お見舞いにフルーツギフトがおすすめ!詰め合わせやゼリーなど喜ばれる10品

大切な家族や友人が怪我や病気で入院したときのお見舞いには、フルーツギフトを贈って心身ともに元気になってもらいたいですね。

今回は、盛り合わせやゼリーなど果物を使った人気商品10品をご紹介します。贈り物におすすめの理由や選び方のコツにも触れているので、ぜひ参考にしてください。

 

お見舞いにフルーツギフトをおすすめする理由は?

栄養豊富でさっぱりとした味わいのフルーツは、お見舞いの定番品です。彩りが美しくラッピングも華やかなものが多いため、ギフトにぴったり。おやつやデザートとして食べられて年齢を問わず喜ばれます。

喉ごしの良いゼリーやジュースも、病気の時に口にしやすいのでおすすめ。賞味期限が長く常温保存ができるものは、好きなタイミングで食べてもらえます。せっかくなら、普段なかなか口にしない「千疋屋」など老舗の高級品を選ぶのも良いでしょう。

 

お見舞いにおすすめ!フルーツギフト10品

お見舞いにおすすめのフルーツギフトを10品ご紹介します。彩り華やかな果物の盛り合わせやゼリーなど、元気になってもらえる美味しい逸品を揃えました!

 

フルーツ盛り合わせ

ヤマニフルーツ/果物籠盛ギフト

フルーツを目利きして40年のプロが、お見舞いの品としておすすめする籠盛ギフト。旬のおいしいリンゴやパイン、グレープフルーツなど全7品をカゴにたっぷり詰め合わせました。

無料のラッピングサービス付きで、リボンの色はピンクや黄色、黄緑など全7種類から選べます。相手のイメージに合ったカラーを選んで元気づけてみませんか。

色々な果物を組み合わせていただき、素敵なラッピングでした。

ギフトモールより引用

 

ヤマニフルーツ/季節の美味しい果物詰め合わせ

お見舞い用として、もっと豪華なフルーツ詰め合わせを探している方はこちら。高級マスクメロンをはじめ、マンゴーやりんご、さくらんぼといった季節のバラエティ豊かな果物を揃えた贅沢セットです。

普段あまり食べられないフルーツの詰め合わせは、家族や親族、目上の方が入院したときに贈ると喜ばれます。明るい華やかな見た目で、心から満足してもらえるでしょう。

 

ヤマニフルーツ/季節の美味しいりんご詰め合わせ

体調が悪くなったときに食べると良いりんごの詰め合わせは、お見舞いで渡すのにふさわしい品です。シナノゴールドやジョナゴールド、ふじ、王林など、季節に合わせておいしい品種をお届けします。

人気の種類を食べ比べできるので、フルーツ好きの方にはたまりません。病気で入院した方へ「早く元気になってほしい」という願いを込めて贈ってくださいね。

 

晴富(HARUTOMI)/あたご柿・サンふじ・あたご梨詰め合わせ

晴れの国として知られる岡山の旬のフルーツを詰め合わせた、お見舞いに喜ばれる詰め合わせ。あたご柿、サンふじのりんご、あたご梨が入った季節を感じられるギフトです。

普段は食べられない果物ばかりで、もらって嬉しい贈り物になるはず。片岡鶴太郎氏が描いたラベルの画も温かみがあり、ほっこりと元気な気持ちにさせてくれます。

 

ダイワ果園/ウインターフルーツ詰め合わせ

病院でも食べやすいフルーツを厳選した「ダイワ果園」の詰め合わせです。長野県産りんご、山形県産ラフランス、和歌山県産みかんというお見舞いにふさわしい内容で、栄養をたっぷり摂取できます。

自然の恵みをふんだんに受けた果物をおやつや食後にゆっくり味わってもらい、少しずつ回復することを祈りましょう。

 

 

フルーツゼリー

銀座千疋屋/銀座ゼリー

フルーツゼリーはつるんと喉ごしが良く、お見舞いの品としてよく選ばれています。「銀座千疋屋」の果物本来の味わいを生かしたやさしい甘さのゼリーは、高級感もありギフトにぴったり。

マンゴーやさくらんぼ、キウイなど6種類の果物を使った全9個入りです。信頼できる老舗店の品は、目上の方から身近な友人まで贈る人を選びません。

果物の味をそのまま生かし、甘すぎず上品でフルーティな香りと優しい甘みのフルーツゼリーで、大変に美味しかったと喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

伊藤農園/ピュアフルーツ寒天ジュレ

テレビや雑誌など多数のメディアで紹介され、モンドセレクションで金賞受賞歴もある「伊藤農園」のフルーツ寒天ジュレセット。果肉を食べているような食感とジューシーな味わいで、お見舞いの品にも好評です。

和歌山県産100%のストレート果汁を使い、無添加にこだわるなど健康や安全面を考えて作られています。入院中の方も安心しておいしいおやつを食べられるでしょう。

とても美味しいと喜んで貰えました!!年代問わず喜ばれて、食べやすい商品なので、オススメです。

ギフトモールより引用

 

 

石丸農園/飲むみかんゼリー10本セット

飲むフルーツみかんゼリー10本セットは、お見舞いに持っていくととても喜ばれます。人気商品の詰め合わせや愛媛県産の柑橘のみを使ったものなど、全3種類のセットから好みで選べるのも魅力。

柑橘それぞれのおいしい味を生かしながら、食べやすいよう柔らかめに仕上げています。ぜひメッセージカードも活用して「早く元気になってね」という言葉を添えて渡してください。

父がこのところ食欲はなく、果物は大好きなのでこのジュースを、プレゼントしました、とても飲みやすく美味しいと喜んでくらました。

ギフトモールより引用

 

 

その他のおすすめフルーツギフト

銀座千疋屋/フルーツコンポート

宮内庁御用達のフルーツの老舗店「銀座千疋屋」のコンポートも、お見舞いのギフトにおすすめです。控えめな甘さのシロップと、1番おいしい旬の果物を瓶の中にぎっしりと詰め込んでいます。

和歌山県産のみかんや山形県産のさくらんぼなど、バラエティ豊かな6種類入り。その日の気分で食べたい味を選んで、心も体も満たしてもらいましょう。

フルーツコンポートを選んで良かった。大変美味しかったです。

ギフトモールより引用

 

みさき果樹園/オリジナル柑橘ストレートジュースセット

「みさき果樹園」の果汁100%オリジナルストレートジュース10本入りです。保存料と人工甘味料を使わずに、愛媛県産柑橘のフレッシュな味わいを生かしています。

フルーツが苦手な方へのお見舞いギフトにもよく選ばれていて、飲みやすいと評判!おしゃれで可愛いラベルもパッと華やいだ気持ちにさせてくれるでしょう。

 

 

お見舞いに喜ばれるフルーツギフトの選び方は?

お見舞いに持参するフルーツギフトは、定番の盛り合わせタイプが人気です。新鮮さが大事なので、日時指定や配送方法を確認することを忘れずに。籠盛りやギフトボックス、リボン付き、ラッピングサービスなどに対応しているものを選ぶと良いでしょう。

相手の病状や好みに合わせて選ぶことも大切です。果物のゼリーを贈る場合、果肉が入っていない果汁タイプは病状や好きなものがわからない方に、柔らかめで喉の通りが良いジュレは子供やお年寄りの方におすすめです。

病状がわかる上司や目上の方、病院食に飽きた方には、豪華で見映えの良い果肉入りタイプが◎。相手を元気づけたいときはパッケージや瓶がおしゃれで華やかなものがぴったりです。

 

お見舞いにフルーツギフトを贈って心も体も元気に!

お見舞いの品として彩り豊かなフルーツギフトを贈ると、心も体も元気になってもらえます。相手の好みや病状に合わせて、幸せな気持ちになれるものをセレクトしてください。