センスがキラリと光る!大切な女友達にあげるプレゼントの選び方は?

大切な女友達へどんなものを贈りますか?せっかく贈るなら喜んでもらえるものを贈りたいものです。プレゼントは、誕生日以外にもちょっとしたお礼に、お礼、クリスマス、就職祝い、転職祝いなどシチュエーションもさまざまです。

今回は、年齢問わずもらってうれしい!センス光るアイテムをまとめてみました。女友達が喜んでくれるプレゼントの選び方も併せてご紹介します。

 

女友達にあげるプレゼントの選び方とは?

まずは情報を収集する

普段の何気ない会話の中で女友達がどんなものが欲しいか、また何かブームになっているものはないかなどをリサーチしておくと良いでしょう。流行に敏感な方であれば、相手が好みそうなプレゼントの情報を日頃から情報収集しておけばいざというときに役立ちます。

どうしても分からない場合は、持ち物をさりげなくチェックしてみるのも良いでしょう。女友達の好みが分かるかもしれません。好みがハッキリと分かれるようなものよりも、いくつあっても困らないものカタチとして残らないようなものが無難です。

 

季節を感じる旬のプレゼント

日本には四季を感じさせるものがたくさんあります。そのようなものを贈り物にするのもおすすめです。例えば、旬のフルーツを使ったデザートや、お花、期間限定のアイテムなど。その季節ならではのもは旬を楽しんでいただけるので贈り物に最適です。

 

実用的&見ための良さを兼ね備えたもの

どんなに実用的であっても見た目がイマイチなものには女性はときめきません。また、逆もしかりです。せっかくプレゼントしたのに使ってもらえないのは残念です。女性にプレゼントをするなら実用的で、おしゃれなアイテムを選ぶのが喜んでもらえるコツです。

 

迷ったら人気ブランドのものをチョイス

アイテムは決まったけど、コレといった商品が見つからない場合、話題のブランドや、贈る相手の方が好きなブランドのアイテムを選ぶと大きく外すことはないでしょう。ブランド品であれば品質は保証付きですので、安心して贈ることができます。

 

女友達にあげるプレゼントを選ぶときの心得

お返しに困る贈り物はしない

女友達へのプレゼントは、もらった相手がお返しに困ないようなものを選びましょう。必要以上に高価な贈り物はかえって迷惑になりますし、相手もお返しをしなくてはとプレッシャーになります。プレゼントは、もらってうれしいと思える程度のものに留めましょう。

 

渡すタイミングを逃さない

プレゼントを渡すタイミングを逃さないことも大切です。誕生日や記念日などの場合は、その日に合わせて贈るようにしましょう。かなり日にちがたってからですと受け取った相手も「なぜプレゼントをくれたのか」が分からなくなってしまいます。贈ると決めたら少し早めから準備をしておくと良いでしょう。

 

女友達にあげるプレゼントの予算は?

女友達へのプレゼントの相場は1,000~10,000円くらいです。金額に幅がありますが贈るシーンや関係性などによって変わってきます。

誕生日プレゼントやちょっとしたお礼などで贈り物をする場合は、5,000円以下。結婚祝いなどのお祝いごとの場合は10,000円くらいと考えている方が多いようです。

あまり高額すぎてしまうと、相手にかえって気を遣わせてしまうので、気軽に受け取れるくらいの金額にしましょう。

 

女友達へあげるおすすめのプレゼント15選

名前やメッセージが入る ハーバリウム

名前やメッセージが入る ハーバリウム

インスタ映えすると話題のハーバリウム。ウイスキーの小瓶にかわいらしいお花を詰めたひと品。リビング、寝室、玄関どこでも飾れるサイズなので、お好みの場所で楽しんでいただけます。流行に敏感な女性におすすめ。ボトルにはメッセージを入れることができます。

 

 

 

名入れ ハーバリウム ボールペン【専用クリアケース付】★選べる5color★

名入れ ハーバリウム ボールペン【専用クリアケース付】★選べる5color★

ボールペンにプリザーブドフラワーやドライフラワーを入れたハーバリウムがプラスされたひと品です。お仕事をしながら、ハーバリウムを楽しんでいただけます。カラーは全5色あり、どれもパステルカラーのやさしい色合い。名入れも可能です。

 

自分でもやってみた経験がありますが難しいハーバリウム。
このペンは陽に当たると水面に浮かんだ花びらのようでキレイです。とてもおしゃれなデザインで名前まで入れられて素敵な商品だと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

プリザーブドフラワー ギフト ガラスドーム エンジェル

プリザーブドフラワー ギフト ガラスドーム エンジェル

ガラスドームに入ったプリザーブドフラワーは、かわいらしい手のひらサイズ。トップの部分には、天使が付いていていつでもやさしく見守ってくれます。中のお花は全10色あるので、贈る方のお好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

 

ベルスタイルのガラスケースにおさめられており、
かわいらしい感じで、気に入りました。
贈り物としては、価格も、大きさも手ごろで、
誰もが気に入ってくれるのではないかと思います。
他の人への贈り物に、また購入してみようかと思っています。

ギフトモールより引用

 

 

 

当店人気NO1★【プリザーブドフラワーCandy Box】

当店人気NO1★【プリザーブドフラワーCandy Box】

大輪のバラとミニバラを組み合わせたプリザーブドフラワーは、コンパクトな箱にお花がギッシリと詰まっています。お花の水やりが面倒という方や、育てる自信がないという方でも水やりが不要なのでお手軽に飾っていただくことができます。

 

友達の誕生日にプレゼントしてとても喜ばれました。普段そんなことするタイプではないので驚きもあったのでしょう!
迅速スムーズでサイズも良かった!

ギフトモールより引用

 

 

 

バスフレグランス ボックスアレンジ -花の入浴剤

バスフレグランス ボックスアレンジ -花の入浴剤

こちらはフラワーアレンジメントのように見えますが、実はお花のかたちをした入浴剤「ソープフレグランス」です。そのまま飾って香りを楽しむのもいいですし、バスタブに浮かべればぜいたくなひとときを楽しむことができます。石鹸素材ならではのアロマの香りが程よく漂いますよ。

 

プレゼントとしても華やかだし、家に物を置きたくない方だったとしても消費するものだから便利です!とっても素敵なプレゼントです。

ギフトモールより引用

 

 

 

[育てるタオル] White Box series〈gentle night〉feel

[育てるタオル] White Box series〈gentle night〉feel

feel プチフェイス+CLAYD for Bath ギフトセットは、洗うほどにフワフワしっとりと育っていくタオル と世界中のセレブが注目する入浴剤がセットになっています。入浴剤「CLAYD(クレイド)」とは古代に降り積もった火山灰からできています。ミネラル分をたっぷり含んでいるので、しっとりすべすべに仕上がります。

 

 

アロマペンダント・ハート(フロスト白)

アロマペンダント・ハート(フロスト白)

ハートの形をした小瓶がペンダントヘッドになっている「アロマペンダント」です。お好みのアロマを入れて付ければ、胸元で程よく温められてやさしく香りますよ。見た目もかわいいのでアクセサリーとしてもおすすめです。

 

分からないことで質問しても直ぐに答えていただけました。
こんなこと聞いたら恥ずかしいってことでも大丈夫ですよ。
お支払いって何かややこしくて、いつもよく分からないのでちょうどよいと思って質問しました。
そうしたら、こんな私でもよく分かるように本当に丁寧に教えていただいて、こちらにお問い合わせして本当に良かったです。

問題解決したのでさっそく友達のプレゼントを注文して、ラッピングもかわいいし友達も喜んでくれましたよ。
色々お世話になってありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

【ローズ】 「ボタニカ ディフューザー」ルームフレグランス

【ローズ】 「ボタニカ ディフューザー」ルームフレグランス

「ボタニカ ディフューザー」ルームフレグランスは、天然のドライフラワーの入ったフレグランスです。お部屋にインテリアとして飾るだけで、心地よい香りが部屋いっぱいに広がります。見た目もおしゃれなので、プレゼントとして喜んでもらえそうですね。

 

 

イタリア製「ミレフィオーリ ムリーナ」 キャンドルホルダー 

イタリア製「ミレフィオーリ ムリーナ」 キャンドルホルダー 

イタリア製のアロマキャンドルは、束ねた棒状のガラスをドームに貼り付けた色鮮やかなキャンドルホルダーです。ティーライトキャンドルのほかにも、LEDライトでも使用することができるので寝室での使用も安心です。

 

 

「キャスキッドソン(Cath Kidston)」 ポーチ 化粧ポーチ

「キャスキッドソン(Cath Kidston)」 ポーチ 化粧ポーチ

女性に人気のイギリスのブランド「キャスキッドソン」の化粧ポーチは、柔らかい色合いの絵柄が特徴です。マチがあるので、お化粧品もたっぷりと入るので使い勝手のよいポーチ。プレゼントにもおすすめです。

 

 

エキストラヴァージンオリーブオイル 2種

エキストラヴァージンオリーブオイル 2種

料理好きな方へのプレゼントにおすすめなのが「エキストラヴァージンオリーブオイル」です。フレッシュな「バシリッポグルメ」のオリーブオイルは3種類から選ぶことができます。レモンフレーバーの爽やかなオリーブオイルと共にセットになっています。

 

 

 

【名入れ】高級クリスタルワイングラス

【名入れ】高級クリスタルワイングラス

お酒が好きな女友達へのプレゼントであれば「高級クリスタルのワイングラス」もおすすめです。こちらは中央部分に誕生石のスワロフスキーを付けることが可能です。メッセージやイニシャルも入れることができるのでオリジナルグラスをプレゼントしてはいかがでしょう。

 

名入ワイングラスを友達の誕生日プレゼントに送りました。渡した後に写メがきて見ましたが、すごく可愛く仕上がっていて友達も喜んでくれました。また機会があれば頼みたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

 

名入れ マグカップ【サインド・アーバン*フラワーマグ】

名入れ マグカップ【サインド・アーバン*フラワーマグ】

カフェで使われるようなおしゃれなマグカップは、くつろぎの時間を華やかに演出してくれるひと品です。カップ上部にはお名前を入れることも可能ですので、オリジナルのプレゼントにピッタリ。シンプルでありながらスタイリッシュなデザインがおしゃれ女性に大人気です。

 

可愛くて友達もとっても喜んでくれました♥手書きのメッセージに心のこもった素敵な商品だなー、と感じました。ありがとうございました♥

ギフトモールより引用

 

 

 

人気の「スパークリング日本酒」シャンパン製法でつくられた発泡清酒

人気の「スパークリング日本酒」シャンパン製法でつくられた発泡清酒

スパークリングワインならぬ「スパークリング日本酒」。群馬県の銘酒「水芭蕉ピュア」をシャンパンの製法で丁寧に仕上げられています。世界初のスパークリング日本酒は世界の有名レストランでも採用されている貴重な一本です。

 

 

ちょびかん 3本セット

ちょびかん 3本セット

「ちょびっと乾杯」は、その名の通りちょっと飲むのに程よいサイズのスパークリング日本酒です。イチゴやメロンフレーバー合わせて3本セットになっています。飲み切りサイズなので、いろいろな味を楽しんでいただくことができます。

 

面白い商品があったので、プレゼントする際に話題になるかな?と思って注文しました。

信頼できるいいお店でした。

商品のラインナップがツボです。

またお願いしたいと思いますし、ぜひこれからも頑張ってもらいたいお店さんです。

今回はありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

二人のが仲が深まるセンスの光る贈り物

女友達にあげるプレゼントをご紹介しましたがいかがでしたか?仲の良いお友達だからこそ、どんなものをあげたら喜んでもらえるか迷ってしまうもの。

でもまずは「相手に気持ちがしっかり伝わること」が一番大切です。しっかりと相手の好みをリサーチし、プレゼント選びをすれば、その思いはきっと伝わるはずです。