【予算2000円】プレゼントにおすすめ!人気美容アイテム10選

予算2000円で友人にちょっとしたプレゼントを贈りたいなら、女性に人気の美容アイテムにしませんか。気分が上がるおしゃれな見た目のものは、きっと喜ばれるでしょう。

今回は、特におすすめのアイテムを10点紹介します。選び方のポイントもおさえて、相手にぴったりの一品を選んでください。

 

予算2000円で贈るプレゼントは美容アイテムがおすすめ

女性にとって必需品の美容アイテムは、年代問わずプレゼントに人気です。最近は2000円程度でも高品質で喜ばれるコスメがたくさんあります

女子力を高めてくれるおしゃれなものなら、使うときはもちろんポーチに入れて持ち歩くだけでも幸せな気分になってもらえるでしょう。

 

予算2000円で贈ろう!プレゼントに人気の美容アイテム10選

2000円前後で女性に贈って喜ばれる美容アイテムを紹介します。人気ブランドからピックアップしたので、相手のニーズや好みに合わせて選んでみてください。

 

スキン&リップケアグッズ

メルヴィータ/ミスト状化粧水

予算2000円で美容アイテムをプレゼントするなら、フランスのオーガニックブランド「メルヴィータ」の化粧水はいかがですか。シュッとひと吹きでお肌にみずみずしい潤いを与えてくれます。

スキンケアとしてはもちろん、体や髪の保湿にも使えて、メイクの上からも使える全身用のミスト。日中の保湿やリフレッシュしたい時にもおすすめです。

 

 

マインビーチ/リップバーム

オーストラリアのオーガニックブランド「マインビーチ」のリップバームです。ビタミンAなどの美容成分を含むオーガニックローズヒップオイルを使用した人気のアイテム。

高い保湿効果があり、唇をしっとり艶やかに保ちます。女性らしい可愛いパッケージも魅力で、ちょっとしたプレゼントにぴったりです。

 

 

メイクグッズ

カイリジュメイ/フラワーティントリップ

香港生まれのコスメブランド「カイリジュメイ」のリップです。2000円以内ですが、本物のドライフラワーと純度の高い金箔が使われていて高級感があります。

唇の水分量で発色が変わるので自分だけの色を楽しめます。食事後も落ちにくいティントタイプなのも嬉しいポイント。見た目がかわいらしく、毎日ポーチに入れて持ち歩きたくなる美容アイテムです。

 

 

熊野筆/ハートのチークブラシ

予算2000円でプレゼントを贈るなら、メイク道具もおすすめです。こちらはハートの形と毛先のピンク色が可愛らしいチークブラシ。世界でも品質の高さが認められ、有名なメイクアップアーティストも愛用している人気の熊野筆です。

山羊毛を100%使用しており肌触りは抜群。メイクの時間が楽しくなるおしゃれな美容グッズをぜひ贈ってみてください。

 

 

ボディ&ハンドケアグッズ

クシオ/ボディクリーム

フルーツや植物の天然成分にこだわったボディクリームです。イチジクとザクロ、アサイーの栄養素を豊富に含み、肌のキメを整えひきしめ効果が期待できるアイテム。保湿効果の高い美容成分も配合されており、しっとりと潤います。

甘酸っぱいフルーティーな香りで、使うたび優雅な気分になれるでしょう。まるでローションのような軽い使い心地で、肌にすばやく馴染んでくれます。

 

 

ミアミモザ/ハンドクリーム&今治タオル

天然香料のミモザの精油がふんわり優しく香るハンドクリームです。スルスルと伸びがよくなめらかなつけ心地で、日々のお手入れに最適。

セットの今治タオルにも、綺麗なミモザの刺繍が施されています。2000円で美容アイテムと実用品が入った高コスパのプレゼントです。

 

 

ヘアケアグッズ

スワティ/ボディ&ヘアミスト

うるおいとツヤを与えてくれる美容ミストです。ウンシュウミカンとゆずの果実水を配合し、みずみずしくさっぱりとした使い心地に。癒される香りで、香水は苦手という方へのプレゼントにもおすすめです。

全身はもちろん髪にも使えて、気分転換したい時にサッとひと吹きすればリフレッシュできるでしょう。オプションを利用すれば、メッセージカードや花を添えることもできます。

 

 

ジョンマスターオーガニック/ヘアオイル

ナチュラルな原料にこだわったブランド「ジョンマスターオーガニック」のヘアオイルです。有機栽培の植物成分が濃縮された贅沢な逸品で、ブランド誕生のきっけになった人気アイテム。

べたつかず髪にさらっと馴染む使いやすいテクスチャーで、くせ毛や枝毛、乾燥などあらゆる悩みに対応する美容成分が配合されています。2000円とは思えない実力派のヘアケアアイテムを、プレゼントにぜひどうぞ。

 

 

フレグランス

インプ/練香水

予算2000円でプレゼントできる、日本生まれの練り香水です。紅茶の茶葉をベースに、植物由来の成分にこだわって作られています。心地よい透明感のある香りが優しく持続し、気分を癒してくれるでしょう。

練りタイプはつける量を調整できるので、香水初心者の方にもおすすめ。コンパクトで鞄に入れて持ち運びやすく、外出先でも気軽に贅沢な香りを楽しめます。

 

 

香りが選べる アロマティックロールオン

アロマ専門店の自然派フレグランスです。防腐剤やパラベン、合成香料等の8つの無添加処方で肌に優しいアイテム。携帯しやすいサイズでさっと簡単に塗れるロールオンタイプです。

ラベンダー、シトラス、ローズ、ゼラニウムの癒される4種類から選びましょう。どれも香水ほど強くなく、さりげなくふわっと自然に香るのが特徴。爪の先までお手入れを欠かさない、美容好きの方にプレゼントしてくださいね。

 

 

【予算2000円】プレゼントに喜ばれる美容アイテムの選び方

予算2000円で美容グッズのプレゼントを贈る時には、相手の好みのブランドを選ぶのがおすすめ。持っているアイテムと被らないよう、普段買わないような色の中から似合うものを選ぶと良いでしょう。

好きなものが分からない場合は、長く愛されているベストセラーの人気コスメをチェックしてください。肌質や年代問わず使えるものが多いのでプレゼントに最適です。

また、見た目に高級感がありテンションが上がるような品や、写真映えしたり使うのが楽しみになるアイテムも喜ばれるでしょう。

 

2000円で人気の美容アイテムをプレゼントしよう

相手に気を使わせない2000円程度の美容アイテムは、ちょっとした気持ちを伝えたいときやプチプレゼントにぴったりです。おしゃれなコスメや、体や髪をいたわるケア用品を贈れば、喜ばれること間違いありません。

ぜひ本記事を参考にして、相手の好みに合うとっておきの一品を選んでみてください。