予算3000円で贈るプレゼント│70代女性が喜ぶ上質アイテム10選

70代の女性に上質でおしゃれなプレゼントを贈りませんか。3000円前後のアイテムはハイクオリティなものが豊富にあり、さまざまなジャンルの中からとっておきの一品を見つけられるでしょう。

この記事では、予算3000円で贈れる人気の10商品を厳選してご紹介します。上手な選び方もまとめたので、参考にしてみてください。

 

【予算3000円】70代女性へのプレゼントは“上質&高見え”がポイント!

70代女性へのプレゼントは、高見えするアイテムを選びましょう。3000円とは思えないような上質な品なら、きっと満足してもらえるはず。好みや趣味に合ったものを選ぶのも大切なポイントです。

3000円の予算があれば、グルメや消耗品など豊富なジャンルから商品をセレクトできます。相手の笑顔を引き出すハイセンスな一品を見つけてください。

 

3000円前後で贈れる!70代女性に人気のプレゼント10選

70代女性に贈りたい3000円前後のプレゼント10品をジャンル別にご紹介します。気軽に使える雑貨から、高級感たっぷりのドリンク・グルメまで魅力的なアイテムを取りそろえました。

 

日用雑貨

サーモス 名前入り保温マグカップ

70代の女性に実用的なプレゼントを贈るなら、マグカップがおすすめです。サーモスのこちらは、保冷保温効果の高い魔法瓶構造。3000円台とは思えない優秀アイテムです。

世界に一つだけの名前入りで特別感があり、毎日使える手軽さも魅力。華やかなライトピンクや上品なホワイトなど、年配の女性が使いやすいカラーから選べます。

手軽に使えるサーモスのマグカップに名前と気持ちを一言添えて贈れ、とても喜んでもらえました!
さりげないデザインもお洒落な感じで良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

SOMALI 水回りのお掃除セット

3000円の予算があれば、自分では買わないけれどもらうと嬉しいお掃除グッズも贈れます。SOMALIの商品は、おしゃれな見た目だけでなく成分にもこだわり満載。

70代女性の手肌を優しく守る、天然素材のクリーナー3点がセットになっています。面倒な水回りの掃除がちょっぴり楽しみになりそうな、気の利いたプレゼントです。

 

 

ファッション小物

手織りコットンストール

コーデのアクセントになるストールは、おしゃれに気を使う70代女性に人気のアイテム。手染め・手織りのこだわりの品が3000円でプレゼントできます。

夏は冷房や紫外線よけ、秋は寒さ対策と季節を問わず使える優れもの。コンパクトにたためて軽いので持ち歩きにも便利です。カラーは全6色から、相手の好みに合ったものを選んでみてください。

母の日に姑にプレゼントしました。
すぐに御礼の連絡をもらい、大変喜んで
くださっているのがわかりました
色合いがとても気に入ってもらえたようです
どの年代でも気に入ってもらえそうな
商品だと思います。

ギフトモールより引用

 

 

レースイニシャルトートバッグ Sサイズ

ちょっとしたお買い物やお散歩に重宝するミニトートバッグ。70代女性へのプレゼントには、特別感のあるイニシャル入りアイテムを贈りませんか。

上品なレース刺繍は3000円台とは思えない高級感があり、誰かに自慢したくなるほどおしゃれ。バッグ本体の色や刺繍のデザインは、相手のイメージに合わせて組み合わせてください。

刺繍がすごく綺麗で、祖母はすごく喜びました。
カバンの大きさもちょうど良く生地もしっかりしているので重宝しそうです。

ギフトモールより引用

 

 

お酒・ドリンク

名前入りハートボトル スウィートワイン

ポリフェノールが豊富な赤ワインは、健康や美容を気遣う70代女性へのプレゼントにぴったり。高級感のある名前入りのハートボトルも3000円台で贈ることができます。

特別なメッセージを刻むこともできるので、感謝や祝福の気持ちを込めた贈り物に最適です。飲み終わったボトルは花瓶として楽しめますよ。

祖母がずっと可愛がってくれていたので、成人しました、ありがとうの意味を込め、ワインが好きなので、可愛らしいこちらを選びました。飾るって言ってました笑良かったです

ギフトモールより引用

 

 

国産果物100%使用ジュース 5本セット

おしゃれなパッケージが70代女性の心をくすぐるフルーツジュース。3000円と手頃な価格ですが、砂糖・水・香料・保存料を一切使わず、国産果物を100%使ったヘルシーなドリンクです。

桃や洋なしなど、贅沢な味わいにグルメな方も大満足。無料で30文字程度のメッセージカードをつけられるので、心のこもった一言を添えてプレゼントするのも良いですね。

 

 

食べ物

OIMO 生スイートポテト10個セット

スイーツ好きな70代女性へのプレゼントには、見た目が華やかなスイートポテトが一押しです。濃厚でクリーミーなさつまいもペーストと、さくさくのパイの組み合わせは絶品。いつものティータイムがリッチなひとときになりそうです。

冷凍商品なので、好きなタイミングでゆっくり味わえるのも魅力。冷やしたり温めたりとアレンジも楽しめます。

色々な種類が楽しめて楽しかったです♪
冷して食べたらめちゃくちゃ美味しかったです!又、贈り物に利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

野菜をMOTTO スープ4個セット

70代女性の健康を気遣って、栄養豊富な食べ物をプレゼントするのもおすすめです。カップのままレンジで温めるだけの野菜スープなら、忙しい時・面倒な時にも手間いらず。本格的な味わいが手軽に楽しめます。

保存料・うま味調味料不使用でからだに優しく、芯からポカポカ温まりそう。3000円で4種類入っているため、その日の気分に合わせて食べてもらえます。

野菜たっぷりで食べごたえがあり、とても美味しいうえ、レンジで容器ごと温めるだけと大好評でした。またプレゼントに利用したいです。

ギフトモールより引用

 

 

癒やしグッズ

花の入浴剤&タオルセット

3000円でインパクトのあるプレゼントを贈りたい方はこちら!本物のお花のような見た目に気分が上がるソープフラワーと、ふわふわのタオルハンカチのセットです。ゴージャスな入浴剤とキュートなくまさんタオルに、70代女性も大満足。

花びらは湯船に散らして泡風呂にしたり、心地よい香りのインテリアとして飾ることもできます。ぜひ無料のメッセージカードを添えて、気持ちを伝えてみてください。

コロナであんまり出掛けられないと言ってたので
温泉気分を味わって貰いたくて上げたら
凄い喜んで早速お風呂て花ビラ浮かして楽しんだとのこと良かったです

ギフトモールより引用

 

 

王様の足枕

70代女性へのプレゼントにリラックスグッズを選ぶなら、疲れや不快感を癒やす足枕はいかがでしょう。ムニュムニュとした柔らかな感触で、足を乗せた瞬間とろけるような感覚に。

極小ビーズとポリエステルわたを使用しているためとても軽量で、リビングやベッドなど好きな場所に持ち運びできます。レッド・ネイビー・ブラウン・グリーンの4色から、相手好みのカラーを選んでください。

祖母の誕生日にプレゼント。ゆったりできるものを探していたのでよかったです。長さも高さもちょうど良かったです。
寝る時は必ず使っているそうです。

ギフトモールより引用

 

 

【70代女性向け】3000円前後で贈るプレゼントの選び方

70代女性に贈る3000円前後のプレゼントは、満足感・特別感を得られるものを選びましょう。お出かけ好きな方にはおしゃれなファッション小物、おうち時間を充実させたい方にはグルメや癒やしグッズといったように、ライフスタイルに合わせて選べばきっと喜ばれます

「いつまでもお元気で」のメッセージを伝えたい時は、健康を気遣うアイテムを贈るのもおすすめ。野菜たっぷりのスープや、疲れやコリをほぐすリラックスグッズなど、3000円前後の価格帯ならたくさんの選択肢から選べます。

華やかなラッピングにしたり、ちょっとしたメッセージを添えたりすることで、価格以上の価値を感じられる高見えプレゼントになるでしょう。

 

予算3000円で70代女性がときめくプレゼントを贈ろう

3000円の予算があれば、70代の女性に満足してもらえるハイセンスなプレゼントを贈ることができます。相手の暮らしや好みに合ったアイテムをセレクトすれば、きっと喜んでもらえるはず。選び方のポイントも参考にしながら、とっておきの一品を見つけてくださいね。