5000円で贈る10代女性が喜ぶプレゼント!人気おすすめ10選

流行に敏感な10代女性へのプレゼントは、何を選べば良いか悩むものです。予算が5000円あれば幅広いアイテムが候補に挙がりますが、あれもこれもと悩んでしまう方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、本当に喜ばれるおしゃれなアイテムを10品ご紹介します。女友達や彼女へのプレゼント選びの参考にしてください。

 

予算5000円!10代女性に喜ばれるプレゼント〈カテゴリ別〉

コスメ

ジルスチュアート ギフトセット

10代の女性にとってデパコスは憧れの存在なので、プレゼントにぴったりです。こちらは若い女性に人気のブランド「ジルスチュアート」の、ハンドクリームやタオルハンカチ、バラのソープフラワーが入ったセット。

女子力がアップするものばかりで、見た目の可愛さも楽しめます。5000円でセンスのいいものを探している人にもおすすめです。

 

 

ポールアンドジョー ギフトセット

コスメでおなじみのブランド「ポール&ジョー」の、ハンドクリームとハンドタオル、ソープフラワーが入ったセットです。ボックスからパッケージまで可愛さ満点で、10代女性へのプレゼントにぴったり!見た目も豪華で5000円以上に高見えします。

手肌をしっとり潤すハンドクリームや、キュートなハンカチは日常使いに重宝するでしょう。

 

 

カイリジュメイ ギフトセット

10代女性に大人気のブランド「カイリジュメイ」の愛されリップとソープフラワーブーケのセットです。リップには名入れ刻印ができるので、5000円で特別感のあるプレゼントを贈りたい方に大変おすすめ。

金箔とドライフラワーが閉じ込められていて、ビジュ映えもバッチリです。唇の温度によって色が変わるので、相手の好みが分からなくても安心して贈れます。

 

 

ファッション小物

ポール&ジョー ポーチ

ネコ好きさんへのプレゼントにはこちら!「ポール&ジョー」の人気ネコがプリントされたポーチです。なんとも愛らしい表情に10代女性も癒やされること間違いありません。

マチがしっかりあるスクエア型で実用性も抜群。耐久性があるポリエステル素材なので、日常使いに最適です。

 

 

スマホショルダー

ポケット付きのスマホショルダーは、活動的な10代女性へのプレゼントにイチオシ。フロントポケットにはスマホ、メインポケットには小物を入れられるため、これ一つで外出できます。上質な牛本革素材で5000円以上に高見えするのもポイント。

無料で名入れ刻印もできます。おしゃれな落ち着いた3色から、相手の好みや雰囲気に合わせてお選びください。

 

 

文房具

クリスタル ボールペン & メモ帳 セット 

10代女性の手元をキラキラと彩る、クリスタルボールペンとメモ帳のセットです。高級感があるボールペンには名前を刻印できるため、予算5000円で贈る特別なプレゼントにぴったり。大人にも似合う上品なデザインなので、長く愛用してもらえるでしょう。

コンパクトなゴム付きの手帳は持ち運びに便利で、いつでもどこでもメモを書き込めます。

娘のお友達の発表会のプレゼントに、娘とお揃いで名入れボールペンとメモ帳のセットを送りました。
名入れにとても喜んでくれて大事に使うと連絡をもらい、娘も喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

ハーバリウム ボールペン ギフトセット

10代女性の好みがわからないときには、外出時の必需品のハンカチと、おしゃれなボールペンのセットをプレゼントしてはいかがでしょうか。鮮やかな花柄のハンカチタオルは、持っているだけで気分が華やぐはず。

可愛い花を閉じ込めたハーバリウムボールペンには、名入れ刻印をして特別感もプラスできます。使って、眺めて楽しんでもらいましょう。

 

 

栃木レザー ペンケース

10代の女性に、5000円で長く使えるアイテムをプレゼントするのもおすすめです。栃木レザーのペンケースは、使いながら経年変化を楽しめる一品。口が大きく開いて、トレイとしても使えるのが特徴です。

ペンを入れるほか、コスメポーチや小物入れとしても活用できて便利。カラーバリエーションが豊富なので、相手の好みや雰囲気に合わせて選べます。

 

 

スイーツ

バラのチョコレート

おしゃれで特別感のあるプレゼントを贈りたい方におすすめなのが、こちらのバラのチョコレート。まるでバラの花束のような華やかなスイーツに、10代女性も思わず驚くでしょう。

7種類の味の食べ比べを楽しめて、コーヒーや紅茶などドリンクとの相性も抜群です。スイーツの花束に思いを乗せて、友達や彼女に贈ってみませんか。

 

 

ハッピーバースデーマカロン 

おしゃれな10代女性に贈るプレゼントは、可愛らしい見た目の「ラデュレ」のマカロンをチョイス!こちらは誕生日向けの5000円のセットで、マルチーズのサンドが描かれたボックスも可愛らしさたっぷりです。

2つのマカロン生地には特製ガナッシュが入っていて、濃厚なフレーバーを楽しめます。9種類の味わいを堪能してもらいましょう。

とても喜んでくれたので贈ってよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

予算5000円で10代の女性に贈るプレゼントの選び方は?

予算5000円で10代女性に贈るプレゼントは、相手の好みやライフスタイルに合ったアイテムを選ぶのがポイントです。

美容に興味を持っている人にはコスメ、学生の方には文房具など、日常的に使えるものがおすすめ。何を贈ったらいいか迷う場合は、スイーツや入浴剤など消えものを贈ると失敗が少ないです。

流行りやおしゃれに敏感な人には、話題のものや映えるものなどトレンド感のあるアイテムを選んでみましょう。見た目がかわいいだけでなく、使い勝手の良いものだとさらに喜ばれます。

 

5000円で10代女性の笑顔が見られるようなプレゼントを贈ろう!

予算5000円で10代女性に贈るプレゼントは、相手の好みを重視して選びましょう。見た目がおしゃれなものなら、受け取ったときの喜びも倍増するはずです。ぜひ本記事を参考にして、友達や彼女の笑顔が見られるような素敵な一品を見つけてみてください。