5000円で女性が喜ぶ食べ物をプレゼント!もらってうれしい10選を紹介

女性に喜ばれるプレゼントを贈るなら、おいしくて見た目にもおしゃれな食べ物がおすすめです。予算が5000円あれば、高級感があって見栄えするものが見つかります。

今回は贈り物にぴったりな食品10選の他、上手な選び方も取り上げます。ぜひ参考にして、相手の方を笑顔にするおいしいものを探してみてください。

 

5000円の高級な食べ物は女性へのプレゼントにぴったり!

少し高級なスイーツやグルメなど、贅沢な気分を味わえる食べ物のプレゼントは女性がもらって嬉しいもののひとつです。5000円程の予算があれば、素材にこだわったものや見た目にもおしゃれなものなど、特別感のある食品が候補に挙がります。

甘いものが好き、お肉に目がないなど、相手の好みに合わせて選べば一層喜ばれるはず。事前に好きなものをリサーチして、満足してもらえる一品を贈りましょう。

 

【予算5000円】女性へのプレゼントにおすすめの食べ物10選

それでは、5000円前後で購入できる女性へのプレゼントにおすすめの食べ物を紹介します。カテゴリ別に10点ピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

 

洋菓子

プチデコロール

かわいいものが好きな女性へ、5000円で食べ物をプレゼントしたい方にいちおし!見た目も味もすべて違う9種類のロールケーキセットです。

ゼブラ模様やドット柄などおしゃれなデザインが施されており、食べるのが惜しくなりそう。9個を積み上げて、ロールケーキタワーとして楽しんでもらうのもおすすめです。

可愛くてなかなか食べる事ができず困り、見て食べて二度幸せになったとの事でした。贈って良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

ラスクバトンセット

5000円程で女性の心をつかむ食べ物を探している方におすすめなのが、ラトリエモネイの焼き菓子セットです。定番人気のラスクバトンとクロワッサンラスク、キュートなクッキーが入った3種のアソート。

プリンセス気分が味わえるお菓子が、ジュエルボックスをイメージしたパッケージに入っていて、見ても食べても気分が上がりそうです。大切な女性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

フルーツ入りミルキープリン

雑誌で取り上げられて見た目と味わいの良さで高く評価された、わらいみらいのミルキープリンです。予算5000円前後で話題性のある食べ物をプレゼントしたい方にぴったり!

特濃牛乳を使ったミルクプリンの上に、キウイラムネや練乳いちごなど、個性豊かなフルーツ&ソースがたっぷり乗っています。どんな女性に贈っても間違いなく喜ばれるスイーツです。

会社の同僚の誕生日に合わせて贈りました!
彩りもよく見た目も可愛い、食後でもさっぱりと食べれたと喜ばれました。
瓶の形もレトロで素敵なので、洗って乾かしたら小物入れにするつもりだと言っていました。

ギフトモールより引用

 

 

和菓子

銀座フルーツ大福

フルーツやお餅が好きな女性は多いので、果物とクリームがぜいたくに入ったフルーツ大福もプレゼントにうってつけです。老舗果物専門店、千疋屋の商品だけあって、パイナップルやブルーベリーなど他にはない味わいがそろっています。

冷凍で届いて30日間日持ちするため、生菓子でもゆっくり楽しんでもらえるのも嬉しいポイント。有名メーカーが手がける5000円前後の高級スイーツなら、どなたにも自信を持って贈れます。

『さすが老舗のフルーツ店。上品な甘さと口当たりがとても良く美味しかった。』というお礼のメッセージをいただきました。

ギフトモールより引用

 

 

くり松千本・栗テリーヌのセット

栗好きな女性へ予算5000円で食べ物を贈るなら、和栗モンブラン専門店、くり松の人気メニュー2種類を楽しめるセットはいかがでしょうか。

栗の大福に特製の極細クリームを絞ったくり松千本は、一見モンブランケーキですが、中から大福が出てきて意外性があります。きっと記憶に残るプレゼントになるはず。生チョコのように濃厚な栗テリーヌも入っているので、食べ比べながら味わってもらいましょう。

 

 

グルメ

ローストビーフ

予算が5000円あれば贅沢なお肉もプレゼントできます。ホームパーティーを楽しむ女性に食べ物を贈るなら、極上の赤身肉をマリネにして焼き上げたローストビーフがいちおし。300gの塊で届くので、食卓にそのまま出してからカットすればパーティーシーンが華やぎます。

自家製のクリーミーなエストラゴンソースと和風のテリヤキソースも付いているため、飽きずに楽しんでもらえます。

クリスマスプレゼントに贈り物として利用させていただきました。
とても美味しかったと喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

野菜スープセット

野菜がゴロゴロ入った体に優しいスープは、健康志向の方へのプレゼントにぴったり!国産野菜を使ってつくられており、保存料やうま味調味料、着色料などは不使用です。

ミネストローネやボルシチ、オニオンスープなど、家庭では頻繁につくらないメニューが味わえるのも魅力的。ヘルシーな食べ物を好む女性は多いので、どなたに贈っても外さないでしょう。

友人の誕生日プレゼントに贈りました。
スープが好きとのことで、届いた日に早速食べ、美味しかったと言ってもらえました。喜んでもらえて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

洋麺屋ピエトロ/冷凍パスタ5食セット

レストランの味を再現した洋麺屋ピエトロのパスタセット。クリームソースやトマトソースを使った5種類の味が楽しめます。贅沢な5000円の冷凍パスタは本格的な味わいで、グルメな女性へプレゼントするのにもぴったり。

賞味期限は9カ月と長いので、日持ちする食べ物を贈ってゆっくり味わってもらいたい方にもおすすめです。

 

 

調味料

フルーツピクルスとオリーブオイル

目の肥えたグルメな方には、フルーツピクルスとオリーブオイルセットをプレゼントしませんか。シトラス3種とパイナップルのピクルス、エキストラバージンオリーブオイル、レモンフレーバーのオイルが入った贅沢なセットです。

見た目にも高級感があり、キッチンや食卓に置いておくだけでも映えそう。自分ではなかなか買わない5000円前後の調味料は、女性へおしゃれな食べ物を贈りたいときにも好適です。

 

 

正田醤油/オーガニック味噌&醤油セット

自然派の女性へ食べ物をプレゼントしたいときにうってつけなのが、オーガニック素材でつくられた調味料セットです。老舗醬油メーカーの有機味噌、有機しょうゆ、有機純米酢が入っています。

シンプルかつスタイリッシュなパッケージデザインからも5000円台の高級感が漂い、贈り物にぴったり。良いものを口にしたい方に贈れば価値を感じてもらえるでしょう。

 

 

5000円で女性に食べ物をプレゼントする際の選び方

女性に食べ物をプレゼントする際、予算を5000円で組めば高級な食品が候補に挙がります。見た目も華やかなスイーツや上質な素材をつかったグルメなど豊富に揃っているので、相手の好みに合わせて選びましょう

健康志向な方には添加物が少ないヘルシーな食品、食べるのも料理も好きなら質の良い調味料などがおすすめ。新しいものに敏感な方には、TVやネットなどで取り上げられた話題の商品も喜ばれます。

ひとつ気を付けたいのは、賞味期限に余裕があるものを選ぶこと。相手の都合によっては受け取ってからすぐに食べられないこともあるので、ある程度日持ちするかどうか確認してから贈りましょう。

 

5000円の食べ物のプレゼントで女性を笑顔に!

5000円前後の食べ物は、おいしいものが好きな女性へのプレゼントにうってつけです。スイーツやグルメなど、さまざまなジャンルの高級な食品から、好みに合わせて選べるのもポイント。ぜひ相手を笑顔にするとっておきの一品を贈ってください。