【予算1000円】気軽に渡せる美容系プレゼント10選│アイテム別に紹介

ちょっとしたプレゼントにおすすめの美容グッズ。今回は、予算1000円で贈れる手頃な商品をアイテム別にご紹介します。世代を問わず使えるリップやハンドケアグッズから、癒やし効果抜群の入浴剤まで10品を集めました。

後半では、選び方のコツや失敗しないポイントも解説。この記事を参考にして、素敵な一品を見つけてください。

 

予算1000円で満足度の高い美容グッズをプレゼント

ささやかなプレゼントを贈る時は、予算を1000円にすればお返しを気にすることなく、気持ち良く受け取ってもらえるでしょう。どんなアイテムを贈ろうか迷った時には、価格以上の魅力を感じられる美容グッズがイチオシ。

手肌を労わるハンドクリームから、美意識の高い方も納得のスキンケアまでラインナップが豊富なため、相手が喜ぶ一品が見つかるはずです。日頃の感謝やお礼の気持ちが伝わるハイセンスな品を探してみましょう。

 

【アイテム別】予算1000円で贈れる美容グッズのプレゼント10選

予算1000円で贈れる美容グッズを厳選!リップクリーム・ハンドケア・入浴剤・スキンケアの4アイテムに分けて、プレゼントにぴったりな10商品をご紹介します。

 

リップクリーム

《ジョンマスターオーガニック》リップカーム ペパーミント

植物由来のナチュラルな成分を配合した美容グッズが人気の「ジョンマスターオーガニック」のリップクリームが1000円でプレゼントできます。

6種類のオーガニックオイルと、保湿力に優れたミツロウを合わせることで、うるおいとツヤを長時間キープ。爽やかなペパーミントの香りは男性にも人気です。

 

 

《ROSENSE》リップバーム

美容好きな女性に、最高級のダマスクローズウォーターを使ったリップバームをプレゼントしませんか。香りが最も強いと言われる朝摘みのバラのみを厳選。1000円とは思えない贅沢感で、使うたびにうっとりしそうです。

唇をケアしながら、上品なアロマで心までリラックス。ラッピングやメッセージカードも無料で選択できます。

 

 

ハンド・ネイルケア

ハンドクリーム&ミニハンカチ

美容に嬉しいハンドクリームと、オーガニックコットンのミニハンカチのセットです。ラッピングされた状態で届くので、ちょっとしたプレゼントに最適。

大人可愛いパッケージのハンドクリームはローズ、ジャスミン、グレープフルーツの3つの香りから選べます。ふんわり優しいアロマなので、シーンを選ばず使ってもらえそうです。

 

 

《Kailijumei》フラワーネイルオイル

予算1000円で贈るプレゼントに、「カイリジュメイ」のネイルオイルはいかがですか。本物のドライフラワーやパールが閉じ込められたボトルは、手に取るたびに気分が上がりそう。ピンク、ブルー、イエローの3色から好みのカラーを選べます。

爪の欠けや乾燥など、ハンドクリームだけではケアしきれないパーツもしっかり保護してくれる、もらって嬉しい美容グッズです。

女友達6人にプレゼントしました。
ネイルオイルは好み関係なく渡せるギフトなのでプレゼントに最適です。
しかもお花が入っててすごくお洒落でした。
お友達にもセンスがいいと褒めて貰えました。
あと、無料のラッピングが素敵過ぎて可愛くて無料でいいの⁉︎って言うくらい良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

ハンドクリーム&ホットアイマスク

1000円の予算があれば、ハンドクリーム+αの贅沢な美容グッズもプレゼントできます。パソコン仕事や細かい作業が多い方には、ホットアイマスク付きのセットがおすすめ。

ハンドクリームは持ち歩きにちょうど良いミニサイズで、職場やお出かけ先でも手軽にお手入れできます。相手を労わる優しい贈り物です。

子どもが小学校を卒業する時に、お世話になった女の先生達へ手紙と一緒にプレゼントしました。
このギフトセットはすごく可愛いし、ハンドクリームとアイマスクは使いやすくていいと思います!
喜んでもらえてよかったです!

ギフトモールより引用

 

入浴剤

バスソルトセット

毎日のバスタイムが癒やしのひとときになる入浴剤は、ちょっとしたプレゼントに大人気。予算1000円で選ぶなら、世界旅行をしているような気分になれるバスソルトセットはいかがでしょう。

オーストラリアのマーメイドソルト、ヒマラヤのロックソルトなど4種類が入っているので、気分に合わせて使い分けられます。ミネラル豊富で健康にも美容にも嬉しいアイテムです。

 

 

バスエッセンス

プレゼントにぴったりなレインボーカラーのバスエッセンス。お湯に入れると、ハート型のカプセルが溶けて入浴剤に変身する不思議な一品は、お子さんにも楽しんでもらえます。

植物の葉や花から抽出したエキスやオイルを使用。心地よい香りがふわあ~っと広がり、心も身体も癒されそうです。1000円で贈れるユニークな美容グッズで相手の心を掴んでください。

 

全国湯めぐり入浴剤

仲の良い友達へのプレゼントには、遊び心のある美容アイテムが人気。こちらの1000円の入浴剤セットは、登別や湯布院、草津など全国各地の名湯を自宅でゆっくり楽しんでもらえます。

成分やもちろん湯色まで再現されていて、旅行気分に浸れそう。ちょっぴりレトロなおしゃれパッケージで、センスを褒められること間違いありません。

 

 

スキンケア

《MEDIHEAL》シートマスク

毎日のお手入れにプラスできる美容グッズは、もらって嬉しいプレゼントのひとつ。予算1000円で選ぶなら「メディヒール」のシートマスクがおすすめです。

乾燥や気温の変化など外からの刺激で弱ったお肌を保護。肌状態を整えて肌荒れを防いでくれる優れものです。ハーブのような香りで、男性にも気に入ってもらえるでしょう。

 

 

オーガニックマルチオイル

お顔、髪、身体と全身に使える1000円のマルチオイルです。お肌への刺激が少ない100%オーガニック&ナチュラル処方で、お子さんにも安心して使えます。

パーツごとのいろいろなケアアイテムを使うのは面倒という方へのプレゼントにもぴったり。ひとつあると助かる万能美容グッズです。

 

 

1000円で贈るプレゼント|美容系アイテムの選び方

予算1000円で贈る美容グッズのプレゼントは、実用性が大切なポイントです。自分が気にいていておすすめしたいアイテムでも、他の人には合わない可能性もあるため、相手の好みやニーズに合わせて選びましょう。

乾燥が気になる季節には、ハンドクリームやリップクリームが人気。毎日忙しくてお疲れぎみという方には、手軽に使える入浴剤が喜ばれます。スキンケア商品を贈る場合は、お肌に優しい成分のものや、手持ちのアイテムにプラスできる品を選ぶと失敗しません。

 

1000円でセンスの良い美容グッズをプレゼントしよう

1000円前後の価格帯でも、実用的でもらって嬉しい美容グッズを選べば、心を掴むプレゼントが贈れます。お悩みに寄り添うアイテムは、思いやりの気持ちが伝わること間違いなし。相手の好みやライフスタイルを意識しながら、素敵な一品を贈りましょう。