一人暮らしの男性に絶対喜ばれるおいしい食べ物のプレゼント16選

一人暮らしを始めた男性においしい食べ物をプレゼントして、新生活を応援しませんか。手間がかからず簡単に食べられるものが喜ばれます。

今回は食べ物の選び方やおすすめ商品をご紹介します。メインのおかずになるものからスイーツまで幅広くピックアップしました。

 

一人暮らしの男性へのプレゼントは食べ物が人気!

一人暮らしを始めたばかりの男性は、毎日仕事や勉強などで忙しい日々を送っています。自分で食材を買いに行ったり、料理をする余裕はないかもしれません。そんな時に手間をかけずに食べられるおいしい食べ物があれば助かります

また、一人暮らしの食生活は栄養バランスが偏りがちになることも。体に優しい食べ物をプレゼントすれば「これからも頑張って」という思いも伝わるでしょう。

 

一人暮らしの男性に贈るプレゼント|食べ物の選び方

一人暮らしの男性にプレゼントする食べ物は、好みに合わせることが大切です。好きな食べ物だと「自分のことを分かってくれている」と喜んでもらえます。前もって食の好みやよく行くお店のジャンルを調べておくと良いでしょう。

賞味期限の確認も忘れずに。帰宅が遅くてすぐに受け取れなかったり、受け取り直後に食べることができない場合があるからです。賞味期限が長く常温で保存できるレトルト食品や、冷凍できる食べ物がおすすめです。

 

一人暮らしの男性が喜ぶ!おいしい食べ物のプレゼント16選

一人暮らしの男性に贈ると喜ばれる食べ物のプレゼントをご紹介します。食べ応えのある肉や魚から、おつまみ、スイーツまでおすすめの商品を厳選しました。

 

肉・魚

ロースステーキ用の肉

力が付く食べ物と言えばお肉。一人暮らしを始めた男性に、志方牛のロースステーキ肉をプレゼントしませんか。こだわりの飼料で育てられていて、プロが目利きしているので味は間違いなし!

200gが2枚の合計400gで食べ応えがあります。ステーキだけでなく、焼いた後に薄切りしてローストビーフ丼風にするのもおすすめです。

 

 

神戸ビーフハンバーグセット

神戸ビーフ100%の絶品ハンバーグです。1個当たり100gが5個入りでたっぷり味わってもらえます。湯煎するだけで食べられますが、軽くフライパンで表面を焼くとより香りや味わいが引き立ちます。

冷凍なので賞味期限が長く、好きなタイミングで食べられるのも嬉しいポイント。男性の一人暮らしでは作るのが大変なハンバーグを、自宅で手軽に楽しんでもらいましょう。

 

 

魚と常備菜のセット

一人暮らしの男性の食生活で不足しがちな魚や和惣菜のセットをプレゼントするのもいいですね。パックに入ったさんまの生姜煮とさばの味噌煮は、レンジで温めるだけでとても簡単!

ひじき入り五目煮など3種の総菜缶詰は、母の味を思い出すおいしい食べ物です。どちらも常温保存が可能で長持ちします。

 

 

うなぎの長焼き

ほどよく脂がのった四万十うなぎ2尾セットです。水質や温度などにこだわって育てられていて、香り高くふんわりとした食感が特徴。

タレは50年受け継いだものを使用し、4回付けて焼き上げているので、甘みやコクとともに香ばしさも感じられます。一人暮らしの男性にプレゼントすれば、うな玉丼やうざく、ひつまぶしなど好きなアレンジで味わってもらえます。

うなぎ好きの息子に送りました。とても美味しいと連絡があり、喜んでおりました

ギフトモールより引用

 

 

おつまみ類

海鮮おつまみ9種

古伊万里焼柄のパッケージがおしゃれな海鮮おつまみセットです。国産スルメイカを使った「殿様するめ」や熱燗に入れて味わえる「焼飛魚」など、9種類の味が楽しめます。

常温でストックしておける食べ物は、一人暮らしの方へのプレゼントにぴったり。おいしい海鮮つまみとお酒で、日々の疲れを癒してもらいましょう。

 

 

生ハムのおつまみセット

スペインの生ハム5種セットです。塩辛くなく日本人に合わせた味付けで、一人暮らしの男性においしく食べてもらえます。

イベリコ豚ベジョータを使った熟成生ハムやサラミ、チョリソーは、ワインとの相性抜群!それぞれスタリッシュなパッケージ入りで、高級感がある化粧箱に入れてプレゼントできます。

 

 

缶詰のおつまみ

ストックしておくと便利な缶詰のおつまみセットです。鶏肉のアヒージョ・ウニ入りホタテマヨ・いわしのマリネなど、ちょっとおしゃれな食べ物が計6缶入り。酒粕を使用しているので、芳醇な香りが引き立ちます。

日本酒や洋酒のおつまみ、ご飯のお供など、一人暮らしの男性の食生活で活躍するでしょう。

 

 

カレー・丼物

にしきやのレトルトカレー

レトルトのカレーセットは一人暮らしの男性の強い味方!11種類の味から10個選べて、辛さが甘口から辛口まであるので、日替わりで違う味を楽しんでもらえます。

どれも化学調味料や香料、着色料不使用で体に優しく、気遣いが伝わるプレゼントになるでしょう。賞味期限が180日以上あるため保存食として重宝します。

 

 

豚丼の具10食

北海道名店の味が自宅で楽しめる、豚丼の具10食分のセットです。豚肉は火が通りやすいように薄目にカットされているので、一人暮らしの男性でも手軽に作れます。

さっと焼いてご飯にのせてタレをかければ絶品豚丼の完成!賞味期限は約1年、冷凍で1食分ずつ個包装になっているため好きな時に食べられます。

 

海鮮丼セット

海鮮丼のセットは、一人暮らしの男性にちょっと贅沢な食べ物をプレゼントしたい方に一押し。解凍するだけなので、料理が得意でない方も楽に準備できます。

無添加の天然ウニやイクラのしょうゆ漬け、紅ズワイガニのほぐし身がたっぷり。海鮮丼で4杯分あり、そのままおつまみとして食べたり手巻き寿司にするのもおすすめです。

どれも量が想像してた以上で食べ応えのある商品でした!また買いたいです!

ギフトモールより引用

 

 

麺類

久留米ラーメン3種

豚骨ラーメン発祥の地である福岡県から直送される、久留米ラーメン8食入りです。麺は別茹でする必要なく、ひとつの鍋で具材と一緒に煮込めます。

スープは本場博多風・久留米風・ピリ辛風の3種類。塩分とカロリーは控えめなので、健康を気にしている一人暮らしの男性にも喜ばれるでしょう。野菜やチャーシュー、卵などを加えたり、魚介類を入れてちゃんぽん風にしてもおいしいです。

ラーメンが大好きなのですごく喜んでくれました。どれも美味しかったそうです。

ギフトモールより引用

 

 

冷凍パスタセット

レンジで温めるだけで食べられる冷凍パスタのセットです。ボロネーゼ、トマトソース、鰯と香味野菜のペペロンチーノ、カルボナーラの4種類で、5食分たっぷり入っています。

料理をする気力がない日も、冷凍庫にこれがあれば心に余裕が生まれそうですね。一人暮らしの男性にプレゼントして、レストランのような本格的な味を堪能してもらいましょう。

 

 

冷凍うどん4種

お湯を沸かすだけで完成する冷凍うどんのセットです。電子レンジでも調理できるので、夜食や小腹が空いたときなどに手軽に食べられます。

大判あげが入ったきつねうどんや、新鮮な野菜を使ったかき揚げうどんなど全4種類入り。一人暮らしの男性に嬉しい、一食分ごとの小分け包装です。

 

 

スイーツ

マカロンと焼き菓子のセット

一人暮らしの男性に高級感のあるスイーツをプレゼントしたいなら、ダロワイヨの詰め合わせがおすすめです。マカロンはあまおうやキャラメルなど人気の6種類のフレーバーがラインナップ。外はカリッと中はふんわり柔らかい食感が特徴です。

フィナンシェなど個包装の焼き菓子も6個入っています。甘い食べ物が好きな方にぜひ贈ってみてください。

 

 

銀座千疋屋のバームクーヘン

厳選した果汁を練り込みていねいに焼き上げた、銀座千疋屋のバームクーヘンです。味はイチゴ&ミルクやチョコ&バナナなど4種類。しっとりとした上品な味わいで、フルーツの香りもしっかりと感じられます。

賞味期限は製造日より120日なので、忙しくてすぐに食べられない場合も安心です。一人暮らしの男性への引っ越し祝いなどにもおすすめです。

 

 

生乳ジェラート

しぼりたての生乳を100%使用したジェラートは、北海道日高の恵みを受けて作られておりミネラルたっぷり。ミルクやチョコ、季節の限定など、どんな味が入っているかは届いてからのお楽しみです。

ミルクの濃厚さはありながらも、すっきりしていて食べやすいのが特徴。アイスは基本的に賞味期限がないので、一人暮らしの男性の好きなタイミングで楽しんでもらえますよ。

 

 

一人暮らしの男性へのプレゼントはおいしい食べ物で決まり!

一人暮らしの男性にとって、簡単に食べられるおいしい食べ物は何よりも嬉しいプレゼントです。「また明日も頑張ろう」という活力になるはず。相手が好きなグルメやスイーツを贈って、新生活を応援しましょう!