ハイセンスな女性への誕生日プレゼントにはハンドクリームがおすすめ

女子力が高い女性の誕生日に、どんなものを贈っていいか迷っていませんか?そんな時は、おしゃれで実用的なハンドクリームを贈りましょう。

今回はさまざまなコスメブランドの中から、誕生日プレゼントにおすすめの商品をご紹介します。

 

誕生日プレゼントにはハンドクリームが最適

ハンドクリームは、プレゼントする相手のイメージで選ぶことができ、お手頃な価格で有名なコスメブランドのものを購入できます。

ハンドクリームを使うことで、乾燥や肌荒れから肌を守ってくれるので、ハンドケアが欠かせない女性の誕生日に贈りましょう。

 

贈る相手によって、贈るハンドクリームは変わる

友達や上司、会社の同僚などどんな関係の人にも誕生日プレゼントとして選びやすいのがハンドクリームです。ハンドクリームを選ぶときは相手の雰囲気や日常生活を想像して、香りやパッケージ、効能を選びましょう。

相手の女性がどんな香りのハンドクリームを普段使っているかを知ることが、ハンドクリーム選びの手助けになります。プレゼントを贈る女性に喜ばれるハンドクリームを見つけましょう。

 

誕生日プレゼントにコスメブランドのハンドクリームが大活躍

ハンドクリームは、数あるコスメブランドからオリジナルのものが発売されています。もちろん、素敵な香りや保湿力で選ぶのもいいですし、コスメブランドごとに違うおしゃれなデザインのパッケージも、選ぶポイントの一つです。

コスメブランドのショップ袋に入れて贈るプレゼントは、女性の間での誕生日プレゼントの定番です。

 

避けた方が良いハンドクリームはあるの?

ハンドクリームをプレゼントするときには、最低限注意しなければいけないことがあります。ハンドクリームを選ぶ際に、必ず知っておきましょう。

 

アレルギーの人にはハンドクリームはNG

アレルギーやアトピーなど、肌に問題を抱えている人にはハンドクリームのプレゼントは避けましょう。病院の薬用ハンドクリームを使っている可能性が高いので、コスメブランドのハンドクリームを喜んでもらえない可能性があります。

誕生日プレゼントを贈る前に、どんなものを普段使っているかさりげなくチェックしてみましょう。普段からハンドクリームを使っているなら、どんなものを使っているか、使っていないなら、何か理由はあるのかと確認しておけば安心してプレゼントを選ぶことができます。

 

香りがきついものは注意が必要

自分のおすすめの香りのハンドクリームは、大親友などプレゼントをあげる相手のことをばっちり理解している場合に向いています。

少し距離のある関係で相手のことをあまり知らない場合なら、あまりにも香りが強すぎるものは喜んでもらえない可能性があります。ハンドクリームは無香料、もしくはほのかに香るものをプレゼントしましょう。

 

誕生日プレゼントに人気のハンドクリームのコスメブランド

ブランドごとのパッケージがかわいくて、見た目だけで選びたくなります。さまざまなコスメブランドを知って、プレゼントする女性にどんなものがぴったりか選んでみましょう。

 

ジル・スチュアート

ピンクのかわいいパッケージに宝石のようなデザインが施されているジル・スチュアートは、ふんわりしたお姫様女子に大人気です。ジル・スチュアートのハンドクリームは、優しく甘い香りで、つけると女子力を高めてくれるような気分になります。

ハンドクリームをつけるとさっと肌に浸透して馴染んでくれるので、使いやすさが抜群です。誕生日を華やかにお祝いしてくれる素敵な香りをプレゼントしましょう。

 

他にもあるジル・スチュアートの商品

 

ロクシタン

ロクシタンは、ボディークリームやハンドクリームのプレゼントを選ぶ定番のコスメブランドです。シンプルで上品なパッケージに、豊富な種類の香りから選べます。

 

シアバター ブリザーブドフラワー

シアバター ブリザーブドフラワーギフト

 

誕生日プレゼントにはハンドクリームだけじゃ物足りないと思う人向けの、ブリザーブドフラワーとシアバターがセットになった、ロクシタンのギフトセットです。

手だけではなく髪や唇の保湿にも使える万能なシアバターがついています。使う場所を問わないので、プレゼントされた女性が使いたい場所に使ってもらえます。

 

 

 

フェルナンダ

ボディミストが有名なアメリカ発のフレグランスブランド、フェルナンダのハンドクリームはかわいい花柄のパッケージです。

保湿力よりもさらっと感があるのでべたべたが苦手な人にもおすすめです。フレグランスブランドというだけあって、フローラルな香りが特徴的で、長時間持続してくれます。

かわいいパッケージが女子に人気があるため、女子力が高い女性の誕生日プレゼントにおすすめです。

 

マインビーチ

オーガニックが好きな人におすすめなのが、マインビーチのハンドクリームです。オーストラリア発のオーガニックコスメブランドです。

 

リグリアンハニー ボディ&ハンドクリーム

マインビーチ リグリアンハニー ギフトパック

リグリアンハニー ギフトパック

 

希少なリグリアンハニーを使用した、ボディームースとハンドクリームのセットです。リグリアンハニーは保湿力に優れており、肌を柔らかくしてくれるので、日ごろのハンドケアにぴったりです。ネイルケアなどに気を使っている人の誕生日にぜひ贈りたいプレゼントです。

 

 

ローズ ハンドクリーム

マインビーチ ローズ ハンドクリーム

マインビーチ ローズハンドクリーム

 

ホホバオイルやマカダミアナッツ、スウィートアーモンドのオーガニック由来成分が配合されており、肌を優しく潤わせてくれます。ローズの香りが似合う女性の誕生日に、プレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

 

 

ラッシュ

バスボムで注目を集めるラッシュですが、実はスキンケアグッズもとても人気があります。ラッシュはカラフルでインパクトがあるので、誕生日プレゼントにぴったりですよね。

誕生日には、毎日頑張っているご褒美にと、バスボムやハンドクリームなどのスキンケアセットをプレゼントして、優雅なスキンケアタイムを楽しんでもらいましょう。

 

サンクセンス

自然と手に取りたくなるようなお花のイラストが描かれたデザインのサンクセンスは、天然精油がお肌をケアしてくれます。果実やフローラルな香りが広がります。

 

サンクセンス モイスチャージェル

サンクセンス モイスチャージェル

 

8種類の精油がブレンドされた、お肌を潤わせてくれるモイスチャージェルです。ジェルなのでマッサージの時に使用すると同時に、アロマの香りを楽しめます。

 

 

シャネル

みんなが知っているシャネルのハンドクリームは白の卵型のデザインです。自分で高級ブランドのハンドクリームにはなかなか手が届かないものなので、誕生日プレゼントにもらうと嬉しいですよね。

存在感のあるシャネルのロゴの入ったハンドクリームは、コンパクトサイズなので、化粧ポーチに忍ばせられます。

 

他にもあるシャネルの商品

 

ディオール

まるで香水をつけているようにいい香りが広がる、ディオールのハンドクリームは大人気のミスディオールの香りです。ピンクのパッケージが、ポーチの中で存在感を発揮します。

ディオールのラッピングがおしゃれなので、上品でかわいいショップ袋にはいったプレゼントが喜ばれること間違いなしです。

 

他にもあるディオールの商品

 

アナスイ

個性的で存在感のあるデザインが人気なアナスイは、ピンク系やナチュラルなメイクよりも、カラフルで黒が際立つようなメイクが好きな女性の誕生日プレゼントにおすすめです。

アナスイのハンドクリームは、肌を潤してくれるのと同時に、美白効果も含まれています。ハンドクリームに見えない、ゴールドと水色のゴージャスなマーメイドのようなパッケージが魅力的です。ドリーミーフローラルムスキーの香りが、人気があります。

 

他にもあるアナスイの商品

 

ローゼンス

ローゼンスは、バラ大国のトルコで育てられた「花の女王」と言われるダマスクローズを使用したブランドです。ローズオイルの世界シェア30%を誇るローゼンスのローズエキスが、たっぷり使われています。

 

ローゼンス ハンドクリーム 

ローゼンス ハンドクリーム

 

香り高いことで知られる、ダマスクローズから取られた希少なローズオイルでできたハンドクリームです。お肌のキメをしっかり整えてくれます。

 

 

 

ハンドクリームと一緒に使いたいアイテム

ハンドクリームで手のケアを始めると、一緒に使いたくなるのがハンドソープです。普段使わないような少し高級なものは、手を洗う度に素敵な香りにまとわれて、寒い冬でも手を洗うのが楽しくなります。

誕生日プレゼントにハンドクリームだけじゃ物足りない場合や、ハンドクリームを一度プレゼントしたことがある場合は、ハンドソープをプレゼントしましょう。

 

ショコラソープ

チョコレートのような洗顔せっけん

チョコレートのような洗顔石鹸 ショコラソープ

思わず食べたくなるようなかわいらしい石鹸は、自然由来にこだわっています。お肌に優しい成分をたくさん含んだ石鹸で、友達に誕生日のサプライズしてみましょう!

 

 

 

オーガニック バスセット

ナチュラルバス 5点セット

ナチュラルバス 5点セット

 

ナチュラル志向の友達に、バスグッズがセットになったプレゼントはいかがでしょうか。お風呂で使える、ボディーウォッシャーや入浴剤、オーガニックコットンのタオルと、角質ケアに使える軽石もセットになっています。

 

 

マルセイユ石鹸

マルセイユ石鹸

マルセイユ石鹸 ギフトせット

 

パームオイルやオリーブオイルから伝統的な製法で作られたマルセイユ石鹸は、全身に使うことができます。環境にもよく、エコ志向な方にもおすすめです。ナチュラルな成分でできているので、どの年代の人も安心して使うことができます。

一つの石鹸で、顔も体にも使えます。ナチュラルや素材を大事にしている女性にプレゼントしましょう。

 

 

ローズ ハンド&ボディウォッシュ

マセドン ローズ ボディ&ハンドウォッシュ

マセドンローズ ハンド&ボディウォッシュ

 

自然由来成分配合のローズが贅沢に香るハンド&ボディウォッシュは、お客さんが使うようなキッチンや洗面台に置いておきたくなる香りです。女性の誕生日には、ハンド&ボディークリームとセットでプレゼントして、優雅なご褒美タイムをプレゼントしましょう。

 

 

 

誕生日には素敵な香りで女性の心を癒やしましょう

いつも頑張っている女性に、「誕生日おめでとう。自分へのご褒美スキンケアタイムをプレゼントしてね」といってプレゼントすれば、その心遣いに嬉しくなります。

素敵な香りと、おしゃれなパッケージのハンドクリームで女性の誕生日をお祝いしましょう!