とは思えない満足感の贅沢お菓子です。

いぶりがっこのクリームチーズとお煎餅の組み合わせが新しく、お返しとして選択しました。先方様から、美味しかったと御礼の連絡が入りました!また贈りたいです。

ギフトモールより引用

 

 

缶入り 野菜チップス

予算5000円のプレゼントに、子どもからシニアまで幅広い世代に喜ばれる野菜チップスを選びませんか。国産野菜を米油で揚げ、種子島産の粗糖と鳴門産の塩で味付けしたこだわりのお菓子です。

紫いもやおくら、かぼちゃ、れんこんなど、栄養価の高い7種類の野菜が詰め合わせになっているので、最後まで飽きることなく楽しんでもらえるでしょう。

 

 

おつまみナッツ 7種セット

お酒好きな方へお菓子をプレゼントするなら、断然ナッツがおすすめ。こちらは燻製・白トリュフ・スパイシーなど、どれにしようか迷ってしまいそうな7種セットです。

それぞれ個包装になっているので、お酒の種類やその日の気分に合わせて選べるのが嬉しいポイント。リボン付きのラッピングがされていて、届いたらすぐにお渡しできます。

 

 

5000円でプレゼント|お菓子・スイーツの選び方

予算5000円でお菓子・スイーツをプレゼントする時は、人数やシーンに合ったものを選びましょう

一人暮らしの方や少人数の家族にボリュームのある品を贈ってしまうと、期限内に食べきれないことも。日持ちする焼き菓子やナッツ、冷凍保存できるアイスであれば最後までおいしく楽しんでもらえます。

大人数に向けて贈る場合は、好きなタイミングで食べられる個包装タイプがおすすめ。おうち以外で渡す際は、持ち歩きやすさも大切です。好みを意識しながら、サイズや重さに注意して選ぶと失敗しません。

 

【予算5000円】満足度の高いお菓子をプレゼントしよう!

5000円の予算があれば、自分では買わないような珍しいお菓子や、有名店のお取り寄せスイーツもプレゼントできます。味はもちろん見た目やパッケージにも注目するのがポイント。満足度の高い一品で、相手を驚かせましょう。