予算3000円でプレゼント!男女問わず使えるハンドクリーム10選

手肌を優しく労わってくれるハンドケアグッズは、もらって嬉しいプレゼントのひとつ。ラインナップが豊富で年齢・性別問わず贈れるので、さまざまなシーンの贈り物に重宝します。

今回は、予算3000円で贈れるアイテムを厳選してご紹介。香りや成分にこだわった10品をセレクトしました。上手な選び方もまとめたので、参考にしてみてくださいね。

 

【予算3000円】種類が豊富!ハンドクリームのプレゼント

手洗いや消毒の回数が増えると気になる乾燥・手荒れ。1年中ハンドケアが欠かせないという方も多いのではないでしょうか。そんな時にあると助かるのがハンドクリーム。年齢・性別問わず使えるアイテムで、プレゼントにぴったりです。

3000円前後の予算があれば、人気ブランドの商品も選べます。香りや成分などいろいろな種類があるので、使用シーンや相手のお悩みに寄り添った一品を探してみましょう。

 

【ジャンル別】3000円で贈れるハンドクリーム10選

3000円の予算で贈れるハンドクリーム10品をご紹介。ブランド・成分・香り・セットの4ジャンルに分けて、人気のアイテムを集めました。相手の心を掴む一品を見つけてください。

 

人気ブランドのハンドクリーム

《Aesop》レバレンスハンドバーム

3000円の予算があれば、人気ブランド「イソップ」のハンドクリームをプレゼントできます。レバレンスハンドバームの特徴は、高い保湿力。肌を柔らかくする乳酸カリウム・乳酸が配合されているので、有効成分が角質層にググっと浸透していきます。

べたつき感がなく仕事中やおやすみ前など、どんなシーンでも使用可能。おしゃれなパッケージも贈り物に最適です。

 

 

《ボーテデュサエ》ハンドクリーム

女性へのプレゼントに「ボーテデュサエ」のハンドクリームはいかがでしょう。オーガニックシアバターをベースに、オリーブオイルや米ぬか油など手肌に優しい成分が配合されています。

気分が上がる“香り”にもこだわり満載。ローズブーケ・リリーガーデニアの2種類から選択できます。3000円以下とは思えないクオリティで、使うたび贅沢な気分になれるでしょう。

 

《ラロッシュポゼ》シカプラスト ハンドクリーム

美容にこだわる方にプレゼントしたい「ラロッシュポゼ」のハンドクリーム。シカプラストは、荒れてしまった手指を修復してくれる話題のアイテムです。赤み・ガサガサを軽減し、バリア力を回復。ふっくらとした柔らかい手肌へ導いてくれます。

すっと肌に馴染むので、家事の合間に使うのにぴったり。3000円で贈れる満足度の高いハンドケアグッズです。

 

 

成分にこだわったハンドクリーム

《meraki》オーガニックハンドクリーム

男性へのプレゼントには、シンプルなパッケージのハンドクリームがおすすめです。こちらはオーガニック認証を受けているアイテムなので、お肌が弱い方も安心。高品質なケアグッズが3000円以下で贈れます。

手肌に栄養を与えてくれるオーガニックひまわりオイルを贅沢に使用。すっきりとした香りのシルキーミスト、スパイシーな甘さのノーサンドーンなど3種類から、相手に合った品をセレクトしましょう。

 

 

《MAINE BEACH》ハンド&ネイルクリーム

エレガントなパッケージが女性の心をくすぐる「マインビーチ」のハンドクリーム。良質なローズヒップオイルがたっぷり配合された、手肌を優しく労わってくれるアイテムです。

爪周りのキューティクル部分のケアにも使えて、ささくれのお悩みも解決してくれます。上品なローズのアロマで心も癒される、プレゼントにふさわしい一品です。

 

 

香りにこだわったハンドクリーム

《Shefar》ハンドクリーム

3000円の予算で、気分が上がるハンドケアグッズをプレゼントしませんか。「シーファー」のハンドクリームは、時間と共に変化する香水のようなアロマが魅力。フレッシュなフルーツから、濃厚なバニラ・ムスクまでさまざまな香りが楽しめます。

心地よい香りのアイテムで手指をマッサージすれば、癒やし効果も得られるでしょう。お疲れ気味の方への贈り物にもおすすめです。

 

《ニールズヤードレメディーズ》ワイルドローズハンドクリーム

高級感のある箱入りが嬉しい「ニールズヤードレメディーズ」のハンドクリーム。ローズやフランキンセンス・グレープフルーツの優雅な香りは、塗るだけで気持ちを明るくしてくれそうです。

メッセージカードやラッピングは無料で、届いたらすぐに渡せるので急な贈り物にも対応できます。予算3000円で大切な女性へ贈るプレゼントにぜひどうぞ。

 

ハンドクリームのセット

《パニエデサンス》缶入りハンドクリーム

おしゃれな方へのプレゼントに、エレガントな缶に入った「パニエデサンス」のハンドクリームはいかがですか。3000円台とは思えないゴージャスな見た目で贈り物にぴったり。

南フランスの太陽をイメージしたプロヴァンス・華やかな香りのローズ・癒やし効果の高いラベンダーの3種類がセットになっています。缶のカラーは2種類からお選びください。

 

 

ミニハンドクリーム5本セット

3000円で5種類のハンドクリームが入ったこちらのセット。持ち歩きやすいミニサイズで、その日の気分に合わせて選べます。こだわりの強い方にも満足してもらえること間違いなし。

ほのかに香るサボンから、ホワイトティーや金木犀などの珍しい香りまで、魅力的なアロマがそろっています。プレゼント用の袋やメッセージカード、ラッピングも無料です。

 

《キャスキッドソン》ハンドクリームトリオ

3000円の予算でブランドのハンドケアグッズをプレゼントするなら「キャスキッドソン」のハンドクリームトリオがおすすめ。小花柄や猫ちゃんのデザインがとってもキュートで、使うたびに笑顔になれそうです。

ブロッサム・オレンジフラワー&ザクロ・ホワイトクローバー&抹茶の3種類がセットになっていて、価格以上の満足感を得られるでしょう。

 

 

【3000円】プレゼント用ハンドクリームの選び方

3000円前後の予算でハンドクリームをプレゼントするなら、使用シーンや相手の好みを考えながら選びましょう。仕事中や家事の合間などに使う方にはべたつきの少ないもの、乾燥や手荒れにお悩みの方には、保湿力や修復力にこだわったものを贈るのがおすすめです。

心地よい香りのアイテムであれば、手指を労わりながらリラックス・気分転換もできます。その日の気分で選びたい方や、持ち歩きたい方には、いろいろなハンドクリームが楽しめるミニサイズのセットが喜ばれます。

 

予算3000円で上質なハンドクリームをプレゼントしよう

3000円前後のハンドクリームはラインナップが豊富で、質の良い商品がたくさんあるので、香りや成分のこだわりだけでなくブランドで選ぶこともできます。相手の好みやお悩みに寄り添ったアイテムをプレゼントして、日々のハンドケアに役立ててもらいましょう。