彼氏に日頃の感謝の気持ちを込めて!きっと喜んでもらえるおすすめアイテム15選!

いつも寄り添ってくれている大切な彼氏に、何でもない日にちょっとしたプレゼントを贈ってみませんか?「いつもありがとう」、「いつも優しくしてくれてありがとう」、「悩み事や相談に乗ってくれてありがとう」などいろいろな「ありがとう」があります。

誕生日やクリスマスのようなお祝いするイベントの日でではなく、いつもの感謝の気持ちを伝えたい時におすすめのプレゼントをご紹介します。

 

プレゼントをして感謝の気持ちを伝えたい!でもどんなときに贈るといいの?

買い物している時などに、ふと「これは彼氏に似合うかもしれない」、「〇〇がないって言ってたし、ちょうど良いのがあったよ」、「一緒にこのスイーツを食べよう!」など相手の顔を思い出した時が、感謝の気持ちを伝える行動を移すタイミングかもしれません。

また、その方が彼氏に自然にプレゼントを渡せるのではないでしょうか。そもそもプレゼントを贈るというのは、自分が相手へ気持ちを表す一つの方法なのです。

 

彼氏へ感謝の気持ちを伝える方法とは?

彼氏には感謝の気持ちを伝える方法は、自然に伝えるのが良いのですが、相手の思い出の1ページに残るような良い方法はないでしょうか?誕生日やクリスマス、バレンタインなど大きなイベントはそれに当てはまるかもしれません。しかし、それ以外でも気持ちを伝えたい時もあることでしょう。そんな時に、おすすめの方法をご紹介します。

 

ちょっとしたサプライズ演出を加えると効果的

プレゼントを贈る場合、イベントの時以外で想いを伝えることは恥ずかしさもあり、きっかけを見つけられないかもしれません。しかし何でもないからこそ、いつもの感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。その際には、ちょっとしたサプライズの演出も加えると効果的です。例えばメッセージ付きのケーキを用意したり、いつもより豪華な手料理を作って用意しておく等も良いでしょう。

 

心のこもった手紙で「いつもありがとう」の感謝のメッセージを添える

また感謝の気持ちを伝えるのに良いのが、メッセージカードや手紙に想いを込めて書くのがおすすめです。手紙は、お金もかからず自分の気持ちを彼氏に伝える最高のギフトです。普段は電話やSNSでやり取りしていることがほとんどなので、手紙は新鮮であり彼氏も喜んでくれることでしょう。

 

いつもよりオシャレなレストランで食事をしながら

彼氏とはいつも近所のレストランや馴染みのお店で食事を楽しんでいることもあります。感謝の気持ちを伝えるのであれば、いつもより少しいいレストランを予約し、食事をご馳走してみるのもおすすめです。「今日はここで待ち合わせね!」と待ち合わせ場所からレストランに連れて行き、サプライズをしてみるのも良いでしょう。食事は、おいしいものを食べることができ、彼氏との時間も共有できるのでおすすめのプランです。

 

彼氏に感謝の気持ちが伝わるプレゼント選びとは?

イベントでプレゼントする高価なものは控えた方が良いでしょう。感謝の気持ちを伝える際のプレゼントは彼氏が負担にならず、気軽にもらうことができるアイテムを選ぶようにしましょう。プレゼント選びのポイントについて紹介していきます。

 

やっぱり欲しいものや好きなものが一番!

彼氏に喜んでもらうアイテムは、前から欲しかったものや、好みのものをプレゼントすると間違いがないでしょう。普段の会話から今どんなものに興味や関心があるかをリサーチできます。喜んでいる姿を想像しながら買い物をするのも楽しみの一つですね。

 

彼氏には彼女だからこそ贈れるプレゼントを!

彼氏のプレゼントは、彼女だからこそ分かるアイテムを選んでプレゼントしましょう。一緒に過ごす時間が長いからこそ、吟味されたアイテムをプレゼントすると彼氏も、自分のことを考えて選んでくれたんだなと分かり喜んでくれるでしょう。「ちょっと買い換えた方が良いかなと思って」、「最近仕事で疲れているみたいだし、使ってみて」など相手を思いやる一言を添えてプレゼントすると良いでしょう。

 

特別感のあるアイテムを贈る

彼氏にプレゼントを選ぶ場合に、ちょっとした特別感が出るようなアイテムが良いでしょう。特別感というと高価なイメージがありますが、そうではありません。今回のような日頃の感謝の気持ちを表すプレゼントなので、名入れをしたり、メッセージを入れたり、お取り寄せをしたりなどの特別感を出すのがおすすめです。

 

彼氏に気をつかわせないプレゼントの予算の相場は?

彼氏にちょっとしたプレゼントは、相手に気を使わせない程度予算で抑えるようにしましょう。相場は3,000円〜5,000円程度のものがおすすめです。あまり高価なものになると、彼氏もお返しをしなければならないと考えてしまいます。相手の負担にならない範囲のプレゼントをすることが思いやりにもつながります。

 

彼氏に日頃の感謝を伝えるプレゼントの選び方は?アイテム別にご紹介!

日頃の感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈るのならば、使うことで彼氏の生活がちょっとリッチになるアイテム選びをしましょう。 毎日使うアイテムを贈ることで、いつもあなたを身近に感じてもらえます。離れている時間も一緒にいるような、そんなちょっとしたプレゼントを厳選しました。

 

安眠グッズ

日々忙しく過ごしている彼氏には、良質な睡眠が大切です。仕事が忙しく、平日はゆっくりと休む暇もないかもしれません。せめて睡眠だけでもしっかりと取ってもらえるような安眠グッズをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

点でしっかり支える ムアツ 枕

点でしっかり支える ムアツ 枕

昭和西川のムアツまくらは、首・頸椎を枕の点で支える独自構造なっています。また枕の種類も3種類から選ぶことができ、他にも匂いを抑えてくれる備長炭パイプになっているのもおすすめです。

 

 

癒しグッズ

癒しグッズは、男女問わず人気のアイテムです。代表的なものとしてアロマアイテムがプレゼントにおすすめです。男性のアロマの香りは、バラなどの甘い香りよりもすっきりした香りがおすすめです。またアロマアイテムも、かわいらしいものではなく、シンプルで落ち着いた印象のものを選ぶのが最適です。

[育てるタオル] アロマディフューザー

[育てるタオル] アロマディフューザー

育てるタオルのオリジナルブレンドのアロマディフューザーです。木製のデュフューザーは、インテリアとしても使え、シンプルでおしゃれです。リフレッシュできるような香りが落ち着きます。

 

 

メンズケアギフト

メンズケアギフトは、男性もスキンケアやヘアセット、髭剃りなど身だしなみに毎日気を使っています。そんな毎朝のメンズケアに使ってもらえるアイテムを選んでプレゼントすると喜ばれるでしょう。

リップバーム(モイスト・無香料)

リップバーム(モイスト・無香料)

こだわりのリップクリームは、デリケートな唇を保湿してくれます。無香料なので、香りが苦手な方にも安心です。アルガンオイル、カミツレ花エキス、ミツロウ、月見草オイルなどの自然素材を使用しています。

 

タオル

貰い物で済ませてしまうものといえば、バスタオルなどのタオル類。彼氏への誕生日やクリスマスにはプレゼントの候補としては物足りないようなアイテムですが、ちょっとした贈り物にはおすすめのアイテムです。上質なタオルをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

今治タオル 今治白なみ~しらなみ~ バスタオル

今治タオル 今治白なみ~しらなみ~ バスタオル

今治タオルは、使い勝手もよく安全で安心して使えるタオルです。吸水性も高く、お風呂上がりの体もべとつかずすぐに吸収してくれます。

 

 

ボールペン

ボールペンは、ビジネスでもプライベートでも毎日使用するアイテムなので、プレゼントにぴったりです。ボールペンは名入れをするなどして特別感を出すことも可能です。ボールペンを使うたびに思い出してもらえますね。

パーカーボールペンIM

パーカーボールペンIM

高級筆記具のブランドで有名なパーカーのボールペンで、名入れも可能です。少し太めのボディが指先にフィットして書きやすく、シンプルで上質なアイテムは長く使ってもらえます。

 

メッセージカードもついて翌日届いたのでとても助かりました!彼氏も喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

PCケース

ノートパソコンやiPadケースなど、大切なパソコン機器を守ってくれるPCケースはプレゼントにも最適。 素材もさまざまなものがあり、色味も豊富なので好みのケースを選ぶことができます。仕事をしていると毎日使用するものなので、汚れたりくたびれてしまいやすいアイテムです。ガジェットが好きな彼氏に似合うPCケースを贈りましょう。

iPadケース

iPadケース

オートスリープ機能やスタンド機能がついたiPadケースです。10色展開となっているので好きな色味をプレゼントしましょう。強化ガラスフィルムも付いています。

 

キーケース

キーケースは、毎日使うものですが買い替えずにずっと使い続けている方も多いことでしょう。毎日使うものだからこそ彼氏にキーケースを贈るのも良いですね。名入れしてもらうと世界で一つだけのプレゼントになるため、おすすめです。

【名入れ可】日本製 ヌメ革(栃木レザー) 靴べら

【名入れ可】日本製 ヌメ革(栃木レザー) 靴べら

最高級と言われる栃木レザーで作られた、キーケースにもなる靴ベラです。使えば使うほどに味が出て、経年劣化を楽しむことができます。オプションで名前も刻印してもらえます。

 

 

タンブラー

日常使いだけでなく、キャンプやハイキングのアウトドアが好きな彼氏におすすめのアイテムがタンブラーです。冷たいものを冷たく、温かいものは温かいまま飲めるタンブラーはもらってうれしいアイテムで、彼氏にも喜ばれることでしょう。

【名入れ無料】木目調サーモステンレスボトル450ml

【名入れ無料】木目調サーモステンレスボトル450ml

木目調のサーモスステンレスボトルは、おしゃれで使うたびにホッとするようなアイテムです。シンプルなデザインなので、長く使えることができるでしょう。名入れもできるので人と被らずに特別感が出ます。

 

 

ワイヤレスイヤホン

スマートフォンやiPadなどで音楽を楽しんで聞いている彼氏には、ワイヤレスイヤホンがおすすめです。また映画などを新幹線や出先で楽しむ時、イヤホンがあると周りを気にせずに観ることができます。Bluetoothのイヤホンであれば、ケーブルがなくさっと付けることができ、コンパクトに持ち運べるので便利です。

Hi-Fi 高音質 完全ワイヤレスイヤホン

Hi-Fi 高音質 完全ワイヤレスイヤホン

モバイルバッテリー機能が搭載されたワイヤレスイヤホンです。ケーブルがなく左右独立型のイヤホンのため片耳使用も可能です。音楽や通話を楽しむことができます。

 

ビール

ビールが好きな彼氏にはクラフトビールなど、手間暇かけて造られたものをプレゼントすると喜ばれます。いつもは大手ブランドのビールを楽しんでいても、たまには違ったビールを飲んでみたいものです。彼氏と一緒に自宅でゆったり飲むのにも最適です。

名入れビール1本と地ビール4本の計5本セット

名入れビール1本と地ビール4本の計5本セット

埼玉県の地ビールCOEDOのセットです。飲みごたえのあるものから軽やかな口当たりのものまで様々な味を楽しむことができます。1本は名入れができるので特別感が出ますね。

 

 

グラス

グラスは日常使いで使用するものなので、プレゼントに最適です。グラスであればお手頃価格のため、ペアで購入して2人で一緒に使うのも良いでしょう。ペアでお揃いにするのがちょっと恥ずかしい方でも、自宅で使用するグラスであれば彼氏も喜んでくれることでしょう。

【名入れ彫刻】エレガントライン ロックグラス2個セット

【名入れ彫刻】エレガントライン ロックグラス2個セット

丸みを帯びたエレガントなラインのロックグラス2個セットです。文字や名入れができるので2人の名前を刻んでプレゼントするのにぴったりです。

 

 

マッサージアイテム

マッサージアイテムは、自分では買わないアイテムでもあるので、疲れている彼氏にとってうれしいプレゼントです。普段肩、腰、足など、どの部分が特に疲れているかなど知っておくとマッサージアイテムも選びやすいでしょう。

ルルド マッサージクッション

ルルド マッサージクッション

コンパクトなクッションで、大小のもみ玉が人の指のように揉んでくれます。電源を押すだけでマッサージが始まり、その日の気分でマッサージしたい部分にクッションを置くだけでマッサージができます。

 

入浴剤

入浴剤は、体の疲れや癒し効果の高いアイテムなのでプレゼントに最適です。いつもは手頃な入浴剤を使っているのであれば、少し高めの入浴剤をプレゼントすると喜ばれるでしょう。効能や香りなどもチェックして、疲れを癒してもらいましょう。

重炭酸イオン薬用入浴剤

重炭酸イオン薬用入浴剤

重炭酸イオンは、血行を良くしてくれるため体の芯からポカポカ温まることができます。また重曹とクエン酸のみの成分、無香料・無着色なので肌にもやさしい入浴剤です。

 

 

スイーツ

甘いものが好きな彼氏には、好みのスイーツをプレゼントすると喜ばれるでしょう。感謝の気持ちを込めてメッセージ入りのケーキをプレゼントしてみるのもおすすめです。「おめでとう」や「ありがとう」が入ったケーキは彼氏にとってもうれしいプレゼントです。

お手紙ケーキ

お手紙ケーキ

バニラビーンでを入れ込んだ生クリームでコーティングされたメッセージ入りのシフォンケーキです。最大50文字までメッセージを入れることができます。

 

 

グリーン

一人暮らしの彼氏の部屋が殺風景であれば、観葉植物やCT触媒などをプレゼントして飾っておくのも良いでしょう。やはりグリーンがあると部屋もおしゃれに見えます。置き場所がない場合は、手頃なサイズのグリーンを贈るようにすれば安心です。また、毎日の水やりなどが面倒だと思うような彼氏には、水やりの少ない植物やCT触媒などを選んでプレゼントするのがおすすめです。

CT触媒グリーン クローバー

CT触媒グリーン クローバー

CT触媒とは、フェイクグリーンであり、空気に触れることで消臭・抗菌効果をしてくれます。またマイナスイオン効果もあり、爽やかな空気を作ってくれます。本物のようなグリーンなので、水やりも必要とせず、どこにでも置けるのでインテリアとしてもおすすめです。

 

 

彼氏へのいつもの感謝の気持ちを、ちょっとしたサプライズ感を出してプレゼント渡そう!

彼氏に感謝を伝えたい時に贈るプレゼントをアイテム別に紹介してきました。誕生日やクリスマスなどの大きなイベントとは違って、ちょっとしたお礼には普段使いできるアイテムが喜ばれます。

またプレゼントを贈る際には、いつもの感謝の気持ちをメッセージとして渡したり、言葉として伝えるなどのサプライズも添えると良いでしょう。