女友達へ予算2000円のプレゼントって何がある?値段以上に喜ばれる贈り物を紹介!

仲のよい女友達へのプレゼントは、趣味や好みを知っているので、プレゼント選びもワクワクしますね!しかし、クリスマスやお祝いのパーティなどで予算が2000円以内と決まっているときは、何を買おうか迷ってしまうことがありますよね。

今回は、予算2000円でもオシャレで女友達が喜んでくれるプレゼントを、美容グッズ、スイーツなどジャンル別にご紹介していきます!

 

ちょっとしたプレゼントでも気持ちが大切!

プレゼント選びのコツは?

プレゼントを選ぶときは、渡す季節に合ったアイテムやそのシーンの定番アイテムを贈ると、季節感を感じられて雰囲気も盛り上がります。仲の良い女友達なら、欲しそうなものや好みをさりげなくチェックできるはず!

そして、もう一つのポイントはプレゼントの「見栄え」。パッケージが可愛かったり目を引く素敵なデザインは、お値段以上に見えて、もらった瞬間の喜びがアップします。

何を選ぶか迷ってしまったら、毎日使うコスメ類やリラックスできるバスグッズがオススメです。種類が豊富で、予算に合ったプレゼントを選びやすいアイテムです。ハンドクリームやリップクリームはいくつあっても重宝します。

相手の好みがわからない場合や甘いものが好きな女友達へは、スイーツがオススメです。写真映えしそうなお菓子や、とびきり美味しい今話題のお菓子をプレゼントするとインパクトがありますね!

ぜひ贈る女友達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、プレゼントを選びましょう。

 

選ぶときの注意点

値段が安くても、心のこもったプレゼントを選ぶことが大切です。消耗品以外は、女友達が既に持っているものや相手の好みからかけ離れている物を選ばないように注意が必要です。また、色や柄など、あげる人の好みにあったプレゼントを贈ると、女友達にとってもらってうれしいプレゼントになります。

またお返し品のプレゼントの場合は、遅れすぎると意味合いが薄れてしまうので、早めに贈るのが良いでしょう。

 

2000円以内でもステキなプレゼントはたくさんある!

女の子の味方!きれいを応援する「コスメグッズ」

女の子同士でプレゼントを贈り合うプレゼントの定番といえばコスメグッズ。最近では安くてもかわいくて特別感のあるアイテムがたくさんあります。また、有名ブランドでも、予算2000円で買えるアイテムも!それでは早速、女の子がもらってうれしいコスメグッズをご紹介していきましょう!

 

アナスイ コットン

高級感あるブランドのアナスイには、2000円以内で購入できるアイテムがあるって知っていましたか?ブランドもパッケージも高見えするので、喜ばれること間違いなしです!

アナスイ コットン60枚入り

アナスイ コットン

アナスイ(ANNA SUI)コットン60枚入り。高級感のある紫色の箱がかわいらしいくて存在感がありますね。化粧台のインテリアとしても活躍できそうです!ギフト用のラッピングもかわいいので、あげた瞬間に喜んでもらえます。

 

 

メイクブラシ

メイク好きな女友達には、メイク用品はいかがですか?コスメに付属しているブラシを使用している人も多いですが、専用のメイクブラシを使うだけで仕上がりが格段に変わります。熊野化粧筆(メイクブラシ)

熊野化粧筆(メイクブラシ)アイシャドウブラシ

名入れ彫刻が可能なのが嬉しい!名前を入れると特別感がアップし、さらに喜ばれること間違いなしのアイテムです。伝統的な技術が注ぎ込まれた高級なメイクブラシは肌触りも良いので、末永く愛用してもらえます。

 

 

 

ハンドクリーム

一年を通して使うハンドクリームはいくつあっても、もらってうれしいアイテムです。高品質な原料を使用しているハンドクリームでも、2000円以内で購入できます。ローゼンス ハンドクリーム75ml

ローゼンス ハンドクリーム 75ml

100%天然成分だけで作ったローズウォーターを使用しており、バラの香りが手や心にたっぷりと潤いを与えてくれます。トルコ産の「ダマスクスローズ」を使用した高級感のあるハンドクリーム。女友達にも自分用にも揃えておきたい一品です。

 

 

 

リップヴァーム

乾燥する時期に手離せないのがリップヴァームです。こちらは普段メイクをしない女友達でも重宝するアイテム。クリーミーな質感でふっくらとしたくちびるになれ、心までいやされます。
ローゼンス リップヴァーム

ローゼンス リップヴァーム

ローズとオレンジがほのかに香るリップヴァーム。つけるたびにで唇と心に潤いを与えてくれるので、リラックス効果も期待できます。特に乾燥する時期には常にかばんに入れておきたいリップヴァームです。

 

 

 

マニキュアファン

自分でマニュキュアやペディキュアを楽しむ人なら、絶対持っておきたい必需品。指先までオシャレを楽しんでいる女友達へのプレゼントはコレで決まりです!

マニキュアファン

マニキュアファン

ドライヤーと同じように風を当ててマニキュアを速乾します。早くキレイに乾くので、セルフネイルをより手軽に楽しめます。手はもちろん足の爪(ペディキュア)にも対応可能。乾電池式で軽量のため、持ち運びが簡単でどこでも使用できます。

 

 

 

お風呂でリラックスしながらきれいになる「美容グッズ」

週末はご褒美の入浴剤を入れた至福のバスタイムを過ごす女性が急増中!いついただいても、何個持っていても重宝するアイテムなので、それほど気を使わずにプレゼントできるのも助かりますね。

 

バスキャンディーブーケ

美味しそうな見た目に、トキメキが詰まったカラフルでキュートなアイテム。見た目もかわいいので、ガラスの瓶に飾っておけばステキなインテリアにもなります!
バスキャンディーブーケ(入浴剤)

バスキャンディーブーケ(入浴剤)

ギフト用に作られているので、このままでもプレゼントとして贈ることができます。カラフルな色合いなので、もらって元気が出るアイテムです!甘い香りがついた発泡タイプの入浴剤で、気分も上がるバスタイムを女友達にプレゼントしてみましょう。

 

 

花の入浴剤

「花咲く入浴剤」として、バラの香りと花びらを浮かべたお風呂で、ぜいたくなリラックスタイムをプレゼント。2000円以下とは思えない高級感がある一品です。

シャリテローズバスペタル

シャリテローズバスペタル

本物の花と見間違えてしまうくらいキレイなバラの花の入浴剤。贅沢なバスタイムの前に、そのままお部屋に飾って香りを楽しんだり、インテリアとしてお花を眺めるのも楽しみのひとつです。黒いボックスが高級感を演出してくれます。

 

 

バスソルト

飾っておくだけでも素敵なインテリアになるバスソルトは、プレゼントに人気のアイテム。入浴剤と同じように使えるので、お風呂でのリラックスタイムにオススメです。

バスソルト

入浴剤・Math Salt(マスソルト)

フランス産のカマルグの塩にカモミール、ラベンダー、ローズなどのハーブを入れたバスソルトです。ヒノキの香りが素敵なマスの底には、3種類から選べるメッセージが入っているので、気持ちも一緒に伝えられます!

 

 

 

マッサージグッズ

疲れた体に嬉しいマッサージグッズは、お風呂でも使用できるものが便利ですね。マッサージで疲れた体をほぐしてもらいましょう。

お風呂でじんわりふくらはぎほぐし

お風呂でじんわりふくらはぎほぐし

お風呂でゆっくりふくらはぎマッサージができます。足指や足裏も一緒にほぐせて、体もポカポカになります。一日の疲れがとれるふくらはぎほぐしは、毎日忙しい女友達へのプレゼントにオススメです。

 

 

 

お部屋の彩りをプラスする「インテリア」で、気分も女子力もアップ!

インテリアで注意しなければならないのは、相手の好みや部屋の雰囲気を崩さないようなアイテムでなければ、保管場所に困ってしまうケースもあります。今回はコンパクトなものや、お部屋のワンポイントになるプレゼントをご紹介します。

 

ティッシュボックスカバー

生活感漂うティッシュの箱を、「魅せるティッシュ」に変えてくれるティッシュボックスカバー。一人暮らしの女友達へのプレゼントにいかがですか?

おしゃれなティッシュケース

オシャレなティッシュケース

シンプルだけど上質感があり、全12色の選べるというカラーバリエーションも人気の理由です。表面と裏面で、ティッシュの取り口のデザインが変わっています。生活感のあるティッシュペーパーがオシャレに変身します!

 

 

リードディフューザー

お部屋で香りを楽しみたい方へ。火や電気を使わず、ボトルにスティックを挿して置いておくだけで良い香りが漂う手軽さが人気の秘訣です。オーペイント リードディフューザー

オーペイント リードディフューザー

リードスティックを挿すと、フレグランスウォーターが鮮やかに色づきます。いつもの部屋に鮮やかな色があると、気持ちを明るくしてくれます。お手頃な雑貨プレゼントとして人気があります。女友達のイメージに合わせて選んでみましょう。

 

 

アロマライト

アロマを最も手軽に楽しめるのがアロマライトです。アロマの香りに包まれて、心身の疲れをいやしてくれるアイテム。オイルを変えれば、何通りも楽しむことができて、プレゼントに人気です。

アロマランプきっと

アロマランプキット

キャンドルグラスや装飾グラスをアロマランプキットに乗せるだけで、アロマランプにとして使用できます。ほのかな香りにいやされて、質の高い眠りへと誘います。体調や気分によって香りを変えることができ、長く愛用してもらえるアイテムです。

 

 

 

アロマキャンドル

香りとともに、炎でも心をいやしてくれるのがアロマキャンドルです。照明を落とした部屋で炎を見つめると、心が落ち着いてくるヒーリングアイテムとしても人気です。

ララクリスティー アロマキャンドル

ララクリスティー アロマキャンドル

ブラックとホワイトのコントラストがエレガントなアロマキャンドルで、癒しの空間を演出します。1日頑張った身体をクールダウンし、明日への活力を補給する至福な時間を過ごせます。そのまま置いておいても、インテリアとして存在感を発揮します。お仕事を毎日頑張っている女友達におすすめのプレゼントです。

 

 

フォトフレーム

フォトフレームは結婚祝いでも引越祝いでも、用途を問わずもらってうれしいアイテムです。女友達とのとっておきの写真を入れてプレゼントするのも良いですね!

ラドンナ リビング フォトフレーム

ラドンナ リビング フォトフレーム

天然の木材を使用した、温もりあるフォトフレームが2000円以内で買えます。シンプルながらもおしゃれな雰囲気でインテリアとしても活躍し、目上の方や年代を問わず、もらってうれしいアイテムです。

 

 

 

簡単!ワンポイントでかわいくなる「アクセサリー」

簡単にオシャレがプラスできるワンポイントアクセサリーは何個持っていてもうれしいアイテムです。2000円以内でも高級感のあるアクセサリーを見つけることができます。

 

金属アレルギー対応ステンレスピアス

金属アレルギーがある方でも安心してオシャレを楽しめるのがステンレスピアスです。派手なピアスよりも、普段使いできるシンプルなデザインのピアスがプレゼントにオススメです。

ステンレスピアス

金属アレルギー対応のステンレスピアス

日本製のハンドメイドアクセサリーです。大粒キュービックであらゆるコーディネートに使える優秀なピアスは、1つは持っていたいですね。流行がないので、長く愛用してもらえるアイテムにもなります。

 

 

パール ピアス イヤリング

存在感があるパールは、フォーマルな場所でも毎日のワンポイントアクセサリーとしても活躍します。高級感のある高見えアイテムでプレゼントにピッタリです!

パールピアス イヤリング

パールピアス イヤリング

イヤリングにも対応しているので、普段ピアスをしない女友達にもプレゼントすると喜ばれます!色はホワイト、ブラック、ナチュラルから選ぶことが可能。女友達の雰囲気に合わせてぴったりなものをプレゼントすることができます。

 

 

 

フープピアス

リングの形をしており、キャッチがないのが特徴的なフーブピアスは最近人気のアイテムです!女性らしさを演出し、さらに上品さもアップします。

 

弓形 ゴールドピアス

弓形 フープピアス

細めのフープデザインと上品で軽やかな付け心地が特徴で、歩くたびにゆらゆらと揺れるスワロフスキーピアス。これが2000円でプレゼントできるのが驚きです!自分用にも買って、女友達とお揃いピアスも楽しめます。

 

 

 

ヘアバンド

バスタイムやメイクをする時に活躍するヘアバンドは、1つは持っていたいアイテムです。直接肌に触れるものなので、素材や肌割りにも気を配ってプレゼントを探しましょう。

タオル地ヘアバンド

タオル地 ヘアーバンド

上質なタオルで作られていて吸水性が良く、洗濯にも強いので長く愛用できます。日々の暮らしを豊かに便利にするアイテムです。清潔を保つために洗い替えも必要なのでいくつあっても困らず、かわいいヘアーバンドは旅行用としても使ってもらえます。

 

 

ヘアアクセサリー シュシュ

長髪の女性ならいくつあって困らないヘアアクセサリー。使っていない時は腕やカバンにつけたりとアクセサリーのように使用する事もできます。

ローズリボンシュシュ

ローズリボン シュシュ

光沢を放つサテン生地を使用し、バラのつぼみをモチーフにした存在感のあるデザイン。ちょっとしたお呼ばれにも使用する事ができます。忙しい朝でも手軽にイメージチェンジができて喜ばれます。

 

 

 

お腹を満たす「スイーツ&ドリンク」

プレゼントを直接渡せるなら、オシャレなケーキや今話題のスイーツをプレゼントしてみましょう!また、日持ちが長いものはスタンダードなお菓子が定番ですが、ここでは日持ちする定番以外のアイテムを紹介します。

 

チョコレート

チョコレートが何よりも大好き!というチョコ大好きな女友達へは、ユニークなチョコレートをプレゼントして、サプライズを演出してみましょう!

オリジナルチョコ DECOチョコ

オリジナルチョコが作れるDECOチョコ

大人気のチロルチョコが、お好きな写真やイラストで「世界で1つだけのオリジナルチロルチョコ」に大変身!喜ばれること間違いなし!あげる方ももらう方もワクワクするプレゼントになります。

 

にこにことっても喜んでくれた!

顔がチロルチョコになってて照れくさそうにしてたけど、なんどもみてニヤニヤしてました。
プレゼントしてよかった

ギフトモールより引用

 

 

 

スィートポテト

男女や年齢を問わず人気のスィートポテトはプレゼントとして人気を集めています。小さなお子様がいる女友達にも喜ばれる贈り物ですね。スイートポテト詰め合わせ

スィートポテト詰め合わせ

紅あずま芋を使用しており、香ばしく優しい甘さがうれしいスィートポテト。丸い形がかわいくて、ちょっとしたプレゼントや手みやげにふさわしい商品です。甘い物好きの女友達にプレゼントしてみましょう。

 

 

 

抹茶 ロールケーキ

甘いもの好きで抹茶好きの友達に最適なプレゼント。宇治抹茶の渋みと甘みが絶妙で、抹茶好きにはたまらない一品です。

ミルクレープロール抹茶

ミルクレープロール抹茶

京都の濃厚な宇治抹茶だけを使用した、ひとつひとつ手作りのミルクレープロール。贈り物にもピッタリな可愛いパッケージなので、女性へのプレゼントや手みやげにも大変喜ばれる商品です。

 

 

 

はちみつ

同じ甘さでも砂糖と比べるとカロリーが低いはちみつは、美容に気遣う女友達へのプレゼントとしても喜ばれます。パンやヨーグルトと混ぜたりと、忙しい朝食時にも手軽においしさをプラスできます。

国産天然非加熱はちみつ

国産天然非加熱はちみつ とちの花

これぞ本物の生はちみつ!東北地方の深山で採蜜された、国産天然非加熱はちみつです。高級な一品が、2000円以下のお値段で購入できます。味にくせがないので、和食やジュース作りにも最適です。食べ物にこだわりのある女友達にも自信を持って贈れる一品です。

 

 

 

スターバックス

コーヒー好きやスターバックス好きの女友達には、間違いなくこの商品をおススメします!ゆっくり流れる時間をプレゼントしてみてはいかがですか?スターバックスギフト

スターバックス ドリップコーヒギフト

店舗で提供するドリップコーヒーと同じ基準のコーヒー豆を使用したこだわりのコーヒーです。お店にいる時のような贅沢な時間が、家でも会社でも手軽に楽しめます。毎日コーヒーを飲んでいる女友達にいかがですか?

 

 

2000円以下でも、お値段以上なプレゼントで喜んでもらおう!

予算2000円以内で買える、女友達が喜ぶプレゼントは見つかりましたか?メッセージを添えたり手作りのラッピングなどの気持ちをプラスして、サプライズプレゼントを演出してみて下さい!