冬に喜ばれるプレゼント10選|心も体もほっこりするおしゃれアイテムを紹介

冬に誕生日を迎える人や、クリスマス・記念日で大切な方へプレゼントを贈るなら、あったかグッズなど寒い時期に役立つアイテムがおすすめです。

今回は、心も体もほっこりする贈り物10選をピックアップ。予算相場もあわせてご紹介します。

 

冬に贈るプレゼントはどんなものが喜ばれる?

冬の季節に贈るプレゼントは、心も体も温めてくれるアイテムを選びましょう。寒い時期の必需品であるマフラーや手袋は、男性・女性どちらにも人気。冬用のニットは、彼氏や彼女への贈り物によく選ばれています。

おうちで使えるバスソルトやアロマ加湿器などの癒やしグッズは女性に好評です。ハンドクリームなどのスキンケアコスメも、乾燥する季節にぴったりですね。

また、寒い冬はおうちでほっこりと過ごしたいもの。ブランケット、マグカップ、温かいグルメやドリンクなどは男女問わず喜ばれるでしょう。

 

冬に喜ばれるプレゼント10選

冬に喜ばれるプレゼント10選をご紹介します。寒い季節に男性・女性がもらって嬉しいファッション小物やリラックスグッズなど、幅広くセレクトしました!

 

冬にもらって嬉しいファッション小物

macocca/カシミヤストール

冬の季節にもらって嬉しいプレゼントと言えば、寒い時期に身に付けたいファッション小物。macoccaの大判ストールはカシミヤ100%の贅沢な一品です。軽くて薄いのにあたたかく、体をやさしく包み込んでくれます。

チェック柄の豊富なラインナップから選べて、おしゃれのアクセントにも◎。彼女や彼氏へのプレゼントとして、クリスマスや記念日に贈ると喜ばれます。

触り心地が良くてあたたかく、とても喜んでもらえました。色もデザインもおしゃれで素敵なので、ぜひおすすめしたいです。

ギフトモールより引用

 

 

CORDURA®/LIMONTA スマホ対応手袋

寒い冬に自転車やバイクで通勤している彼氏にプレゼントしたい、コーデュラの手袋です。耐久性の高い生地で摩擦にも強く、毎日使っても破れにくいです。

手のひらには山羊革、甲にはリモンタ社製のナイロンを使用。自然な伸縮性とやわらかさ、なめらかな質感、おしゃれな深みカラーで、こだわり派の男性もグッとくるアイテムです。

自転車に乗るときに用にプレゼントしました!シックで温かく喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

arcadiarca/カシミヤカーディガン

冬生まれの女性へプレゼントには、アルカディアルカの長袖カーディガンがおすすめです。軽くて軽い生地でありながら、カシミヤ100%であたたかさも申し分ありません。着心地もよく、寒い時期はもちろん春先も大活躍します。

Vネック&丈の長いデザインは、手持ちのアイテムと合わせるだけでおしゃれ度UP!使いやすいベーシックなカラー展開から、相手に似合う色を選んで贈ってください。

とても暖かく良質なカシミアで大変気に入りました。

ギフトモールより引用

 

 

KLIPPAN/レイクインザバレー ブランケット

膝掛けや羽織り、お昼寝用の掛け布団代わりにも使えるブランケットは、冬の寒さをしのぐアイテムとして男女問わず喜ばれるプレゼントです。クリッパンの品は環境に配慮したラムウールを100%使用しています。

淡いグレーカラーと冬の景色をイメージしたやさしいデザインで、心もほっこりするでしょう。

 

 

おうちでホッとするリラックスグッズ

MEDITATION RETREAT by Anny/アロマバスソルト

忙しい日常を送る女性へのプレゼントは、おうちでホッとリラックスできる入浴剤を贈りましょう。メディテーションアロマバスソルトは、5種類の香り+ロケーションに合う音楽をお風呂で贅沢に楽しめます。

その日の気分で香りを選び、同梱のリーフレットのQRコードをスマホで読み取って音を流すことで、入浴しながら旅した気分になってもらえます。

お風呂好きの女性には喜ばれると思います。実際に使ってくれて気に入ってくれました!

ギフトモールより引用

 

 

スマートギフト/名入れアロマ加湿器

どのインテリアにもなじむナチュラルな木製デザインのハイブリッド加湿器です。付属のアロマパッドに好きなフレーバーオイルを垂らせば、リラクゼーション空間に早変わり。

冬は乾燥に悩む季節なので、のどやお肌をいたわってくれるところも嬉しいですね。本体には名前やメッセージも入れられるため、大切な方へのプレゼントにぴったりです。

 

 

乾燥からお肌を守る美容グッズ

JILL STUART/ハンドクリーム&リップバーム

人気ブランド、ジルスチュアートのハンドクリーム&リップバームは、乾燥する冬の季節のプレゼントにうってつけ!大人可愛いパッケージが乙女心をくすぐります。

手肌や唇をしっかりと保湿&ケアしてくれるうえに、ホワイトフローラルのピュアな香りに心も癒されます。

乾燥肌の友達がいてなにがいいかなと思いこれにしました!!とても喜んでくれたのでよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

MAINE BEACH/ハンド&ボディクリーム

オーガニックにこだわる冬生まれの女性には、マインビーチのハンドクリーム&ボディクリームをプレゼントしましょう。オーガニックに認定された成分配合で、高い保湿力とサラッとした使い心地が特徴。

シトラスベース&オレンジ、マンダリンなどの香りが贅沢な気分にさせてくれます。置くだけでおしゃれに映えるボトルデザインも女性受け抜群です。

 

 

芯から温まるグルメ&ドリンク

モンマルシェ/スープバラエティー6個ギフトセット

寒い冬にはあったかグルメをプレゼントするのもおすすめです。モンマルシェのスープセットは、カップのまま電子レンジで1分温めるだけでおいしく食べられるお手軽商品。

定番のミネストローネやコーンポタージュなど、野菜たっぷりの6種類の味を楽しめます。一人暮らしやご家族のいる人にも喜ばれるでしょう。

友達の誕生日で選びました!無添加、国産っていうところが気に入っていろんな種類のスープがあるのが決め手でした。「すごく美味しそう」と喜んでもらえたので良かったです♪

ギフトモールより引用

 

 

神戸芳香園/和紅茶のギフトセット

高級感のあるおしゃれなパッケージが目を引く、神戸芳香園の和紅茶ギフトセットです。日本で作られた茶葉を使っていて、渋みのない穏やかでマイルドな味わいが魅力です。

こちらは滋賀県産と鹿児島県産の2種類の茶葉を詰め合わせました。寒い冬に飲みたいホットドリンクは、老若男女を問わずプレゼントにおすすめです。

 

 

冬に贈るプレゼントの予算相場は?

冬の季節に贈るプレゼントの予算相場は、相手との関係性によって大きく異なります。友達の場合は5000円以下、彼氏・彼女など特別な相手には10000円~50000円程度で贈る人が多い傾向にあります。

ただし相場はあくまで参考程度に、無理のない範囲で予算を組みましょう。

 

冬は心も体もほっこりするプレゼントを贈ろう

冬に贈るプレゼントは、寒さ対策になるファッション小物や、体を温めるグルメなど、季節に合ったアイテムがおすすめです。贈り物選びに迷っている人は、ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。