【30代の女性向け】3000円で女友達を喜ばせるプレゼント30選

30代の女性に贈るプレゼントを探しているなら、幅広く展開されている3000円のアイテムがおすすめです。予算が3000円あれば、30代女性にぴったりのおしゃれなアイテムが見つかります。

今回は、喜ばれるプレゼントを選ぶポイントや3000円で購入できるおすすめアイテムを紹介します!

 

30代女性へ3000円のプレゼントは「女友達」に最適

「3000円」は、気軽にプレゼントを贈れる金額。安すぎず高すぎず相手に気を遣わせることがありません。選べるプレゼントの幅も広いので、相手に喜ばれるアイテムを贈れます。

3000円のプレゼントを活用して女友達を喜ばせましょう。

 

30代女性へのプレゼントの選び方は?

 

関係性を考えてプレゼントを選ぶ

プレゼントを選ぶときには、相手との関係性を考えてみましょう。お世話になっている職場の人には、形が残らない食べ物などの「消え物」がおすすめです。

男性から女性へプレゼントをする場合も、身に着けるものや残るものは重く感じられてしまうことがあるので、同様に消え物を選びましょう。

相手の好みがわかる親友や仲の良い同僚などにはファッション小物なども良いですね。

 

 

相手のライフスタイルを把握して選ぶ

30代の女性は、結婚していたり独身で仕事や趣味を楽しんでいる方もいます。ライフスタイルにマッチしたプレゼントを贈るためには、相手の生活状況を見極める必要があります。

例えば、子供がいる女性には家族で使えるアイテムリラックスできるアイテムが人気です。独身の女性には、普段使える上質なコスメや美容アイテムなどがおすすめです。

相手の趣味に合ったアイテムもおすすめですよ。

 

 

3000円に見えない質の良いものを選ぶ

プレゼントを選ぶときには、3000円には見えないコストパフォーマンスの高いものを選びましょう。30代にもなると欲しいものは基本的に自分で購入できるため、自分では手が出なさそうな高品質なアイテムを選びましょう。

人気コスメブランドのグッズや、素材や肌触りにこだわったアイテムも人気です。プレゼントでリッチな気分になれるアイテムを選べば喜ばれること間違いなしです!

 

 

30代の女性に3000円のプレゼントで喜ばせるコツは?

 

好きなデザインやブランドを把握する

30代の女性を喜ばせるには、相手の好きなデザインやブランドを把握しておくのがポイント。好きなブランドをひとつ知っているだけでプレゼントを選びやすくなり、喜ばれる可能性も高くなります

ブランド物を使わない人でも、相手が普段どのようなアイテムを使っているかに注目して、どのような色合いやデザインが好きかを知っておくと良いでしょう。

相手の好きなデザインのアイテムをプレゼントすれば、「自分のことをわかってくれている」と喜びも倍増しますよ!

 

プレゼントのラッピングにこだわる

30代の女性に喜ばれるプレゼントをしたい場合には、見た目やラッピングにもこだわりましょう。プレゼントの中身はもちろん大切ですが、おしゃれな見た目ならおのずと気分がアップします。

自分でラッピングにこだわってアレンジしてみても良いですし、ネット通販では無料のラッピングサービスも多くあります。センスのあるラッピングでプレゼントを演出して、開ける前から嬉しくなるような素敵なプレゼントを贈りましょう。

 

30代女性に贈りたい3000円前後のプレゼント30選

3000円で買える30代の女性にぴったりのアイテムを紹介します。大人の魅力を高めている年代向けに喜ばれるアイテムをそろえました。

カテゴリ別に紹介していきますので、贈る相手に合わせた最適な一品を選びましょう。

 

30代女性の美しさを引き立てるプレゼント

 

女磨きに抜かりない女性に<美容アイテム>

向上心の高い30代の女性に喜ばれるのが美容アイテムです。年齢を重ねていく中で、大人らしい美しさを引き出してくれるようなアイテムが人気があります。

ちょっとリッチなブランドアイテムや素材にこだわったアイテムを選んでプレゼントしましょう。

 

保湿効果の高い富岡シルク石鹸

濃厚な泡立ちで肌を包むシルクソープです。シルクの主成分のフィブロインを配合しているシルク石鹸は、健康な肌へと導きます。

保湿性に優れているのでしっかり肌に潤いを与えてくれますよ。すべすべの絹肌を楽しんでもらいましょう。

 

 

素材にこだわったナチュラルスキンケアソープ

まるでケーキのように美しい天然素材でできた洗顔石鹸です。遊び心あるデザインだけではなく、素材ひとつひとつにこだわって作られているので使う度に上質な泡の感触を実感できます。

日常に至福のひと時をもたらしてくれるおしゃれな石鹸です。

 

 

植物素材で潤いを与えるリップバーム

植物素材を使用してつくられたハンドメイドリップバームです。唇をしっかり潤し、さらに目元や口元にも使えるので万能につかえます。

使う度にオレンジの爽やかな香りが広がってリフレッシュ!素材にこだわる30代の女性にぴったりのプレゼントです。

 

 

スキンケアやパフュームとしても使えるホホバオイル

気分をアップさせたいときに使いたいロールオンパフュームです。オーガニック成分で作られていて、ローズの香りが広がる優雅なパフュームになっています。

コンパクトなサイズ&女子力高めなデザインで常に持ち歩きたくなること間違いなしです。

 

 

女性のプレゼントで定番の<コスメグッズ>

コスメグッズは、女性の間での定番プレゼントです。中でも人気なのは、自分ではなかなか手の出ないコスメブランドのアイテム。

自分では買わないグッズでも、プレゼントにもらえば試しに使ってみることができるので喜ばれます。

相手が日ごろどんなブランドやカラーを使っているか確認しておくと選びやすくなりますよ。肌に合うか合わないかが心配な場合は、ポーチなどのグッズもおすすめです。

 

自分色に変化してくれるカイリジュメイのリップスティック

つける人の温度によって色が変化するリップスティックです。透け感があり金箔と花が施されたデザインは女性好みの一品。

つけるとジャスミンの魅惑的な香りが漂いますよ。見た目だけではなくしっかり保湿もしてくれる万能なリップです。

 

 

唇に潤いを与えてくれる美容液オイルグロス

ひとつは持ってたい美容液入りのオイルグロスです。色なしで口紅の上からも使用できます。グロスとしてでなく美容液として一日中使えるのもポイント。

唇をふっくらさせてくれるので、女磨きに抜かりない30代の女性にぴったりのアイテムです。

 

 

どこにでも持ち歩きたくなる花柄のがま口ポーチ

ボタニカルフラワーデザインがおしゃれなポーチです。がま口タイプは口が大きく開き、物の取り出しが簡単にできます。かわいらしいカラーは持っているだけで女性の気分を明るくしてくれるでしょう。

自宅用でも旅行でも使いたくなりますね!

 

 

シンプルでお洒落なマリメッコのポーチ

モノクロのウニッコ柄のマリメッコポーチです。小型ポーチでコンパクトに収納出来るので持ち歩きにも最適。マリメッコは女性に人気のブランドなので成功確率高め!

ちょっとした感謝の気持ちを伝えるギフトにいかがでしょうか?

 

 

癒しを求める30代の女性に<バスグッズ>

仕事や家事に忙しい30代の女性にはバスグッズがおすすめです。お風呂なら忙しい日常を忘れてひとりの時間をゆっくり楽しめますよね。バスグッズは実用的で使用期限がないので好きな時に楽しめます。

「最近疲れ気味かな」と感じる女性には、優雅な香りでリラックスできるバスタイムをプレゼントしましょう。

 

使うほど使用感に驚く育てるタオル

使えば使うほど心地良さが増していく育てるタオルです。シンプルなデザインは好みを問わず使ってもらえます。おしゃれなラッピングは高級感たっぷり。

2枚のカラーの組み合わせは相手のイメージに合わせてみてくださいね。

 

 

素材にこだわりたい女性に今治タオル

今治ブランドのガーゼフェイスタオルとウォッシュタオルのギフトセットです。上質な木箱入りは、上司へのプレゼントにもお祝い事にもピッタリです。

肌触りはもちろん吸水性も抜群なので実用的に使ってもらます。

 

 

優雅なバスタイムにしてくれるバスオイル

優雅なバスタイムを演出するバスオイルです。美容効果抜群のローズヒップオイルが配合されており、エッセンシャルオイルのエレガントな香りがお風呂中に広がります。

お風呂上がりもしっかり保湿されるので、乾燥が気になる女性にもおすすめです。

 

30代女性の気分をアップさせてくれるプレゼント

 

家事が楽しくなる<キッチングッズ>

自分でなかなかおしゃれなものを買わないキッチングッズは、プレゼントに最適です。一人暮らしの女性でも料理に興味を持ち始めた人や、家族がいて毎日料理をする女性にもどちらにも喜んでもらえますよ。

キッチングッズは毎日使うものなのでとても実用的です。「こんなのあったら嬉しい!」と喜ばれるようなセンスのあるキッチングッズをプレゼントしましょう。

 

上質な素材で作られた名前入りまな板

料理に目覚めた女性には、ひのき素材で作られた名前入りまな板がおすすめです。取っ手がついているので持ち運びしやすく、使わないときにはフックに掛けておける便利な一品。

抗菌・抗カビ・殺菌作用があるひのき素材なので衛生的で安心して贈ることができます。名前・メッセージを入れれば特別なプレゼントにもぴったりですね!

 

 

料理が好きな女性にはスキレットセット

おしゃれな色合いのスキレットとスプーン・フォーク・マグカップのセットです。なかなか自分で買うものではないので、ちょっとしたプレゼントにおすすめです。

自宅でスキレットを使った料理を作れば、SNS映えすること間違いなしです。

 

シンプルで品のあるル・クルーゼのショートタンブラー

女性に人気のブランド、ル・クルーゼのショートタンブラーです。一人暮らしの人にもパートナーがいる人にもぴったりのアイテムです。

ル・クルーゼならではのストーン素材やデザインは、かわいいものが好きな女性に喜んでもらえるでしょう。

 

 

家事が楽しくなる名前刺繍入りのエプロン

料理好きの30代女性には、名前刺繍入りのエプロンがおすすめです。涼し気なストライプデザインはどんなファッションにも馴染み、名前入りで特別感もいっしょに贈ることができます。

キッチンに立つ時間が楽しくなる、カジュアルで使いやすい一品です。

 

 

癒されるティータイムが楽しめるティーセット

透明なティーポットとカップのセットです。耐熱ガラスは温かいものも冷たいものも楽しめます。かわいらしいデザインで優雅なティータイムが楽しめますよ。

自宅でのリッチな時間を楽しんでもらいましょう。

 

 

おしゃれな女友達に<アクセサリー>

ファッションをおしゃれに演出するアクセサリーは、女性へのプレゼントに人気が高いアイテムです。女性はどんなシーンでもアクセサリーをもらうと嬉しいもの。

事前に相手のファッション系統や好みを知っておけると、ベストな一品を贈ることができますよ。予算3000円でも安っぽいデザインは避けて、30代女性に似合う気品あふれるアクセサリーをプレゼントしましょう。

 

どんなファッションにも合うパールのピアス

上品な一粒パールのピアスです。ゴールドと白の組み合わせがエレガントな印象で、小ぶりなサイズはシーンを問わずつけられます。

子供の入学式などを控えている女性へプレゼントしませんか?

 

 

上品かつかわいらしいゴールドピアス

ヴァンドーム青山のロマンチックなゴールドピアスです。かわいらしいハートのデザインはどんなスタイルにもさりげなく合わせられます。

女性の誕生日などにプレゼントして、ピアスでおしゃれを楽しんでもらいましょう。

 

 

エレガントにつけられるスワロフスキーのブレスレット

美しくカットされたクリスタルが輝くブレスレットです。上品な色合いが30代女性にぴったり。シルバーとゴールドから選べるので、相手にぴったりなカラーを選んで贈りましょう。

親友とおそろいにしてつけるのも良いですね。

 

 

仲の良い女友達に<ファッションアイテム>

仲の良い女性にはファッションアイテムのプレゼントがおすすめです。普段の服装や持ち物から相手の好みをリサーチしたり、同じ年代のトレンドをチェックするのも良いでしょう。

 
おしゃれのワンポイントアクセントになるストール

カシミヤのような肌触りのストールです。定番のチェック柄は服装に合わせやすく、ファッションのアクセントとして大活躍します。

通勤スタイルや気軽なおでかけ、休日のおしゃれスタイルなど、使ってほしいシーンをイメージしながら選んでみましょう。感謝を伝えるお礼ギフトにもおすすめです。

 

 

大人の上品さがあるリネンハンカチ

真っ白で美しいランドゥヨーコのリネンハンカチです。リネンは吸水性・耐久性・速乾性に優れており、天然素材で肌触りが良く使い心地も抜群です。

アンティークなイニシャル刺繍を入れれば特別なギフトとして贈れます。

 

 

ベーシックなマリークワントのハンカチ

女性に人気のブランド、マリークワントのミニタオルです。ブランドロゴであるデイジーは、女性から多くの支持を集めています。選べるカラーはブラック・イエロー・ピンクの3色。

相手に似合う色を選んでプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです!

 

 

30代女性が至福のひと時を過ごせるプレゼント

 

退職祝いにも気軽にプレゼントできる<スイーツ>

スイーツは年齢を問わず喜ばれるプレゼントのひとつです。ひとりではもちろん、家族で団らんして楽しむこともできます。

退職祝いには、普段手が出ないような高級スイーツや見た目のかわいらしいスイーツが喜ばれますよ。健康を気にしている女性にはヘルシーなスイーツも人気です。

 

大人の贅沢が楽しめるザッハトルテ

濃厚でビターな味わいのザッハトルテです。本格的なベルギーチョコレートに、フランボワーズ×アプリコットの甘酸っぱいジャム、ラム酒が香るチョコスポンジの組み合わせはまさにオトナなスイーツ。

いつも頑張っている女性にご褒美としてプレゼントしませんか?

 

 

デザインがかわいらしいスムージーとナッツのセット

子供に大人気の絵本、はらぺこあおむしデザインのスムージーとナッツのセットです。どちらもヘルシーなので健康を気にしている女性にぴったりです。

送別会のちょっとしたプレゼントとしてもおすすめ。気軽に食べられるスムージーとナッツを楽しんでもらいましょう。

 

 

和歌山のフルーツを詰め込んだわかやまぽんち

和歌山県産の梅、みかん、ハッサクをジュレに閉じ込めたフルーツポンチです。フルーツ本来の香りと甘さが感じられる、子供から大人まで楽しめる一品です。

家庭のある30代の女性へのお礼ギフトとしても活躍しますよ!

 

 

選ぶ楽しさと素敵な時間を贈る<ギフトチケット>

相手の好きなものがわからない』そんなときにおすすめなのが、自分の好きなものを選べるギフトチケットです。現金を渡すのは気が引けますが、チケットならもらった女性が自由に使えるのでとても喜ばれます。

「いつもお疲れ様」「誕生日おめでとう」などメッセージを添えてプレゼントしましょう。

 

アクティブな30代女性に体験型ギフトチケット

新しいことに挑戦するのが好きな女性にぴったりの体験型ギフトチケットです。動物カフェや手作りキャンドルなど、様々な種類のアクティビティがラインナップされています。

休日にリフレッシュとして使えたり、思い出に残るギフトになりますよ。

 

 

女子力を磨く30代にピーチジョンのギフトチケット

女子力に磨きがかかるアイテムが揃うピーチジョンのギフトチケットです。下着や美容アイテムなど魅力的な商品の中から、好みの品を購入できます。

「自分ではちょっと手が出ないな」という商品も気軽に選べるのがギフトチケットの良さでしょう。

 

日常にゆとりを与える好きな花が買えるギフトチケット

花が好きな30代の女性には、日比谷花壇で使えるギフトチケットがおすすめです。特に、普段から部屋に花を飾ったり、花を買う機会が多い女性に喜ばれます。

花を選ぶ時間も一緒に楽しんでもらえますよ。

 

 

チョコレート好きにはゴディバのギフトチケット

高級チョコレートが楽しめるゴディバのギフトチケットです。バレンタインデーには定番のゴディバですが、自分のために買うという女性は少数派。

普段気軽には味わえないラグジュアリーなチョコレートで、最高に幸せな時間を楽しんでもらいましょう。

 

 

3000円のプレゼントで30代の女性もみんなハッピーに!

3000円という限られた予算でも、もらったら嬉しくなるようなアイテムはたくさんあります。今回ご紹介したアイテムは30代女性に喜ばれるものばかりなので、誕生日、お礼、差し入れや送別会などあらゆるシーンで大活躍しますよ!

30代の女性に喜ばれるアイテムをプレゼントして、ハッピーな時間を過ごしてもらいましょう。