ハンドクリームのプレゼント特集!人気ブランドのイチオシ商品39選

誕生日やお祝いのプレゼント、ちょっとしたお礼などさまざまなシーンで喜ばれるハンドクリーム。ブランドのアイテムやオーガニック、メンズ向けなど種類もたくさんあるので、贈る相手に合わせて選べます。

本記事では、ハンドクリームの人気ブランドやプレゼントにふさわしい商品をたっぷりとご紹介します。

 

ハンドクリームがプレゼントに喜ばれる理由

ハンドクリームはファッション用品やコスメに比べ、相手の好みをあまり気にせずプレゼントできるのが人気の理由のひとつです。香り付きのものなら良い香りに包まれてリラックスでき、忙しい仕事や家事の合間にリフレッシュできるのも魅力です。

会社の同僚や知人、男性にも気兼ねなく贈ることができ、気を遣わずに受け取ってもらえます。

ハンドクリームには「あなたを大切に思っている」という意味もあるので、思いやりや気持ちを伝えたいときにもおすすめです。

 

ハンドクリームのプレゼント選び|3つのポイント

1. パッケージで選ぶ

プレゼントに選ぶハンドクリームは、毎日使うのが楽しみになるようなおしゃれなパッケージのものがおすすめです。シンプルなデザインやカラフルでかわいらしいデザインなど、相手の好みや雰囲気に合ったものを贈りましょう。

 

2. 香りで選ぶ

ハンドクリームは香りにこだわって選ぶのもポイントです。例えば、ゆず・オレンジ・シトラスなどの柑橘系は男女問わず人気があります。

ローズ・フローラルの華やかな香りや、バニラ・ピオニーなどの甘い香りは女性に喜ばれます。大人の色気をさりげなくアピールできるグリーンティーは男性におすすめ!

好みが分からない場合や、香りが付いたハンドクリームが苦手な方には無香料を選ぶと良いでしょう。

 

3. 成分で選ぶ

ハンドクリームは成分にも注目してみましょう。ヒアルロン酸やセラミドなどが配合されたものは保湿力が高く手肌に潤いを与えてくれるので、乾燥肌や水仕事をする人に向いています。

無添加で無香料のものは、自然派の人や肌の弱い人におすすめ。天然成分にこだわるならココナッツやシアバター、蜜蝋などが配合されたものやオーガニックが良いでしょう。

サラサラでベトつかないタイプはパソコンや書類に付着しにくいため仕事の合間に使いやすく、普段ハンドクリームをあまり使用しない男性にもおすすめです。

 

 

プレゼントに選ぶハンドクリームの予算は?

プレゼントに選ぶハンドクリームの予算は1000円〜7000円程度が一般的です。

ちょっとしたプレゼントやメインのプレゼントに添えたい場合は1000円〜2000円程度のプチプラ、誕生日や記念日で特別感を演出したいなら自分では買わないような5000円以上のデパコスのハンドクリームが良いでしょう。

 

大切な人に贈りたい人気ブランドのハンドクリーム21選

数ある商品の中から、定番ブランドと高級感あふれるデパコスのハンドクリームをご紹介します。

 

定番ブランドのハンドクリーム

《ロクシタン》

シアバター配合チェリーブロッサムの香り

さくらの花びらのような、ふんわりとした香りのハンドクリームです。シアバター成分配合の滑らかでみずみずしいテクスチャーで、肌を乾燥からしっかりガードしてくれます。30mlとコンパクトなため、バッグに入れて持ち運べます。

 

 

ハンドクリーム&メッセージタオル付きテディベア

ハンドクリームとテディベアのセットです。ハンドクリームは、シアやローズ、ピオニーなど人気の7種類から選べます。白とベージュから選べるテディベアは、ふわふわの手触りがたまりません。

ハート型のタオルは、誕生日なら「Happy birthday」、お祝いごとには「Congratulations」を選んで贈りましょう。

 

ブリキ缶に入ったハンドクリームセット

ブリキの缶にハンドクリームとタオル、バスフィズが入った豪華なセット。ハンドクリームはシアバターやラベンダーなど7種類の中から好みのものを選べます。

モダンなデザインのウォッシュタオルは、どんな色になるかはおまかせ!おしゃれなブリキ缶は、花や小物を入れてインテリアとして楽しめます。プレゼントするシーンに合ったメッセージシールを選んでくださいね。

 

 

《イソップ》

【名入れ】おしゃれなデザインが人気のハンドクリーム

英字のロゴがおしゃれなアロマティックハンドクリームです。マンダリンの皮やローズマリーの葉など天然素材を使用。肌を柔らかく整えてくれるエモリエント成分を配合しています。

シトラス、ウッディ、ハーバルの香りは、仕事や家事の合間につければ癒しを与えてくれますよ。有料で名入れやラッピングを施すこともできます。

 

 

ハンドウォッシュ&ハンドバーム

ハンドウォッシュとハンドバームのセットです。気分をリフレッシュできるシトラスやハーバルの爽やかな香りです。ラベンダーやオレンジのオイルを配合したハンドウォッシュは、しっかり洗浄しながら乾燥を防いでくれる優れもの。どちらも同じ香りなのでライン使いできます。

オリジナルのBOX入りで、引っ越し祝いや結婚祝いなどにも喜んでもらえるでしょう。

 

 

《サボン》

ハンドクリーム&ボディローション

かわいらしいパッケージのハンドクリームとボディーローションのセットです。シアバターを配合したのびの良いハンドクリームは、時間が経つとサラリとした質感に変化します。ベタつかないので仕事や家事の合間などでも使うことができます。

ボディーローションは、アボカドやホホバなどの6種類のボタニカルオイルを配合。のびの良い滑らかなテクスチャーで、ふっくらとした肌に導いてくれます。

 

 

香りが選べるハンドケア3点セット

ハンドクリーム、ハンドソープ、ハンドジェルの豪華3点セットです。ココナッツオイルを配合したハンドソープはしっとりとした洗い心地で、仕上げにハンドクリームをつけるとモチモチの肌になります。

ハンドジェルにはビタミンE内包のカプセルが入っているので、さっと手にのばすだけで手指をみずみずしく保てます。

 

ローズが香るハンドクリーム入り3点セット

ハンドクリームにボディーローションとシャワーオイルをプラスした、ボリュームのある詰め合わせです。シアバター配合のハンドクリームは、持ち歩きに便利なチューブタイプ。

ボディーローションとシャワーオイルは、植物オイルを配合しています。芳醇なローズティーと透明感のあるグリーンローズの香りの2種類がラインナップ。無料のラッピングとブランドの紙袋付きです。

 

 

《ジルスチュアート》

ジュエリーのようなパッケージが魅力

ハンドクリームとリップバームのセットです。ハンドクリームはホワイトフローラルの香りで、体温で溶けるオイルや植物オイルを配合しており、指先まで潤いで包み込んでくれます。

ぷるぷるの唇にしてくれるリップバームと一緒に使って、乾燥の季節をしのいでもらいましょう。ジュエリーのようなキラキラとしたパッケージも、女性に喜ばれること間違いなしです。

綺麗な包装に本体で、可愛いと喜んでくれました。
また使い心地も他の人気商品に負けず劣らず良いとの事です。

ギフトモールより引用

 

 

上品でかわいいハンドクリーム他3点セット

ハンドクリームにプチソープとタオルチーフが入ったセットです。ハンドクリームにはシアバターのエモリエント成分が配合されていて、肌表面に保護膜を作り潤いを保ってくれます。

選べる香りはホワイトフローラル、洋ナシ、ローズの3種類。ポット・タオル・マカロンソープのカラーはおまかせで届きます。

 

 

《マリークワント》

保湿力があるのにベタつかないハンドクリーム

「マリークワント」のロゴが入ったシンプルなパッケージのハンドクリームです。保湿力が高く、手を洗っても潤いをキープできます。ベタつきが少ないため、つけてすぐにパソコンやスマホなどを触ることもできます。

ローズマリーのスッキリとした香りで、気分もリフレッシュ!別途オプションでブランドのラッピングが付けられます。

 

 

《オウパラディ》

持ち運びに便利な缶入りハンドクリーム

アロマの香り漂う「オウパラディ」のハンドクリームです。アルガンオイル配合で肌や爪に優しく、界面活性剤を使用していないので安心して使えます。

持ち運びしやすいコンパクトでおしゃれなアルミの缶入り。とてもいい香りなので、外出先で気分転換したいときにも活躍します。

 

 

《トコトワオーガニクス》

安らぎの香りフレグランスハンドクリーム

ラベンダーとカモミールの香りのハンドクリームです。水を1滴も加えず植物のみで作ったハーブウォーターと、天然真珠パウダーを配合したオーガニック処方。顔の美容液にも使われる10種類の植物成分が、手荒れを優しくケアします。

殺菌作用もあり、ベタつかないので仕事の合間でも使えます。ハーブの香りが安らぎを与えてくれるでしょう。メッセージカードを添えてプレゼントできます。

高級感もあり、良い香りでとても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

高級感があるデパコスのハンドクリーム

《シャネル》

【名入れ】一度は使ってみたい!みんなが憧れるハンドクリーム

たまご型のコロンとしたフォルムがかわいらしいハンドクリームです。柔らかいテクスチャーでベタつかないので、家事や仕事の合間にも使えます。ほんのりとしたフローラルの香りにホッと癒されますよ。

パッケージの中央に名入れをすればオリジナリティアップ!おしゃれなブランドの紙袋に入れてプレゼントしましょう。

 

 

ハリや弾力のアップが期待できるハンドクリーム

天然由来成分を配合したハンドクリームです。ベタつかず素早く肌に馴染み、濃密エキスが潤いをガード。肌がふっくらもちもちし、弾力が生まれます。

洗練されたスパイシー&フローラルの香りは爽やかで癒し効果も◎!名入れの刻印をすれば、記念日のプレゼントとして喜んでもらえるでしょう。

 

 

《ディオール》

ラグジュアリーなパッケージが人気

「ディオール」で人気の香水「ミスディオール」の香りのハンドクリームです。ふわっと香るローズは、まるで香水をつけているかのよう。テクスチャーは固めですが、肌馴染みが良いのが特徴です。

ベタつきが少ないので、シーンを選ばず使えるのも嬉しいポイント!ブランドのラッピングサービス&紙袋付きで高級感もバッチリです。

 

 

【名入れ】ハンドクリーム&アディクトリップマキシマイザー

ハンドクリームにアディクトリップマキシマイザーが付いたおしゃれなセットです。ハンドクリームはふんわりとした香りで、ベタつきが少ないのでオフィス使いにもおすすめ。

保湿とボリュームを与えてくれるリップグロスのマキシマイザーは、口紅のベースやトップコートとして使えます。大切な人の誕生日や記念日には、名入れをしてオリジナルのプレゼントに仕上げましょう。

 

 

ワンランク上のハンドクリーム

自然由来成分を94%配合したワンランク上のハンドクリームです。手肌の保湿をしながらキューティクルも整えてくれて、爪までケアできます。肘やかかとの保湿バームとしても使用可能。

すっと手に馴染み、ベールに包まれるようなしなやかな使い心地です。ローズの香りは忙しい日常に癒しを与えてくれるでしょう。有料のラッピングは2種類から選べます。

 

マルチに使えるハンド&ボディローション

軽やかなテクスチャーで肌にみずみずしさを与えてくれるハンド&ボディーローション。90%が自然由来成分で、全身に使うことができます。フローラルな桜と甘美なジャスミン、2種類の香りからお選びください。ボトルタイプなのでたっぷり使えます。

 

 

《エルメス》

特別なお祝いに贈りたい「エルメス」のハンドクリーム

バームタイプの高級ハンドクリームです。フランス産の特別な処方と成分を使用。製品の98%が天然由来で、オーガニックの認証も得ています。

肌を優しく保護し、ベタつきも少ないのが特徴です。パッケージもおしゃれでスタイリッシュ!大人の女性に使ってもらいたいハンドクリームです。

 

《バウム》

男女どちらもOK!爽やかな森林の香り

陶器×木目調のパッケージがスタイリッシュな「バウム」のハンドクリームです。全3種類はどれも天然樹木の香りがベースになっていて、森林浴をしているかのような爽やかさが魅力。

女性のみならず男性にも喜んでもらえるでしょう。有料のギフトバッグやエコバッグを付けて贈れば、さらにお得感のあるプレゼントになります。

 

 

ちょっとしたプレゼントにおすすめのハンドクリーム11選

ちょっとしたプレゼントやお礼などにおすすめのハンドクリームをご紹介します。

 

ハンドクリーム+α!高見えするセット商品

極上ローズ・ハンド&ネイルクリームとリップバーム

極上のローズヒップオイルが配合された「マインビーチ」のハンド&ネイルクリームとリップバームです。使用されているローズは、オーストラリア機関認定のオーガニック。

のびが良く軽やかな使い心地で、日常使いにぴったりです。上品なサーモンピンクカラーのパッケージも女性に喜ばれるポイントです。

 

 

手渡しで贈りたいロマンティックなギフト

ハンドクリームとアロマ芳香剤に、クリップ付きフラワーアレンジメントが入ったセット。イタリア産ルディナチュール&アロマのハンドクリームは、ピンクピオニーの優しい香りでパッケージもおしゃれです。

花の香りの芳香ジェルは玄関や寝室など好きな場所に、クリップはカーテンや小物に付けてアレンジが楽しめます。リボンが付いた上品なラッピングがされているので、ぜひ手渡しでプレゼントしてくださいね。

 

3種類の香りを堪能できるハンドクリーム

おしゃれな缶に入ったハンドクリームのセットです。南フランスをイメージした爽やかな香りの「プロバンス」、極上のリラックスをもたらす「ラベンダー」など3種類入っていて、その日の気分に合わせて使い分けられます。

いずれもオーガニック成分を97%配合し作られているため、安心して使えます。持ち運びに便利な手のひらサイズです。

 

 

紅茶やマスコットも入った豪華なセット

ハンドクリームや紅茶など5点が入った豪華なプレゼントです。ローズを使った気品溢れる香りのハンドクリームに、紅茶のティーバックが3包。フラミンゴのマスコットも付いたかわいらしいセットです。

鉢カバーポットと2本のフラワーピックは、植物を入れて飾れば部屋のインテリアとして大活躍!お世話になった方や大切な人へのプレゼントにおすすめです。

 

ちょっとした気持ちのプレゼントに!プチプラハンドクリーム

厳選された国産の柑橘系で香り付け

国産の柑橘をふんだんに使った香り高いハンドクリームです。合成香料不使用の100%で、瀬戸内レモン、高知県産YUZU、徳島県産すだちなどを元に作られたエッセンシャルオイルを加えています。

選べる香りは全6種類。サラッとしたつけ心地ですが、シアバターやオリーブオイル配合で手肌をしっかり保湿できます。肌に優しい処方なので安心して使ってもらえますよ。

 

お肌しっとり馬油配合のハンドクリーム

馬油を配合した「トリピュア」のハンドクリームです。サラサラとした使用感で、肌に素早く浸透。ネイルクリームとしても使えます。

ソメイヨシノ葉エキス配合で保湿作用があり、水分をしっかりとキャッチ。さくらの優しい香りに包まれて気分もリラックスできます。無料のラッピング付きで、女友達や会社の人へのお礼などちょっとしたプレゼントに最適です。

 

 

イタリア発!おしゃれなデザインのパッケージ

アロエベラやオリーブを使った肌に優しいハンドクリームです。イタリアの「マヨルカ焼き」をモチーフにしたインパクトのあるパッケージ入り。

ハーブ、レモン、オレンジブロッサムなど、ハーブやフルーツをたっぷりと混ぜているので豊かな香りも楽しめます。オフィスやプライベートなどシーンを問わず使えます。

 

 

ホワイトセージの香りのハンドクリーム

爽やかなホワイトセージの香りのハンドクリームです。保湿成分をたっぷりと配合した「水分保持ヴェール」がダメージから肌を守ってくれます。

しっとりしているのにベタつかず、手だけでなくネイル、肘やヒザ、口周りのケアもできる優れもの。無料のラッピングサービスもぜひご活用ください。

 

肌に優しい天然シルク配合のハンドクリーム

潤いのベールで優しく包んでくれるシルク配合のハンド&ボディクリームです。界面活性剤や合成香料は不使用。絹セリシンや美容成分などもすべて天然素材にこだわって作られてます。

ふんわりとした天然ローズの香りはリラックス効果も◎。1歳以上の子供であれば使用可能なため、家族みんなで使ってもらえます。

 

 

おジャ魔女どれみ×ハローキティのコラボ商品

アニメ「おジャ魔女どれみ」&「ハローキティー」が描かれた、ラズベリーの香りのハンドクリーム。ママ友や子供へのちょっとしたプレゼントやお礼におすすめです。

保湿力が高くみずみずしい肌をキープでき、乾燥した手につければしっとりスベスベに仕上がります。

 

持ち運びに便利「フェルナンダ」ミニサイズ

持ち運びに便利な「フェルナンダ」のミニハンドクリームです。シアバター配合で、コクのあるクリームがバターのように溶けて指先までしっとり。練り香水のような優しい香りが、手をふんわり包んでくれます。

バッグやポーチにすっぽり入るサイズなので、お出かけの際に活躍してくれます。

 

男性も気軽に使えるハンドクリーム7選

爽やかな香りや軽やかな使い心地のハンドクリームは男性へのプレゼントにおすすめです。オンオフ問わず使えるアイテムを集めました。

 

2つの香りが楽しめる「クワトロボタニコ」のハンドクリーム

大人の男性に贈りたいおしゃれなパッケージの「クワトロボタニコ」のハンドクリームです。ライム&ブラックベリーとベルガモット&ローズマリーの2本セット。どちらも男性が使いやすい爽やかでフルーティーな香りです。

ボタニカル処方なので安心して使えるのも嬉しいポイント!BOXにリボンや紙袋も付いていて、見た目にもこだわったプレゼントが贈れます。

 

 

ヘアワックスやボディオイルとしても使えて便利

全身をケアできるマルチバームです。ハンドクリームの他に、ヘアワックスやボディオイルとしても使えます。大人の男性を思わせるムスクの香りは、香水としての役割も担ってくれます。

いろいろな用途で活躍するバームは、スキンケアに興味がなかった男性にも喜んでもらえるでしょう。

 

シンプルでスタイリッシュなデザインのパッケージ

ニュージーランドのアロマカンパニー「セラピーレンジ」のハンドクリームです。アップリフト、バランス、リラックスなど4つのテーマに沿ってエッセンシャルオイルのみで香りづけしています。

無添加なので肌が弱い男性にもおすすめ。ハンドクリームとしては珍しいサンプロテクション処方で、紫外線から手肌を守ってくれる役割もあり、一年を通して使用できるアイテムです。

 

スタイリッシュなデザインのパッケージ

オーガニック認証成分を配合した「ヴァキンミー」のハンドクリーム。樺の木エキスとアロエベラが肌を落ち着かせ、アーモンドオイルやシアバターが栄養を与えて滑らかにしてくれます。

オレンジやグレープフルーツにシダーをミックスした、爽やかでウッディーな香りが特徴。男性好みのシンプルでスタイリッシュなパッケージも魅力です。

 

保湿ハンドクリームと今治タオルの詰め合わせ

保湿力の高いハンドクリームと今治タオルのセットです。「保湿の王様」とも呼ばれるシアバターがギュッと閉じ込められていて、肌をしっとりと導いてくれます。無香料でベタつかないため、男性も使いやすいでしょう。

オーガニックの今治タオルは、上質で手触りが良く使い心地抜群。大切な方へのお礼や年上の男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

「ジョンズブレンド」4点セット|ホワイトムスクの香り

「ジョンズブレンド」のハンドクリームにルームスプレー、フレグランス、フレグランスジェルの4点セットです。いずれも爽やかなホワイトムスクの香り。

ハンドクリームは7種類の保湿成分を配合していて、手肌がしっとり潤います。べたつかず仕事の合間にも簡単にケアできます。

 

日本製のハンドクリーム×抗菌マスクポーチ

日本製のハンドクリームにマスクポーチが付いたセットです。サラリとしたつけ心地のハンドクリームは、男性に好まれる洋ナシのフルーティーな香り。

マスクポーチはサージカルマスクがすっぽり入る大きさで、内側には抗菌加工生地を使用しています。L字ファスナーになっているため取り出しもスムーズ。カラビナ付きなのでカバンに掛けて使用できます。

 

 

ハンドクリームはみんなに喜んでもらえるプレゼント

男女問わずプレゼントできて気軽に受け取ってもらえるハンドクリームは、いろいろなシーンで活躍してくれるでしょう。ぜひ見た目やパッケージなどにもこだわって、相手にぴったりな一品を見つけてくださいね。