【傘寿祝い特集】何歳?色は?正しい祝い方&おすすめプレゼント47選!

傘寿とは、80歳の長寿のお祝いのことを言います。60歳の還暦は盛大に祝うことが多いですが、傘寿祝いはなじみが薄く、どのように祝えばよいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、傘寿祝いの正しい祝い方おすすめのプレゼントをたっぷりご紹介します。

 

傘寿祝いとは

傘寿の読み方と意味は?

傘寿は「さんじゅ」と読み、80歳を迎えた方の長寿をお祝いする習慣のことを言います。傘寿は「八十寿(やそじゅ)」とも呼ばれ、漢字で八十を縦に見ると「傘」の略字に似ているということから「傘寿」となったという由来があります。

 

傘寿祝いの色は?

傘寿祝いのテーマカラーは、古希(70歳)や喜寿(77歳)と同じ紫色が定番です。しかし、長寿祝いで紫色が続くということもあり、近年では米寿(88歳)と同じ黄色も定着しつつあります。テーマカラーに迷ったら紫色を選べば無難ですが、華やかな演出がしたい場合には「縁起が良い」とも言われている黄色を選ぶと良いでしょう。

 

傘寿祝いは何歳で祝う?

傘寿とは、80歳を迎えた方をお祝いすることを言います。他の長寿のお祝いと同じく、正式には数え年で祝うのがしきたりですが、現在では満年齢でお祝いするのが一般的となっているため、満年齢80歳でお祝いすると良いでしょう。郵送などでプレゼントを贈る場合には、誕生日の前日か当日の午前中までに届くように送ると良いです。

ご家族でお祝いされる場合には、家族皆が集まりやすいときに、日にちを合わせてお祝いしましょう。

 

傘寿の祝い方

傘寿のお祝いには食事会を開いたり、プレゼントを贈ったりしてお祝いするのが一般的です。お元気であれば、一緒に旅行に行ってもいいですね。ご本人が一番喜ばれる形で、思い出に残るお祝いをすると良いでしょう。

体調に合わせて宿泊旅行が難しければ、近場で日帰りの温泉旅行に連れて行ったり、外食が疲れるようであれば、ご自宅でお祝いの食事会を開いたりするなど、無理のないようにお祝いしましょう。

プレゼントを贈る場合には、テーマカラーの紫色や黄色を使ったものを選ぶこともおすすめです。また、テーマカラーにはこだわらずに、記念に残るものや本人が喜ぶものを選んでプレゼントしても良いでしょう。

 

傘寿祝いの相場は?

傘寿祝いの相場は、贈られる方との関係性によっても変わりますが、一般的には5000円から50000円程度が相場と言われています。

 


  • 両親へ:10000円~50000円程度
  • 祖父母へ:10000円~30000円程度
  • その他親戚など:5000円~10000程度

傘寿のお祝いは、ご親族からのお祝いという場合がほとんどですので、相場は参考程度にしておいて、それほど気にする必要はありません。それよりも、どれだけ心がこもったお祝いができるかどうかが大切なので、ご本人に喜んでもらえるようなお祝いを選びましょう。

 

のしの書き方

傘寿のお祝いでプレゼントを贈る場合には、のしを付けるようにしましょう。傘寿祝いでのしを付ける場合には、紅白の蝶結びののしを使います。

のしの表書きには「敬寿」「祝八十歳」「傘寿御祝」などと記載し、下段には名前をフルネームで書きます。連名の場合には、縦書きで並べて書いたり、「子供一同」「孫一同」などと書きましょう。

 

傘寿のお祝いの言葉は?

傘寿祝いでお祝いの言葉やメッセージを贈ると、とても喜ばれます。普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちを伝えましょう。お祝いの席でお手紙を読み上げたり、メッセージ付きのプレゼントを贈ったりするのも人気です。どんなメッセージを贈ればよいか悩んだ場合には、文例を参考にしても良いですね。

 

お母さんへ

80歳おめでとう!今ある幸せはお母さんのおかげです。これからも元気で長生きしてくださいね。また一緒においしいものを食べに行きましょう。

 

お父さんへ

卒寿おめでとうございます。今までたくさん甘えさせてもらったので、これからは私たちにも甘えてください。包容力のあるお父さんを尊敬しています。

 

おばあちゃんへ

傘寿おめでとう!これからも体に気をつけて元気でいてください。おばあちゃんの笑顔が大好きです。いつもありがとう。

 

おじいちゃんへ

80歳のお誕生日おめでとう。なかなか会えないけれど、いつもおじいちゃんのことを思っています。いつまでも元気いてね。

 

傘寿祝いのプレゼントの選び方

傘寿祝いのプレゼント選びで迷ったら

傘寿祝いのプレゼントには、ご本人が喜ばれるものを選ぶのが一番です。もし何を贈ればいいのかわからないという場合には、おいしい食べ物やお酒定番のお花普段使えるような食器や小物記念に残る贈り物などを選ぶと良いでしょう。また、メッセージが入れられるプレゼントも人気です。

テーマカラーの紫や黄色にちなんだプレゼントや、傘寿の漢字にちなんだを贈ってもいいですね。ただし、長寿のお祝いだからといってお年寄りっぽいものを選ぶのではなく、若々しく明るい気持ちになるようなものを選ぶようにしましょう。

 

「死」「苦」「老い」を連想させるものは避ける

他の長寿祝いと同様に、傘寿祝いにおいても「」「」「老い」を連想させるプレゼントは避けましょう。例えば、老眼鏡や杖などの実用的なものでも「老い」を連想させるため、お祝いにはふさわしくありません。またお花を贈る場合にも、避けたほうがいい花や色の組み合わせに注意しましょう。

 


  • くし、ハンカチ:くし「苦・死」、ハンカチ「手布(手切れ)→別れ」
  • お茶:葬儀を連想させる
  • 老眼鏡、杖:「老い」を連想させる
  • 時計、ベルト、靴、靴下:時計「勤勉」、ベルト「気を抜くな」、靴、靴下「人を踏む」をいう意味があり、いずれも目上の人への贈り物には不向き
  • 青と白、紫と白の花:葬儀など不祝儀に使われる花の色合わせ
  • 菊、百合、椿:仏花である菊や下向きに咲く花は「死」を連想させる

 

傘寿祝いにおすすめのプレゼント

 

傘寿祝いに食事のプレゼント

 

肉のギフト

しゃぶしゃぶ

松阪牛しゃぶしゃぶ肉

ご自宅での傘寿祝いの食事会に、松阪牛のしゃぶしゃぶ肉はいかがでしょうか?きめ細やかな霜降りが甘く、柔らかい松阪牛のしゃぶしゃぶは、ご高齢の方にもさっぱりとおいしくいただけると人気です。

 

 

魚のギフト

ふぐ

とらふぐ料理コース

高級食材ふぐのコース料理がご自宅で簡単に楽しめるセットは、傘寿のお祝いの席にピッタリです。外食は気兼ねしてしまうご高齢の方でも、ご自宅でならリラックスしてお食事してもらうことができますね。

 

 

うなぎのギフト

うなぎ

鰻のひつまぶし

名古屋の名物郷土料理としておなじみのうなぎのひつまぶしが、ご家庭で楽しめるセットです。傘寿を迎えられる方に滋養強壮に良いとされるうなぎを贈って、これからも元気で長生きしてもらえるといいですね。

 

 

鍋料理のギフト

なべ

はも専門「吟月」はも鍋

新鮮な「はも」とお好みの野菜で煮込んだはも鍋は、ポン酢でさっぱりといただけます。ご家族みなさんで、鍋を囲んで過ごす楽しい時間は、なによりもすてきな傘寿祝いの贈り物になります。

 

 

蟹のギフト

かに

かにしゃぶ ズワイガニ ポーション

蟹の殻をむくのが面倒という方にも、簡単お手軽にお楽しみいただけるように、蟹の足を食べやすく殻をむいた状態でお届けします。軽くお湯でしゃぶしゃぶとすれば、おいしい蟹しゃぶが楽しめます。面倒な殻むきが不要なので、80歳のご高齢の方でも食べやすくておすすめです。

 

 

スイーツ・お菓子のプレゼント

 

プリンのギフト

ぷりん

贅沢くちどけプリン

こだわりぬかれた食材を使用して作ったプレミアムプリンは味わい深いコクと、くちどけのいい食感が人気のぜいたくなプリンです。傘寿祝いのプレゼントとして、甘いものがお好きな方におすすめです。

 

贅沢くちどけプリンを贈った人の体験談

とっても、美味しいと好評でした!!

とっても、なめらかでおいしく、キャラメルも甘過ぎずよかったです!!またプリン食べたいときは頼みたいと、思います!おすすめです!

ギフトモールより引用

 

 

 

ケーキのギフト

ケーキ

似顔絵ケーキ

写真を送るだけで、世界で一つだけのオリジナル似顔絵ケーキが作れます。ご家族皆さんでの傘寿祝いの席を、この似顔絵ケーキでおもてなしすれば、お祝いの席がよりいっそう盛り上がること間違いなしです。

 

 

 

 

和菓子のギフト

和菓子

常陸風土記

厳選された小豆を手作業で丁寧に炊き上げた餡で、もちもちの求肥を包み込んだ和菓子『常陸風土記』は、天皇陛下にもご献上されたお祝いの品にふさわしい一品です。上品なお味なので、傘寿祝いを迎える方にもきっと喜んでいただけます。

 

 

あんみつのギフト

あんみつ

伊豆河童あんみつ

コリコリの食感が特徴の伊豆河童あんみつは、角切りのところてんを使った珍しいあんみつです。昔懐かしい味と優しい口当たりが人気で、傘寿祝いのプレゼントにもぴったりです。

 

 

 

ゼリーのギフト

ゼリー

銀座千疋屋 銀座ゼリー詰め合わせ

フルーツの老舗『銀座千疋屋』のゼリーは、フルーツの味がそのまま生きた優しい甘味が特徴です。80歳を迎えられるご高齢の方にも、喜んでもらえることうけあいのスイーツです。

 

 

傘寿祝いにお酒のプレゼント

 

いも焼酎のギフト

いも焼酎

金箔入り芋焼酎

デザイナーが一枚一枚丁寧に書き上げるオリジナルラベルが好評の名入れラベル付き芋焼酎は、独特の甘みと芳醇な香りの味わい深い本格芋焼酎です。縁起の良い金箔入りで、傘寿祝いにピッタリです。

 

金箔入り芋焼酎を贈った人の体験談

買ってよかった

お酒好きの祖父への誕生日プレゼントを探していたのでよかったです。 金箔入り、名前、メッセージも入れていただけるので 嬉しいです。 今から渡すのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

ちゃんちゃんこ付き日本酒セット

日本酒

傘寿の新聞とちゃんちゃんこと日本酒のセット

傘寿祝いのテーマカラーの黄色い瓶に入った、純金箔入りの日本酒とちゃんちゃんこ。さらに80年前の新聞が付いたセットを桐箱に入れて、黄色い風呂敷で包みました。まさに傘寿祝いにピッタリのプレゼントです。

 

 

梅酒のギフト

梅酒

金箔梅酒&ロックグラスセット

上品な甘みとすっきりとした酸味が魅力の金箔入りの梅酒は、傘寿祝いの席での乾杯にぴったりのお酒です。ロックグラスと瓶にはお名前が入れられるので、飲み終わった後にも記念として残せます。

 

 

スパークリングワインのギフト

スパークリングワイン

ゴールドスパークリングワイン

きらびやかに舞う金箔とゴールドのラベル、縁起の良い金色づくしのスパークリングワインは、傘寿のお祝いの席を華やかに彩り、ご家族皆さんでお楽しみいただける一品です。

 

ゴールドスパークリングワインを贈った人の体験談

ゴールドラベルが華やか

限定とあって、希少価値もありで、大満足でした。ゴールドラベルがなんとも華やかで、大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

ウイスキーのギフト

ウイスキー

ブレンデッドウイスキーローヤル

ずっしりとした重厚感で高級感のあるローヤルの前面に、デザイン性の高い彫刻がほどこされた、傘寿のお祝いの品にふさわしい一品です。やわらかな口当たりとすっきりとここちよい香りが人気です。

 

ブレンデッドウイスキーローヤルを贈った人の体験談

ウィスキーローヤル

とても感動してました 送って良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

焼酎好きの方に!焼酎サーバーもおすすめ

サーバー

焼酎サーバーセット

焼酎サーバーを使えば、いつもの焼酎がさらにまろやかに、おいしく召し上がることができます。傘寿のお祝いの品として、焼酎好きの方にプレゼントしたい本格焼酎サーバーとカップのセットです。

 

焼酎サーバーセットを贈った人の体験談

良いプレゼント♪

父が大喜び!お酒がより一層美味しく感じるとの事です

ギフトモールより引用

 

 

傘寿祝いに旅行のプレゼント

 

温泉旅行(日帰り)体験型カタログギフト

エグゼタイム

EXETIME(エグゼタイム) カタログギフト

傘寿のお祝いに、全国245施設の中から選べる『温泉・体験型カタログギフト』で、日帰り温泉旅行をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?好きな場所を選んでもらって、一緒に楽しい時間を過ごせるといいですね。

 

 

JTBの旅行が選べるカタログギフト

ひいらぎ

 

「たびもの撰華」柊カタログギフト

傘寿を迎えられるご本人がお元気なら、宿泊旅行をプレゼントしてもいいですね。温泉やホテルでゆっくりとしたくつろぎの時間をプレゼントしましょう。ご家族皆さんで楽しい思い出が作れるといいですね。

 

 

傘寿祝いにお花のプレゼント

 

アレンジメントできる花束

花束

アレンジメント花束

傘寿祝いに黄色や赤、ピンクなどの明るいカラーの花束を贈りましょう。きれいな明るいカラーの花束は、気分をぱっと明るく、元気でいきいきとさせてくれることでしょう。

 

アレンジメント花束を贈った人の体験談

大満足でした

何が好きか嫌いかわからない方には、お花が無難かと思い、花にしました。 お礼の電話を頂き、「可愛いらしい〜、ありがとう〜」と言って頂きました。 送った花を写真で送ってもらえるサービスはとてもいいと思います。 作って頂いた方のセンスが、とても気に入りました。 オレンジ系の希望を出しましたが、バランスの良い、とても綺麗な仕上がりでした。 とても満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

百花の女王「胡蝶蘭」

胡蝶蘭

胡蝶蘭3本立ち

「幸せが飛んでくる」「変わらぬ愛」という花言葉をもつ胡蝶蘭はあらゆるシーンの贈り物として最適です。風格と迫力を兼ね備えた花びらは、1ヶ月以上も咲き続けるので、傘寿のお祝いに贈れば、長く楽しんでいただけます。

 

胡蝶蘭を贈った人の体験談

またよろしくお願いします

私、リピーターになります。 お花のことはあまり知らないので店員さんが、丁寧に色々アドバイスしてくれました。 おかげさまで、とっても素敵な花束を祖母に贈ることができました。 なかなか祖母にお礼を言う機会が無かったけれど、これでちょっとホッとしました。 祖母もとても喜んでくれてこちらにお願いして良かったです。 また機会がありましたらこちらにお任せしようと決心しました。よろしくお願いいたします。

ギフトモールより引用

 

 

プリザーブドフラワーのボックス

フラワー

プリザーブドBOXフラワー

いつまでも枯れずに咲き続けるプリザーブドフラワーの宝石箱は、ちょっとした空間にも気軽に飾れます。水やりの心配もないので、傘寿を迎える方へのプレゼントにも最適です。

 

プリザーブドBOXフラワーを贈った人の体験談

喜ばれました!

入院中の母に少しでも元気になってほしくて、 お花をみて明るい気持ちになって、 癒されてほしくてこちらの商品を選びました。 生花がNGな病院もプリザーブドフラワーはOK。 「私のイメージにピッタリ‼︎」と喜んでました。 殺風景な空間がパッと華やぎ、贈った私も 嬉しくなりました。 素敵な商品をありがとうごさいました。

ギフトモールより引用

 

 

和テイストなハーバリウム

ハーバリウム

和風ハーバリウム

和風のテイストが新しいハーバリウムは、飾っておくだけで癒しの空間が作れます。ボトルに結ばれたリボンも和を感じさせるデザインで、和室のお部屋にもよく映えます。傘寿祝いに、お花好きな方への贈り物として贈ってみてはいかがでしょう。

 

和風ハーバリウムを贈った人の体験談

誕生日プレゼントに

花が好きな母の77歳の誕生日プレゼントに購入しました。 生花も良いけど、長く楽しめる物と思いハーバリウムにしました。 色々あり迷いましたが、私の一目惚れした物にしました(笑) 母も喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

傘寿祝いにメッセージ入りのプレゼント

 

名前をちりばめて作った詩

名前ちりばめ詩

名前ちりばめ詩

名前の頭文字を一文字使って作る「名前ちりばめ詩」で、傘寿祝いに感謝の気持ちやねぎらいの心を伝えてみませんか?世界にたった一つの詩は、思い出に残るプレゼントとなることでしょう。

 

名前ちりばめ詩を贈った人の体験談

素晴らしい贈り物

主人の両親へ傘寿のお祝いに贈りました。 二人とも大変喜んでくれ すぐ壁にかけていました。 入れたい言葉も全て上手に入れて頂き感動です。 フクロウも可愛かったです。 届いた商品の中に、スタッフさんのお顔が写った案内状を拝見し とても親しみやすく感じました。 沢山の商品の中、迷わずこちらで購入したこと 本当に良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

似顔絵と名前で作る詩

似顔絵ポエム

似顔絵名前の詩

お名前の詩と共に、そっくりな似顔絵を添えて贈りましょう。傘寿祝いらしい紫色や黄色の衣装もお選びいただけます。オリジナルに創作されるライフポエムは、感動すること間違いなしです。

 

似顔絵名前の詩を贈った人の体験談

還暦・退職祝い

かなり細かな注文にも応じて頂き、父も家族もとても喜んでくれました。 本当にプレゼントしてよかったと思います!! 家族みんな大絶賛でした〜。普段口ではあまり伝えることのない感謝の気持ちを代弁して頂けました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

プリザーブドフラワーと名前で作るポエム

ネームインポエム

ネームインポエム

伝えたい気持ちをそのまま形にすることができる「ネームインポエム」に、プリザーブドフラワーを添えて贈りましょう。きれいな花と感動の詩は、いつまでも傘寿祝いの思い出として残る贈り物になるでしょう。

 

ネームインポエムを贈った人の体験談

とても喜んでくれました

親戚一同からの傘寿の記念プレゼントの中の一つとして、生花だと、すぐに枯れてしまうので、今回のブリザードフラワーに、ポエムを付けていただいたものをプレゼントしましたが、よそう以上に喜んでくれました。ポエムも母にぴったりの言葉でした。ありがとうございました。ブリザードフラワーもとても綺麗でした。

ギフトモールより引用

 

 

似顔絵と名前で作るポエム

 似顔絵ポエム

似顔絵ポエム

人生の節目に「ありがとう」のメッセージを詩に込めて、似顔絵と共に贈ってみませんか?水彩画風のやさしいタッチの似顔絵とやさしい詩が、こころ温まるギフトです。傘寿のお祝いに贈れば、驚きながらも感動してもらえるでしょう。

 

似顔絵ポエムを贈った人の体験談

ありがとうございました

母の88歳「米寿」のお祝いに購入させて頂きました。 思った以上にすばらしい出来上がりで、私も母も大満足でした。 本当に感謝しています。 ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

傘寿祝いに傘のプレゼント

 

完全遮光の折り畳み晴雨兼用傘

傘

オールシーズン対応晴雨兼用傘

末広がりで縁起が良いとされるは、傘寿祝いにピッタリの贈り物です。こちらの商品は完全遮光100%なので、日差しの強い日のお出かけにも最適です。

 

 

藍染めの兼用日傘

和洋傘

藍染め和洋兼用日傘

日本製の藍染がとてもすてきな和洋兼用日傘は麻100%で、洋服にも和服にもよく合います。傘寿のお祝いのプレゼントとして、おしゃれにうるさい女性にもおすすめです。

 

 

名入れができるメンズ折り畳み傘

メンズ傘

名入れメンズ折り畳み傘

シンプルなデザインが使いやすいメンズの折り畳み傘は、持ち手に名前を入れることができて人気です。持ち運びに便利なサイズ感で携帯しやすく、突然の雨も安心です。コンパクトサイズで使い勝手もよく、傘寿祝いのプレゼントにもぴったりです。

 

 

傘寿祝いに食器のプレゼント

 

名入れ彫刻ができる江戸切子グラス

江戸切子

江戸切子グラス「キリコ」

彫り模様がたいへん美しい江戸切子のグラスは、上品で贈り物にふさわしい一品です。傘寿祝いに贈るならテーマカラーにちなんで、藤の花のように艶やかなパープルのグラスを選んでもいいですね。

 

 

名前入りの湯呑み

ゆのみ

名前入り湯呑み「花物語」

1月から12月のお花をイメージした柄の湯呑には、名前を入れて贈れます。花言葉やお誕生日、贈る方のイメージに合った柄の湯呑で、ゆっくりとティータイムを楽しんでもらいたいですね。明るいデザインが素敵なお品で、傘寿を迎える方に贈れば気分も華やぐでしょう。

 

名前入り湯呑み「花物語」を贈った人の体験談

とても素敵です

名前の大きさと花柄模様のバランスが丁度よく、安っぽさもないのでとても満足です。また利用します。

ギフトモールより引用

 

 

純金の名入れができる箸セット

はし

純金名入れ紫檀と和柄箸袋セット

天然うるしを使った最高級のお箸に純金で名入れができます。なかなか自分では買えない高級なお箸は、プレゼントでいただくととてもうれしいものです。高級感のあるお品なので、傘寿のお祝いのギフトにも最適です。

 

 

名入れができるマグカップ

マグカップ

有田焼グラデーションプレミアムマグカップ

桜もみじとグラデーションのデザインが美しい有田焼のマグカップの中には、縁起の良い富士の柄が浮かびます。名前と一言メッセージを入れれば、傘寿祝いに最適な贈り物になります。

 

有田焼グラデーションマグカップを贈った人の体験談

誕生日プレゼント

思っていた通りに綺麗なマグカップで内までの富士の模様とても綺麗でした。注文通りの完璧な名前と感謝の気持ちも伝わりとても喜んでもらえました♡ また、利用させてもらいますね。

ギフトモールより引用

 

 

傘寿祝いに時計のプレゼント

 

似顔絵入りの時計

似顔絵時計

似顔絵時計

写真そっくりの似顔絵が出来上がるデジタル絵筆似顔絵を入れた置き時計は、サプライズギフトにぴったりです。傘寿のお祝いに、感謝の気持ちを添えてプレゼントしましょう。

 

 

筆文字メッセージ入りの写真時計

写真時計

メッセージ写真時計

家族での思い出の写真と、味のある手書きの筆文字でメッセージを入れたメッセージ時計は、時間を見るたびに家族のことを思ってもらえる贈り物として人気です。傘寿のお祝いのメッセージを入れて、贈ってみてはいかがでしょう。

 

メッセージ写真時計を贈った人の体験談

非常に満足しています

思っていた以上の完成度でした。いつか自分も頂けるように頑張って生きようと思います。

ギフトモールより引用

 

 

名入れができる置時計

アーチクロック

ダイヤカットアーチクロック

重厚感のあるダイヤカットアーチクロックは、高級感たっぷりで特別な贈り物にふさわしい一品です。メッセージやお名前を入れて贈れば、傘寿祝いの記念品としても最適です。

 

 

 

傘寿祝いに小物のプレゼント

 

名入れができるメンズ扇子

扇子(男性用)

黒箱いりの男性用扇子

末広で縁起の良いとされている扇子を、傘寿祝いに贈ってみてはいかがでしょう。シンプルでおしゃれなデザインの黒箱入り名入れ扇子は、男性への贈り物におすすめです。

 

 

名入れができるレディース扇子

扇子(女性用)

柄いっぱいの女性用扇子

女性用の扇子の贈り物には、華やかでおしゃれな柄がおすすめです。お名前や短いメッセージを彫刻すれば、傘寿祝いの贈り物として特別感もなお高まります。

 

柄いっぱいの女性用扇子を贈った人の体験談

大変満足しています。

叔母の誕生日のプレゼントに選びました。 素材も良くてとても良かったです。 梱包資材や、メッセージカードも希望してた通りに作っていただきありがとうございます。 また、次回機会があれば注文させていただきたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

名入れができるメンズ眼鏡ケース

眼鏡ケース(男性用)

レザー眼鏡ケース

ヌメ革を使用したレザー眼鏡ケースは、使い込むほど良い風合いになり、毎日使うのが楽しくなるアイテムです。シンプルなデザインに名前の刻印がアクセントになって、傘寿のお祝いのプレゼントにもぴったりです。

 

 

名入れができるレディース眼鏡ケース

眼鏡ケース(女性用)

和柄の眼鏡ケース

艶やかな和柄が魅力的な眼鏡ケースは、中央に名入れをしたプレートがつけられます。着物柄のぱっと目をひくデザインが上品で、傘寿祝いの贈り物として最適です。

 

和柄の眼鏡ケースを贈った人の体験談

とても喜ばれました

義理の母への誕生日プレゼントで購入しました。名前の刻印部分や、全体的な柄など、細かい部分で自分の好みにオーダー出来るのでとても嬉しかったです。義母も名入のメガネケースなんて初めてととても喜んでくれました。またぜひ購入させて下さい。

ギフトモールより引用

 

 

花のような入浴剤

バスフレグランス

バスフレグランス

見て楽しんで、香りを楽しみ、お風呂で楽しむという3つの楽しみ方ができるバスフレグランスは、お祝いのちょっとした贈り物として大変人気の商品です。傘寿祝いには元気のでる黄色いボックスがおすすめです。

 

 

傘寿祝いにマッサージグッズのプレゼント

 

マッサージできる枕

マッサージピロー

マッサージピロー

傘寿祝いには、自宅で簡単に疲れをほぐせるマッサージグッズがおすすめです。こちらのマッサージピローを、いつもくつろいでいる場所に置いておけば、気軽に手もみ感覚のマッサージがうけられます。

 

 

マッサージできるクッション

マッサージクッション

マッサージクッション

腰や首、肩、ふとももやふくらはぎなどお好きな部位にあてるだけで、人の指のように気持ちよくもんでくれるマッサージクッション。持ち運びも楽々でどこでもマッサージが楽しめるので、傘寿のお祝いの品に最適です。

 

マッサージクッションを贈った人の体験談

お手頃値段で、腰痛が楽になったと喜ばれた

義理の父に、送ったところ、大変気に入ってもらえ喜んでもらえました。使用後は、腰痛が楽になり、散歩が出来たとおっしゃっていました。義理の母も一緒に使ってくれている様です。

ギフトモールより引用

 

 

椅子に置くだけのマッサージャー

シートマッサージャー

シートマッサージャー

いつも使っている椅子や座椅子に、このシートマッサージャーを置いておけば、思いついた時に気軽にマッサージを楽しむことができます。ベッドに置いて、寝転んで使用することもできるので、傘寿を迎えられる方にもおすすめです。

 

 

 

傘寿祝いに身に着けるもののプレゼント

 

綿100%の作務衣

サムイ

名入れ縞紬作務衣

部屋着や寝間着、作業着としても重宝する作務衣は何枚あってもうれしい贈り物です。肌ざわりが良く、ごわつき感のない綿100%の作務衣は1年中活躍してくれて、傘寿祝いのプレゼントにも最適です。

 

 

カシミヤ100%のストール

ストール

カシミヤストール

肌ざわりがよく暖かいカシミヤのストールは、男性にも女性にもおすすめのプレゼントです。大判サイズなのでおしゃれに首に巻いても、ひざ掛けとしてもお使いいただけます。

 

カシミヤストールを贈った人の体験談

母へのプレゼント

カシミア100パーセントでとても肌触りも良く巻いて気持ち良いと言ってくれました。ラッピングもオシャレでまた利用させてもらいます。

ギフトモールより引用

 

 

あったかブランケット

ブランケット

名入れボアブランケット

大き目サイズでぽかぽか暖かいボアブランケットは、ご自宅でのくつろぎタイムやお出かけ時のひざかけとしても、あるととても便利なアイテムです。名入れもできて、寒い時期の傘寿祝いの贈り物におすすめです。

 

 

傘寿のお祝いは感謝の気持ちとともに贈りましょう

80歳の傘寿を祝えることは、とても喜ばしいことです。高齢の方にとっては、愛する家族と一緒に過ごす時間がなによりの贈り物になります。気持ちを込めたプレゼントとともに、楽しい時間を一緒に過ごして良い思い出が作れるといいですね。