5000円以内で美容家電をプレゼント!女性に喜ばれるアイテム10選

美容家電は、女性へのプレゼントとして人気のあるアイテムのひとつです。予算が5000円以内でも、意外に種類が豊富に揃っていて相手に合わせて選べるのも魅力的。

今回は、もらったら嬉しいおすすめアイテム10選と選び方のポイントを紹介します。どちらもチェックして、ステキな贈り物を見つける参考にしてみてください。

 

女性へのプレゼントに5000円以内の美容家電はいかが

女友達や母親など、身近な女性へプレゼントを贈る機会は意外にあります。予算が5000円以内なら人気の美容家電を贈るのもおすすめです。自分ではなかなか買わないものなので、思いがけずもらえばきっと嬉しいはず。

フェイスケア用やヘアケア用など種類も豊富なので、相手のお悩みやライフスタイルに合わせて最適な一品を選んで贈りましょう。

 

【5000円以内】プレゼントにおすすめの美容家電10選

それでは、プレゼントにおすすめの人気家電を紹介します。厳選アイテムを10点集めたので、ぜひ参考にして相手を笑顔にする一品を選んでください。

 

フェイスケア

超音波美顔器

クレンジングや光エステ、目元ケアなどの機能が搭載された、5000円以内とは思えないほど多機能な美顔器です。1台あればさまざまなフェイスケアがかなう美容家電は、女性へのプレゼントにぴったり。

ラジオ波やEMS、赤色・青色・黄色LEDなど、6つのモードの相乗効果でスキンケアします。美容に関心の高い方や肌にお悩みのある方へ、ぜひ贈ってみませんか。

 

 

ウォーターピーリング

肌の黒ずみや毛穴の開きなどでお悩みの方には、ハイパワーな超音波振動でスキンケアする美顔器をプレゼントしましょう!5000円以内の手頃な価格ながら4つのモードが搭載され、肌の清浄から保湿ケア、引き締めケアまで可能なすぐれものです。

約100gと軽量で操作も簡単なので、好きな場所で使えるのもポイント。女性はもちろん、毛穴悩みのある男性に贈っても重宝される美容家電です。

お値段がお手頃で気軽にプレゼントできます。
欲しいと思ってもなかなか買わないので、プレゼントされて喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

フェイシャルポイントケアブラシ

電動の洗顔ブラシは、時間がなくてスキンケアに時間をかけられない人へのプレゼントにうってつけの美容家電です。泡立てた洗顔料を付けて電源をONすると、2つの回転ブラシが毛穴の汚れや皮脂汚れをかきだします。

速度も2段階で切り替え可能で、やさしく洗いたい派の人やしっかり洗いたい派の人、どちらにも対応。コンセント不要の電池仕様なので、好きな場所で手軽にケアしてもらえます。

 

フェイスシェイバー

顔の産毛をそることで、トーンアップしたり化粧ノリが良くなったりするなどメリットが多いため、顔そりが注目を集めています。女性へ5000円以内で美容家電をプレゼントするなら、セルフケアできるフェイスシェイバーもおすすめです。

パナソニックのフェリエはマユカバーやマユコームが付属しており、眉毛が整えられるのも魅力。有名メーカーのアイテムは、どなたにも自信を持って贈れます。

 

 

ヘア・頭皮ケア

テスコム/ストレートアイロン

ヘアスタイリングに余念のない方へのプレゼントに、ストレートアイロンはいかがでしょうか。サロンシェアNo.1のドライヤーメーカー、テスコムの美容家電で、簡単にツヤのあるストレートヘアに仕上がります。

髪質に合わせ、10℃刻みで13段階に温度設定が可能。変換プラグを付ければ海外でも使えるので、旅行好きな方にも重宝されます。

 

パナソニック/ブラシカールアイロン

しっかりしたカールからゆるやかなふんわりスタイルまで、手軽にスタイリングできるブラシカールアイロンです。ヘアアレンジを楽しんでいる方へプレゼントすれば、きっと活用してもらえるはず。

ブラシタイプなので後頭部の仕上も簡単にできます。予算が5000円以内でも、認知度の高いメーカーの美容家電を贈りたい方にもおすすめです。

 

 

ヘッドスパ

人気美容家電のひとつ、頭皮ケアができるヘッドスパもプレゼントにいちおしです。乾湿両用タイプなら湯船に浸かりながら使えるので、ケアする時間が取れない方にも喜ばれます。

濡れた状態で使用すれば落ちにくい汚れもかき出し、乾いた状態なら頭皮をマッサージしてリラックス効果が得られます。ボディなど全身に使え、5000円程の価格以上の価値が感じられる1台です。

思ったよりも良かったです。
凄く喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

マッサージ器

アイマッサージャー

心地良い加圧とエアバッグの収縮、バイブレーションによって目元をリラックスさせるアイマッサージャーも人気の美容家電のひとつです。仕事で目が疲れやすい方へプレゼントすれば、気が利いていると喜ばれそう。

温熱機能も搭載されており、Bluetoothにつなげれば音楽を聴きながらホットアイマスクとしても使えます。5000円以内とは思わせない多機能な1台です。

 

 

ネックマッサージャー

首や肩のこりで悩んでいる方へ5000円程で美容家電をプレゼントするなら、首掛けタイプのEMSネックマッサージャーがぴったり!温熱とEMS振動で温めながら筋肉にアプローチします。

首にフィットするU字型デザインを採用しており、78gと超軽量なので作業中でもストレスなく使えるのが魅力。操作も簡単なので、幅広い年代の方に贈りやすいでしょう。

 

 

筋膜リリースガン

新しいもの好きな方へ、話題の美容家電をプレゼントしたいときにおすすめなのがマッサージガンです。5000円以内ながら、4種類のアタッチメント付きで振動レベルは6段階調整でき、全身をセルフマッサージできます。

コードレスタイプで約475gと軽量設計なので、好きな場所で手軽に使えるのもポイント。こりをほぐしたい方はもちろん、運動不足の方にも向いています。

 

 

5000円以内で美容家電をプレゼントする際の選び方

5000円以内の予算で美容家電をプレゼントする際は、相手のお悩みやライフスタイルに合わせて選ぶとよいでしょう。

忙しくてスキンケアに時間をかけられない方には、1回数分のケアで肌の状態を整えられる美顔器がおすすめです。ヘアスタイルを気にかけているなら、簡単にスタイリングできるヘアアイロンなどが喜ばれそう。お疲れ気味の方にはマッサージャーを贈れば重宝されるでしょう。

控えめな価格帯でもおしゃれで機能的なアイテムがそろっているので、相手の状況に合わせて選んでみてください。

 

5000円の美容家電で笑顔もプレゼントしよう

予算5000円で女性に喜ばれるものをプレゼントするなら、美容家電がおすすめです。自分ではなかなか買わないので、意外性もあり喜ばれること間違いありません。お悩みに寄り添ったアイテムを贈って、相手の方を笑顔にしてくださいね。