30代の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント!人気のアイテムや選び方のコツを紹介

30代の彼氏の誕生日には、どんなプレゼントが喜ばれるか悩む方も多いでしょう。持ち物や身に着けるものにこだわりが出てくる年代なので、選んだものを気に入ってもらえるか不安になるものです。

今回は、そんな心配を払拭するアイテムの選び方や人気の商品をご紹介します!彼のとびきりの笑顔を想像しながら選んでみてください。

 

30代の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを贈ろう

大好きな彼氏の誕生日には喜ばれるものを贈りたいものですが、こだわりを持ち始める30代男性へのプレゼント選びは、なかなか難しいかもしれません。仕事や趣味などのライフスタイルが確立されてくる年代なので、相手に合ったアイテムを考える必要があります。

しかし彼氏にとっては、彼女が自分のことを思いながら一生懸命に選んでくれた事実も、きっとうれしいはずです。年に一度の大切な日だからこそ「自分のことをわかってくれている」と感動してもらえるアイテムを贈りましょう!

 

30代の彼氏に贈る誕生日プレゼントの選び方は?

ビジネスシーンで活躍するアイテムが喜ばれる

30代の男性は、一日の大半を仕事に費やしている方も多いでしょう。また、責任のあるポジションについたり後輩のお手本になったりと、立場が変わってくる年代でもあります。そんな彼氏への誕生日プレゼントには、ビジネスシーンで役立つアイテムがおすすめです。

ネクタイや名刺入れなどのファッション小物や、ボールペンなどデスクで使える品物が定番かつ人気です。彼女からのプレゼントであれば、仕事もよりはかどること間違いないでしょう。

 

日常で使える実用的なプレゼントもおすすめ

女性に比べ、男性は実用的で毎日使えるようなアイテムを好む傾向があります。腕時計やキーケースなど、30代の彼氏が仕事やプライベートで持ち歩くものをプレゼントするのがおすすめです。

またコーヒーメーカーなど、おうち時間を充実させる家電や生活雑貨を贈るのも良いでしょう。面倒な家事を助けてくれるアイテムは、彼女の優しい気遣いも伝わります。

ほかにも、働いた体を癒すマッサージグッズや、自分ではなかなか買わないスキンケアグッズも人気があります。

 

30代彼氏に贈る誕生日プレゼントの予算相場は?

30代の彼氏へ贈る誕生日プレゼントの予算は、贈り手の年齢や立場によっても変わりますが、10000円~20000円程度が相場です。ただし、贈る側が学生だったり収入が安定していない新社会人であれば、5000円~10000円程度に抑えるケースもあります。

高額すぎるものはかえって気を使わせてしまうので、無理のない予算で選ぶことも大切です。その場合は、彼を想う気持ちをつづったメッセージカードや手紙を添えることで、記憶に残る誕生日を演出できるでしょう。

 

30代彼氏が喜ぶ!おすすめの誕生日プレゼント12選

 

働き盛りの彼氏へ!仕事で活躍するアイテム

PARKER/SONNET 3種複合ペン

30代の彼氏は、職場での立ち位置や役職が変わってくることも多いので、ビジネスシーンでは上質なアイテムを使いたいもの。高級筆記具ブランド「パーカー」のボールペンは、30代男性が持つにふさわしい高品質なアイテムです。

こちらは赤・黒2色とシャーペンが複合されていて、1本持っていればさまざまなシーンで活躍します。せっかくなら名入れをして、特別感のある誕生日プレゼントを贈ってくださいね。

30歳のお誕生日のプレゼントとして贈りました。
商品自体本当に良い品で、名入れもあってとっても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

SOW EXPERIENCE/オーダーウォッチチケット

約20種類の日本製の時計と約400種類のストラップを組み合わせて、世界でひとつのオリジナルウォッチをオーダーできるチケットです。毎日身につける腕時計だからこそ、相手の好みを外したくない方にぴったり!

デザインを選ぶ時間も楽しめる、もらって嬉しい誕生日プレゼントです。

 

 

FLYING HORSE/コードバン名刺入れ

30代ともなると、就職のタイミングで購入した身の回りのアイテムも年季が入ってくるでしょう。そんな大人の彼氏に誕生日プレゼントを贈るなら、高級感のある「コードバン」の名刺入れが一押し。

外面はシックなカラー、内面はナチュラルカラーのバイカラーがおしゃれで、働く彼のセンスを格上げしてくれます。

 

 

おしゃれな彼氏に贈りたいファッション小物

LITSTA/三つ編みレザーブレスレット

レザーアイテムブランド「LITSTA」が手掛ける本革イタリアンレザーの三つ編みブレスレットは、ファッション好きな30代彼氏への誕生日プレゼントにおすすめです。使っていくほどに味が出てくるため、長く愛用してもらえるでしょう。

男女兼用のワンサイズ仕様なので、カップルでおそろいにするのもおすすめです。

 

 

ポールスミス/マルチストライプ キーケース

英国の伝統的なスタイルをベースとした、遊び心あふれるデザインで人気を集める「ポール・スミス」。ブランドを象徴するマルチストライプがアクセントのキーケースは、おしゃれな30代の彼氏への誕生日プレゼントにぴったり。

高級感のある牛革を使用しており、大人の男性に似合うハイセンスなアイテムです。

 

 

エンポリオ アルマーニ/リバーシブルベルト

30代の彼氏にとって、ブランドベルトはプライベートやビジネスシーンで重宝します。大人の男性に支持される「エンポリオ アルマーニ」のレザーベルトは、牛革100%の高級感あふれるアイテム。

表面が型押しデザインのブラック、裏面がグレーのリバーシブル仕様で、その日のファッションに合わせて万能に活躍します。

 

 

30代彼氏を癒すリラックスグッズ・コスメ

ATEX/ホットネックマッサージピロー

お疲れ気味な30代の彼氏へ誕生日プレゼントを贈るなら、マッサージピローはいかがでしょうか。プロに指圧されているような本格的なもみ心地と、蒸しタオルのような温かさで肩こりを癒します。

腰や足にも使えるので、歩き回る営業マンやデスクワーク中心の方にも重宝されること間違いなしです!

誕生日に渡しました。
オシャレなマッサージピローやなぁ!と喜んでくれました!
折角だから二人で使おうと提案してくれました。
温かくなるのがいいですね!

ギフトモールより引用

 

 

THREE フォー・メン/化粧水・乳液・洗顔セット

お肌の曲がり角を迎える30代彼氏の誕生日に、人気コスメブランドのスキンケアグッズを贈りませんか。男性特有の肌悩みを解決するために開発された、メンズラインの洗顔料・化粧水・乳液の3点セットです。

持ち運びにも便利なサイズ感なので、出張が多いビジネスマンにも喜ばれるでしょう。

 

 

ハニーケア シャンプー&トリートメント

生はちみつの酵素により、高い洗浄力や保湿力を発揮する新発想のシャンプー&トリートメントセットです。高級感のある香りで、30代の大人の彼氏に贈る誕生日プレゼントにおすすめ。

カップルで使うのにもぴったりで、二人でシェアすれば仲の良さもより深まりそうです。

 

 

彼氏のおうち時間を格上げする日用品・雑貨

Frontier room’s/靴屋がつくったスリッパ

室内での歩きやすさを考えて、靴職人が丁寧に作った室内履き用スリッパです。かかとに弾力性のある素材を使用しており、軽量で快適な履き心地です。

上質さを感じるおしゃれなデザインで、自宅はもちろんオフィスにも最適!豊富なカラー・サイズの中から、30代の彼氏に合う一足を選びましょう。

 

 

LA VITA IDEALE/メンズ収納ケース

こだわりのある上質な小物を持ち始めた30代の彼氏には、高級感のあるおしゃれな小物ケースがおすすめです。アクセサリーや時計など、大切なアイテムをおしゃれに収納できるので、インテリア好きの彼にも気に入ってもらえるはず。

名前や記念日、メッセージを刻印して、オンリーワンの誕生日プレゼントを贈りましょう。

 

 

ネスカフェ/ゴールドブレンドバリスタ

コーヒー好きな30代彼氏への誕生日プレゼントは、本格的な味が自宅で楽しめるコーヒーメーカーが一押しです。コーヒーや水の量・泡立ちを調整して自分好みのアレンジができるので、こだわりの強い男性にも満足してもらえるでしょう。

操作もお手入れも簡単で、忙しく働く方にも重宝されます。

 

 

30代の彼氏をセンス抜群の誕生日プレゼントで喜ばせよう!

仕事やプライベートが充実している30代の男性は、年下の後輩やビジネスパートナーなど、さまざまな人脈が生まれる年代です。そのため、まわりの人からどう見られるのかが気になる方も多いはず。

そんな彼氏に、彼女だからこそ選べるセンスのいい誕生日プレゼントを贈って、さらに絆を深めてください。