予算2000円で選ぶ!70代男性に喜ばれるプレゼント<おすすめ10選>

70代の男性にちょっとしたお礼の気持ちを伝えたいときや、気を使わせない程度にお祝いのプレゼントを贈りたいときには、予算2000円で選ぶのがおすすめです。お手頃な金額ですが、心から喜んでもらえるものがきっと見つかります。

本記事では、70代男性に喜ばれるアイテムを厳選して10品ご紹介します。選び方もぜひ参考にしてください。

 

【予算2000円】70代の男性がもらって嬉しいプレゼント10選

それではさっそく、70代男性に贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。予算2000円で買える選りすぐりの商品を集めました。

 

ファッション雑貨

名前入り靴下

大抵のものは持っている70代の男性も、名前刺繍入りの靴下にはきっと驚くはず。ベーシックなリブソックスに、スポーツモチーフのワンポイントと名前を入れられる一品です。予算2000円で特別感のあるプレゼントを贈りたい時にぴったり。

一つ一つ丁寧に刺繍をして仕上げられた温かみのあるデザインに、きっと喜んでもらえるでしょう。

 

 

名入れ 今治タオルハンカチ2枚セット 

ちょっとしたお礼の気持ちをカタチにするなら、ハンカチのプレゼントがおすすめです。今治タオルブランド認定のハンカチは、肌触りが良く吸水性に優れているため、70代の男性に安心して使ってもらえます。

豊富なカラーバリエーションの中から、相手の好みやイメージに合うものを選んでみてください。高級感がある箱入りで、そのままお渡しできるのも嬉しいポイントです。

 

 

リラックスグッズ

漢方の薬湯

70代の男性に、体が温まるプレゼントを贈るのも素敵です。働いている方にも余暇を過ごしている方にも、一日の最後に疲れが取れる入浴剤は喜ばれること間違いなし!

こちらの漢方の薬湯は、疲労回復や冷え性、肌荒れなどさまざまな症状に効果が期待できます。最近お疲れ気味のおじいちゃんや旦那さんに「疲れを癒してね」という気持ちを込めて贈りましょう。

 

 

名入れ ブランケット

70代男性の誕生日や記念日に特別感を演出したい人は、名入れ刺繍入りのブランケットをチョイス。冬は寒さ対策に、夏は冷房対策としても使えます。体を労わる気持ちを込めて贈ることができるため、大切な方へのプレゼントに最適。

選べるデザインはどれも落ち着いた印象で、年配の方にもきっと気に入ってもらえるでしょう。

 

 

日用品

名入れ ステンレスタンブラー

お世話になった70代の男性には、感謝の気持ちをメッセージとして入れられるタンブラーをプレゼントしませんか。カラーと彫刻デザインを好みに合わせてアレンジでき、オリジナルデザインに仕上げられます。

何を飲むにも使いやすい350mlのサイズで、保温と保冷力に優れているのも魅力。使うたびに名入れが目に入り、嬉しい気持ちになってもらえそうです。

退職した70歳の方の誕生日

趣味の絵と名前が書いてあるステンタンブラーをとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

PVCレザー ブックカバー

読書が好きな70代の男性には、おしゃれなブックカバーが喜ばれます。2000円以下で名前を入れられるので、記念のプレゼントとしてもおすすめ。おしゃれで発色がいい豊富なカラーから選べます。

丈夫で傷がつきにくいPVCレザーでつくられているため、気軽に持ち歩けて日常使いに最適です。シンプルなデザインなので、飽きずに長く使ってもらえるでしょう。

 

 

食品・お酒

無添加 おだしカクテル 3本セット

無添加のおだしカクテルは、70代男性の体を気遣うプレゼントとしておすすめ。鰹・昆布・飛魚を優しくけずった削り粉を、おしゃれなボトルに詰め合わせたセットです。一振りするだけで料理の旨みがアップする優れもの!

2000円とは思えないしっかりとした箱入りで、きちんとした贈りものにもぴったりです。お料理好きな方にも満足してもらえるでしょう。

 

 

会津天宝 漬物3点セット

老舗味噌屋「会津天宝」の漬物3点セットは、お酒や白米が大好きな70代男性へのプレゼントにおすすめ。いか大根、老舗味噌屋の大根みそ漬、会津天宝たまり漬が入った人気の詰め合わせです。

賞味期限が180日と長いので、遠方の方への贈りものにも適しています。上質なロゴ入りの箱は、どのシーンにもマッチするでしょう。

 

 

九州産黒毛和牛切り落とし

グルメな男性には、2000円でもがっつり食べられるお肉をプレゼント!肉の厳選ブランド「ザ・お肉」のこちらは、美しい霜降りの和牛切り落とし肉が400gも入っています。やわらかいお肉なので70代の方が食べるのにも安心。

誕生日や記念日などのお祝い事にぴったりの豪華さで、すき焼きや焼き肉など好きな食べ方でたっぷり堪能できます。

 

 

手書きラベル 日本酒

70代男性のお祝いのプレゼントにふさわしい、名入れラベル付きの日本酒です。ラベルは書家デザイナーが一本一本手書きをして、丁寧に仕上げられています。心温まるメッセージを入れて贈れば、気持ちがきっと伝わるはず。

肝心のお酒はさわやかですっきりとした淡麗辛口です。飲んだ後は記念に飾って楽しんでもらいましょう。

 

 

70代の男性に2000円でプレゼントを選ぶコツ

70代男性に予算2000円で贈るプレゼントは、本人の好きなもの生活スタイルに合うもの、健康に気遣ったアイテムなどが人気です。

ライフスタイルは人によってさまざまで、現役で働いている人もいれば、余暇を楽しんでいる人もいます。働いている人には仕事で使えるもの、退職した人にはおうち時間を充実させるものなど、相手の生活に合った実用的なアイテムを見つけてみましょう。 

また、70代という年齢から健康を意識して選ぶことも大切です。食べ物なら無添加のものや体によいもの、自宅で使うものなら体をゆっくり癒せるリラックスグッズを贈るのも良いですね。

 

70代の男性に2000円で喜ばれるものがきっと見つかる!

予算2000円は選択肢が少ないように思えますが、実用的で高品質なアイテムはたくさんあるので、70代男性に喜ばれるものがきっと見つかるはずです。

おじいちゃん、お父さん、職場の方や友人へ、本人の好みや生活スタイルに合うプレゼントを贈ってみてください。