【男性向け】予算5000円で贈れる食べ物のプレゼント10選

誕生日や父の日、日頃の感謝を伝えたいときなど、男性にプレゼントを贈る機会は意外と多いもの。何を選ぶか迷った時には、世代を問わず喜ばれる「食べ物」がおすすめです。

この記事では、予算5000円で贈れるおいしいグルメ・お菓子を大特集!高級肉から贅沢なおつまみまで、人気の10品を集めました。選び方のポイントもまとめたので、ぜひ参考にしてください。

 

予算5000円!男性がもらって嬉しい食べ物のプレゼント

おいしい食べ物のプレゼントは、家族の誕生日や職場関係のお礼など、さまざまなシーンで重宝します。食べたらなくなる消えものなので、どんな男性にも気兼ねなく受け取ってもらえるでしょう。

5000円前後の価格帯には、自分では買わないようなワンランク上のグルメや、珍しいお取り寄せ品が多数ラインナップしているため、相手の好みにマッチした品が見つかるはず。ぜひ相手を感動させる一品を選んでみてください。

 

【予算5000円】男性に贈る食べ物のプレゼント10選

5000円の予算で贈れる男性におすすめの食べ物を厳選!プレゼントにふさわしい10品をピックアップしました。お肉・お魚・おつまみ・お菓子・ドリンクの5ジャンルに分けてご紹介します。

 

お肉

三宿ローストビーフ

一から作るのは大変なローストビーフが、5000円でプレゼントできます。300gのボリューミーな一品。こだわり満載の専門店の品なので、グルメな男性にも満足してもらえるでしょう。

冷凍で届くため、好きなタイミングで食べられるのも嬉しいポイント。2種のソースが付属していて、自宅にいながら高級店の味わいを楽しめます。

食欲減の両親に何か美味しいものを!と思って贈りました。最近は夕飯の量が減っていたようですが、これを食べた時は美味しくて全部食べられたようです!よかった♪

ギフトモールより引用

 

 

《The Oniku》お肉グルメセット

お肉好きな男性にプレゼントしたいこちら!「肉屋が惚れた逸品」と名付けられたハンバーグやチャーシュー、あらびきハムと、豚ロース肉200gがセットになった贅沢すぎる詰め合わせです。

重箱のような専用ボックス入りで、5000円台とは思えない満足感・幸福感が得られるでしょう。食べ物にこだわりのある方にも納得してもらえるはずです。

 

 

お魚

うなぎ蒲焼2尾セット

年配男性へのプレゼントにおすすめなのが、スタミナがつく食べ物、うなぎです。5000円の予算なら、国産の2尾セットが贈れます。

温暖な気候と綺麗な水で育てられた、南九州のうなぎのみを使用しています。白焼きにしてから蒸し、さらにたれをつけて焼いているため、香ばしさとふっくら感が段違い。ボイルやレンジ加熱で食べられる手軽さも魅力です。

父の日プレゼントで送りました。
予想以上に立派な鰻で、とても喜んで貰えました!
国産なのも、嬉しいポイントです。

ギフトモールより引用

 

 

まぐろ食べ比べセット

男性が憧れる、まぐろの食べ比べを5000円でプレゼントしましょう。めばちの赤身、きはだ、びんとろの3種の合計は600g。家族みんなで一緒に楽しんでもらえます。

100gずつの個包装で冷凍されているため、食べたい分だけ解凍OK。カット済なので調理の手間がかかりません。刺身や丼、手巻き寿司など、自分好みにアレンジできるのも嬉しいですね。

 

 

おつまみ

海鮮珍味12選

お酒好きな男性へのプレゼントには、5000円で贈れる海鮮珍味の詰め合わせがイチオシです。古伊万里風のパッケージに入った12種類の食べ物にうっとり。どれにしようか迷ってしまいそうです。

王道のスルメやあぶりいわしから、変わり種のあんこう、キムチ貝ひもまで個性豊かなラインナップ。きちんと感のある箱入りで、年配の方にも喜ばれるでしょう。

父の好きなものばかりでとても喜んでました。
好きな物がいっぱい入っていて毎晩一袋ずつ大切に食べてましたw

ギフトモールより引用

 

 

イベリコ豚生ハム 4種セット

予算5000円で自分では買わないような食べ物をプレゼントしたい時は、イベリコ豚の生ハムはいかがですか。素材や製法にこだわっていて、お酒好きな男性の晩酌が充実すること間違いなし。

生サラミ、生チョリソー、とんとろ生ハム、サーロイン生ハムの4種がセットになっているので、その日の気分や飲むお酒に合わせて選んでもらえます。

毎日晩酌を楽しむ主人へのプレゼント。最近はバケットに生ハムなどを乗せてつまみにするのが好きだったので、早速日本酒と一緒に楽しんでいました。箱も容器も高級感があり、食べ切りサイズで色んな味が楽しめるのも良いです。

ギフトモールより引用

 

 

お菓子

有機玄米使用 ディップせんべい

職場の上司や年配の男性へのプレゼントにぴったりな玄米せんべい。高級感のあるパッケージ入りできちんと感を演出できます。

5000円の予算なら、あんバターといぶりがっこの2種類のディップソースがついたセットが選べます。有機玄米や無添加の調味料を使っているので、健康や食べ物に気を遣う方にもおいしく食べてもらえるでしょう。

いぶりがっこのクリームチーズとお煎餅の組み合わせが新しく、お返しとして選択しました。美味しかったと連絡が入りました!また贈りたいです。

ギフトモールより引用

 

 

《shirokane sweet TOKYO》バスクチーズケーキ

甘いもの好きな男性に喜ばれる、スイーツのプレゼント。5000円以下で贈れるsirokane sweet TOKYOのショコラオレンジバスクチーズケーキは、ワインなどお酒との相性が抜群です。

外面はカラメルのほろ苦さ、内側はしっとり濃厚なレアチーズと、ひとつでさまざまな食感や味わいが楽しめるので、食べ物にこだわる方にも満足してもらえるはずです。

 

 

ドリンク

《HINEMOS》日本酒飲み比べセット

おしゃれなボトルが男性の心をくすぐるHINEMOSの日本酒です。5000円でりんごやレモン、甘酒など特徴の異なる4種がセットになっていて、食べ物やシーンに合わせて選べるのが嬉しいポイント。

170mlのミニボトルなので、ちょっとずついろいろな味を楽しみたい方へのプレゼントにも最適です。オプションで手提げ袋やラッピングもつけられます。

 

 

おうちカフェ バラエティパック

ホッと一息つきたい時にあると嬉しいドリップコーヒー。親しい男性に5000円のバラエティパックを贈りませんか。ユニークなパッケージでプレゼントに大人気。

個性豊かな17種類・31個がセットになっているので、飽きることなくおいしく飲んでもらえるでしょう。コーヒーに合う食べ物を添えて贈るのも良いですね。

 

 

5000円でプレゼント|男性が喜ぶ食べ物の選び方

予算5000円で男性に食べ物のプレゼントを贈る時は、好き嫌いだけでなく、ライフスタイルや家族構成も考慮しましょう。一人暮らしの方には個包装で日持ちするグルメ、家族がいる方には大容量のお肉やお魚が喜ばれます。

好みが分かる場合は、そのジャンルから普段食べているものよりもワンランク上の品を選ぶと失敗しません。甘いものが好きな男性には、珍しいスイーツやお菓子に合うドリンクを贈るのも良いですね。有機・無添加など素材にこだわったものであれば、健康を気遣う方にも安心して食べてもらえます。

普段の会話から気になっているグルメや食べてみたいお菓子などをリサーチしておくと、満足度の高い品を贈ることができるでしょう。

 

5000円で男性が喜ぶワンランク上の食べ物をプレゼントしよう

5000円の予算があれば、男性の心を掴むおいしい食べ物を選ぶことができます。相手の好みに合わせるのはもちろん、質や量にも注目しながら、相手があっと驚くようなセンスの良いグルメ・スイーツを選んでプレゼントしましょう。