【予算5000円】年配女性を喜ばせるプレゼント10選│おすすめアイテムを厳選

母・祖母、お世話になった上司など年配女性へのプレゼント選びにお困りの方必見!今回は、予算5000円で贈れる上質なアイテムを厳選してご紹介します。美意識の高い方も大満足の美容グッズから、気軽に渡せるお菓子まで10品をピックアップしました。

記事の後半では、選び方のポイントや失敗しないコツもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

予算5000円で贈る!年配女性を笑顔にするプレゼント

さまざまな経験を積んできた年配女性へのプレゼントは、高見えしつつきちんと感のあるものがおすすめです。普段使っているアイテムよりもワンランク上の品や、自分で買うのはもったいないと感じるようなものを選べば、日頃の感謝や祝福の想いを伝えることができるはず。

5000円前後の価格帯には、品質にこだわった商品が豊富にラインナップされているので、好みに合ったものがきっと見つかります。相手の生活に寄り添った品でとびきりの笑顔を引き出しましょう。

 

予算5000円!年配女性に贈るプレゼント10選

5000円の予算で贈れる、年配女性におすすめのプレゼントを厳選。美容・お菓子・花・雑貨の4ジャンルに分けて人気の10品をご紹介します。使いやすさにも注目しながら、センスの良い一品を選んでください。

 

美容・ケアアイテム

《AVEDA》名前入りパドルブラシ

いつまでも綺麗でいてほしい年配女性に、AVEDAのパドルブラシをプレゼントしませんか。5000円の予算があれば、名前入りで贈ることができます。

持ちやすいコンパクトサイズで、髪をとかしながら頭皮のマッサージができる優れもの。お花や星座など相手のイメージに合ったイラストを選んで、オリジナルデザインに仕上げてみてください。

サイズ感も持ち運びに便利で良かったです。刻印も可愛くされていて満足です!使い心地も良さそうで選んで良かったです♪気に入ってもらえると思います。

ギフトモールより引用

 

 

《WELEDA》ハンドクリームセット

手肌の乾燥が気になる年配女性へのプレゼントには、WELEDAのハンドクリームがおすすめ。オーガニック成分にこだわっているので、敏感肌の方にも安心して贈れます。

ハンドクリーム2種と可愛らしいミニタオル2枚がセットになった贅沢なボックスには、名前入りのウッドタグ付き。5000円以上の満足感が得られるでしょう。

義母への誕生日プレゼントで購入しました。
時期的にもハンドクリームは使うと思ったのと、ギフト用の箱もとてもかわいくて、母もとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

《SABON》ハンドソープ

年配女性へのプレゼントに悩んだ時は、消え物のハンドソープはいかがでしょうか。5000円の予算で選ぶなら、SABONの商品がイチオシです。高い保湿力と香水のようなアロマが魅力で、使うたびに癒されること間違いなし。

ローズティーやジンジャーオレンジなど全8種類から、相手の好みにあった香りを選べます。ラッピングやお渡し用の袋も無料でつけられるのでぜひご利用ください。

 

 

お菓子・スイーツ

モンブラン大福&ほうじ茶

甘いもの好きな年配女性には、箱を開けた瞬間うわぁ~っと声が漏れてしまいそうなモンブラン大福をプレゼントしましょう。5000円でほうじ茶も付いていて、リッチなティータイムを楽しんでもらえます。

ひとつひとつの素材にこだわった、和と洋の贅沢なマリアージュにうっとり。冷凍で届くので、好きなタイミングで解凍して食べられます。

 

 

有機玄米せんべい&ディップ

ディップして食べるユニークなせんべいは、甘いものが苦手な年配女性へのプレゼントにぴったり。5000円の予算ならいろいろな味のアソートが贈れます。

有機玄米を使い無添加の調味料で味付けしているため、健康志向の方にもおいしく食べてもらえるでしょう。きちんと感のある箱入りで、かしこまったシーンの贈り物にも向いています。

色々な味のお煎餅を楽しめるのがいいなと思いました!おめでたい見た目もとても素敵だなと思います。上司も喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

ミニ盆栽 桜

母・祖母の誕生日には毎年お花を贈るという方も多いはず。今年は、遊び心のある5000円の「盆栽」をプレゼントしませんか。ミニサイズが可愛いこちらの桜は、季節に合った状態で届くため、育てる工程を楽しむことができます。まさに年配女性の余暇にぴったり。

ラッピングやメッセージーカードも無料でつけられるので、シーンに合わせて選んでください。

母親の誕生日プレゼントで悩んでいたところ桜の盆栽を見つけました。もともと母親は花木が好きなのでとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

ボックス入りフラワー

サプライズ感のあるお花をプレゼントしたい時は、生花をぎゅっと詰め込んだボックスフラワーはいかがでしょう。5000円で贈れるこちらは、花瓶に入れずに箱のまま飾れます。

年配女性の心をくすぐるピンク系、元気いっぱいのオレンジ&イエローなど5種類がラインナップ。気持ちのこもったメッセージカードも添えられます。

普段なかなか言えない感謝の気持ちもメッセージカードに込めてプレゼントできました!可愛らしいお花を喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

雑貨

名前刺繍入り コットン100%ブランケット

手軽に使えるブランケットは、体温調節が苦手な年配女性へのプレゼントにおすすめです。こちらは今治産のコットン100%で、名入れ刺繍もできる特別感たっぷりの一品。

化学繊維を使っていないため静電気が起きにくく、嫌なチクチク感がありません。洗濯機で洗えるので、いつでも清潔な状態で使用できます。高級感のある3色から、イメージに合うものを選びましょう。

白寿のお祝いプレゼントでしたが、何と言っても品質の良さに一番気に入ってくれました。ネーム刺繍は全く思ってもいなかったとのこと、喜びが倍増!という感じで、プレゼントして、こちらも満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

名前入り 晴雨兼用傘

お出かけ好きな年配女性へのプレゼントには、自分だけの特別感が嬉しい名前入り傘がイチオシです。UVカット率90%以上で、日傘としても使えます。

フラワーモチーフのエレガントなデザインには、それぞれ花言葉が込められているのでそんなメッセージを添えて渡すのも素敵ですね。5000円で無料ラッピングも対応しています。

義母にプレゼントしました!ネーム入りの素敵な傘に感動してました!
ブルー色を選んだのですが、色もデザインも最高に喜んでもらえてこちらもとても嬉しかったです!

ギフトモールより引用

 

 

袖付きあったかベスト

お部屋はもちろん、ちょっとしたお出かけにも着られるベストは年配女性へのプレゼントにぴったり。5000円の予算があれば、おしゃれな表地とふわふわの裏地を合わせた上質な一品が選べます。

袖がついているので肩まであったか。裾が長めで冷えやすい腰回りもしっかりカバーしてくれます。チャコールグレーとグレーの2色から、相手に似合うものを選んでください。

 

 

5000円で贈るプレゼント|年配女性向けアイテムの選び方

5000円の予算で年配女性にプレゼントを贈る時は、趣味や生活スタイルに合ったものを選びましょう

美意識の高い方には、毎日使えるヘアケアアイテムや手肌を労わるハンドクリームなどがおすすめ。食べるのが好きな方には珍しいお菓子やお取り寄せスイーツが喜ばれます。

節目の誕生日や記念日にはお花を贈るのも良いですね。好みが分からない場合は、シーンを選ばず使える雑貨や、ハンドソープなどの消え物を選ぶと失敗しません。

 

【5000円】年配女性にハイセンスな品をプレゼントしよう

年配女性へのプレゼントは、しっかりと気持ちが伝わるようなものを贈りたいものです。5000円前後の価格帯には質の良いアイテムが揃っているので、相手の好みを意識しながらとっておきの一品を見つけましょう。