【予算2000円】もらって嬉しい食べ物のプレゼント!ジャンル別に10点紹介

予算2000円で贈る食べ物のプレゼントは、ちょっとしたお祝いやお世話になった方へのお礼にぴったりです。こちらの記事では、スイーツから珍味まで幅広いジャンルからおすすめの商品をご紹介します。

選び方のコツもまとめているので、何を選べばよいか迷っている方はぜひ参考にしてください。

 

気を使わせない2000円前後の食べ物のプレゼント

ちょっとしたお祝いやお礼、手土産に喜ばれている食べ物のプレゼント。予算2000円前後のものなら贈りやすく、お返しの負担をかける心配がありません。また、食べてなくなる「消え物」なので、相手に気を使わせずに気軽に受け取ってもらえます

限られた予算の中でも、相手に「センスがいい!」と思ってもらえるようなおしゃれなものを選んでみてください。

 

【予算2000円】おすすめの食べ物のプレゼント

予算2000円で贈れる、おすすめの食べ物のプレゼント10点をご紹介します。スイーツや珍味、肉・魚などジャンル別にまとめました。

 

スイーツ

OIMO/生スイーツポテト

生スイーツポテト専門店「OIMO」の生スイートポテトは、話題性がありプレゼントにぴったり。湿度や温度を厳しく管理し、自然な甘さを引き出した国産のさつまいもを使用しています。砂糖を最小限に抑えているので、甘い食べ物が苦手な男性にも喜ばれるでしょう。

約2000円で、プレーンや紅芋、抹茶など定番人気のフレーバーが6種類も入っていて、選ぶ楽しみもあります。

 

 

ダロワイヨ/マカロンドゥミセック詰め合わせ

フランスを代表する洋菓子ブランド「ダロワイヨ」の焼き菓子詰め合わせです。カラフルで華やかなマカロンやフィナンシェ、マドレーヌなどがセットになっています。

2000円台でも高級感があるので、少しかしこまったシーンでのプレゼントにもおすすめ。長年愛され続ける有名店の食べ物は、男女問わず幅広い世代の方に喜ばれるでしょう。

 

 

ル・ボヌール パリス/ドラジェ詰め合わせ

フランス語で「幸福の種」という意味を持つドラジェの詰め合わせは、結婚や出産などおめでたいシーンで食べ物をプレゼントしたいときにぴったり。「健康」「富」「繁栄」など縁起のよい意味が込められています。

パステルカラーやシルバーカラーを使用した、2000円以下とは思えない宝石のようなかわいらしい見た目も魅力です。

 

 

米粉100%のたい焼きセット

米粉100%で作られたたい焼きセットです。グルテンフリーなので、小麦アレルギーの方でも安心して食べられるのが嬉しいポイント。

約2000円で、あんこやカスタードクリーム、よもぎもち入りなど5つのフレーバーが入っています。おめでたい食べ物として有名な鯛にちなんだお菓子は、誕生日プレゼントやお祝い事にうってつけです。

 

 

珍味・保存食品

おつまみ5種類セット

約2000円で5つのおつまみが入ったセットです。たこかまや焼ホタテ、いわしせんべいなど10種類の中から、プレゼントを贈りたい相手の好みに合わせて選べます。

お酒のお供はもちろん、小腹が空いたときのおやつにぴったりなものもあり、家族みんなでシェアしてもらえるでしょう。賞味期限が約2ヶ月と比較的日持ちする食べ物なので、少しずつ楽しんでもらえます。

 

 

海苔乃家/海苔詰め合わせ

熟練の海苔職人が丹精込めて作りあげた海苔の詰め合わせです。味付海苔としじみ醤油味付海苔の2種類の味が、合計5個入っています。

ご飯や餅などの和食に合わせたり、チーズをのせておつまみにしたりと、さまざまな食べ物と相性抜群。上品なパッケージに入っているので2000円台でも高級感があり、プレゼントにも喜ばれるでしょう。

 

 

みそ汁最中4種セット

丸くて愛らしいフォルムの鯛の最中が入った味噌汁、お吸い物、お茶漬けのセットです。味噌汁は赤味噌と白味噌の2種類が入っており、めでたい日にもぴったりな紅白をイメージ。内祝いのプレゼントやお世話になった方へのご挨拶など、さまざまなシーンに向いています。

お湯をかけるだけで簡単に調理できる食べ物なので、忙しい方にもきっと喜ばれます。

 

 

魚・肉

北海道産鮭セット

メインのおかずになる食べ物をプレゼントしたい方には、北海道知床産の鮭のセットがおすすめ。2000円以下で、焼鮭切り身×2、鮭照り焼き切り身×1、鮭みそ焼き切り身×1が入っています。

調理不要な食べ物なので、袋から取り出してそのまま食べられます。冷凍や冷蔵の必要がなく、賞味期限も長いため気軽に受け取ってもらえるでしょう。

 

 

豚しゃぶセット2〜3人前

愛知県知多半島の恵まれた大地で育てられた「あいぽーく」は、衛生管理、飼育方法、製品加工すべてににこだわって作られています。

2000円以下でロースと肩ロース、合計2〜3人前が入ったボリュームのある一品。食べ応えのある食べ物のプレゼントは、よく食べる男性や家族のいる方にも満足してもらえること間違いなしです。

 

 

ギフトン/ベーコンブロック3種セット

新しいおみやげ品を発掘するコンテストで入賞したこともある「ギフトン」のベーコンブロックです。2週間かけて作り上げるこだわりの食べ物で、豊潤な香りとギュッと濃縮された豚の旨味がたまりません。

炙っておかずやおつまみにしても、そのままスープに入れてもおいしく食べられます。2000円以下で3つ入っているので、複数人いる家庭にプレゼントしても喜ばれるでしょう。

 

 

予算2000円で食べ物のプレゼントを選ぶコツ

予算2000円前後で贈る食べ物のプレゼントは、有名店のものやメディアなどに取り上げられた話題性のあるものが人気です。どれにするか迷ったら、お店で1番人気のものや定番商品を選んでみてください。

パッケージにもこだわったものなら、限られた予算の中でも高級感やおしゃれさを演出できます。自分ではなかなか買わないようなちょっと贅沢なものを選ぶと、受け取った側の喜びもさらに大きくなるでしょう。

賞味期限が短すぎるものはさけ、できるだけ日持ちするものを選べると親切です。

 

ちょっと豪華な2000円前後の食べ物をプレゼントしよう!

2000円前後の予算で食べ物をプレゼントするなら、自分ではあまり買わないような高級感のあるものがおすすめ。せっかくなら、いつもよりちょっと贅沢な気分を味わってもらいましょう。

相手にも気を使わせず、センスがよいと思ってもらえるような特別な一品を選んでみてください。