3000円の予算でプレゼント!生のフルーツ・加工品<おすすめ10選>

3000円の予算で老若男女問わず喜ばれるプレゼントを探しているなら、フルーツがおすすめです。カラフルな見た目で視覚を楽しませてくれるだけでなく、豊富な栄養分が含まれているため健康を気遣う贈りものとしても最適です。

そこで今回は、プレゼントに人気の生のフルーツ・加工品をご紹介します。最後までぜひご覧ください。

 

予算3000円!フルーツのおすすめプレゼント10選

生のフルーツ

青森りんご

予算3000円でおいしいりんごをプレゼントしたい方は、大正時代から続いている青森県のりんご屋「赤石農園」の王林をチェック。減農薬栽培や有機肥料にこだわり丁寧に育てられた、糖度の高いフルーツです。

見た目よりも味・栄養を重視し、葉とらず栽培でつくられていて、健康に気遣う方やお子さんがいる家庭への贈りものにもおすすめ。目上の方に贈る際はのし付きを選ぶこともできます。

 

雪国完熟いちご越後姫

新潟のいちご農園で化学農薬を使わずに育てられた、雪国完熟いちご越後姫。天然葉酸がたっぷり含まれているため、妊娠中の方や授乳中の方に贈るプレゼントにも向いています。

皮をむく手間がなく手軽に食べられるのも、いちごの魅力。3000円で400gも入っているので、フルーツ好きな方にも喜んでもらえるでしょう。

 

 

和歌山みかん

目利きバイヤーが仕入れた和歌山みかんの秀品は、みかん好きな方や、冬の季節に贈るプレゼントに最適。コクのある甘さとジューシーさが魅力で、つい手が伸びる美味しさです。

名産地から届く絶品フルーツに、きっと満足してもらえるはず。のしやメッセージカードも付けられるため、3000円で選ぶ贈答用にもおすすめです。

お歳暮として発注いたしました。発注してから、すぐに発送していただけて、お歳暮として間に合いました。良質なおみかんで、甘くてとっても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

紅姫ものがたり

コクのある甘さとみずみずしさを味わえる、佐賀県のブランドみかんです。薄皮で種がなくとても食べやすいのが特徴。3000円で12~15玉入っているため、ご家族へのプレゼントにおすすめです。

みかんとオレンジをかけ合わせた珍しいフルーツなので、特別感も添えられます。のしは用途に合わせてお選びください。

 

 

アルプス乙女 姫りんご

とても小さくて可愛らしいサイズの、アルプス乙女の姫りんご。りんご飴としてもお馴染みで、小さいながらも果汁があり、りんごの甘みと酸味をしっかり味わえます。3000円でちょっと変わったフルーツをプレゼントしたい方にぴったり。

生食やジャム、コンポート、調理用のりんごとしてなど、さまざまな食べ方で楽しめます。一口サイズなので、ちょっとしたおやつや食後のデザートにも最適です。

 

 

フルーツを使った加工品

フリーズドライあまおうセット

完熟したおいしいあまおうをいつでも気軽に味わえる、フリーズドライタイプのフルーツです。味も見た目も贅沢感たっぷりで、3000円以上に高見えすること間違いなし。

そのまま食べるほか、ドリンクと割ってカクテルにしたり、つぶしてミルクと一緒に食べたり、いろいろなアレンジを楽しめます。高級感あふれる桐箱入りで、あらたまったシーンでのプレゼントにもおすすめです。

 

 

フルーツミックスコンポート

わくわくするような見た目とフルーツのおいしさを両方楽しめるフルーツミックスコンポートは、予算3000円で贈るお祝いのプレゼントに一押し。若ももやグレープフルーツ、みかんなど色とりどりの果物を閉じ込めた、まるで宝石箱のような華やかな一品です。

冷やして食べたり、炭酸やジュースと合わせたり、シャーベットにしたりなど食べ方は自由自在。食欲がないときやちょっとしたおやつにもぴったりです。

 

 

バレンタイン限定 うっふぷりん

プリン専門店が手掛けるうっふぷりんは、バレンタインデーにおしゃれなスイーツをプレゼントしたい方におすすめ。3000円という価格ながら、人気の2種類が各3つ入った豪華なセットです。

甘酸っぱいいちごをこだわりプリンと一緒に味わえる「季節いちごプリン」は、フルーツ好きにはたまらないおいしさ。いちごとチョコを組み合わせた「バレンタインチョコいちご」は、いちごとチョコが好きな欲張りさんにも喜ばれるでしょう。

 

 

銀座千疋屋 銀座ゼリー 

かしこまったシーンで贈るプレゼントを予算3000円で探しているなら、「銀座千疋屋」の銀座ゼリーを選びませんか。フルーツ老舗専門店ならではの、果物の美味しさをそのまま生かした逸品です。

やわらかくすっと溶ける食感のゼリーは、お子さんから年配の方まで喜ばれるでしょう。賞味期限が300日と長いので、遠方の方にも安心して贈ることができます。

遅くなりましたが、主人への父の日のプレゼントで、千疋屋さんのゼリーを送りました。とても美味しい!と喜んで食べています。送ってよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

カゴメ 100%フルーツジュースギフト 

カゴメのベストセラー「100CAN」ジュース詰め合わせです。100%フルーツジュースが28本入っており、人数が多い家庭に贈るプレゼントにも最適です。

色とりどりのパッケージも華やかで、見栄えもバッチリ。オレンジ、マンゴー、アップルなど7種類入っているため、その日の気分に合わせて味を選べます。日頃お世話になっている方に感謝の気持ちを込めて贈りましょう。

 

 

3000円で贈るフルーツのプレゼントの選び方

予算3000円でフルーツをプレゼントするときは、相手の家族構成やシーンに合わせて選びましょう。生のフルーツを選ぶなら、栄養価が高くて自然な美味しさを楽しめる旬のものがおすすめ。その際、贈る相手の人数を考慮した大きさ・量を選ぶのがポイントです。

遠方の方に贈る場合など、日持ちが気になるときには加工品を選ぶと間違いありません。比較的長期で保存ができる、ドライフルーツ、ゼリー、ジュースなどをチェックしてみてください。

また、プレゼントとしては見栄えも大切。普段自分で買うフルーツよりも大振りで鮮やかな色合いのものを選ぶとよいでしょう。こだわりの産地やブランドの果物は特別感があってより喜ばれます。

 

予算3000円でフルーツづくしのプレゼントを贈ろう!

予算が3000円あれば、生のフルーツや加工品などさまざまな種類から選べます。新鮮でおいしい旬のフルーツ、おしゃれな見た目の加工品など、選ぶのに迷ってしまいますね。

相手の方の好みに合わせて、見た目とおいしさの両方を楽しめるようなものを選んでプレゼントしてください。