70歳の女性が喜ぶ誕生日プレゼント!おしゃれなアイテム13選を紹介

70歳の女性には、どんな誕生日プレゼントが喜ばれるでしょうか。母や祖母など身近な間柄でも、年齢が離れていると贈り物を選ぶのが難しく感じるかもしれません。

今回は、70代の方へのプレゼントにおすすめのアイテム13選をご紹介します。選び方のポイントや予算相場もあわせて解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

70歳の女性はどんな誕生日プレゼントが嬉しいの?

70歳の女性へ贈る誕生日プレゼントは、何を基準に選べばよいのか難しく感じるかもしれません。

年齢を重ねた女性はさまざまな経験をしてきているので、ブランドや見た目よりも質にこだわったものを好む傾向にあります。子育てや仕事も一段落し、自分の時間をゆっくり過ごしている方も多いです。

よく出かける場所や趣味、好みなどを日頃からリサーチして、相手にぴったりなプレゼントを贈りましょう!

 

70歳の女性におすすめ!誕生日プレゼント13選

自分の時間をゆっくり過ごせる70歳の女性に贈りたい、おすすめの誕生日プレゼント13選をご紹介します。

 

ファッション雑貨

形とデザインを選べる!おしゃれな日傘

お出かけ好きな70歳女性の誕生日に、晴雨兼用のおしゃれなドーム型の長傘をプレゼントしませんか。無地かパイピング切替の2種類から好みのデザインを選べます。

高級感のあるタッセル付きのハンドルには、天然素材の竹を使用しています。上品で温もりが感じられ、高齢の方にもきっと喜ばれるはず。完全遮光で100%UVカットできるのも嬉しいポイントです。

 

 

使い勝手の良いヘビ革の長財布

上質なモノを知っている70歳の女性には、誕生日プレゼントに天然ヘビ革の長財布を贈るのもおすすめです。最大の特徴は、大きく開く小銭入れ。ひと目で中身を確認できて取り出しやすく、高齢の方にも使いやすいです。

マチは9cmあるので、増えがちな小銭もこぼれにくいでしょう。4つに区切られた紙幣入れや透明ポケットなども配置されていて、使い勝手は十分。豊富なカラーバリエーションの中から、相手好みの色を選んで贈ってください。

 

 

リバーシブルで使えるカシミヤ100%のマフラー

ファッションのアクセントになるカシミヤマフラーは、いくつになってもおしゃれを楽しみたい70歳女性への誕生日プレゼントにぴったり!軽くて温かいカシミヤ100%で、冬は寒さ対策に、夏はエアコンの冷え予防に役立ちます。

表と裏で色やデザインが違うリバーシブル仕様なので、その日の気分やコーディネートに合わせて巻き方を変えて楽しんでもらえますよ。

 

 

定番プレゼントのお花

おしゃれな天使のガラスドーム!プリザーブドフラワー

70歳女性への誕生日プレゼントに悩んでいるなら、ガラスドーム入りのプリザーブドフラワーはいかがでしょうか。小さな天使が飾られたドームの中に、華やかなお花をアレンジ。とてもキュートで、年齢を重ねた方もきっと喜んでくれるでしょう。

お手入れいらずで生花のようなみずみずしさを保てて、ほこりの心配もありません。手のひらサイズなのでスペースを気にせずに飾れます。

古希お誕生日のプレゼントです。大好きな薔薇が、可愛いエンゼルの中に入っていて、とても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

上品な和風アレンジのプリザーブドフラワー

和風にアレンジメントされた上品なプリザーブドフラワーは、70歳女性への誕生日プレゼントにいちおしです。高貴な紫色のバラが中心のデザインで、和室と洋室のどちらにもマッチします。古希のテーマカラーを使っているため、長寿のお祝いにもおすすめ。

そのまま飾れるクリアケース入りで、おしゃれなインテリアとしてお部屋に飾れます。

母がとても喜んでくれました。
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

BOX入りソープフラワー

古希のカラーを選べるソープフラワーは、70歳女性の誕生日にお花をプレゼントしたい方にぴったりです。花びら1枚1枚が石鹸で作られていて、細部まで生花にそっくり!BOXいっぱいの花々は見た目も豪華で存在感抜群です。

お手入れいらずで美しさを保てるのもメリット。リビングや寝室などに置くことで、優しい香りを楽しめます。インテリアとして飾ったあとは、湯船に浮かべてリッチなバスタイムを過ごしてもらいましょう。

飾るのにとても喜んでくれました!!
また利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

気軽に贈れるスイーツ

上品な甘さの「常陸風土記」

甘いモノが好きな70歳の女性には、スイーツのプレゼントも喜ばれます。ほっくり炊いた小豆でもちもちの求肥を包んだ「常陸風土記」は、素材の良さを味わえるシンプルな和菓子。

常温で食べればとろけるようにやわらかく、冷やすと歯切れが良くなりさっぱりした甘さを堪能できます。個包装で専用の楊枝も入っているので、いつものティータイムはもちろん、来客時のお茶菓子にするのもおすすめです。

母の誕生日に贈りました。
初めての購入でしたが、上品な甘さで美味しかったと、母に喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

とろける食感「水まる餅」

ツルっとした食感で人気の「水まる餅」です。溶けるようなくちどけで、まるで水を食べているよう!プルプルと透明感のある見た目も涼やかです。付属のきな粉と黒蜜をかければ、懐かしい甘さを味わえます。

風船に楊枝を刺して中身を取り出すのも楽しみのひとつ。70歳までおいしいモノをたくさん食べてきた女性も、新食感の和菓子の誕生日プレゼントはきっと嬉しいはずです。

 

 

小ぶりで食べやすい!オリジナルカヌレ

トレンドに詳しい70歳の女性には、カヌレ専門店の人気スイーツを誕生日にプレゼントしましょう。外はカリッと香ばしく、中はしっとり焼き上げた極上の一品。プレーンをはじめ、完熟バナナや抹茶など18種類の豊富なフレーバーが揃っています。

小さめサイズで食べやすく、冷凍のまま1ヶ月日持ちするため好きなタイミングで味わってもらえます。

 

 

スキンケアアイテム

《ロクシタン》しっとり手肌に!ハンドケアセット

手肌の乾燥を気にしている70歳の女性には、ハンドケアセットのプレゼントがおすすめです。手肌をしっとり潤すロクシタンのハンドクリームは、好みのフレーバーが選べます。

疲れを癒せるバスフィズと、何枚あっても嬉しいミニタオルも付いていて、ステキなブリキBOXに入れて贈れるのも魅力。それぞれのアイテムを取り出したあとは、鉢植えや小物入れとして活用できます。

 

 

【名入れ】《シャネル》唇が潤うリップクリーム

多くの女性が憧れるシャネルのアイテムは、70歳の方への誕生日プレゼントにもぴったりです。カサつきがちな唇をしっとり潤し、使うたびに艶やかになります。色の付かないリップクリームなら、普段のメイクや好みを知らなくても贈りやすいでしょう。

オプションを利用すれば、憧れのハイブランド商品に名入れが可能!文字カラーも選べるので、特別感のある1本に仕上がります。

 

 

体を癒やすリラックスグッズ

コンパクトで使いやすいマッサージャー

疲れが取れにくい70歳女性の誕生日には、全身を癒せるマッサージャーをプレゼントするのも良いですね。持ち運びやすいコンパクトサイズで、リビングや寝室など好きな場所で体をケアできます。イスやソファの上に置いて、リラックスした状態でコリをほぐすのもおすすめ!

大小4つの揉み玉が付いていて、カバーをかければ強さを調節できるため、好みの力加減で使ってもらえます。

腰痛がある義理の母へプレゼントしました。
コンパクトだし、気持ちが良いと喜んで貰えました!!

ギフトモールより引用

 

 

肌に優しい2重ガーゼのパジャマ

70歳女性に実用的な誕生日プレゼントを贈るなら、着脱しやすいパジャマはいかがでしょうか。大きめのボタンとボタンホールがポイントの1着です。肌に優しい2重ガーゼで、通気性・吸水性も◎。

お風呂上りや蒸し暑い夏も、サラッと快適な着心地です。縫い目が内側に出にくいつくりで、デリケートな肌質の方にも安心して贈れます。

お誕生日プレゼントに贈りました。
遠方なので実際に届いたところを見ていませんが、気に入ってもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

70歳の女性に贈る誕生日プレゼントの選び方

明るい色合いのファッションアイテムを選ぶ

70歳女性への誕生日プレゼントは、おしゃれ心をくすぐるファッションアイテムが喜ばれます。年齢を重ねると落ち着いた色や形を好む傾向がありますが、せっかくなら普段は手に取らない明るいトーンやデザインのものを選びましょう。

気分まで明るくなるようなアイテムは、きっと新鮮に感じるはず。ずっと若々しい気持ちで毎日を過ごせるでしょう。

 

体を気遣うリラックスアイテムを選ぶ

70歳ともなると心身の健康に不調を感じる女性も増えてきます。マッサージャーなど日頃の疲れを癒せるアイテムをプレゼントすれば、労わりの気持ちも伝わるでしょう。

年齢とともに眠りが浅くなってきた方には、使い心地のいい枕や着心地のいいパジャマもおすすめです。

 

気持ちが若々しくなるケアグッズを選ぶ

女性はいくつになってもキレイでいたいもの。70歳の誕生日プレゼントには、鏡の前に座るのが楽しみになるコスメやスキンケアアイテムもおすすめです。

人気ブランドのリップやハンドクリームなど、毎日に取り入れやすい品を贈れば、きっと愛用してもらえます。事前にアレルギーの有無や肌質をリサーチして、相手にぴったりなアイテムを見つけてください。

 

70歳の女性へ贈る誕生日プレゼントの予算相場

70歳の女性に贈る誕生日プレゼントの平均予算は、3000円~30000円程度です。親戚や職場の方には、受け取りやすい価格帯のものを贈るのがおすすめ。母親や義母など近しい間柄の方には、5000円~10000円程度で選びましょう。

古希祝いを兼ねて贈る場合は、10000円~30000円を目安にしてみてください。

 

70歳の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを贈ろう!

良いモノを知っている70歳の女性には、誕生日プレゼントも上質なアイテムを選びましょう。事前に日々の行動や趣味、嗜好をチェックしておけば、愛用してもらえる一品が見つかるはず。

相手に「これ欲しかった!」と思ってもらえるプレゼントを贈って、誕生日をお祝いしましょう。