【予算3000円】70代男性に喜ばれる!満足度の高いプレゼント10選

70代男性へのプレゼントは、3000円前後で質の良いものを贈りませんか。今回は、おいしいグルメやハイセンスな小物・雑貨など、こだわりの強い方にも喜ばれるアイテムを厳選!満足度の高い10商品をピックアップしました。

選び方のコツもまとめたので、あわせてチェックしてみてください。

 

【3000円】70代男性に贈るプレゼントは質の良さがポイント!

さまざまな経験を積んできた70代の男性に贈るプレゼントは、質の良いもの・満足度の高いものを選びましょう。3000円前後の品は、価格以上のクオリティを持つものが豊富にあります

サプライズ感を演出したいときは、世界に一つだけの名前入りや、自分では買わないようなアイテムが最適。実用的な雑貨やおいしいグルメ・お酒など、相手の好みに合わせた一品を見つけてください。

 

予算3000円で贈る!70代男性を喜ばせるプレゼント10選

予算3000円で贈る70代男性向けのおすすめプレゼントを厳選!もらって嬉しい雑貨からグルメまで、人気の10商品をジャンル別にご紹介します。

 

ファッション小物

名前入り 本格レザーコインケース

70代男性へのプレゼントにぴったりな、シンプルなデザインのレザーコインケースです。使うほどに味が出る牛革素材を使用しているため、長く愛用してもらえるでしょう。

口が大きく開くので使いやすさも抜群。さりげない名入れ刻印も嬉しいですね。3000円とは思えないハイクオリティなファッション小物です。

誕生日プレゼントに、せっかくなのでと名前を入れてもらいましたが、字体が素敵で気に入りました

ギフトモールより引用

 

ネックウォーマー&ぽかぽかソックス

寒がりな70代男性へのプレゼントに、あったか小物はいかがでしょう。裏起毛のネックウォーマーと保温効果のあるぽかぽかソックスは冬の贈り物に最適!

お部屋で使うのはもちろん、外仕事やアウトドアでも活躍してくれそうです。カラーバリエーションが豊富なので、相手に合った一品を選んでみてください。

 

 

日用雑貨

ヒノキ升&和小紋グラスセット

お酒好きな70代男性に贈りたい、ヒノキ升と和小紋グラスのセット。3000円台とは思えない高級感が魅力の酒器です。

グラスのデザインは七宝や末広など縁起物モチーフがそろっているので、お祝いのプレゼントにもおすすめ。日々の晩酌がワンランクアップする一品を贈りましょう。

お酒の好きな父へ、退職祝いでおしゃれなグラスをプレゼントしました。枡にはメッセージも入れられたので、記念になりました。

ギフトモールより引用

 

 

名入れレザー調メガネケース

持ち物にこだわる70代男性へのプレゼントに、3000円のメガネケースを贈りませんか。おしゃれでシンプルなレザー調で、シーンを選ばず使うことができます。ケース内でメガネがずれる心配がなく、持ち歩きにもぴったりです。

名前やメッセージの刻印が無料でできるのも嬉しいポイント。相手に祝福や感謝の気持ちが伝わる贈り物です。

そろそろ老眼鏡の出番かな?と思いつつ、サングラスでも使用可能だと考えプレゼントしました(^_^;)
シンプルだけど個性的な感じもあって、とても気に入ってもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

グルメ

化粧箱入り 北海道漬魚5品セット

舌の肥えた70代男性を唸らせる漬魚セットです。鰆・鮭・ほっけなど人気の魚がセットになっていて、おかずはもちろんおつまみとしても楽しめます。

プレゼントにふさわしい高級感のある箔押しの箱入りで、お味も文句なし。3000円という価格以上の満足感を得られるはずです。

お年寄りなので、調理が簡単に出来ると喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

黒毛和牛切り落とし 400g

普段は高くて手が出ない黒毛和牛も3000円でプレゼントできます。サシの入った柔らかい肉質で、70代の男性にもおいしく食べてもらえるでしょう。

内容量はボリューム満点の400g!すき焼きや焼肉など贅沢な食事が自宅で楽しめます。冷凍商品なので、好きなタイミングで食べられるのも魅力的。目上の方へ贈る際は、熨斗や水引ラッピングのサービスもぜひご活用ください。

とても甘くて柔らかくて父も喜びました(*^^*)

ギフトモールより引用

 

 

海鮮 やわらかおつまみ5点セット

晩酌好きな70代男性へのプレゼントは、酒の肴が一押し!定番から変わり種まで、5種類の柔らかおつまみがセットになった贅沢な一品です。伊万里焼柄の上品なパッケージは、年配の方に喜ばれること間違いなし。

パックを開けるだけですぐに食べられるので面倒な調理は必要ありません。ついついお酒が進んでしまいそうです。

日本酒のおつまみに硬すぎず、適度に歯ごたえがあり、味わいの深そうなものを探していたが、最適と思われるものが見つかったと思っています。送り相手から非常に感謝されました。

ギフトモールより引用

 

 

お酒

桐箱入り 名入れ純米酒

桐箱入りの高級感、名前入りの特別感に思わず笑顔がこぼれる純米酒。食事との相性も良い淡麗辛口の日本酒は、お酒好きな70代男性の心をくすぐるプレゼントです。

ボトルラベルは世界に一つだけの手書き仕様。相手の名前やメッセージなど特別な想いを込めることができます。誕生日や長寿祝いの贈り物にぜひどうぞ。

とても喜んでくれました。
世界に一つといってもいい物になるので
プレゼントに是非( * . .)”

ギフトモールより引用

 

 

クラフトビール 飲み比べ6本セット

世界一を受賞した新潟発クラフトビールの飲み比べセットです。製法・味わいにこだわった極上のビールはプレゼントに大人気!70代男性にもきっと満足してもらえるはずです。

3000円台で贈れる手軽さも嬉しいポイント。個性豊かな味わいがそろっているので、珍しいお酒が好きな方にも喜ばれるでしょう。好みの地ビールが見つかる贅沢な贈り物です。

お父さんはビールが好きなので、選ぶ時にこのプレゼントに惹かれました。
箱開けた時の嬉しさとビールを飲んで美味しかったと言っていてとても喜んで貰えました。
選んで良かったです。

ギフトモールより引用

 

ソムリエ厳選!名入れワイン

ワイン好きな70代の男性へのプレゼントには、ソムリエ厳選ワインがおすすめです。3000円台とは思えない上品で気品あふれる味わいが魅力。赤・白の2種類から好みに合わせて選びましょう。

特別な日に楽しむのも、日々の晩酌に飲むのもOK!名前が刻印されたボトルは、飲み終わった後もインテリアとして飾ることができます。

ソムリエ厳選ということで味も安心感があり、高級感のあるデザインで、送り先の方にも喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

【70代男性向け】予算3000円で贈るプレゼントの選び方

70代男性へのプレゼントは、ライフスタイルに合ったものを選びましょう。現役で働いている方には仕事で使える小物、余暇を楽しんでいる方にはおうち時間が充実するグルメ・お酒など、生活に寄り添ったアイテムを選ぶことが大切です。

3000円前後の商品には、センスの良い高見えアイテムが多くラインナップされています。自分では買わないような珍しい品や、贅沢グルメなどの満足感が得られるものは、喜ばれること間違いなしです。

家族みんなで楽しめるもの、一人暮らしの男性が助かるものなど相手への気遣いも忘れずに。気持ちを込めたとっておきのアイテムをチョイスしましょう。

 

【予算3000円】70代男性の心をくすぐるプレゼントを贈ろう!

予算3000円で贈れるアイテムには、70代男性の暮らしが豊かになるような品が数多くそろっています。おいしいお酒やおしゃれなファッション小物など、好みに合わせたプレゼントはきっと喜ばれるはず。

こだわりの強い方に贈る場合は、質の良さや満足感に注目してセンスの良い一品を見つけてみてください。