【おしゃれなあの子も納得!?】女友達に喜んでもらえるアイテム別プレゼント特集

女友達にプレゼントを贈るときは、おしゃれなアイテムを渡して喜んでもらいたいけれど、どんなアイテムが良いのか迷う方も多いでしょう。女友達には、事前にリサーチをして流行を押さえたプレゼントを贈るのがおすすめです。ここでは、女友達に喜んでもらえるおすすめのおしゃれなプレゼントを紹介していきます。

 

女友達が喜ぶおしゃれなプレゼントとは?

女友達にプレゼントを贈る場合、せっかくであれば相手に喜んでもらえるプレゼントを渡したいものです。おしゃれな女性やアンテナの高い女性にプレゼントを探す場合は、困ることもあるでしょう。

女友達にプレゼントする際は、相手の好みに合わせて選べば良いのですが、自分のセンスを試されているようで心配になってしまうのではないでしょうか。そんな場合は、相手のいつも持っている持ち物をチェックするのをおすすめします。

また、相手の年齢によっても選ぶものが変わってきます。あとでも紹介しますが、できるだけ年代に沿ったアイテムを選ぶのが良いでしょう。年齢に上がるにつれて安っぽいものは避け上品なアイテムをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

女友達に贈るおしゃれなプレゼントの選び方とは?

女友達にプレゼントを贈った時に「さすが!」と思ってもらえるものをプレゼントしたいものです。おしゃれなプレゼントの選び方を紹介していきます。

女友達へのプレゼントは「インスタ映え」するアイテム

インスタグラムをしている女友達には、インスタ映えするアイテムを贈るのがおすすめです。思わず笑ってしまうような面白いアイテムや、かわいい!と思える雑貨などをプレゼントすると喜ばれるでしょう。また、インパクトのあるアイテムや、カラフルなお菓子など、見た目を重視して選ぶのがおすすめです。

相手の好みのものを選ぶ

女友達のプレゼントに贈る場合は、事前に相手の好みをリサーチしておくのがおすすめです。どんなブランドが好きか、どんな色が好みか、どんなお菓子が好きかどうかなど。女友達の好みは、一緒にいると分かりやすく、プレゼント選びもしやすいでしょう。

コスメが好きな方には好きなブランドのコスメを、文房具が好きな方には持っていてテンションが上がるようなおしゃれな文房具を贈ると喜ばれます。

話題になっていてまだ持っていないアイテム

女性は、年代を問わず話題になっているアイテムに興味を持っています。雑誌やテレビで話題になっているけれど、まだ持っていないアイテムを選ぶのも良いでしょう。普段の会話でアンテナを張っておき、相手が欲しいと思っているアイテムがあればチェックしておくと良いでしょう。

新商品やこれから登場する予定のアイテムなど、リサーチしておくことをおすすめします。季節の変わり目などは新商品が出ることが多いので色々と選びやすいかもしれません。

いくつあってもうれしい消耗品のアイテム

毎日普段使いするような消耗品であれば、何枚あっても、いくつあっても困りません。ハンカチや文房具、ハンドクリームやリップ、あるいはスイーツなどの消耗品が良いでしょう。また消耗品であれば、相手の負担にならず気軽にプレゼントできるのでおすすめです。

普段はお手頃価格で購入する消耗品ですが、プレゼントとして渡す場合は、普段買う価格よりもちょっと上質なものや、やや高めのものをプレゼントすると喜ばれます。

大きさは手のひらサイズが最適!

女性にプレゼントを渡す場合は、手のひらサイズのアイテムを選ぶのが良いでしょう。プレゼントを渡して持ち帰る場合、あまり大きいものや重いものは避けるようにしましょう。荷物になって持ち帰るのに大変だったり、公共交通機関を使う場合、負担になってしまう可能性もあります。

手のひらサイズのアイテムであれば、さっとカバンに入れて持ち帰ることができるのでおすすめです。また欲しいと思っているアイテムが少し大きめの時は、事前に女友達に相談してみるのも良いでしょう。

 

【年代別】女友達のおしゃれなプレゼント選びのおすすめのポイントとは?

女友達におしゃれなプレゼントを選ぶ際、年代によってもプレゼント選びは変わってくるでしょう。それぞれの年代別でおすすめのポイントを紹介します。

10代の女友達

10代の女友達には、学校で使えるものがおすすめです。中学生や高校生の友人には、文房具やリップクリーム、雑貨など消耗品などが喜ばれるでしょう。おしゃれなプチプラのアイテムがおすすめです。お揃いのアイテムをプレゼントするのも良いですね。またお菓子や、限定のアイテムなども喜ばれることでしょう。

学生ですのであまり高額な予算にならないよう、相手の負担にならないように選ぶようにしましょう。気持ちの込めて選んだプレゼントであれば女友達も喜ぶことでしょう。

20代の女友達

20代の女友達には、大学生であったり社会人であったりと様々です。流行に敏感な20代女性は、欲しいものがたくさんある年代でもあります。いつもの会話から欲しがっているものをチェックしておき、プレゼントを選ぶのも良いでしょう。

また雑誌やSNSで流行っているものをプレゼントするのも喜ばれるはずです。他にも限定スイーツやお取り寄せのお菓子などもおすすめです。

30代の女友達

30代の女友達は、プライベートや仕事で大きな変化のある時期です。プライベートでは結婚や出産、引越し、仕事では、昇進、仕事復帰など人によって大きく変わってきます。30代の女友達には、その方のライフスタイルに合わせたプレゼントを選ぶようにしましょう。

30代になると美容アイテムにもこだわりが出てきます。育児や仕事のストレスなど、疲れが溜まってしまうこともあるので、癒しグッズなどもおすすめです。

40代の女友達

40代の女性は、プライベートも仕事も充実している時期です。育児も少しひと段落し趣味の時間を持っている方や、仕事でバリバリ働いている方も多くいるでしょう。40代になるとある程度目が肥えてくる友人も多くいます。

そんな40代の女友達には、質の良いプレゼントを選ぶのがおすすめです。またオーガニックのものや、素材を生かしたものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

女友達へ贈るおしゃれなプレゼント選びの予算は?

女友達のプレゼントの予算は、1,500円〜10,000円程度と幅広い相場となっています。女友達に渡す場合は、相手との関係性によっても違ってきます。10代の女友達であれば1,500〜2,000円程度、20代の女友達であれば3,000円程度、30代や40代の女友達であれば、3,000〜10,000程度ぐらいになります。

予算に幅がありますが、お祝い事や何かのイベントであれば、複数の友人と一緒に渡す場合もあります。プレゼントを渡す場合は、アイテムや予算を事前に決めてから選ぶことをおすすめします。

 

女友達へのおしゃれなプレゼントをアイテム別&予算別にご紹介

フラワーギフト

フラワーギフトは、年代を問わず女性に人気のアイテムです。おしゃれに見えるフラワーギフトを選びましょう。生花の花束やアレンジメントフラワーも良いですし、ブリザーブドフラワーであれば長い間楽しめるのでおすすめです。

 

【1,000〜2,000円程度】

ラブドーム ドームアレンジ プリザーブドフラワー

ラブドーム ドームアレンジ プリザーブドフラワー

13色から選べるので、相手の好みの色を選んでプレゼントしましょう。手のひらサイズなので机などに置いて飾っておくことができ、お花を見て癒されることができます。

 

 

【3,000〜4,000円程度】

大人気エンジェルガラスドーム★プリザーブドフラワー★

大人気エンジェルガラスドーム★プリザーブドフラワー★

手のひらサイズでありながら、たっぷりの花が使われているので高価に見えます。ガラスドームには、エンジェルが付いているのがかわいらしいです。インテリアとしてもポイントになります。

 

友人のお見舞いに購入しました、他店のものは華やかすぎる気がして、控えめで優しそうな感じのこちらを購入しました。天使もかわいいのでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

【5,000〜6,000円程度】

《花の宝石箱》プリザーブトBOXフラワー

《花の宝石箱》プリザーブトBOXフラワー

ブリザーブドフラワーのボックスは、持ち運びも楽なので、プレゼントにぴったりです。宝石箱のように花がたくさん詰め込んであるので、ゴージャスに見えます。お祝いにぴったりな商品です。

 

 

コスメアイテム

コスメアイテムは、おしゃれなプレゼントにぴったりのアイテムです。オーガニックのアイテムであれば、こだわりの女友達も納得することでしょう。またおしゃれなパッケージのアイテムを選ぶと喜ばれるでしょう。

【1,000〜2,000円程度】

レスポートサック ポーチ

レスポートサック ポーチ

レスポートサックのポーチは、ナイロン素材なので軽くて収納力もあります。小物類を入れたり、メイク道具を入れたりと用途を問わず使えるので、プレゼントに喜ばれることでしょう。

 

 

【2,000〜3,000円程度】

ショコラソープ ギフトボックス 3個入

ショコラソープ ギフトボックス3個入

上質なオリーブ果実油を使った手作りの洗顔石けんです。ショコラのような石けんがおしゃれで、ホワイト、ストロベリーボール、ナッツの3種類が入ったプレゼントにぴったりなアイテムです。自然素材を使用しているので洗い上がりもしっとりです。

 

 

【3,000〜4,000円程度】

マインビーチ エッセンシャル デュオ パック

マインビーチ エッセンシャル デュオ パック

マインビーチのリグリアンハニーシリーズのリップとハンドクリームのセットです。蜂蜜系の成分が入っており、保湿力にも優れているアイテムです。シンプルでおしゃれなパッケージが目を引きます。

 

 

ボールペン

プライベートでも学校でも、仕事でもボールペンを使う頻度は高いため、プレゼントにぴったりのアイテムです。おしゃれなデザインや色味で、使いやすく長く使えるボールペンをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

【1,000〜2,000円程度】

ゼブラフォルティア

ゼブラフォルティア

20種類の豊富な色味から選ぶことができるボールペンです。名入れもできるので特別感も出て喜ばれるでしょう。

 

 

【2,000〜3,000円程度】

セーラー マルシャン

セーラー マルシャン

握りやすいノック式で、赤と黒の2色ボールペンとシャープペンシルが一緒になった便利なアイテムです。メタリックカラーは、おしゃれな女友達にぴったりのアイテムです。

レッドを選びました。画像で見る印象の数倍綺麗な赤で、名前がとても映えます。無料ラッピングの袋の色も、ダークな茶でとても素敵✨近日友だちに渡すのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

【3,000〜4,000円程度】ハーバリウム ペン

ハーバリウム ペン

ハーバリウムがボールペンになったおしゃれなアイテムです。かすみ草とパールを使用し色味も5種類あるので、好みの色を選んでプレゼントすると喜ばれます。替え芯も付いているので、長く使うことができます。

 

 

タオル・タオルハンカチ

タオルやタオルハンカチは、気軽にプレゼントできるアイテムとしても人気となっています。フェイスタオルやタオルハンカチであれば、何枚あっても嬉しいのでプレゼントにも最適です。ブランドのタオルハンカチでもお手頃価格で購入できるのでおすすめです。

【〜1,000円程度】

今治イニシャルタオルハンカチ

今治イニシャルタオルハンカチ

上質な素材の今治のタオルは、プレゼントに喜ばれるアイテムです。7色のパステルカラーから選べ、イニシャルの刺繍とスワロフスキーが付いています。

 

 

【1,000〜2,000円程度】

フェイラー タオルハンカチ

フェイラー タオルハンカチ

フェイラーのタオルハンカチは、大人の女性にぴったりのアイテムです。ボタニカルの花が華やなハンカチで、おしゃれな女性にぴったりの贈り物です。

 

 

【2,000〜3,000円程度】

育てるタオル

育てるタオル

フィールの育てるタオルは吸水力抜群で、使って気持ちの良いフェイスタオルです。カラーは5色から選ぶことができ、筒型のボックスはおしゃれな女友達にぴったりのアイテムです。

 

 

癒しアイテム

癒しアイテムは、女友達に喜ばれるアイテムです。忙しい毎日を送っている女友達には、自宅でリラックスできるようなディフューザーやアロマなどが喜ばれるでしょう。

【2,000〜3,000円程度】

ボタニカ ディフューザー ルームフレグランス

ボタニカ ディフューザー ルームフレグランス

シンプルなボトルに、天然のドライフラワーが入ったディフューザーです。好みの香りを選んでプレゼントするのがおすすめです。

 

 

【3,000〜4,000円程度】

フラワーディフューザー

フラワーディフューザー

バラのリードディフューザーは、高級感のある雰囲気で、インテリアとしてもおしゃれに部屋を見せてくれます。付属のストーンチャームもポイントとなっています。

 

 

【4,000〜5,000円程度】

LED加湿器

LED加湿器

一度の給水で4リットルが入るので、長時間加湿ができます。LEDのライトが、さらにリラックスさせてくれます。超音波加湿なので熱くなく、安全に使うことができます。

 

 

マグカップ・ステンレスボトル

マグカップは、自宅やオフィスでも使える日常使いできるアイテムなので、プレゼントにおすすめです。シンプルなタイプやおしゃれなデザインまで様々です。またステンレスボトルは、年代を問わず使えるアイテムなので、プレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

【1,000〜2,000円程度】

サインド・アーバン*フレンチシャビーマグ

サインド・アーバン*フレンチシャビーマグ

フレンチシャビーシリーズのマグカップは、おしゃれな女友達にも喜ばれるアイテムです。ワンポイントで名前を入れることができるので、特別感も出ます。

 

 

【2,000〜3,000円程度】

アラビア マグカップ 300ml ムーミンコレクション トフスランとビフスラン

アラビア マグカップ ムーミンコレクション 

ムーミンの世界観が感じ取られるアラビアのムーミンシリーズです。インテリアとしてもポイントとなり、おしゃれな女友達におすすめのプレゼントです。

 

 

【3,000〜4,000円程度】

 

サクラ イニシャル ボトル

サクラ イニシャル ボトル

SAKURAデザインのイニシャルボトルは、エレガントなオリジナルのデザインでプレゼントにおすすめです。軽くてコンパクトなサイズは、学校やオフィスへ持っていくのにも便利です。

今回は友人の誕生日に選ばせていただきましま。
名入れが出来るので、記念にもなりました、また友人にも大変喜んでいただき良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

スイーツ・お菓子

スイーツやお菓子は、女性が喜ぶアイテムです。包装やパッケージがおしゃれなスイーツは、女友達もテンションが上がることでしょう。スイーツやお菓子であれば、食べてなくなるものなので、気軽にプレゼントできるのも良いです。

【1,000〜2,000円程度】

ゴディバ G キューブ

ゴディバ G キューブ

ゴディバのGキューブのチョコレートの詰め合わせは、カラフルなキャンディーのようなパッケージがおしゃれです。1粒ずつ食べることができるのもおすすめのポイントです。

 

 

【2,000〜3,000円程度】

クラブハリエ バームクーヘン

クラブハリエ バームクーヘン

クラブハリエのバームクーヘンは、日持ちが1週間あるのでプレゼントにおすすめです。バームクーヘンは、どなたでも好むスイーツなので、プレゼントして家族で食べてもらうのにも良いでしょう。シンプルでおしゃれな箱に入っているのもおすすめです。

 

 

【4,000〜5,000円程度】

銀座千疋屋 銀座焼きショコラサブレ

銀座千疋屋 銀座焼きショコラサブレ

銀座千疋屋のショコラサブレは、さくりした食感のショコラサブレ生地にフリーズドライを混ぜたお菓子です。4種類の味を楽しむことができるのもうれしいです。

 

 

女友達のプレゼントは相手がセンスいい!と思ってもらえるアイテムを選ぼう

プレゼント選びは、相手に喜んでもらうことが第一です。プレゼントを贈るのであれば「センス良いね!」と思ってもらえるようなアイテムを選びたいものです。普段は自分では買わないようなプレゼント選びがポイントです。是非参考にしてください。