【予算3000円】職場の方へのプレゼント|年齢・性別不問の品を厳選

相手に気を使わせない3000円のアイテムは、職場の人への贈り物に最適です。送別会や異動祝いだけでなく、同僚への誕生日プレゼントにも重宝します。

今回は、3000円前後のもらって嬉しいアイテム10品をピックアップ。年齢・性別問わず贈れるものを厳選してご紹介します。選び方についてもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

職場の人へのプレゼントは3000円前後がおすすめ!

職場の人へのプレゼントはマンネリ化しがち。相手に合ったものを見つけるのが大変、とお困りの方も多いのではないでしょうか。3000円の予算があれば、そんなお悩みも解決!

この価格帯には、雑貨からお菓子・ドリンクまでさまざまなジャンルがそろっています。相手の趣味や好みに合った満足度の高い贈り物は、仕事の円滑化にもつながるでしょう。

 

【予算3000円】職場の人に喜ばれるプレゼント10選

職場の人に感謝や祝福を伝えられる3000円前後のアイテムを厳選!プレゼントにもらうと嬉しい10品をピックアップしました。ジャンル別にご紹介するので、とっておきの一品を見つけてください。

 

日用雑貨

木目調ステンレスサーモボトル

おしゃれな木目調デザインが人気のサーモボトルは、職場でコーヒーや紅茶を飲んでいる方へのプレゼントにおすすめ。450mlとたっぷり入るので、仕事の合間やランチタイムなどいろいろなシーンで重宝します。

世界に一つだけの名前入りで、価格以上の満足感を得られるはず。3000円台とは思えないハイクオリティな一品です。

異動のお祝いに。名入れが出来るのがとても良く、本人も喜んでいました。オシャレな見た目も良かった。

ギフトモールより引用

 

 

今治タオルハンカチ&ハンドクリーム

ちょっとしたプレゼントにぴったりな、名前刺繍入りハンカチとハンドクリームのセットです。職場の人に渡しやすい落ち着いたデザインで、男女問わず使ってもらえます。

ハンカチのカラーは14種類、ハンドクリームは3つの香りから選択可能。さまざまなバリエーションがあるので、バレンタインやクリスマスなど複数人に渡す贈り物にもおすすめです。

 

 

ファッション小物

本革 スマートキーケース

3000円の予算があれば、牛本革のシュリンクレザーを使ったキーケースもプレゼントできます。スマートキーをケースに入れたまま操作できる優れもの。持ち歩きやすいサイズも魅力的です。

カラーはグレージュ・ダスティピンク・ピスタチオなどおしゃれな6色がラインナップ。無料で名入れができるので、ちょっとしたお祝いの贈り物にもぴったりです。

 

 

名前入り バイカラートートバッグ

職場で使うランチバッグにちょうど良い大きさのトートです。シンプルなバイカラーで、男性にも気兼ねなく使ってもらえます。ワンポイントの刺繍にはさりげなく名前が入り、予算3000円でサプライズ感のあるプレゼントを贈りたい時にぴったり。

ブラック・ネイビー・グリーン・レッドの4色から、相手の好みに合ったカラーを選びましょう。

 

 

アロマグッズ

《ジョンズブレンド》アロマグッズ4点セット

お疲れ気味の職場の同僚に、香りのプレゼントを贈りませんか。こちらは、芳香剤・ルームミスト・ハンドクリーム・エアフレッシュナーがセットになった贅沢な一品です。

爽やかなホワイトムスクは、男女問わず使える上品な香り。芳香剤やルームミストはお部屋で、ハンドクリームは持ち歩いてとさまざまなシーンで使えるのが嬉しいですね。

 

 

《CITTA》アロマキャンドル

高級感のあるデザインが目を引くアロマキャンドル。幻想的な炎の揺らぎと、心地よい香りに癒されます。ベースはウッディ系の落ち着いた香りで、幅広い世代の方に楽しんでもらえるでしょう。

見た目だけでなく香りの調合にもこだわりが満載。3000円以下とは思えないクオリティで、インテリアアイテム好きの同僚も大満足のプレゼントです。

 

 

お菓子

無添加 玄米せんべい

職場の上司や目上の方へのプレゼントに、きちんと感のあるおせんべいはいかがですか。有機玄米を使ったせんべいを、無添加の調味料で味付けした上質な一品。

個包装のパッケージもおしゃれで、3000円台とは思えない高級感が漂います。甘いものが苦手な方はもちろん、グルメな方にも満足してもらえるでしょう。

今回御進物に使おうと購入しました。
味見に少し多めに購入したので、友人にお裾分けしたら、大変喜ばれました。
食材もきちんと氣を付けていて、お勧めNO.1商品です。

ギフトモールより引用

 

 

瓶入りレアティラミス 4個セット

仲の良い職場の同僚に贈るプレゼントは、話題のスイーツがおすすめです。ユニークな瓶入りのティラミスはSNS映え間違いなし!センスを褒められる一品です。

プレーン・ショコラ・ベリーベリー・抹茶・ロイヤルミルクティー・クッキー&クリーム・バニラミルフィーユの7種類から、相手の好みに合わせて4つお選びください。

楽しみにしていた商品が届き、ワクワクしながら箱を開けました。スタイリッシュな外見と濃厚な味に家族も満足してくれました!それぞれが好きなもを選べたのも良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

ドリンク

《スターバックス》スティックラテアソート

コーヒー好きの方へのプレゼントは、ほっと一息つけるラテアソートが一押し。予算3000円なら、本格的な味わいのスターバックスの商品が贈れます。スタイリッシュな缶入りで男性にも喜ばれるでしょう。

フレーバーは、カフェラテ・抹茶ラテ・キャラメルラテ・カフェモカの4種類。お湯を注ぐだけで飲めるので、職場の休憩時間にもちょうど良いですね。

 

 

果汁たっぷりジュース3種6本セット

3000円台の高級フルーツジュースは、カフェインが苦手な方に喜ばれます。カラフルなデザインの瓶がとても華やかで、上品なボックスに入っているため、職場の上司への贈り物にも最適です。

甘さと香りが魅力の桃、100%ストレート果汁のみかん、爽やかな味わいの南高梅。こだわりの詰まった3つのフレーバーが楽しめる贅沢なプレゼントです。

 

 

【予算3000円】職場の人に贈るプレゼントの選び方

職場の人に贈る3000円前後のプレゼントは、はじめにテーマを決めると選びやすくなります。お疲れ気味の人にはアロマグッズ、おしゃれな人にはファッション小物など、相手に寄り添ったアイテムをチョイスしましょう。

好みや欲しいものが分からない時は、年齢・性別問わず使える日用雑貨がおすすめ。3000円の予算なら、特別感のある名前入りアイテムも贈れます。

ちょっとしたプレゼントには、話題のお菓子や高級感のあるドリンクも良いでしょう。大容量のものであれば家族も一緒に楽しめて、満足度の高い贈り物になりますよ。

 

予算3000円のプレゼントで職場の人を喜ばせよう

職場の人に贈り物をする機会は意外と多いもの。3000円前後で贈れるアイテムを知っておけば、プレゼント選びに困ることもありません。相手の好みに合った品を選べば、価格以上の喜びを感じてもらえます。ちょっとしたメッセージを添えることで特別感アップ!

職場での関係性にも注意しながら、その時々にふさわしい品を贈りましょう。