予算1000円のプレゼント|大学生の男性に喜ばれる!おすすめ10品を紹介

大学生の男性にプレゼントを贈るとき、1000円という限られた予算でも喜んでもらえるアイテムは見つかります。そこで今回は、もらって嬉しいおすすめ10品をカテゴリー別にご紹介。選び方のコツもまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

 

予算1000円でプレゼント!大学生の男性に喜ばれるアイテムは?

大学生の男性に1000円前後のプレゼントを贈るなら、実用的なアイテムがおすすめです。特にハンカチや文房具などの小物は、お手頃な予算でも品質の良いものが選べ、日常生活で気軽に使えるので喜ばれます。

お菓子やコーヒーといった消え物も人気。相手も受け取りやすく、ちょっとしたお祝いや感謝の気持ちを伝えたいときにぴったりです。

 

予算1000円のプレゼント!大学生の男性に喜ばれる10品

1000円前後で大学生の男性に喜ばれるプレゼント10品をピックアップ。お手頃な価格でもらって嬉しいおすすめアイテムを厳選しました!

 

日常生活で使えるアイテム

【名入れ刺繍無料】今治タオルハンカチ

1000円前後で男性にさりげなく特別感のあるものをプレゼントするなら、名入れの今治タオルハンカチはいかがでしょう。大学生活はもちろん、お出掛けでの手洗いにも使える実用的なアイテムです。

無料の名前刺繍を入れれば、よりスペシャル感がアップ。誕生日などの記念日やちょっとしたお礼を伝えたいときに、ぜひ気持ちを込めて渡してみてください。

高校の先輩が卒業するので記念品として贈りましたが、名前の刺繍の仕上がりがよく喜んでいただけました。

ギフトモールより引用

 

 

TAMAKI 透かしマグカップ

自宅でコーヒーやお茶を楽しむのが好きな男性にプレゼントしたい、ロゴ透かしデザインがおしゃれなマグカップです。シンプルながら遊び心もあり、1000円でも若い大学生世代の心をグッと掴めるはず。容量は350mlでたっぷり入ります。

中に照明を入れておしゃれなディスプレイとして使うこともできるため、インテリア好きな男性にもおすすめです。

 

 

L.R.M エコバッグ

1000円の買い物用エコバッグは、一人暮らしをする男性へのプレゼントにぴったり。「L.R.M」のロゴをプリントした、シンプルで使いやすい一品です。大学生活の良き相棒となるでしょう。

ペットボトルやお菓子など1人分の食材を入れるのにちょうどいいサイズ感で、お弁当を入れるのにも最適です。シンプルな5カラーから相手好みの色を選んでください。

 

 

勉強・キャリアに役立つグッズ

【名入れ無料】ZEBRA Fortia ボールペン

大学生活やその後のキャリアでも重宝するボールペンは、勉強に励む男性へのプレゼントにうってつけ。1000円で名前も入れられる「ゼブラ」の特別な1本です。

お手頃でありながら、書き味の良さや使いやすさはもちろん、スマートで高級感のある見た目も見逃せません。落ち着いた5色から相手に似合う1本を選んで贈りましょう。

コスパ最高だと思います。シンプルで高級感もあるので、ちょっとしたプレゼントにいいです。

ギフトモールより引用

 

 

3種類の付箋・ノート・ボールペンセット

就職が決まった先輩や男友達へ、1000円で実用的なプレゼントを贈るならこちら。こちらは綺麗なグリーンのPVCカバーに、3種類の付箋とノート、ボールペンが付いた実用性抜群のセットです。開くのを防ぐゴムバンド付きでしっかりとホールドしてくれます。

メモを取るのにちょうどいいA6サイズで、大学の勉強やゼミ、将来の仕事先などで大活躍すること間違いありません。

 

 

ファッションアイテム

【極】5本指ソックス

大学生活で仲良くなった男性へのプレゼントは、1000円の高品質な日本製ファッションアイテムがおすすめ。「20時間履いても臭わない」と話題の大人気5本指ソックスです。血流促進やツボ押し効果が期待でき、歩行が安定することで足腰への負担も減らせます。

通気性や吸汗性など機能面に優れており、ほどよい厚さで履き心地もバッチリ。1度贈ったら、もう1本と替えが欲しくなるほどやみつきになるでしょう。

 

 

フェイクピアス 両耳 穴不要

大学生はおしゃれにも気を使う年頃。仲の良い男性には、耳に穴が開いていなくてもつけられるバネ式フェイクピアスをプレゼントしませんか。5種類のカラーと6サイズから選べる両耳用のアイテムです。

どんなスタイルにも合わせやすいシンプルなフープデザインで、贈る人の好みを問いません。1000円でも安っぽく見えず、毎日のヘビロテジュエリーとして愛用してもらえそうです。

 

 

食べ物・飲み物

パティスリー グレゴリー・コレ フールセック(ショコラ)

男性へ気軽なプレゼントを贈りたいときに人気のお菓子。1000円前後で探しているなら、有名パティスリーの美味しいショコラプチクッキーがおすすめです。大人数に配るシーンにもよく選ばれています。

フランス伝統のレシピで丁寧に焼き上げる、サクッと軽い食感が1度食べたら手が止まらなくなるほどやみつきに。大学生活でお世話になった人へのお配り用にもぴったりです。

 

 

OCEAN & TERRE Speciality Coffee セットA

コーヒー好きの男子大学生に贈りたい、おしゃれで贅沢なギフトセットです。ブラジルやエチオピアなど世界各国の希少な豆を使った、ドリップタイプのスペシャルティコーヒーを詰め合わせています。

1000円の低予算で、中身もパッケージもワンランク上のプレゼントに。自宅やゼミの休憩中に、個性豊かな香りと味わいでホッとひと息ついてもらいましょう。

おしゃれで手頃だと思い購入しお返ししました。かなりおしゃれで負担になりすぎないお返しができたと思います。

ギフトモールより引用

 

 

キャラバンコーヒーと洋菓子の詰め合わせ

プレゼントにさらに豪華さをプラスしたいときは、コーヒーとお菓子のアソートセットがおすすめ!1928年創業の横浜の老舗「キャラバンコーヒー」と洋菓子の詰め合わせです。

絶品のコーヒーに合うラスク2種とクッキー、カップケーキが入った贅沢な内容。大学生活やバイト先でお世話になった先輩、男友達にぜひ感謝の気持ちを込めて贈りませんか。

 

 

予算1000円で大学生の男性が喜ぶプレゼント選びのコツ

1000円前後で大学生の男性にプレゼントを贈る際は、相手の好みを考慮しつつ、学校やプライベートなど日常で使えるものを選びましょう。自分では買わないけれどあると便利なものは狙い目です。好みがわからないときは焼き菓子やドリンクなどがおすすめ。

また、見栄えや特別感を重視することも大切です。世界にひとつの名入れアイテムやパッケージがおしゃれなものは、プレゼントらしさを演出できるでしょう。

 

1000円で大学生の男性がもらって嬉しいプレゼントを贈ろう

予算が1000円あれば、学校生活で使えるものやファッション小物、美味しいお菓子など、あらゆるジャンルから大学生の男性に喜ばれる魅力的な一品を選べます。相手の好みやニーズ、渡すシチュエーションを考えながら、プレゼントに最適な一品を探してみてください。