【女友達へのプレゼント】オシャレなものいっぱい!厳選おすすめ31選!

女友達へのプレゼントには、センスのいいものを贈りたいですよね。何を贈ろうか、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?今回は、女友達へのプレゼント選びに役に立つ情報と、幅広い年齢層の方におすすめの、オシャレなプレゼントをたくさんご紹介します。お友達に喜んでもらえるプレゼントがきっと見つかりますよ。

 

女友達に喜ばれるプレゼント選びのポイントは?

友達の好みに合うものを選ぶ

友達のライフスタイルや、日頃の会話から、友達の好みを事前にリサーチしておくと良いですね。友達が欲しいと言っていたものや、興味があるものを覚えておいてプレゼントすれば、「私が言ったことを覚えていてくれた!」と喜びも倍増です。「あなたのことを大事に思っているよ」という、気持ちが伝わるのが一番うれしいですよね。

 

実用的なものや消耗品がGOOD

何をプレゼントすればいいのかわからない場合には、実用的なものや、消耗品のプレゼントがおすすめです。いくつあっても困らないもの、自分では買わないけどもらったらうれしいものを選ぶのがポイントです。

例えばタオルやハンカチなどの消耗品、自分では買わないような高級なチョコレートや入浴剤。扇子や日傘、手袋やマフラーなどの季節のアイテムもおすすめです。

 

年齢に見合ったものを選ぶ

贈る相手の年齢によって、喜ばれるものも変わってきます。学生の方には文房具やタオルなどの学校で使えるアイテムを、20代以降の方には高価すぎない実用的なものを、40代以降の方には質のよいものを、といった具合に年齢に見合ったプレゼントを選びましょう。

 

SNS映えするプレゼントが人気

プレゼントには見た目も重要です。かわいいものやキレイなもの、インパクトのあるものなど、みんなに見せたくなるようなSNS映えするプレゼントが人気です。今流行りのアイテムを贈れば、喜ばれることうけあいです。体験型のプレゼントなども話題ですよ。

 

女友達にNGなプレゼントは?

大きいもの・置き場所に困るものは注意が必要

友達が欲しがっていた場合はOKですが、そうでない場合には、大きいプレゼントは避けたほうが良いでしょう。大きなぬいぐるみやクッション、置物など、置き場所に困るものはNGです。

また、キッチングッズを贈る場合にも注意が必要です。いくら使い勝手の良いものでも、あまり料理に興味がない、すでに持っている、一人暮らしなどの場合には捨てるに捨てられず、やはり置き場所に困ってしまいます。

 

男性からのアクセサリーのプレゼントはNG

女友達へのアクセサリーのプレゼントはNGです。自分の好みに合わないアクセサリーは身に付けたくありませんし、何より、アクセサリーは好きな人から贈られたいものです。「もしかしたら自分に気があるのかも?」と思う女友達でも、アクセサリーのプレゼントは付き合ってからにしておいた方が無難です。

 

高価すぎるものはNG

高価なプレゼントもNGです。相手にかえって気をつかわせてしまいますし、お返しにも困ります。特に、男性から女友達への高価なプレゼントは、何か見返りを期待されているように感じ、気が引けてしまいます。高価なものよりは、安価でもちょっとぜいたく気分を味わえるようなものを贈りましょう。

 

ダイエットグッズはNG

ダイエットグッズは実用的で、もらったらうれしいようにも感じますが、やめておいたほうがいいでしょう。お友達が普段からダイエットを公言していたとしても、「あなたは太ってるんだから、これでやせてね。」と言っているようなものなので、やはり失礼ですよね。

 

女友達へのプレゼントの相場は?

女友達へのプレゼントの相場は、大体1,000円~5,000円ほどです。年代別の予算は以下の金額を目安にすると良いでしょう。

 

  • 10代・・・3,000円以内
  • 20代・・・5,000円以内
  • 30代以降・・・10,000円以内

年代や関係性によっても変わりますが、1万円は超えないように気をつけましょう。高価すぎないプレゼントで、相手に気がねなく受け取ってもらいたいですね。高価なものを贈りたい場合は、お友達何人かでお金を出し合ってプレゼントするのがおすすめです。

 

女友達におすすめのオシャレなプレゼント

では、女友達におすすめのオシャレなプレゼントをたくさんご紹介します。予算別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1,000円~3,000円のプレゼント

 

名入れトートバッグ

トートバッグ

トートバッグ

お好みのデザインで名前やイニシャルが刺繍できるミニトートバッグは、豊富なカラーとフォントが選べて、オリジナル感あふれる贈り物になります。お弁当箱がすっぽり入る、使い勝手のいいサイズです。

 

 

 

 

オリジナルチロルチョコ

オリジナルチロルチョコ

オリジナルチロルチョコ

お好きな写真やイラストで、簡単にオリジナルのチロルチョコが完成します。サプライズでプレゼントしたときの、お友達の笑顔が楽しみですね。SNS映えもバッチリの贈り物です。

 

大成功でした

思い出の写真がまさかチロルチョコになってるなんてビックリの後、こちらの予想通り大爆笑でした。
予想外だったのは、まだ幼い頃の可愛い我が子のチョコがもったいなくてなかなか食べられないみたいです。
会社の人達に見せる(あげないらしいです)と言っています。
丁寧に連絡くださって安心してお任せできました。また利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

 

名入れ ハーバリウム ボールペン

ハーバリウムボールペン

名入れハーバリウムボールペン

「インスタ映えする」「癒される」と人気急上昇中のハーバリウムボールペンは、持っているだけで女子力アップ間違いなしのアイテムです。学生の方から社会人まで、幅広い年齢の方におすすめです。

 

ハーバリウムのデザインも素敵。

自分でもやってみた経験がありますが難しいハーバリウム。
このペンは陽に当たると水面に浮かんだ花びらのようでキレイです。とてもおしゃれなデザインで名前まで入れられて素敵な商品だと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

 

 

本革ブックマーカー

ブックマーカー

名入れもできる本革ブックマーカー

11色の豊富なカラーから選べる本革製のブックマーカーは、読書が好きなお友達へのちょっとしたプレゼントにピッタリです。本の贈り物に添えてプレゼントするのもいいですね。

 

 

名刺入れ

名刺入れ

落ち着いたカラーが使いやすい名刺入れ

いつも持ち運ぶ名刺入れは、社会人やこれから就職するお友達にぜひプレゼントしたいアイテムです。こんなすてきな名入れ名刺入れをプレゼントされたら、今まで以上にお仕事がんばれそうですね。 

 

 

 

マグカップ

マグカップ

シャービックな雰囲気がおしゃれなマグカップ

古めかしくも上品なデザインのシャービシックなマグカップは今とても人気で、デザイナーの手描きによる名入れがとてもオシャレです。いつものコーヒータイムも一味違ったように感じますよ。

 

おしゃれ!!

大学のサークルの追いコンで先輩方にプレゼントするために購入させていただきました!マグカップの形もとてもおしゃれで可愛いし、名前も色々な自体、色から選べてよかったです!メッセージカードがついてくるのもいい点です!つい先日先輩方にお渡ししてとても喜んで下さいました!!ひとつひとつ丁寧に心を込めて作っていただきありがとうございます!メールの対応もとても丁寧で嬉しかったです!ほかの商品も購入したいなと思いました!!

ギフトモールより引用

 

 

 

 

名入れコンパクトミラー

コンパクトミラー

ビビットカラーがポイントの名入れコンパクトミラー

ビビットカラーがオシャレなコンパクトミラーは、手のひらサイズで毎日持ち歩け、相手を選ばず気軽に贈れるアイテムとして人気です。名前やメッセージを刻んで贈れば、さらに喜んでもらえるでしょう。

 

 

 

入浴剤

入浴剤

バラのような入浴剤

プチプラ価格を感じさせない、高級感あふれる黒いギフトボックス入りの入浴剤は、まるで本物のバラのようで、香り漂う飾りとしても楽しめます。お風呂に入れれば、豪華な泡風呂をたっぷり堪能できる嬉しいプレゼントです。

 

 

 

名入れシェルポーチ

部活ポーチ

名入れポーチ

部活でスポーツをしているお友達におすすめのラウンド型ポーチです。お好きなシルエットに名前を入れられるので、部活のみんなでお揃いにしても楽しそうです。

 

 

 

 

通帳ケース

通帳ケース

豊富なカラーがうれしい通帳ケース

通帳ケースには珍しい豊富なカラーが魅力の通帳ケースは、通帳だけでなく、パスポートやカードもすっぽりと入り、使い勝手も抜群です。通帳ケースは100円ショップのビニールケースで済ませている、という方も多いでしょうから、もらってうれしいプレゼントになること間違いなしです。

 

 

 

アンクレット

アンクレット

素足にオシャレな名入れアンクレット

水に強いので海やプール、汗をかくスポーツ時にも気がねなく使える名入れアンクレットは、素足につけるだけでオシャレ度アップのアイテムです。100種類以上のデザインからオリジナルのアンクレットが作れるので、友達とお揃いにするのもおすすめです。

 

 

 

レザーブレスレット

ブレスレット

メッセージを刻んで贈りたいレザーブレスレット

オリジナルの木製バックルがオシャレなレザーブレスレットは、お友達へのメッセージを刻んで贈ってもいいですね。色違いで揃えたり、ペアでつけるなど、いろいろな楽しみ方ができるアイテムです。

 

みんなで揃えました!

大学のサークルの仲間にみんなで色違いの物で文字を彫ってプレゼントしたかったので良かったです。
漢字が彫れればもっとよかったのになぁ

ギフトモールより引用

 

 

キーホルダー

キーホルダー

使い勝手抜群のキーホルダー

レザー部分がボタンで付け外しできるので、キーホルダーとしてはもちろんのこと、カバンの持ち手にも付けられ便利です。ワンポイントのおしゃれにもなり、カバンの中で鍵が迷子になるのも防げますよ。名入れすれば喜びも倍増です。

 

ちょっとしたお返しに
レビュー画像

値段もお手頃で、色も文字も自由に選べて作ることができたので、お友達とお揃いにしてプレゼントしました。とても喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

 

3,000円から5,000円のプレゼント

 

アクアリウムキット

アクアリウム

癒しのアクアリウム

必要なものがすべて揃っており、あとはセットするだけで水草を育てる楽しさが手軽に味わえる、アクアリウムのセットです。水草が育てば、見ているだけで心癒されるインテリアグッズになります。

 

 

3Dクリスタルオルゴール

オルゴール

3Dが幻想的なクリスタルオルゴール

一輪のバラが、まるで映画のワンシーンのように美しく浮かび上がる3Dクリスタルオルゴールです。LEDイルミネーションで照らされた幻想的な光と音楽で、非日常の癒し空間を満喫することができます。

 

 

 

名入れロックグラス

琉球ガラス

沖縄琉球ガラス残波ロックグラス

沖縄琉球ガラスのしっかりとした厚みと、オシャレなデザインが人気のロックグラスは、お酒が好きな友達に贈りたいですね。焼酎や梅酒、ソーダ割り、何でもおいしく飲めそうです。名入れはお好みのデザインから選べます。

 

 

 

名刺入れ

デコ名刺入れ

オリジナルデコがかわいいデコ名刺入れ

イニシャル入りのオリジナルデコレーションが楽しめるデコ名刺入れです。キラキラなデコグッズは、持っているだけで気分があがりますよね。名刺だけではなく、診察券やカード、お薬入れとしても使える優れものです。就職祝いにも人気のアイテムです。

 

就職祝い。

就職祝いのものを考えてるとき、ギフトモールさんの商品に目がいきました。 相手も喜んでくれ、満足です。

ギフトモールより引用

 

 

キャンバスポーチ

名入れポーチ

刺繍で名入れができるポーチ

化粧品や小物を入れるのにちょうどいい大きさで、使い勝手抜群のキャンバスポーチです。細かいデザインにまでこだわった高級感のある名入れ刺繍で、落ち着いた大人の女性にもおすすめのアイテムです。

 

 

扇子

扇子

北欧デザイン扇子

和風デザインの扇子が多い中、洋服にも合わせやすいPOPな北欧デザインがポイントの扇子です。コロンとした丸い形がオシャレで、幅広い年齢の方にお使いいただけます。夏のプレゼントに最適です。

 

年齢問わず持てておススメです!

さり気なく、可愛い? 大人も使えてプレゼントで購入しましたが自分でも欲しくなりました。

ギフトモールより引用

 

 

ステンレスボトル

ステンレスボトル

木目調サーモステンレスボトル

学校や職場で毎日使える水筒は、いくつあってもうれしいアイテムとして贈り物に人気です。こちらのステンレスボトルは木目調がとてもおしゃれで、高級感のあるレザーでの名入れは消える心配がないと好評です。

 

 

 

フルーツソルト

フルーツソルト

新感覚調味料フルーツソルト

フルーツソルトとは、天然の果実をフリーズドライで加工したものと、湖塩をコーティングした調味料のことで、洋食や和食、スイーツなど幅広い料理に使うことができます。お料理好きなお友達なら、この珍しい調味料で何を作ろうかワクワクしてくれることでしょう。

 

 

ブリザーブドフラワー

ブリザーブドフラワー

手のひらサイズのブリザーブドフラワー

手のひらサイズで楽しめるブリザーブドフラワーです。ガラスのドームに入ったキレイなバラと、パールがとても上品で、贈り物として大変人気があります。7色のバラの花言葉から、お友達にピッタリのカラーを選ぶのもいいですね。

 

とても良かった。

最初は喜んでもらえるか不安でしたが、じっさい渡してみると、すごい喜んでもらえてました。周りにいた人もすごーいと言ってもらえたので、購入して正解でした。

ギフトモールより引用

 

 

ハーバリウム

ハーバリウム

スリムなボトルが魅力的なハーバリウム

スリムなボトルがスタイリッシュなハーバリウムは、光が差すとゆらゆらときらめき、暗い場所では7色に光って昼間とは違う魅力を楽しめます。オシャレで高級感のあるハーバリウムは、流行に敏感な友達への贈り物におすすめです。

 

 

 

5,000円から10,000円のプレゼント

 

ガーデンプランツ

ガーデンプランツ

お部屋で育てるガーデンプランツ

SNS映えすると人気のガーデンプランツです。必要なものはすべて入っているので、パセリ、ミント、バジルが簡単に栽培できます。育つまでは癒しのインテリアとして、育ったら収穫して料理に使いましょう。1つでいろいろな楽しみ方ができるプレゼントです。

 

 

置き時計

置き時計

ブリザーブドフラワーが飾れるフレームの置き時計

フレームにブリザーブドフラワーが入った置き時計です。キュートなピンク、元気なオレンジ、優しいレッドから、お友達のイメージに合ったカラーを贈りましょう。時間を見るたびに、目と心を癒してくれることでしょう。

 

また、このような機会があったら利用させていただきます。

この度は、お世話になりました。

急にプレゼントの品を探したのですが、プリザーブドフラワーの写真立てでは、一番に目に付き、すぐに購入を決めました。

プレゼントした友人もとても喜んでくれたので大満足です。

また、このような機会があったら利用させていただきます。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

トートバッグ

トートバッグ

世界でひとつだけのオーダートートバッグ

オリジナルの色の組み合わせですべてのパーツが選べ、外ポケットにはイニシャルや名前が刺繍できます。どんな組み合わせで作ろうか、贈るこちらも楽しくなるオリジナル感あふれるトートバッグです。

 

誕生日プレゼントに購入しました。

イニシャル入りでオリジナル感があり とても喜んでもらえました。
可愛いので、自分用にもいつか欲しいぐらいです。
梱包も問題なく、丁寧にラッピングされていました。

ギフトモールより引用

 

 

 

ワイン

ガラスの靴のワイン

ガラスの靴のワイン

シンデレラの靴をイメージしたガラスの靴のワインは、SNS映え間違いなしのアイテムです。飲み終わった後もインテリアとして飾れます。お酒が好きな友達におすすめです。

 

 

 

アロマディフューザー

モバイルアロマ

モバイルアロマディフューザー

いつでもワンプッシュでアロマが楽しめるモバイルアロマディフューザーは、スタイリッシュでオシャレなお友達におすすめです。キャンパスやオフィスで、かっこよくリフレッシュしてもらいましょう。カラフルな革のケースには、名前やメッセージを入れて贈れます。

 

 

 

ガリレオ温度計

ガリレオ温度計

水のしずくのようなガリレオ温度計

水のしずくをイメージしたコロンとしたフォルムと、水に浮かんだガラスの球体が魅力のガリレオ温度計は、見ているだけで癒されるアイテムです。リビングや玄関に飾っていつも見ていたいですね。メッセージを刻んで贈ると、さらに喜ばれるでしょう。

 

 
ものすごく喜ばれました!

会社の上司(女性)の結婚&誕生日(同じ日)のお祝いとして、メッセージを刻んでいただけるという事と、少し変わってて可愛いと言う事で、パート仲間たちでプレゼントしました。
皆んなの前で開けてくれ、「ナニ?めっちゃ可愛い!私こんなん大好きです!」と、すごく喜んでもらえました。この後ニコニコ顔。
プレゼントしたものの実物をはじめてみたパート仲間たちも、写真で見るよりも可愛いとびっくりしてました。

ギフトモールより引用

 

 

 

アロマライト

アロマライト

優しい光のアロマライト

高級感あふれる厚めのガラスのアロマライトは、エッセンシャルオイルを入れて使え、お部屋を優しい光で包みます。ベッドサイドに置いて使えば、アロマの香りと、心地よい光に包まれたリラックスタイムが楽しめます。

 

 

 

ブリザーブドフラワーギフト

ブリザーブドフラワーギフト

木のフレームのブリザーブドフラワーギフト

重厚感のある木とガラスのフレームが印象的な、ブリザーブドフラワーギフトは、オイルを使わないハーバリウムとして、今話題のフラワーインテリアです。お部屋や玄関にポンと置くだけで飾れる手軽さが人気です。

 

 

女友達へのプレゼント選びはオシャレさが決め手

女友達へのプレゼントは、手頃な価格でもオシャレなものを贈ると喜ばれます。プレゼントを受け取ったお友達が、ついみんなに自慢したくなるようなものを贈りましょう。