予算5000円で贈る!プレゼントにおすすめのキャンドル10選

お疲れ気味の方に心がホッと安らぐプレゼントを贈りたい時は、キャンドルがおすすめです。香りにこだわったものから、火を使わずに楽しめる安全なものまで、豊富なアイテムがラインナップされています。

今回は、予算5000円で贈れるアイテムを厳選してご紹介!選び方のコツや失敗しないポイントもまとめたので、参考にしてみてください。

 

【予算5000円】おしゃれなキャンドルはプレゼントに最適!

おしゃれなインテリアになるキャンドルは、年齢・性別問わずプレゼントに人気です。ほんのりと香る心地よいアロマ、見ているだけで心が落ち着く炎など、癒し効果も期待できます。

見た目や香りにこだわった上質なアイテムを贈りたいなら、5000円前後で選ぶのがおすすめ。この価格帯には贈り物にふさわしいものばかり揃っているので、おうちにいながら極上のリラックスタイムを楽しんでもらえるでしょう。

 

5000円で贈るプレゼント|人気のキャンドル10選

予算5000円で贈れる、プレゼントにおすすめのキャンドルを厳選!インテリアとして使えるものから、香りや炎、音にまでこだわった究極の一品まで、人気の10品をご紹介します。

 

《WoodWick》アロマキャンドル

予算5000円でワンランク上のキャンドルをプレゼントするなら、WoodWickの「Hearthwick」がイチオシ。炎の揺らぎや上品な香りだけでなく、音でも楽しめるこだわりの一品です。

芯の部分に木が使われているため、火を灯すとパチパチと焚火のような音がします。まるで暖炉の前にいるかのような心地よさにうっとり。8種類のアロマから、相手好みのものを選びましょう。

 

名前入りLEDキャンドル

小さいお子さんがいるお宅や年配の方へのプレゼントは、火を使わないLEDキャンドルがおすすめです。こちらは、ボトルにミニチュアの世界をぎゅっと閉じこめたアイテム。5000円で名前やメッセージも刻印できます。

ふたを閉めればインテリアとして、開ければアロマグッズとして楽しめる優れもの。香りだけでなく見た目にも注目して選んでください。

 

 

ドライフラワー&アロマキャンドル

母の日や敬老の日のプレゼントに、ドライフラワーとアロマキャンドルのセットを贈りましょう。おしゃれな木箱入りで、そのまま飾れるのが嬉しいポイント。

キャンドルアーティストがひとつひとつ手作業で作ったお花入りのキャンドルは、5000円台とは思えない高級感があります。手提げ袋やメッセージカードも無料でつけられるので、ぜひご利用ください。

お友達の誕生日プレゼントに選びました。アロマのキャンドルが良い香りで癒やされたと喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

日本酒ボトル キャンドル

インテリアにこだわる方にプレゼントしたいこちら。日本酒の空き瓶を再利用した、5000円以下のユニークなアロマキャンドルです。派手な装飾のないシンプルな見た目で、男性への贈り物にもおすすめ。

100%天然由来のソイワックスを使用しているため、すすが出にくく長時間楽しんでもらえます。個性豊かな9種の香りから、相手のイメージに合うものをチョイスしましょう。

 

メッセージ入りキャンドル マンダリンオレンジの香り

元気いっぱいのビタミンカラーのキャンドルは、プレゼントにぴったり。5000円でメッセージや日付、名前も入れられる、世界に一つだけのアイテムです。

香りは、不安や緊張感を和らげてポジティブな気持ちにしてくれるマンダリンオレンジ。さっぱりとした甘酸っぱいアロマで、幅広い世代の方に気に入ってもらえるでしょう。

 

 

《therapy range》ソイワックスキャンドル

予算5000円で素材にこだわったキャンドルを贈るなら、therapy rangeのソイワックスキャンドルが最適です。大豆由来のワックスをエッセンシャルオイルで香り付けしているので、人工的なにおいが苦手な方も気持ち良く使えます。

シンプルな見た目はどんなお部屋にもマッチして、置き場所を選びません。6種類から使ってほしい場面に合ったものを選んでプレゼントしてください。

 

《CITTA》アロマキャンドル&ディフューザー

キャンドルとディフューザーの豪華なセットが、5000円でプレゼントできます。CITTAのアイテムは、香りだけでなく視覚でも楽しめるのが特徴。木製のトレーやおしゃれなパッケージのマッチも付属しているので、渡したらすぐに使ってもらえます。

アロマグッズを使い慣れていない方への贈り物にもぴったり。ハイセンスな一品で相手を驚かせましょう。

 

 

LEDキャンドルライト

お部屋に置いて長く楽しめるキャンドルをプレゼントしたい方におすすめ!5000円台のLEDライトです。火を使わないため、小さなお子さんやペットがいるお宅でも使ってもらえます。

場所を選ばない電池式なので移動も簡単で、お部屋はもちろんお庭やアウトドアシーンでも活躍します。あたたかみのあるオレンジの光に癒されそうです。

 

 

《Shefar》アロマキャンドル

流行り物好きな女性へのプレゼントにぴったりなこちら。全身を包むような癒しの香りが楽しめるShefarのアロマキャンドルです。

ジャスミンやサンダルウッドをミックスした「Liela」と、爽やかなシトラスにスモーキーさをプラスした「Mullan」の2種類がラインナップ。ラッピングやメッセージカードも無料で対応しています。

 

 

12種類のフラワーキャンドル

フラワーモチーフのフローティングキャンドルです。四季を感じる12種類の花の豪華なセットが5000円でプレゼントできます。

植物性の原料を使用しているため、すすや嫌なにおいが出にくいのが特徴。付属のお皿に乗せたり、水に浮かべたりといろいろな楽しみ方ができるのも嬉しいポイントです。ラッピングや熨斗などはシーンに合わせて選びましょう。

 

【5000円】プレゼントにふさわしいキャンドルの選び方

予算5000円でキャンドルをプレゼントする時は、ライフスタイルに合ったものを選びましょう。

インテリアにこだわりのある方には、お部屋の雰囲気を邪魔しないシンプルなものがおすすめ。火を使わないLEDタイプは、お子さんやペットがいるお宅でも安心して楽しんでもらえます。

香り付きのアイテムを贈るなら、普段使っている香水や柔軟剤から相手の好きなアロマをリサーチしましょう。好みが分からない場合は、万人受けするシトラス系や、天然精油を使った優しい香りのものを選ぶと失敗しません。

 

【予算5000円】おしゃれ&癒されるキャンドルをプレゼント

見た目と香りに癒されるキャンドルは、もらって嬉しいプレゼントのひとつです。予算5000円なら、特別感のある名入れアイテムや素材にこだわった品など、ワンランク上のアイテムを選ぶことができます。

相手のライフスタイルや好みに合わせて、センスの光る一品を贈りましょう。