かわいいだけじゃNG!30代女性が喜ぶ誕生日プレゼントをご紹介

まだまだ独身生活を謳歌して仕事にプライベートに充実した生活を送っている方、すでに子供さんがおられて素敵なママさんとして幸せな生活を送っている方、どのような状況においても、明るく一生懸命に生きているのが30代の女性です。

そんな素敵な30代の女性に贈る誕生日プレゼントは、ライフスタイルも様々で何を贈れば喜んでいただけるのか、悩んでしまいますよね。今回は洗練された30代の女性に贈れる、センスの良さが引き立つ素敵なプレゼントを多数ご紹介します。

 

30代の女性への誕生日プレゼントの予算・相場

 

30代女性に誕生日の贈り物をする際の予算&相場をご案内します。

 

30代女友達の場合

30代女友達への誕生日プレゼント相場は、送り主が男性・女性に関わらず、3,000円~5,000円くらいとなりました。友達同士で一緒に渡すなら、少々金額はアップします。

仲の良い友達なら相場など気にせず、毎年のプレゼントに準じた金額でOKです。更には、自分の誕生日にしてもらえるプレゼントと同じくらいの金額を参考にすれば問題ないでしょう。

一番にこだわるのは、予算より気持ちを込めた贈り物をすることですよ。

 

30代彼女の場合

30代彼女への誕生日プレゼントとなると、女友達の場合とは少々違ってきます。相場は世代によって変わりますが、10,000円~50,000円程度が標準のようですが、平均的に30,000円あたりが一番多いようです。

同じ30代でも、前半の女性には金額的に少し気軽なプレゼントを贈る方が多く、後半になるにつれて、生活水準がアップすることから、高額なプレゼントと変わっていきます。品物を送る以外にも、誕生日祝いの飲食などで予算は上がります。

 

30代奥様の場合

ご夫婦になると、ご主人のお財布事情も大きく制限されてきます。毎月のお小遣いをやり繰りしながらのプレゼントになるので、予算も10,000円ほどが相場となっています。金額に関しては奥様も理解の上なので、予算にこだわらず心を込めて贈りましょう。

頑張ってお金を捻出して高額なプレゼントをしたとしても、家計を預かる奥様には逆効果になりかねませんので、無理のない価格帯でチョイスした方がよいでしょう。低価格でも奥様が欲しいと思っている物を贈ることが大切です。

 

誕生日プレゼントの選び方

 

30代女性に誕生日のプレゼントをする際の選び方をご案内します。

 

ライフスタイルに合わせて選ぶ

30代女性といっても、独身の方や既婚の方など様々にご自分のライフスタイルを確立されて、人生を楽しんでおられます。今、仕事が一番楽しいと言われる方や趣味や娯楽に夢中になっている方など、誕生日を迎えられる女性のライフスタイルを考慮したプレゼントを贈りましょう。

仕事に打ち込んでおられる女性と現在子育てに追われている女性、当然プレゼントの内容も異なります。とは言え、どちらも30代の女性ですから、今の状況にとらわれ過ぎず、普段のコミュニケーションからどのような品物が良いかリサーチしておきましょう。

 

価格帯を意識して選ぶ

普段のお付き合いの中でやり取りをしているプレゼントの金額が、基本の価格帯となります。プレゼントでは高額なアイテムからチョイスするのではなく、普段のやり取りと同じ価格帯の中から、プレゼントに向いた高級品を選ぶと良い物が見つかります。

30代の女性なら様々なアイテムの本質を見抜いている方も多いので、変に手を抜いたプレゼント選びをしてしまうと、「いいかげんに決めた?」とすぐにバレてしまいます。

人生の重要イベントでもある誕生日は、心を込めたプレゼントを贈りましょう。

 

日ごろの疲れを癒やすアイテムを選ぶ

毎日を頑張っている30代の女性への誕生日プレゼントなら、日頃の疲れを癒やすご褒美的な贈り物やリラックス感に浸れるアイテムを選ぶのもいいですね。精神的・体力的など、お疲れの内容も色々かと思いますが、ちょっとでもほっとしてもらえそうなアイテムを探しましょう。

家事と育児に大忙しのママさんや、仕事に追われるビジネスウーマンの皆さんは、知らず知らずにストレスをため込んでいることもあります。そんな30代の女性の誕生日プレゼントには、疲れ解消やストレスの解消などができる、体験アイテムのプレゼントも喜ばれますよ。

 

相手の好みをリサーチして選ぶ

30代の女性ともなると、お好みのアイテムや持ち物が決まっているという方も多いでしょう。誕生日プレゼントを贈りたい女性が、どのようなものを求めているのかを事前にリサーチしておけば、贈り物を選ぶ際にも大いに役立ちます。

リサーチができなかった時には、仲の良いお相手ならはっきりと希望のプレゼントを聞いてみるのも良いでしょう。突然のサプライズ感はありませんが、欲しい物がプレゼントされるのは嬉しいですし、聞いてもらえることが嬉しいと思う女性も多いようです。

 

女性が話していたものを選ぶ

一般的に女性は今の流行や人気の商品には、とても敏感なものです。流行のアイテムや新作ブランドなどは、女性へのプレゼントにおいては外せません。普段の会話の中で、よく話題として出てくるアイテムはしっかりとチェックしておきましょう。

流行に詳しい女性に贈る誕生日プレゼントなら、定番のブランド品は避けて、目新しい新作物やこの先トレンドになりそうなアイテムを選んでみるのも良いでしょう。贈った相手の女性から、センスが良いと思われるグッズを選べれば、印象もアップしますよ。

 

女友達に贈るおすすめの誕生日プレゼント

30代の女友達へ最高のプレゼントを贈りたいときにおすすめのアイテムをご案内します。

 

スイーツ

食べればなくなる消え物の食品関係は、誕生日プレゼントにも好まれるアイテムの一つです。人を選ばずに、気軽にプレゼントできるのも人気の秘密でしょう。中でもスイーツは、女友達への誕生日プレゼントの定番となっています。

誕生日プレゼントで贈るのですから、特別な時にしか食べられないような限定品や高級スイーツをチョイスすれば、喜んでいただけること間違いなしです。小さくても可愛いボックスの中から出てくる最高のスイーツ、とても幸せな気持ちになれます。

 

江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)

「江戸流行婦凛」

「江戸流行婦凛」

 

プレゼントに大人気のこだわりのプリンです。人気ナンバー1のプレーンと紅茶の各3個ずつがセットになっています。低温スチームを使って仕上げられた二層プリンです。ひとつひとつが丁寧に作られているため、数に限りがあります。

 

 

クッサン・ド・リヨン

「クッサン・ド・リヨン」

「クッサン・ド・リヨン」

 

「クッサン・ド・リヨン」は、日本初アーモンド菓子スイーツ専門店のパパピニョルが生み出した新食感のアーモンドスイーツです。果汁やフレーバーを練り込んだアーモンド生地によりガナッシュを包んだ、大人のスイーツです。

 

 

紅茶

紅茶も女性へのプレゼントとして人気のアイテムの一つです。豊かな香りで心を癒やしてくれる紅茶は、誕生日プレゼントとしても定番の贈り物となっています。

紅茶が好きな女友達への誕生日プレゼントとして、贅沢な風味と素敵な香りが漂う、紅茶専門店の紅茶をチョイスしてみてはいかがでしょうか?海外発の有名店の紅茶なら様々なフレーバーが揃い、お味の方も間違いありません。

 

George・Steuart・Tea

「ジョージスチュアートティ」

「ジョージスチュアートティ」

 

ジョージスチュアートティから販売されている、トライアングルバッグの缶入りギフトボックスはいかがでしょうか。全4種類の中から、お好きな紅茶を選ぶことができます。「ジョージスチュアート」は、1835年創業のスリランカで最も歴史のある企業で、スリランカと紅茶の歴史に深く関わっています。

 

 

大正ロマン茶

「大正ロマン茶」

「大正ロマン茶」

 

「大正ロマン茶」は、カシス紅茶や苺紅茶などの、様々なフレーバーが美味しく楽しめます。2gのティーパックが10パック入ったセットです。賞味期限も余裕があり、未開封の状態なら2年以上はOKです。

 

 

カフェチケット

飲食店で利用できるチケットは、誕生日プレゼントとしても人気のある贈り物です。素敵なお店が選べて好きな時間に利用できるため、贈る人は手軽に贈れますし、受け取った方の満足度も大きい誕生日プレゼントです。

中でもカフェチケットは、特に人気の高いプレゼントです。全国の主要エリアに点在するおしゃれなカフェで使用できます。お茶だけでなく食事も楽しめるカフェチケットで、しばし普段の生活から離れて、素敵な休日を過ごしていただきましょう。

 

【SOW EXPERIENCE】 カフェシリーズ全国版

「【SOW EXPERIENCE】 カフェシリーズ」

「【SOW EXPERIENCE】 カフェシリーズ」

 

誕生日はもちろんのこと、内祝いなどにも利用できる、気軽に贈れるギフトチケットです。体験ギフトの中でも、一番気軽に贈れるのがカフェシリーズです。居心地の良いカフェをチョイスして出かけましょう。

 

 

購入者のレビュー

姉の結婚式のギフトとして贈りました。2人ペアでの利用、となってますので、相手方2人共に、大変嬉しがってくれました。全国のカフェから選べるのは、選べる楽しさもあり、すごく好評です。また機会があれば利用させて頂きたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

調味料

30代の女性なら、既婚・未婚を問わず自宅で料理をする時間も増えてくるものです。ということで、日常の料理で大いに活用していただける調味料をプレゼントにしてみましょう。種類も様々で容器もおしゃれな調味料、キッチンもお料理もにぎわいます。

普段の買い物で調味料を購入する場合、低価格のごく一般的なもので済ましてしまうものです。しかし現在では、料理の美味しさをアップさせる様々な調味料が登場しています。プレゼントにも使える高級感のある調味料をチョイスしてください。

 

野菜のお塩5点セット

「野菜のお塩5点セット」

「野菜のお塩5点セット」

 

和食の世界に新たな風を吹き込む、新感覚調味料「野菜のお塩」です。フリーズドライ製法で作られた野菜チップを湖塩で包みました。これまでになかった、オーガニックな新しいお塩をお楽しみください。

 

 

有機オリーブオイルとバルサミコ酢

「有機オリーブオイルとバルサミコ酢」

「有機オリーブオイルとバルサミコ酢」

 

人気のチェントンツェオリーブオイルとバルサミコ酢のセットです。樹齢数百年以上のオリーブから生まれているCENTONZE(チェントンツェ)は、自然の恵みが凝縮された高品質有機エキストラバージンオリーブオイルです。数々のオリーブオイルコンテストで選ばれた、世界が認めるオリーブオイルなんです。

 

 

ハンドクリーム

ハンドクリームをバッグの中に入れている女性はとても多いです。更には、職場などに置いている女性もかなりの人数がおられます。プレゼントには、携帯も楽にできる形状で、可愛い容器のハンドクリームを選びましょう。

一般的には、ドラッグストアなどで購入したハンドクリームを使用している女性が多いようです。ですので誕生日プレゼントとしては、自分用には買わないような、香りも効能もワンランク上のハンドクリームをチョイスしましょう。

 

ROSENSEのハンドクリーム

「ROSENSEのハンドクリーム」

「ROSENSEのハンドクリーム」

 

バラの香りに溢れる、ダマスクローズエキスがたっぷりと入ったハンドクリームです。素敵なバラの香り広がり、幸せな気分に浸れます。バラの女王と称されるトルコ産のバラ、「ダマスクスローズ」の恵みを贈り物にしましょう。

 

 

バスグッズ

市販されているバスグッズは、可愛らしいものが多い上に、金額の高級なものからお手軽価格まで揃っています。誕生日プレゼントとしても、選択がしやすいアイテムといえるでしょう。入用剤や高級ボディクリームなど、喜んでいただけるグッズを贈りましょう。

なにかと忙しく過ごしておられるのが30代の女性です。バスタイムはそんな慌ただしい1日の中でリラックスできる大切な時間でもあるので、入浴剤など誕生日プレゼントとしても人気があります。バスグッズは消耗品が多いので、お相手に気をつかわせることなく、特に賞味期限などもないのが良いところでしょう。

 

猫足バスタブ陶器付き入浴剤

「猫足バスタブ陶器付き入浴剤」

「猫足バスタブ陶器付き入浴剤」

 

可愛い猫足バスタブ型の陶器に名前とメッセージと記念の日を刻印した、サクラのカタチの入浴剤です。デザインとカラーが選べますので、気持ちを込めてプレゼントしましょう。

 

 

アロマグッズ

バスグッズと並んで人気のあるのがアロマグッズです。金額面もピンからキリまであって選択肢の幅が広い上、販売されている種類もたくさんあるために、プレゼントとしての適当なアイテムも見つけやすい商品といえるでしょう。手軽な贈り物に使えるのも嬉しいところです。

アロマグッズの中には、アロマオイルにランプやディフューザーなどと種類も様々にあります。アロマの香りでリラックスしていただくなら、アロマグッズを組み合わせて贈るのがベストでしょう。インテリアとしても利用できるので、喜んでいただけます。

 

フラワーディフューザー

「フラワーディフューザー」

「フラワーディフューザー」

 

アンティークな雰囲気に溢れたお花がアレンジされたフラワーディフューザーです。フレグランスオイルを吸収したスティックから、お部屋中に香りが広がります。誕生日プレゼントとしても喜んでいただけます。

 

 

リボンローズBOX

「リボンローズBOX」

「リボンローズBOX」

 

素敵な香りが広がる、見た目も可愛いシャボンフラワーです。とっても癒やされるアロマグッズで、可愛いうさぎのデザインシルエットのプレートに、お名前と8種類から選べるメッセージを入れることができます。

 

 

ハンカチ

働く女性の必需品として、毎日使うハンカチは贈り物としても外せないアイテムでしょう。使用するシーンを選ばない上品なハンカチなら、誕生日プレゼントにも最適です。数があっても困らないハンカチは、手軽に贈れるお役立ちの一品です。

上質な素材にこだわったハンカチをチョイスして、イニシャルなどの刺繍を入れれば、更なる特別感に溢れたプレゼントとなります。ビジネスシーンでもプライベートでも大いに活用できるハンカチをプレゼントして、女子力アップを演出しましょう。

 

イニシャルジュエリータオルハンカチ

「イニシャルジュエリータオルハンカチ」

「イニシャルジュエリータオルハンカチ」

イニシャルネックレスがデザインされた、スワロフスキークリスタルがきらめくタオルハンカチです。手触り・肌触りも滑らかで、お肌に優しいコットン100%の、高級感溢れるワンランク上のシャーリング加工タオルです。

 

 

マリークワントのミニタオル

「マリークワントのミニタオル」

「マリークワントのミニタオル」

 

4分割されたデザインの中に、ポップな印象の4つのデイジーが可愛いミニタオルです。いかにもマリークワントといったブラックカラー、柔らかい印象に溢れるブラウンカラー、とっても可愛いいピンクカラーの3色があります。

 

 

ポーチ

女性にとっての必需品の一つとして、ポーチを忘れてはいけません。女性の必須アイテムとしてのポーチは、化粧品・日用品・ビジネスグッズを仕分けするなど、様々な用途に使えます。絶対にハズレのないプレゼントと言えます。

ポーチを使っていれば、化粧品の色移りや劣化によって傷んでしまうことは避けられません。ですので、思うように買い替えができない女性になら最適のプレゼントとなり、仕事で毎日持ち歩く女性にとっては嬉しい贈り物となります。

 

マリメッコのがま口ポーチ

「マリメッコのがま口ポーチ」

「マリメッコのがま口ポーチ」

 

フィンランドの有名ブランドであるマリメッコのがま口型ポーチです。マリメッコを代表する、コットン素材のウニッコ柄のデザインのポーチで、カラーはホワイト+レッド系マルチです。プレゼントに最適です。

 

 

マリークワントの化粧ポーチ

「マリークワントの化粧ポーチ」

「マリークワントの化粧ポーチ」

 

マリークワントが発信する化粧ポーチは、リップ・マニキュア・チューブの3つのミニコスメをモチーフとした上品なシリーズです。ナイロン素材の柔らかな手触りで、コロンとした形が可愛く収納性と機能性に優れています。

 

 

ステーショナリー

普段の生活においても、常に身の回りで見ることができるのが文房具です。そんな文房具も、立派な誕生日プレゼントの一員なんです。日常利用の道具でもありますので、おしゃれな可愛いアイテムをチョイスしましょう。

30代の社会で活躍している女性に贈るプレゼントとしては、ボールペンや手帳などの仕事で欠かせない実用的なアイテムに人気があります。実用的とはいえ、使いやすくデザイン的にも優れた一品なら、使うほどに愛着が湧いてくることでしょう。

 

マリークワントのペンケース

「マリークワントのペンケース」

「マリークワントのペンケース」

 

マリークワントのペンケース、Wフェイスのフェイクレザーにメタルプレートが映えるデザインです。軽量で汚れが付きにくいのも嬉しいポイントです。ラウンド型に開くファスナーや、デイジーデザインの引き手も可愛いポイントとなっています。ブラシケースなど、幅広く使用できるアイテムです。

 

 

スワロフスキーボールペン

「スワロフスキーボールペン」

「スワロフスキーボールペン」

 

スワロフスキーの高級クリスタルを使って作られたボールペンです。「パリの宝石」という名前がぴったりの、とても洗練されたかっこいいデザインのボールペンです。女性へのプレゼントにも最適です。

 

 

購入者のレビュー

間もなく、高校を卒業する孫娘のクリスマス・プレゼントとして贈りました。大学受験に取り組んでいる孫は、間もなく18歳を迎え、大人の仲間入りをします。魅力のある女性の持ち物として、相応しいと考え、スワロフスキーのペンに名前を入れてもらいました。非常に喜んだお礼メールが届き、嬉しく思いました。

ギフトモールより引用

 

 

彼女・妻に贈るおすすめの誕生日プレゼント

 

30代の彼女・奥様へのおすすめ誕生日プレゼントのご案内です。

 

バッグ

30代女性の誕生日プレゼントとして、素敵なバッグを贈りましょう。ファッショングッズの中でも、服や靴と異なりサイズで悩むことがないので、プレゼント選びがスムーズにできます。普段の会話の中から、欲しいバッグをリサーチしておきましょう。

バッグは、誕生日プレゼントにも人気があるアイテムです。30代の女性へ贈るのなら、ビジネスシーンでもプライベートでも使えるような、落ち着いたデザインを選ぶようにしましょう。親密な間柄なら、トレンド感のあるブランドバッグもグッドです。

 

クレリアのトートバッグ

「クレリアのトートバッグ」

「クレリアのトートバッグ」

 

人気ブランドの「Clelia(クレリア)」が発信するトートバッグです。カジュアルさの中にも上品さが感じられるのを特徴としているのが、最新鋭ブランドの「Clelia(クレリア)」です。今回のトートバッグは、シンプルで落ち着いた色合いの、大人可愛いシリーズとして誕生しました。

少しくすんだ感じのある落ち着いた色ですが、その組み合わせが可愛くレトロな雰囲気に仕上がっています。シボのあるアンティークレザー調の素材を使った、ナチュラルで優しいトートバッグです。バッグのセンターに存在感のあるゴールドのブランドロゴプレートがあり、それが良きアクセントになっています。

 

 

 

財布

日々の生活で奥様の傷んでいる財布を見かけたり、デート中に彼女の財布が気になったら、次の誕生日プレゼントに財布を贈ってはいかがでしょうか。誕生日プレゼントには、常に人気の定番アイテムとなっているのが財布です。

30代というと、見かけより上質さを重視してくる年代でもありますので、それなりに落ちついたブランドの財布が良いでしょう。上質の生地でしっかりと作られたハイブランドのお財布が、30代の女性に人気があります。

 

ポールスミスの財布

「ポールスミスの財布」

「ポールスミスの財布」

 

「Paul Smith(ポールスミス)」の人気シリーズである「スミシーハート」がリニューアルしました。ハンドドローイングのハートを散りばめたのがベーシックシリーズでしたが、今回は、エンボスレザーの上に刻印を施して、独特なハートが表現されています。

通常のレザーと比較して傷や汚れに強いのがエンボスレザー、これを使って作られた財布は日常使いにぴったりです。ネクタイがイメージされたオリジナルのジッププルや内側のコントラストカラー、ポール・スミスらしさを表現しています。上質な牛革で作られているので、高級感に溢れプレゼントにも最適です。

 

 

マークジェイコブスの財布

「マークジェイコブスの2つ折り財布」

「マークジェイコブスの2つ折り財布」

 

「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」の2つ折り財布はいかがでしょうか。ポイントは、表面に描かれたネームタグで自由さとブランドを強調しています。コンパクトなサイズですが、カード・お札・小銭などをきちんと収める収納能力にも秀でています。さらには、小銭の出し入れにも簡単なL字ファスナーポケットにも注目です。

 

 

指輪

30代女性に贈る誕生日プレゼントの中で、最も想いが込められているアイテムが指輪でしょう。受け取る女性にとっても、憧れに溢れたプレゼントの一つです。大切な方へ贈る、最高の誕生日プレゼントでしょう。

指輪をチョイスしたなら、日々の生活で着けられるように、デザイン的にもシンプルなものを選びましょう。毎日付けていても問題のないように、金やプラチナなどの水に強い素材の指輪が良いでしょう。最近では、幸運を呼ぶピンキーリングも人気です。

 

Pt900プラチナリング

「Pt900プラチナリング」

「Pt900プラチナリング」

 

「Pt900プラチナリング」は、日本製で品質も安心のリングです。カットデザインはスパイラル調の上品なデザインとなっており、斜めカットのラインが光を反射して美しく輝くのが特徴です。大切な人への誕生日に、名前やメッセージを刻印してオリジナルペアリングを作るのも素敵です。

 

 

ピンキーリング

「ピンキーリング」

「ピンキーリング」

 

おしゃれな女性の間では当たり前となった人気急上昇のリングが「ピンキーリング」です。ティアラのような華やかなデザインで、繊細さと高級感に溢れるピンキーリングは、頑張っている女性へのご褒美です。二人の縁結びとなる「小指の赤い糸」となるような愛の贈りものとしても最適です。

大切な女性への誕生日プレゼントにもおすすめします。ピンキーリングは英語で「pinky ring」と書きます。Pinkyとは小指の意味、小指にはめる指輪のことを指します。小指は「チャンス・秘密・願いをかなえる」意味がある指で、願いを叶える指として知られています。幸せは親指から入って小指に逃げる、小指にもリングを付けて幸せを逃さないようにしましょう。

 

 

ネックレス

指輪を付けているのに違和感があると言われる方や、お仕事上で不都合がある方になら、誕生日プレゼントにネックレスを贈りましょう。ネックレスは広範囲な価格帯を持つアイテムですので、予算的にも選択しやすいです。

30代の女性にネッツレスを贈るのでしたら、上品さが漂う落ち着いたデザインを選びましょう。ポイントで華やかさが欲しいのでしたら、宝石や誕生石を付加すれば、素敵な誕生日プレゼントになります。

 

ダイヤモンドネックレス

「ダイヤモンドネックレス」

「ダイヤモンドネックレス」

 

透かしのデザインが、女性らしさを演出するローズネックレスです。ピンクゴールドに天然ダイヤモンドのマッチングで、大人の可愛さが格段にアップします。ローズには女性を幸福感で包み込み、きらびやかで艶っぽい女性をはぐくむパワーがあると信じられています。

身に着けていると女子力もアップすることでしょう。シンプル且つきゃしゃな雰囲気のネックレスは人気のアイテムで、通常使いで身に着けられるのも嬉しいところです。遥か昔から女性に愛され続けるバラの花は、プレゼントにも最適ですし、大切な方への贈り物におすすめです。

 

 

4℃ ヨンドシー ネックレス

「4℃ ヨンドシー ネックレス」

「4℃ ヨンドシー ネックレス」

 

人気のブランド4℃から登場したネックレスです。モチーフとなっているしずく(TEAR DROP)は、悲しい涙が喜びの涙に変わりますようにと言う願いがこもっています。アクアマリンとダイヤモンドが涼しげな表情を作りだしています。

4℃エターナルシルバーは、変色しにくい4℃のオリジナル素材です。この素材を使用したネックレスは、ベーシックなデザインの中のも、しっかりとした存在感を表現しています。誕生日のプレゼントにもぴったりです。

 

 

購入者のレビュー

初めてのプレゼントでしたが、海洋のものが好きな彼女が喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

腕時計

ビジネスシーンにおいてもプライベトでも、おしゃれに使えるのが腕時計です。その中でもブランド時計は、誕生日プレゼントにも最適、30代の女性にも喜こんでいただけます。社会人女性において必需品である腕時計は、大切なおしゃれアイテムの一つで、プレゼントでも人気の定番アイテムです。

最近では、スマホで時間をチェックする人が増えています。しかし、ビジネスなどのフォーマルなシーンでは、きちんとした腕時計を身に付けていたいものです。それが大切な人からのプレゼントなら、テンションも大いにアップすることでしょう。

 

The Horse(ザ・ホース)レディース腕時計

「The Horse レディース腕時計」

「The Horse レディース腕時計」

 

The Horse(ザホース)は、オーストラリアの主要都市であるシドニーから発信される腕時計ブランドです。ユニセックスなデザインが世界中で人気沸騰中で、ライフスタイルを選ばないデザインが人気の秘密です。ペアウォッチとしても支持をされています。

36mmというフェイスサイズの「THE CLASSIC」。程良い大きさと6時位置にあるスモールセコンドが良い感じです。シンプルなデザインは男女問わずに着用可能で、ダニエルウェリントンが好きな方にもおすすめです。

 

 

家電

毎日の仕事にいそしむ多忙な30代の女性には、癒やしを得られる家電を贈ってみてはいかがでしょうか。自宅でヘアケアのできるナノケア家電や贅沢なリラックスタイムを味わえるコーヒーメーカーなどが、人気のアイテムとなっています。

家事に育児にと毎日を頑張っている奥様へのプレゼントは、家事の助けとなる便利な機能が付いた最新の人気家電がおすすめです。最近話題となっているキッチン家電から、料理の時短ができる家電などをチョイスするのも良いでしょう。

 

siroca(シロカ)の全自動コーヒーメーカー

「sirocaの全自動コーヒーメーカー」

「sirocaの全自動コーヒーメーカー」

 

自宅で挽き立ての贅沢コーヒーが楽しめるコーヒーメーカーです。豆挽きからドリップまでの全ての工程を全自動で行います。挽き立て豆の美味しいコーヒーを、自宅でいつでも味わうことができます。コーヒーの持つ本来の美味しさを楽しんでください。

 

 

siroca(シロカ)電気圧力鍋

「siroca(シロカ)電気圧力鍋」

「siroca(シロカ)電気圧力鍋」

 

材料を入れたら、スイッチオン。手間なく簡単に作れて、更には本格的な料理が楽しめます。「siroca( シロカ)電気圧力鍋」は、これ1台で6役をこなすコンパクトサイズの電気圧力鍋です。マイコン式なので失敗もなく、おまかせで美味しい料理が出来上がります。

 

 

コスメ、美容グッズ

ブランドコスメは、誕生日プレゼントとしても定番の贈り物です。ユニークなデザインのコスメやコスメグッズもどんどんと増加中なので、華やかさを求めたい時にもぴったりです。新作や限定品のコスメを上手にチョイスして購入しましょう。

30代になると、体調やお肌のトラブルも色々とでてきます。そんなお肌の衰えや体の疲れなどを癒やせる美容グッズも、愛する奥様や日々のお仕事に追われている彼女にとっての誕生日プレゼントして最適の一品でしょう。

 

(北斗園)熊野化粧筆特別7本セット

「熊野化粧筆特別7本セット」

「熊野化粧筆特別7本セット」

 

代々伝わる伝統的な技術・技法によって生み出されているのが熊野筆です。昭和50年、全国で初めての毛筆産業伝統的工芸品の指定を受けています。伝統的工芸士として認定されるのは、12年以上の歳月を熊野筆と携わり、高度な伝統的技術を有する筆司のみとなっております。

 

 

購入者のレビュー

母の日のプレゼントに利用しました。イニシャルを入れられるので、オリジナルな感じがあり、喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

【感動体験】全身アロマトリートメント60分

「全身アロマトリートメント60分」

「全身アロマトリートメント60分」

 

東京恵比寿にあるリラクゼーションサロン「Linn」にて、極上のお祝いリラックスタイムを堪能していただきましょう。個室ルームにおいての施術や「ウェルカムボード」と「タオルアート」も準備され、誕生日という特別感に溢れたお出迎えをしていただけます。

施術の際には、100%天然無添加のアロマオイルを使い、熟練セラピストのオールハンド手技で溜まった疲労を取り除いてくれます。施術箇所のセミオーダーもOKで、終了後には誕生日の思い出としてのプチプレゼントも用意されています。

 

 

購入者のレビュー

女友達の誕生日祝いに、他とは違うサプライズで購入しました。早速行ったらしく、駅から近いし清潔感もありスタッフの方が優しくてエステでよくある営業も全然無くて、もう大満足だったとのこと!また別の友達の誕生日祝いにも使わせていただきます^^

ギフトモールより引用

 

 

キッチングッズ

料理がお好きな奥様や彼女になら、ブランドキッチングッズのプレゼントもグッドです。普段では、欲しくても購入を躊躇しているようなアイテムを贈りたいところ。おしゃれで便利なキッチン用品を誕生日プレゼントにどうぞ。

キッチングッズとはいっても、範囲は広く種類も様々、毎日使えるけど自分では買わないようなアイテムを贈れば絶対に喜んでいただけます。金額の幅も広いので負担なくチョイスできますし、可愛いデザインのエプロンなどは、身近な誕生日プレゼントとして最適です。

 

名前を入れた包丁(名入れ三徳包丁)

「名入れ三徳包丁」

「名入れ三徳包丁」

 

自分だけのマイ包丁で気分も上々、毎日のお料理が楽しくなってきます。誕生日プレゼントとして名前を入れて贈りましょう。三徳包丁は、使いやすさを追求して作られた家庭用として使える万能包丁であり、樹脂ハンドルを採用しているため、汚れにくくてとても衛生的な仕様となっています。

 

 

キャスキッドソンエプロン

「キャスキッドソンエプロン」

「キャスキッドソンエプロン」

 

人気のキッチンアイテム、CathKidston(キャスキッドソン)のエプロンです。いかにもキャスキッドソンらしいプリント柄のエプロンで、毎日のキッチン作業も楽しみになることでしょう。誕生日プレゼントにも最適のアイテムです。

 

 

カタログギフト

最近では、体験カタログのプレゼントをする方が増えています。行きたい場所や体験してみたいことなどを、カタログから選択できる贈り物です。あれこれ迷っている時間も、とても楽しいものです。

商品をプレゼントするより、特別な時間や体験を贈りたいと考える方なら、カタログギフトによる旅行券などを贈ってみてはいかがでしょう。エグゼタイム3万円コースなら選ぶ楽しさも味わえますし、エグゼタイム5万円コースなら贅沢な時間が堪能できます。

 

EXETIME(エグゼタイム)Part4

「EXETIME(エグゼタイム)Part4」

「EXETIME(エグゼタイム)Part4」

 

日本各地の旅館やレストランが自由に選べます。ゆったりと贅沢三昧のできる宿泊から、厳選されたレストランで最高のお食事、贅沢産直品からゴルフプレーまで揃っています。全てがペアで利用できるのも嬉しいところです。

 

 

購入者のレビュー

温泉も料理もサービスも、全てが素晴らしかったと喜々として話してくれる両親の姿を見て、本当にこのカタログを贈ってよかったと思いました。いままで心配かけっぱなしだったけど、少しは親孝行できたかな。

ギフトモールより引用

 

 

EXETIME(エグゼタイム)Part5

「EXETIME(エグゼタイム)Part5」

「EXETIME(エグゼタイム)Part5」

 

「EXETIME(エグゼタイム)Part5」では、全ての商品が更なる極上となるようにグレードが一段とアップされました。五つ星ホテルや有名人気温泉旅館も顔を揃えています。高級ホテルで味わう至高のディナーなどの贅沢で貴重な時間が過ごせます。

 

 

購入者のレビュー

「EXETIME」のカタログに載っている素敵な温泉宿を見ながら、二人だけで楽しむのはもったいないから、私たち夫婦も一緒に行こうって誘われちゃいました。結婚して離ればれになるんじゃなくて、家族が増えたみたいな感じ。これを機会にそんないい関係をこれからも続けていきたいものです。

ギフトモールより引用

 

お花は全てのプレゼントの定番です。お花だけでも立派な主役になれますが、他のプレゼントと一緒に贈ると、豪華さがより一層増したプレゼントになります。季節の花や豪華なバラの花束などに添えて、手書きのカードを渡すのも素敵です。

プリザーブドフラワーは、お手入れの必要がないため人気の高いアイテムとなっています。デザインもとっても可愛い上に、かなり長持ちをしてくれるので、誕生日のプレゼントにも最適です。贈られた女性にとっては、とても印象深い思い出として残ることでしょう。

 

選べるプリザーブトBOXフラワー

「プリザーブトBOXフラワー」

「プリザーブトBOXフラワー」

 

まさに花の宝石箱と言うに相応しい、「プリザーブトBOXフラワー」です。プリザーブトフラワーは、枯れない状態で咲き続けてくれます。お花の宝石箱は、壁に掛けたり棚に立てかたりなどして、飾り方も工夫しながら楽しんでいただけます。

 

購入者のレビュー

今回初めて利用させて頂きました。直送して頂いたので現物を見ることができなかったのですが、花の宝石箱の通り素敵でした。(写真で確認!) 同僚もとても喜んで頂きました。送る楽しみが出来ましたのでまた利用したいと思います。有難うございました。

ギフトモールより引用

 

 

ハーバリウム・ドロップ

「ハーバリウム・ドロップ」

「ハーバリウム・ドロップ」

 

ハーバリウムとは、植物標本のことをいいます。お手入れの必要は全くなく、いつまでも美しい状態を保ちます。身近に花のある暮らしは、多忙な毎日に彩りを与え、リラックスな雰囲気をもたらしてくれます。お世話になった方に感謝の気持ちを込めて贈りましょう。誕生日プレゼントに最適です。

 

購入者のレビュー

もう素敵すぎます!最高すぎました!とても豪華でした。

ギフトモールより引用

 

 

 

Specialダイヤモンドローズ

「Specialダイヤモンドローズ」

「Specialダイヤモンドローズ」

 

アモローサ(愛)という名前の高級プリザーブドローズを天然ダイヤモンドのラメでコーティングした特別感のあるプレゼントです。幸せのお守りにもなるラッキーチャームも付いているので、大切な方への誕生日プレゼントにぴったりです。しっかりと思いが伝わることでしょう。

 

 

30代の女性に相応しい誕生日プレゼントを

誕生日プレゼントを贈った際、可愛いだけで満足してくれる20代女性に比べて、30代女性は可愛いだけでは物足りなさを感じるようになります。とは言っても完全に大人の上品さに特化してしまうには、まだまだ不完全な年齢です。

多くの30代女性の皆さんは、可愛いと上品さの間を行き来しながら、少しずつ大人のエレガントさが身に付いていくのでしょう。30代女性の皆さんは様々な個性を持たれていますので、贈る相手の個性を感じ取って素敵な誕生日プレゼントをチョイスするようにしましょう。