予算5000円で贈る!30代女性が本当に欲しいプレゼント10選

仕事もプライベートも充実させている30代女性へのプレゼントは、“センスの良さ”が大切なポイントです。今回は、予算5000円で贈れるワンランク上のアイテムをジャンル別にご紹介。

美肌を追求する女性も大満足のスキンケアグッズから、おいしいスイーツまで10商品を集めました。記事の後半では、選び方コツや失敗しないポイントもまとめたので参考にしてみてください。

 

【予算5000円】30代女性を笑顔にするおしゃれなプレゼント

着るもの、使うもの、食べるものなど、身の回りのアイテムにこだわりを持っている30代女性。プレゼントに何を選べば良いのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのが、5000円前後の高見えグッズです。「初めて見る!」「使ったことない!」と相手を驚かせるようなセンスの良い商品が多数揃っているため、知識の豊富な方にも満足してもらえるはず。好みやライフスタイルも意識しながら、とっておきの一品を贈りましょう。

 

予算5000円!30代女性がもらって嬉しいプレゼント10選

30代女性の心を掴む予算5000円前後のアイテムを大特集!美容・ファッション・リラックス・スイーツの4ジャンルに分けて、プレゼントにぴったりな10商品をご紹介します。

 

美容・コスメグッズ

《CLAYD》オイル化粧水

予算5000円で美意識の高い30代女性を喜ばせたいなら、プレゼントはこれで決まり!ミネラル豊富なクレイウォーターと、貴重なピュアオイルを合わせた極上のスキンケアアイテムです。

お肌への水分補給と保湿が一度にできるので、洗顔後のお手入れはこれ一つでOK。自然由来の成分を使っているため肌トラブルが起こりにくく、敏感肌の方も安心して使えます。

 

 

《SHIRO》ハンド美容液

30代女性に人気のブランド「SHIRO」のハンドクリームも予算5000円でプレゼントできます。肌にすっとなじむウォータリーなテクスチャーと、ふんわり香る優しいアロマが特徴。

がごめ昆布やシアバターなどナチュラルな成分がたっぷり配合されていて、手肌の乾燥や荒れをしっかりケアしてくれます。サボンとホワイトリリーの2種から好みの香りを選んでください。

 

 

《AVEDA》名前入りパドルブラシ

乾燥やパサつきなどヘアケアにお悩みの30代女性に「AVEDA」のヘアブラシをプレゼントしましょう。5000円の予算があれば、名前入りの特別な品を贈ることができます。

髪をとかしながら、頭皮のマッサージもできる優れもの。持ち歩きに便利なミニサイズで、いつでもどこでも手軽に髪のお手入れができるのが嬉しいポイントです。

名前とかわいいロゴが入れられて、見た瞬間に「かわいい!」と喜んでもらえました。
名前が入っでいると特別感がでて良いなと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

ファッション小物

二重レース ダマスク柄日傘

シミやたるみの原因になる紫外線を防いでくれるファッションアイテムは、30代の女性がもらって嬉しいプレゼントのひとつ。予算5000円で選ぶならおしゃれな日傘がイチオシです。

エレガントな二重レースとダマスク柄にうっとり。遮光率100%、遮蔽率99.9%とクオリティも高く、日差しの強い季節に活躍してくれること間違いなしです。

 

 

ラウンドポーチ付き スマホポシェット

スマホとちょっとした小物を入れて、身軽にお出かけできるポシェットをプレゼントしませんか。ベージュ・グレージュ・ブラックと、30代女性が使いやすい3色がラインナップ。

ポケットにはさりげなく名入れ加工がされていて、5000円以下とは思えない高級感があります。取り外し可能なポーチやミラーも付いたハイセンスな贈り物です。

 

 

リラックスグッズ

《RISERU》ルームウェア

仕事にプライベートに毎日忙しい30代女性に、おうち時間を快適に過ごせるルームウェアをプレゼントしましょう。5000円の予算があれば、ワンマイルコーデにも使えるおしゃれなセットアップが贈れます。

保湿性に優れたさらっとした生地なので、汗ばむ季節も気持ちよく着てもらえます。半袖×テーパード、七分袖×ワイドの2種類5色から、相手に似合うものを選んでください。

 

 

《WoodWick》アロマキャンドル

30代女性のお部屋を極上のリラックス空間にしてくれるアロマキャンドルも、5000円の予算ならワンランク上の上質なものがプレゼントできます。

Hearthwickは、炎や香りだけでなく音にもこだわった珍しいキャンドル。芯に木を使用しているため、パチパチと焚火のようなサウンドが楽しめます。ビジュアルもおしゃれなので、インテリアとして使ってもらうのも良いですね。

 

 

スイーツ・お菓子

《CALMATI》大人のティラミス&濃蜜チーズケーキ

甘いものに目がない30代女性にプレゼントしたい、大人のティラミス&チーズケーキ。ラクレットやパルミジャーノなど3種のチーズを使用し、蜂蜜をかけて完成させる贅沢なチーズケーキにうっとりするはずです。

お酒をたっぷり使用したティラミスは、ラム・バーボン・ブランデーの3種類から選択可能。お酒好きやスイーツ好きを唸らせるハイセンスなスイーツです。

 

 

《川崎屋茶舗》3種のガトーショコラ

和スイーツ好きな30代女性へのプレゼントは、お茶屋さんが作るガトーショコラがおすすめ。5000円のこちらのセットは、レトロ可愛い缶に入った3種のフレーバーを食べ比べできます。

定番のチョコレート、濃厚な味わいの抹茶、クランブルがアクセントのほうじ茶と、どれもこだわり満載。舌の肥えた方にも満足してもらえるでしょう。保存料・着色料不使用なのもポイントです。

 

 

予算5000円|30代女性に贈るプレゼントの選び方

30代女性へのプレゼントを予算5000円で贈る時は、好みやライフスタイルに合ったものを選びましょう。

美意識の高い方には、素材にこだわったコスメやおしゃれなファッション小物がおすすめ。仕事や家事、育児など忙しい毎日を送っている方には、手軽に使えるリラックスグッズなどが喜ばれます。相手の好きな色やデザイン、香りをリサーチしておけば、より満足度の高い一品を贈ることができるはず。

好みが分からない場合は、スイーツなどの消えものを贈ると失敗しません。なかなか手に入らない珍しい品やお取り寄せのお菓子を選ぶと「あなたのために選びました」という気持ちも伝わるでしょう。

 

予算5000円で30代女性の気分を上げるアイテムをプレゼントしよう

5000円の予算があれば、自分で買うのはもったいないと躊躇しているアイテムやこだわりのスイーツなど、30代女性が“本当に欲しい”と思っている品をプレゼントすることができます。相手の好みも意識しながら、素敵な一品をセレクトしましょう。