【予算5000円】プレゼントにおすすめのハンドクリーム・ケアグッズ10選

乾燥した手肌をしっとりなめらかに導いてくれるハンドクリームは、気の利いたプレゼントとして喜ばれます。年齢・性別問わず使えるので、あらゆるシーンの贈り物に重宝します。

今回は、予算5000円で贈れるハンドクリーム・ケアグッズを厳選してご紹介。有名ブランドのものから、刺激の少ないオーガニックまで10品をセレクトしました。記事の後半では選び方のコツもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

予算5000円!ハンドクリーム&ハンドケアグッズはプレゼントに最適

手軽に使えるハンドクリーム・ケアグッズのプレゼントは、誕生日やお返し、ささやかな贈り物など、シーンや世代を問わず喜ばれます。普段使っているものよりもワンランク上の品を贈りたい場合は、5000円前後の予算で選ぶのがおすすめ。

高級ブランドやデパコスから、人気商品、ケアグッズのセットまで商品のラインナップが豊富なため、相手の好みやニーズに合ったものが見つかるはずです。使用感や香り、成分など、細かなポイントにも注目して気に入ってもらえる一品を贈りましょう。

 

5000円で贈るプレゼント|ハンドクリーム・ケアグッズ10選

予算5000円で贈れるハンドクリーム・ケアグッズをピックアップ。ブランド・オーガニック・ケアセットの3ジャンルに分けて、プレゼントに人気の10商品をご紹介します。

 

ブランドハンドクリーム

《Chloe》パフュームハンドクリーム

人気ブランド「クロエ」のオードパルファムをベースにしたハンドクリームが5000円でプレゼントできます。女性らしさを感じる上品なアロマで、つけるたびに癒されそうです。

さらっとしたテクスチャーで、すっと肌になじむのも嬉しいポイント。仕事中や家事の合間に塗ってもべたつかず、気軽にケアしてもらえます。

 

《SHIRO》ハンドセラム

ハンドクリームのこっくり感が苦手な方へのプレゼントには、「SHIRO」のハンドセラムがおすすめ。水分をたっぷりと補給してくれるウォータリーな質感で、美容液のように使うことができます。

がごめ昆布やシアバターなどお肌に優しい成分を配合。清潔感のあるサボン、上品なホワイトリリーの2種類から、好みの香りを選んでください。

 

 

《Aesop》アンドラム アロマティック ハンドバーム

「イソップ」のハンドクリームは、美容好きな方へのプレゼントに大人気。ハンドケアするたびに気分が上がるセンスの良い贈り物です。

5000円の予算で贈るなら、ピンクのパッケージの「アンドラム アロマティック」がイチオシ。シトラスベースの元気で清涼感のある香りなので、男性にも気に入ってもらえるでしょう。

 

 

《JO MALONE》ハンドクリーム ウッドセージ&シーソルト

予算5000円でワンランク上のハンドケアグッズを贈るなら、「ジョーマローン」のハンドクリームがおすすめです。入荷待ちになることも多い人気商品なので、試したいと思っている方も多いはず。

すっきり感と温かみのバランスが良いウッドセージ&シーソルトは、特に人気の高い香りです。他と被らないプレゼントで、相手を驚かせませんか。

 

 

オーガニックハンドクリーム

《MAINE BEACH》ハンド&ネイルクリーム

見た目、使用感、成分すべてにこだわったハンドクリームのプレゼントをお探しの方はこちら!「マインビーチ」のハンド&ネイルクリームです。

高級感のある筒状のボックスの中には、おしゃれなデザインのチューブタイプのクリームが。オーガニック成分を配合しているため肌への刺激が少なく、気持ちよく使ってもらえるはずです。

 

 

《tocotowa》オーガニックハンドクリームセット

5000円の予算があれば、オーガニックハンドクリームが2本セットでプレゼントできます。「トコトワオーガニクス」のこちらは、植物由来の優しい香りとさらっとした使用感が特徴。

100%無添加なので、お子さんやペットがいる方にも安心して使ってもらえます。オーガンジーのラッピングと手提げ袋付きで、届いたらすぐにお渡し可能です。

 

 

ハンドケアセット

《Rudy》ハンドクリーム&ハンドソープ

イタリア伝統の陶器、マヨルカ焼きをモチーフにしたおしゃれなパッケージが魅力の「Rudy」のハンドケアグッズ。こちらは、ハンドクリームとハンドソープが入った5000円のセットです。

元気いっぱいのオレンジブロッサム、万人受けするメディタラニアンハーブなど、4つの香りがラインナップ。相手のイメージに合ったものを選んでください。

 

《ロクシタン》ハンドクリーム&ジェルフレグランス

ハンドクリームのプレゼントと言えば「ロクシタン」も人気です。オスマンサスシリーズは、フレッシュな果実と満開の金木犀を感じられるユニークな一品。

持ち歩きに便利なミニサイズのハンドクリームとジェル香水がセットになっているので、場所やシーンを問わず、いつでも好きなタイミングで使ってもらえます。

 

 

《WELEDA》ハンドクリーム&ミニハンカチ

オーガニックのハンドケアをプレゼントするなら、「ヴェレダ」のアイテムがぴったり。ハンドクリームとミニタオルが入った5000円のオリジナルボックスです。

無香料と香り付きの2種セットなので、使い分けられるのが嬉しいポイント。タオルはオーガニックコットンを使用しています。パッケージには名前入りのウッドタグ付きで、特別感を演出できるでしょう。

名前が入れられて喜んで貰えそう!オーガニックタオルやハンドクリームも肌に良さそう

ギフトモールより引用

 

 

《JILLSTUART》ハンドクリーム&ハンドジェル

可愛いもの好きな女性に「ジルスチュアート」のハンドケアグッズをプレゼント。5000円の予算で選ぶなら、ハンドクリームとハンドジェルのセットがイチオシです。

コクのあるクリームで乾燥が気になる方も大満足。ジェルにも保湿成分が配合されていて、手肌の潤いを保ってくれます。ふんわりと漂うホワイトリリーの香りにうっとり癒されそうです。

 

 

【5000円】プレゼントに喜ばれるハンドクリーム・ケアグッズの選び方

予算5000円でハンドクリームやケアグッズをプレゼントする時は、テクスチャーと香りに注目して選びましょう。仕事中に使うなら、べたつかずさらっとしたものがおすすめ。おやすみ前のナイトケアには、こっくりとした重めのハンドクリームが重宝します。

手肌をケアしながら香りも楽しみたい方には、クロエやロクシタンなどアロマにこだわったブランド商品が人気です。

好みや肌タイプが分からない時には、刺激の少ないオーガニックタイプをセレクト。清潔感のあるサボンや爽やかなシトラス、天然精油でほんのり香り付けされたものを選ぶと失敗しません。

 

予算5000円でハンドクリーム・ケアグッズをプレゼント!

年齢・性別問わず使えるハンドクリーム・ケアグッズはプレゼントに最適です。5000円の予算があれば、特別感・満足感を得られる上質なクリームや、ブランドアイテムも選べます。相手の好みやライフスタイルにも注目しながら、ハイセンスな一品を見つけてください。