30代女性に人気!5000円で贈れるブランド品のプレゼント10選

30代の女性に予算5000円でプレゼントをと考えると、選択肢が多くて迷う方も多いのではないでしょうか。上質なものを贈りたいと考えている方は、ブランドのアイテムから選んでみませんか。

今回は、女友達、同僚、彼女、奥さんなど関係性を問わず喜ばれるブランドアイテムを厳選しました。最後までぜひご覧ください。

 

予算5000円!30代女性に喜ばれるブランド品のプレゼント

コスメ

クロエ/ハンドクリーム

多くの女性に愛されているブランド「クロエ」のハンドクリームです。自分ではなかなか買わない5000円のハンドケアアイテムは、関係性を問わずプレゼントにおすすめ。

伸びやかに広がるテクスチャーが、30代の手肌にうるおいを与えます。上品で魅惑的な香りは、気分転換にもぴったり。人気商品のクロエ オードパルファムと同じ香りを楽しめるのも魅力です。

 

エルメス/香水

高級ブランド「エルメス」の香水、ナイルの庭は香りが好きな30代女性へのプレゼントにぴったり。5000円で手に入る定番人気商品です。上品で清涼感あふれる香りが、リラックス効果をもたらしてくれます。

持ち運びがしやすいミニサイズなので、外出先でも気軽に使えます。香りのおしゃれを楽しみたいときにも重宝するでしょう。

 

 

ウカ/ネイルオイル

香りに癒やされると評判の「ウカ」のネイルオイルです。ヘアやネイル、ボディケア商品を特化としているブランドの人気商品で、爪のケアに悩む30代女性へのプレゼントに最適。

5mlサイズの小さいボトルなので、ポーチやポケットにしのばせて気軽に持ち運びができます。ロールオンタイプで手軽に塗れるのも特徴。4つの香りから、相手の好みや雰囲気に合わせて選んでみてください。

 

 

ヴェレダ/ハンドクリームギフトセット

オーガニックコスメブランド「ヴェレダ」のギフトセットは、自然派の30代女性へのプレゼントにうってつけ。5000円で2種のハンドクリームと2枚のミニタオルが入っています。どのアイテムも華やかな色合いで、使うたび前向きな気分にさせてくれそう。

上品でおしゃれな箱に、相手の名前を入れたウッドタグもつけられる、特別感満載の一品です。

 

 

食器

マリメッコ/マグカップ&スタバコーヒー

おうち時間を彩るアイテムも、30代女性へのプレゼントにおすすめです。北欧人気ブランド「マリメッコ」のマグカップや、木製コーヒースプーン、スターバックスのドリップコーヒー、ミニブーケなどを詰め合わせた豪華なセットなら、5000円以上の価値を感じてもらえるはず。

マグカップを彩るウニッコ柄の可愛さが、心をリラックスさせてくれるでしょう。無料の短冊シールのしやメッセージカードなどは用途に合わせてお選びください。

 

 

キントー/ペアマグカップ

人気雑貨ブランド「キントー」の5000円のペアマグカップは、女性の友達への結婚祝いや結婚記念日のプレゼントにぴったり。30代にふさわしい上品かつシンプルなデザインで、インテリアにもしっくり馴染みます。

320mlサイズで普段使いしやすく、手にすっぽり収まる形状も魅力。電子レンジ、食洗機に対応しているのも喜ばれるポイントです。

 

 

ジノリ/コーヒーカップ

紅茶を好む30代女性に贈りたい、上品で美しいコーヒーカップ。イタリアを代表する食器ブランド「リチャードジノリ」の定番シリーズのアイテムです。5000円とは思えないほど高級感があり、お茶の時間を優雅に彩ってくれるでしょう。

使わずに飾っておいても絵になるため、食器を集めるのが好きな方や、インテリアにこだわりがある方へのプレゼントにもおすすめです。

 

ファッション小物

フェイラー/ポーチ

シュニール織りが有名なドイツブランド「フェイラー」は、美しい発色や温かみのあるデザイン、ふっくらとした肌触りに定評があり、プレゼントにもよく選ばれています。

落ち着いた色合いの花柄ポーチは、品のある30代女性にふさわしい一品。ファスナーのチャームがちょうちょになっているのも可愛らしく、使うたびに気分が上がりそうです。

 

 

マリメッコ/バッグ

北欧好きな女性には、有名ブランド「マリメッコ」のトートバッグをプレゼントしましょう。大きすぎず小さすぎないサイズ感で、幅広いシーンで活躍します。

存在感のあるウニッコ柄が全面に描かれていて、手に持っているだけでおしゃれな印象に。シックなモノトーンカラーはどんなスタイルにも合わせやすく、30代の大人も取り入れやすい一品です。

 

 

イルビゾンテ/キーホルダー

予算5000円で30代女性へ実用的な小物をプレゼントするなら、キーホルダーはいかがでしょうか。イタリア発のレザーブランド「イルビゾンテ」のこちらは、飽きずに長く愛用できるシンプルなアイテムです。

革製のロゴチャームがついており、ブランドをアピールできるのも魅力。上質感のあるアンティークゴールドと、レザーの淡いグレーカラーがとても上品です。

 

 

予算5000円!30代女性にブランド品のプレゼントを選ぶときのコツ

予算5000円で30代女性に贈るブランド品のプレゼントは、関係性やライフスタイルを考慮して選びましょう。友達や同僚には、気軽に受け取ってもらえるアイテムがおすすめ。働いている方にはオフィスで使えるもの、主婦の方にはキッチングッズなど実用的なものが喜ばれます。

彼女や奥さんに贈るなら、形に残るものが一押し。アクセサリーやファッション小物など、特別感のあるものを選べばきっと感動してもらえるはずです。

この年代は、置かれている立場や趣味嗜好が人によって違います。好みに合わないものをもらうと相手を困らせてしまうことになるため、デザインに迷ったときは、ベーシックでどんなシーンでも使いやすいものを選びましょう。 

 

5000円で素敵なブランド品のプレゼントを30代女性に贈ろう!

予算5000円で30代女性へ贈るプレゼント選びに迷ったときは、ブランドのアイテムをチェックしてみましょう。高級感のあるデザインで実用的なものならきっと喜ばれます。「相手のことを考えて選んだ」という想いも伝わるでしょう。

年齢にふさわしい上品でおしゃれな一品をぜひ贈ってみてください。