冬にぴったりなプレゼントとは?女性が絶対喜ぶプレゼントをアイテム別にご紹介!

冬に女性にプレゼントを贈る場合、何をプレゼントすると喜ばれるのでしょうか。寒い季節だからこそ欲しくなる女性が喜ぶアイテムをご紹介していきます。

 

冬に女性へ贈るプレゼントは寒いからこそ使えるアイテムを!

冬の季節にプレゼントを贈る機会は多くあります。クリスマスやバレンタイン、冬生まれの方など、いろいろなシチュエーションでプレゼントする機会があることでしょう。寒い時期は、あったかグッズやほっこりグッズのプレゼントがおすすめです。

女性に贈る際には、やはり見た目も重要です。おしゃれでかわいいいもの、SNS映えするようなものが喜ばれています。見ているだけで心があったかくなるようなデザインが良いですね。寒い冬の時期には、心も体も温めてくれるプレゼントを選んでみましょう。

 

冬に贈る女性へのプレゼントの選び方

冬に贈る女性へのプレゼントの選び方を紹介していきます。寒い季節の贈り物はどんなものが喜ばれているのか参考にしてください。

女性の好みに合うものを選ぶ

贈る友人の好みに合うプレゼントを選ぶことが、最も重要なポイントです。好みにピッタリ合うものをチョイスすれば喜んでもらえるのはもちろん、「あなたのことを分かっている」「大切に思っている」という気持ちも同時に伝わります。

グルメの女性なら、話題になっている食べものやお取り寄せグルメ、美容に興味のある女性なら、加湿器やハンドクリームなどがおすすめです。相手の好みや興味のあることを考えて選んでみましょう。

 

デザインがおしゃれでかわいいもの

プレゼントを選ぶ際には、パッケージデザインがかわいいアイテムを選ぶのがおすすめです。同じアイテムでも、パッケージの見た目が良いと渡した際に「かわいい!」と思ってもらえます。

ラッピングのイメージとしては、ラッピングがなくても特別感があるもの、インテリアとしても飾っておけそうなもの、すぐに使うのはもったいないなと思ってもらえるようなものが良いでしょう。

また、おしゃれな雑貨屋さんや流行のお店で購入したものだと分かると女性はテンションが上がります。そのお店と分かるようなラッピングがしてあればさらに喜ばれます。

 

会話の中で話題に出てきた商品

プレゼントとして喜ばれやすいのが、贈る相手が以前が欲しいと思っていたアイテムです。普段の会話の中で話題になっていたアイテムなどをプレゼントすれば間違いありません。興味を持っていたものがないか、女性との会話を思い出してみましょう。

 

困ったときは消耗品を選ぶ

日常使いできる消耗品や、スイーツや食べ物などの消耗品であればプレゼントしやすく、相手も気兼ねなくもらうことができます。またいくつあっても困らないものであれば、プレゼントもしやすいですね。

 

プレゼントに最適なのは「手のひらサイズ」

プレゼントのサイズは、あまり大きくないプレゼントを贈るのがおすすめです。手のひらサイズ程度であれば、帰りの電車やバスの移動でも邪魔にならず、家やオフィスに置く場合でも置き場所に困りません。大きいプレゼントを贈る場合は、贈る相手に事前に聞いておくことをおすすめします。

 

名入れで特別感を出す

特別感を演出したい時には、名入れができるプレゼントを贈ると喜ばれるでしょう。名前を入れるときは、漢字で入れたりローマ字を使用したりと、アイテムによって使い分けるのがおすすめです。フルネームや名前の頭文字、名前だけなど好みによって入れるのが良いでしょう。

 

 

冬に喜ばれる女性へ贈るプレゼントのアイテムとは?

冬ならではのプレゼントを選ぶと贈られた相手も、自分のことを考えてくれているのだなと感じ、さらにうれしさが増すでしょう。ここでは冬に喜ばれるプレゼントとは一体どんなものなのか紹介していきます。

 

カサカサになる冬にうれしい保湿アイテム

冬は、寒さだけでなく女性に大敵、乾燥の季節です。保湿をしてくれる美容アイテムは、冬のプレゼントにぴったりです。保湿アイテムは、いつもはお手頃価格で購入しますが、欲しいと思っていても自分ではなかなか買わないような少し高めの価格のものを選んでプレゼントすると喜ばれます。

 

寒い日も安心!自宅で使える癒しアイテム

冬は、寒さでなかなかベッドから出てこれなくなります。そんな寒い時期でも目覚めよく起きられるようなアイテムをプレゼントするのはいかがでしょうか。冬の時期は自宅で過ごすことが多くなりますので、ゆったりくつろげるアイテムをプレゼントしてみるのがおすすめです。

 

あったかほっこりひとときのアイテム

女性へのプレゼントは、あったか・ほっこりアイテムがおすすめです。冬に喜ばれるアイテムとして、飲み物や自宅でひとときの時間で過ごすスイーツやお菓子などでも良いでしょう。消耗品であれば、相手も気軽にもらうことができます。

 

オフィスなら一年中使える、あったかアイテム

毎日仕事や勉強でお疲れ気味の女性へのプレゼントは、癒しがグッズおすすめです。冬は室内でゆっくり過ごすことも多いので、オフィスや自宅で使えるものをプレゼントが喜ばれるでしょう。ストールやブランケットは、室内にいてもすぐに足元が冷える女性にはうれしいプレゼントです。肌触りのよいものを贈ると喜ばれるでしょう。

 

 

冬に女性に贈るおすすめのプレゼントをアイテム別にご紹介

安眠グッズ

お疲れ気味の女性におすすめのプレゼントには、安眠グッズが良いでしょう。女性は睡眠不足や疲れている場合、枕やマッサージ機、アロマディフューザーなどがおすすめです。自宅でゆったりできるアイテムを使って日頃の疲れを取れるものが最適です。そして、質の良い睡眠をとることは美容にも良いのでおすすめです。

ムアツまくら レディース

ムアツまくら レディース

寝心地を3パターンから選ぶことができます。頸椎を点でしっかり支えられるムアツまくらです。側生地にあるパイプ素材を出したり入れたりすることで調節可能です。

 

眠り製作所の抱かれ枕アーチピロー ファン 眠り製作所の抱かれ枕アーチピロ ファン

抱かれ枕 アーチピロー ファン

名前の通り抱かれ枕は、頭と首だけでなく、体全体を両側から包み込むような形です。睡眠中の肩を支える枕なので、肩や腕に悩みがある方におすすめの枕です。

 

 

アロマディフューザー

モバイルアロマディフューザー ファンファン

モバイルアロマディフューザー ファンファン

持ち運びできるアロマディフューザーです。アロマオイルをパッドに染み込ませ、いつでもどこでも使え、リラックスしたい時にワンプッシュして使用する便利なアイテムです。

 

 

マッサージ機

ルルド ネックマッサージピロー

ルルド ネックマッサージピロー

首筋にしっかりフィットするマッサージピローです。蒸しタオルを当てたようにじんわり温かくなり、もみ玉で首元をやさしくマッサージします。

 

 

バスグッズ

バスグッズは、シャンプーやリンス、石けん、入浴剤などいろいろな種類があり、美意識の高い女性へのプレゼントにおすすめです。ブランドも豊富にあり、パッケージもかわいいものが多いのでプレゼントに最適です。

 

入浴剤

猫足バスタブ陶器付き入浴剤 サクラ

猫足バスタブ陶器付き入浴剤 サクラ

猫足のバスタブ型の陶器には、名前とメッセージを入れることができます。デザインや塗装色は選ぶことができます。花の形の入浴剤でバスタイムを楽しめます。

 

 

石けん

ショコラソープ ギフトボックス 5個入

ショコラソープ ギフトボックス 5個入

ハンドメイドの作ってい石けんは、ショコラのようなエレガントで遊び心のあるプレゼントです。上質なオリーブ果実油を使用した石けんです。

 

 

タオル

育てるタオル フィール バスタオル+クレイド ギフトセット

育てるタオル フィール バスタオル+クレイド ギフトセット

使い込むほど水分を吸収するタオルです。柔らかく速乾性のあるタオルと入浴剤がセットになっておりプレゼントにぴったりです。筒型のオリジナルギフトボックス入りがおしゃれです。

 

 

冬のファッションアイテム

冬のプレゼントには、マフラーやストールがおすすめです。プレゼントに贈る場合は、上質な素材のものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。ストールは、オフィスで冷えた足元に掛けるなどもできるため、1年間を通して使えるアイテムです。

冬には手袋のプレゼントもおすすめです。女性へ贈る手袋は、好きなブランドの手袋や、いつものファッションに似合うような手袋を選ぶのが良いでしょう。またファーやリボンが付いているなどのデザイン性のある手袋もおしゃれです。

 

ストール

 

モンゴル産 カシミア100% ストール

モンゴル産 カシミヤ00% ストール

高品質のカシミヤを使用した素材感は密度が高く肌触りの良いストールです。33色の豊富なバリエーションがありますので、好みの色味をプレゼントしましょう。

 

 
手袋

ヴィヴィアンウエストウッド 手袋

ヴィヴィアンウエストウッド 手袋

王冠と地球のロゴが特徴のヴィヴィアンウエストウッドの手袋は、ケーブル編みとシープスエードのコンビネーションのスタイルがおしゃれです。

 

 

グローブホルダー

丸カメオ香水瓶グローブホルダー

丸カメオ香水瓶グローブホルダー

丸型のクリア香水瓶にカメオとそれを囲むキラキラしたスワロフスキーがかわいいグルーブホルダーです。フタ部分は王冠のデザインになっていて、おしゃれに手袋を持ち歩くことができます。

 

 

キッチングッズ

家事が好きな女性に喜ばれるのがキッチングッズです。時短で料理が作れる便利グッズや、話題の新商品のアイテム、おしゃれなエプロンなどもおすすめです。毎日の料理を楽しみながらできるキッチングッズを贈りましょう。

 

エプロン

マリメッコ エプロン

マリメッコ エプロン

マリメッコのブランドアイコンであるウニッコ柄のエプロンは、おしゃれな女性にぴったりのプレゼントです。スナップボタンで肩ひもを調整できるので便利です。

 

 
土鍋

名入れ 土鍋 立体アルファベット キャセロール 鍋 20cm

名入れ 立体アルファベット キャセロール 鍋 20cm

冬は鍋が一番です。おしゃれな土鍋があれば、料理が楽しくなります。蓋には名入れができるので特別感も出るのでプレゼントにぴったりです。

 

 

食器

女性は、おもてなし用や普段使い用などいろいろと食器を集めるのが好きな方が多いので、プレゼントとしても最適です。好みのブランドの食器を事前にリサーチしてプレゼントすると喜ばれるでしょう。また、名前やメッセージを入れた特別感のある食器やマグカップ、グラスなどもプレゼントとして喜ばれています。

 

マグカップ

スワロフスキー付きマグカップ

スワロフスキー付きマグカップ

シックなブラックのマグカップに、誕生石のスワロフスキーが付いています。名前やメッセージも入れてもらえるため、特別感のあるプレゼントとして贈りましょう。

 

何度かイベントの度にプレゼントとして購入しておりますが、誰にあげても好評です。シックなデザインに誕生石+メッセージが追加できるので、相手側としても記念として残るので、他にもお勧めしております。
また、何かの機会があったら購入したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

グラス

イッタラ カルティオタンブラー

イッタラ カルティオタンブラー

フィンランドの人気ブランドであるイッタラのグラスです。デイリーユースとしてデザインされたカルティオシリーズは、程よい厚みのグラスでどんな食器ともシンプルなデザインです。

 

 

美容家電

美容家電は、女性なら年代を問わず好きなアイテムです。いつまでもキレイでいたい女性には、自宅でも使える美容家電や美容グッズをプレゼントすると喜ばれるでしょう。美容家電は、自宅で使えるものや携帯で外出先でも使えるアイテムまで幅広く揃っています。使い勝手の良いものを選ぶと喜ばれるでしょう。

 

加湿器

シロカ LED加湿器

シロカ LED加湿器

LED内蔵の加湿器は、乾燥するお部屋を加湿しながらやさしい光でゆったりと過ごすことができます。1日に何度も給水する必要もないのでおすすめです。

 

 

あったかドリンク

冬は温かい飲み物をプレゼントのギフトとして選ぶと喜ばれます。コーヒーが好きなのか紅茶が好きなのか、女性が好んでよく飲んでいる飲み物を事前にリサーチしましょう。プレゼントをするのであれば、普段飲んでいるものよりちょっと高価なものを選ぶのがおすすめです。

 

紅茶

ジョージスチュアートティ ティーバッグ5種×20個

ジョージスチュアートティ ティーバッグ5種×20個

1835年に創立したジョージスチュアートはスリランカの歴史ある企業としても有名です。5種類の使いやすいティーバッグタイプなのでプレゼントにぴったりです。

 

コーヒー

自家焙煎コーヒーギフト

自家焙煎コーヒーギフト

コーヒーを好んで飲んでいる女性にはコーヒーのプレゼントがおすすめです。コーヒーメーカーの器具を持っているかどうかわからない女性には、ドリップパックのギフトがおすすめです。3〜4種類のドリップの詰め合わせで、おしゃれなパッケージが贈り物にぴったりです。

 

 

冬に女性に贈るプレゼントは、あったかアイテムを選ぶのがおすすめ!

冬に女性に贈るプレゼントを選ぶ場合は、毎日使える実用的なものが良いでしょう。寒い冬を乗り切るのには、やはりあったかアイテムが最適です。自宅やオフィスで使えるあったかアイテムを選んでプレゼントしましょう。