母の日にはハンドクリームが喜ばれる!人気のブランドやアイテムを大公開

今年の母の日は、いつも家族のために家事や仕事を頑張るお母さんに、手肌の美しさを保つハンドクリームを贈りませんか?水仕事で荒れがちな指先を守るアイテムは、いくつあっても重宝される外さないギフトです。

今回は、母の日に喜ばれるハンドクリームの選び方や予算相場を解説します。人気ブランドのほか、特別な日に贈りたいハイブランドのアイテムも紹介するので、ギフト選びの参考にしてください。

 

母の日にハンドクリームを贈って感謝を伝えよう

毎年5月が近づくと、母の日のギフト選びで悩む方も多いのではないでしょうか。「定番のお花もいいけど、今年は何か他のものを」と考えている方にはハンドクリームがおすすめです。

手肌は年齢が出やすいため、保湿だけでなく美容効果のあるものを選ぶと、美意識の高いお母さんにも喜ばれます。

また、家事は水仕事が多いので手荒れに悩んでいる方も多いはず。潤いと美しさを与えるハンドクリームを贈れば、感謝と一緒に「いつもありがとう」「いつまでもキレイでいてね」という気持ちも伝わります。

 

母の日に贈るハンドクリームの選び方

好みに合わせて香りの有無を選ぼう

母の日に贈るハンドクリーム選びで、最初に注目すべきは香りの有無です。香りによってリラックス効果を得られるのも魅力のひとつですが、中には香料が苦手な方もいます

また、普段から香水をつけている場合は、香りがぶつかり合って使いにくいこともあるかもしれません。そんなお母さんには、無香料や香りが控えめのアイテムを選ぶとよいでしょう。

香りつきを選ぶなら、ナチュラルで優しいものや上品なフラワー系、爽やかなシトラス系などから、お母さんのイメージや好みに合ったものを選ぶのがおすすめです。

 

手肌の悩みに合ったものを選ぼう

ハンドクリームは、手肌をしっとりさせる保湿効果が期待できる製品が多いです。ほかにも、さまざまな効果が期待できる商品も販売されています。

乾燥でお悩みの場合は、シアバターやヒアルロン酸、セラミドなどの保湿成分に注目して選びましょう。敏感肌の方に贈るならオーガニックや低刺激処方のもの、ひび割れなどにお悩みの方には抗炎症成分が入ったものがおすすめです。

お母さんの肌悩みに合ったものを贈れば、労いの気持ちがより伝わるギフトになるでしょう。

 

高級ブランドや高見えするものが喜ばれる

自分ではなかなか買わない高級ブランドのものや上質なものは、誰もがもらって嬉しいアイテムです。年に一度の母の日に贈るなら、ハイブランドのものや高見えするハンドクリームもおすすめです。

お出かけに持ち歩くことも多いので、思わず友達に自慢したくなる高級感のあるものを選びましょう。忙しいお母さんも、鞄から取り出すたびに気分が上がるはずです。

 

 

母の日に贈るハンドクリームの予算相場

母の日に贈るハンドクリームの予算相場は、1000円~3000円程度です。ブランドや容量によって金額の幅が広いアイテムですが、あまりお金をかけられない場合でも贈りやすい価格帯です。

高級ブランドのハンドクリームやハンカチなど、他のアイテムとセットの場合は、5000円〜8000円程度になることもあります。家族からもらうギフトなら予算にかかわらず嬉しいものなので、無理のない範囲でセレクトしましょう。

 

母の日に贈るハンドクリームのおすすめギフト18選

 

厳選!人気ブランドのハンドクリーム

ハンドクリームの王道ブランド!ロクシタン

植物から抽出した成分を使った、高品質なケアアイテムを展開する「ロクシタン」。ハンドクリームは、一度は目にしたことがある方も多い大人気のアイテムです。高い保湿力と肌なじみの良い使用感で、しっかりと手先の美しさを保ちます。

豊富な香りのバリエーションの中から、お母さんにぴったりな2種類を選んで母の日に贈りましょう。

 

 

ギフトの大人気ブランド!イソップのハンドクリーム

トレンドに敏感な女性から支持を集める人気ブランド「イソップ」。ハンドクリームはブランドの中でも人気商品で、おしゃれなパッケージも魅力のひとつです。さわやかな柑橘系の香りは大人の女性にぴったりで、母の日のギフトにもおすすめ。

強めの香りが苦手なお母さんも使いやすいアイテムです。

 

 

上質な植物由来成分で作られたサボンのハンドクリーム

上質なボディケアグッズが人気の「サボン」が手掛けるハンドクリームです。レースをあしらったエレガントなハンカチもセットでおしゃれにラッピングしてもらえ、母の日のギフトにもうってつけ。

ローズティーやムスク、ホワイトティーなど上品な6種類の香りが揃っているので、お母さんの好みに合わせてセレクトしてくたださい

 

 

ベタつかないテクスチャーが◎SHIROのハンド美容液

ハンドクリームの濃厚さが苦手な方に喜ばれるのがハンド美容液です。みずみずしいテクスチャーで肌にすっとなじんでベタつきません。

美意識が高い方から支持される「SHIRO」のアイテムは、万人に好かれる爽やかな香りが人気のポイント。強い香りが苦手なお母さんへ母の日に贈りませんか。

 

 

ラッピングもおしゃれなマリークワントのハンドクリーム

モノトーンのフラワーモチーフで有名な「マリークワント」が手掛けるハンドクリームです。ベタつかないのに保湿力に優れており、水仕事で肌が乾燥しがちなお母さんにぴったり。

おしゃれなラッピングのオプションを利用して、母の日にふさわしいギフトにしてくださいね。

 

同時にネイルケアもできるマインビーチのハンドクリーム

オーストラリア発のボディケアブランド「マインビーチ」のハンド&ネイルクリームは、オーガニック認定成分配合の高品質なアイテムです。手肌だけでなく爪のケアもでき、ネイルをしているお母さんに重宝されること間違いなし!

母の日に贈って、ラベンダーの香りで家事の合間にリラックスしてもらいましょう。

 

 

成分や効能で選びたい!こだわりのハンドクリーム

オーガニック認証成分配合のハンドクリーム

肌に優しい8種のオーガニック認証成分が配合された、ローズの香りのハンドクリーム。うっとりする香りで女性らしさを高めてくれます。保湿だけでなく美容効果も期待できるので、美意識の高いお母さんへ母の日に贈ればきっと喜ばれます。

 

 

高保湿でしっかりうるおう!ハンドクリーム

乾燥肌でお悩みのお母さんには、母の日にヴェレダの乾燥肌向け高保湿ケア、スキンフードのハンドクリームを贈りましょう。かかとやひじ、爪などもケアでき、90年以上世界中で愛されているアイテムです。

同シリーズのリップバターもセットになっていて、リップケアもかないます。オーガニックコットン製の可愛らしいミニタオルも付いているので、喜ばれること間違いなしでしょう。

 

 

森林浴の心地よさを感じられるハンドクリーム

母の日に少し奮発してハンドクリームを贈るなら、香りにこだわったアイテムを贈りませんか?「ウッドランドウインズ」の香りは樹木の香りを調合し、まるで森林浴をしているような清々しさが特徴。

ウッド調の蓋つき容器がナチュラルな雰囲気で、自然派のお母さんにもおすすめのアイテムです。

 

特別な日にこそ!ハイブランドのハンドクリーム

憧れの高級ブランド!シャネルのハンドクリーム

幅広い年代の女性から支持される高級ブランド「シャネル」のハンドクリームです。ベタつかない柔らかなテクスチャーなので、日中でも使いやすく重宝されるでしょう。

オプションで名入れをすれば、より特別感のある母の日ギフトが贈れます。さらに花のワンポイントをプリントしてもらえば、バッグに入れて毎日持ち歩きたくなるかもしれません。

 

 

人気のクロエの香水の香りがハンドクリームに!

「クロエ」の大人気の香水が香るハンドクリームです。指先のケアだけでなく、華やかな香りもまとえるアイテム。香りが強すぎないため日常使いにぴったりです。

シンプルなパッケージで、幅広い年代の女性に喜ばれます。おしゃれなお母さんへ母の日に贈ってみませんか。

 

 

フェミニンで愛されるブランド!ジル・スチュアート

大人かわいい世界観で支持されるブランド「ジル・スチュアート」のハンドクリームです。ホワイトフローラル、ロージーズの2つの香りがセットになっていて、その日の気分で楽しめます。

女性の心をつかむキュートなデザインが魅力的で、かわいらしいものが好きなお母さんへの母の日ギフトにおすすめです。

 

 

ハンドクリーム+αのギフトセット

人気のハンドクリームと豪華アイテムの4点セット

大人気「ロクシタン」のハンドクリームと、エプロンやタオルをセットにしたギフトセット。赤い花をモチーフにした北欧柄のエプロンは、着けるたび明るい気持ちにさせてくれそうです。

造花で作られたピンクのミニブーケも入っていて、豪華&華やかな雰囲気があり母の日にぴったり。ハンドクリームはお母さんのイメージに合う香りを選んでください。

 

 

飾りたくなるお花のパッケージ!ボディケアセット

華やかな花のパッケージが女性の心をくすぐるボディケアギフトです。ハンドクリームにバスソルト、ボディソープ、バススポンジがセットになっています。すべてアンティークローズの香りで、女性らしさを高めたいお母さんへの母の日のギフトにぴったりです。

 

 

おしゃれな今治ハンカチとハンドクリームのセット

南フランス発のバス&ボディケアブランドが手掛けるハンドクリームと、今治タオルハンカチのギフトセット。シアバターを贅沢に配合した高保湿のクリームは、肌の乾燥が気になるお母さんにぴったりです。

ハンドクリームとハンカチのデザインを組み合わせて、オリジナル感のある母の日ギフトにしましょう。

 

 

ハンドクリームにリラックスケアアイテムを添えて

かわいらしい小物が好きなお母さんには、母の日にキュートなパッケージのハンドクリームギフトを贈るのもおすすめです。目元をケアするながら温アイマスクとパールハンドソープ、ふわふわなハンカチもセットになったギフト。

中が見える状態でおしゃれにラッピングしてもらえるので、手渡した瞬間に笑顔が見られそうです。

 

指先からヘアまでケアできる美容ギフトセット

母の日に美容好きなお母さんへ贈るなら、手肌だけでなく体や髪の美しさも保てるギフトセットがおすすめです。ハンドクリームは成分と製法の両方にこだわっており、肌と爪を同時にケアできます。

果実水が配合されたボディ&ヘアミストは肌や髪をうるおすだけでなく、リフレッシュにも役立つ優れものです。

 

 

外からも内からも体を癒すギフトセット

オーガニックハンドクリーム&ハーブティーのセットです。水を1滴も加えず、化粧水としても使えるローズウォーターを使って作られた贅沢なクリームは、しっとりさらさらな使用感。天然パールパウダー配合で、保湿効果だけでなく手肌を艶やかに見せてくれます。

ハーブティーには母の日にぴったりなメッセージが入っていて、お母さんに対する気持ちをそのまま伝えられます。

 

 

母の日にハンドクリームで美容と癒しを贈ろう

家族のために仕事や家事を頑張るお母さんへ、母の日にはしっかりと感謝の気持ちを伝えたいものです。心を込めて選んだハンドクリームは、使うたびに優しさを感じてもらえるでしょう。

いつまでも美しくいてほしいという思いを込めて、お母さんが使うたびに思わず笑顔になるようなアイテムを選んでくださいね。