【昇進祝い】応援&お祝いのプレゼント<人気シャンパン&フラワーなどプレミアムギフト厳選43>

社内で上司、部下、同僚がより高い役職に上がった時の「昇進祝い」には、今までの感謝とお祝いの気持ちを込めてプレゼントを贈りたいものですね。ですが、様々なマナーがつきものの昇進祝いには、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?

本記事では、昇進祝いのマナーを中心に、おすすめのプレゼントをご紹介していきます。プレゼント選びの参考にしてください。

 

昇進祝いについて知っておこう

社会人になって「昇進」「昇格」「昇格」など、似たような言葉をよく聞き戸惑うこともあるのはないでしょうか?頭に「昇」がつくのは同じですが、実は3つの言葉の意味は全く違います。この項では3つの言葉の意味を簡単にご説明しましょう。

先ずは「昇進」についてご紹介します。

 

ずばり昇進ってなに?

昇進は、会社の中の「立場」や「地位」があがることです。つまり、上司からの推薦や会議での選考・選抜により、現在の地位よりも上の地位に任命されることを指します。

一般的な職位の順番
主任→係長→課長→次長→部長→本部長、事業部長→常務→専務→社長→会長
※昇進の最もわかりやすい例は、平社員が係長へ、部長が専務へ地位が上がるなどです。

 

昇格、昇給との違いって?

次に昇進とよく混同して使われる「昇格」について説明します。昇格は会社などの組織内の機能資格制度において、現在の等級から上位の等級に上がることを指します。(この名前は会社によって異なります。ほかにも職務等級制度、役割等級制度と呼ばれています。)

「等級」とは個人の能力を表すものとして使われており、人事考課、社内試験、面接などの結果に基づき与えられます。例)1等級→2等級→3等級など

能力に応じて等級が与えられるため、たとえ等級が上がっても昇進できるとは限りません。反対に課長から部長に昇進しても機能評価は平社員のままということもあり得ます。

昇給」は、文字通り給料が上がることを意味します。

このように昇給は文字通りの意味ですが、昇進は地位が上がること、昇格は社内の評価が上がることを指します。昇進=昇格ではないので、社内で祝う機会がある時には間違えないように気を付けましょう。

 

昇進祝いに贈るプレゼントの選び方は?

昇進祝いに贈るプレゼントの選び方にはいくつかポイントがあります。

まず、昇進祝いには、「」+「プレゼント」の組み合わせが定番と言われています。この組み合わせが絶対と言われているわけではありませんが、華やかでお祝いにふさわしい花と、お祝いの気持ちが形に残るプレゼントは昇進祝いに多く選ばれています。

花のプレゼントには、花束、プリザーブドフラワーが近年の主流になっています。フラワーギフトを選ぶポイントとしては、持ち帰りの邪魔にならない大きさであること、昇進祝いにふさわしい色の花選びが大切です。迷う場合には、店員に相談してみてください。

プレゼントには、実用的で記念になるものが喜ばれます。新しい仕事場で使える実用的グッズは最も喜ばれるプレゼントです。贈る相手の好みがわからない場合は、上質でシンプルなデザインを選ぶと長く愛用してもらえるでしょう。

実用的グッズには、筆記用具、名刺入れ、手帳、財布、折りたたみ傘、ネクタイ、スカーフなどが挙げられます。

 

 

昇進祝いに注意したいプレゼントは?

この項では「注意したいプレゼント」についてご紹介します。格式ある昇進祝いには、いくつか気をつけるべきポイントがありますので選ぶ参考にしてください。

特に目上の人に選ぶ際、注意が必要なプレゼント

筆記用具 勤勉を意味するため、目上の人には失礼なプレゼントと言われている
腕時計・かばん 同じく勤勉を意味する
ベルト 気を抜かないようにという戒めの意味を持つ
履物類 相手を見下すという意味につながる
ハンカチ 漢字で「手巾(てぎれ)」と書き、手切れを連想させる
 「苦(く)」や「死(し)」を連想させる
日本茶 弔事に使われることの多いため、お祝いのプレゼントには不適切とされる
印鑑 責任を持てという意味が込められるため、家族以外へのプレゼントには不適切とされる
花瓶・食器など 壊れやすいものは一般的にお祝いへのプレゼントにふさわしくないとされている

贈る相手の好み・趣味に応じて渡しても差し支えない場合は、贈っても問題ありません。欲しがっているものを贈るのが一番喜ばしいプレゼントになりますので、事前に確認をした上でプレゼントを選びましょう。

 

昇進祝いのタイミングは?【配慮したいマナー】

昇進祝いは、正式な辞令が出てから贈るのが定番です。正式な辞令がでるまでは変更の可能性もあるため、正式な辞令より早く通知される辞令内示の段階では、お祝いを贈ることはタブーとされていますので注意してください。

正式な辞令がでたことを確認したら、なるべく早めに昇進祝いを贈りましょう。仏滅を避けた1週間以内が理想的です。特に転勤をする人には、遅くとも引っ越しの2週間前には贈るといいでしょう。

またお祝いをする時には、周りの人への配慮も忘れないようにしましょう。昇進する一方で、誰かが降格している、昇進できなかった人がいる可能性があります。さらに、会社の慣習によって昇進祝いの方法も異なります。勝手にお祝いを計画するのを避けて、慣例をよく確認してからお祝いをしたいものですね。

特別お世話になった人に個人的にお祝いをしたい場合は、他の人の目につかないように個人的に行いましょう。

取引先の人へのお祝いは、会社によって慣習や贈るタイミングがある可能性がありますので、まず前例をチェックしてみましょう。宴席を待ち、お祝いが遅くなる場合は先に電報などでお祝いの気持ちを伝えるといいでしょう。

 

昇進祝いにお返しは必要?

昇進祝いをもらった時には「お返し」は必要なのでしょうか?
一般的にお返しのプレゼントは必要・不要と意見が分かれていますが、どちらかと言うと必要はないと言われています。

ですが、一般的にお返しは必要ない場合でも、祝っていただいたお礼としてお礼状を送ることは丁寧なお返しになります。生活環境が変わり多忙な時期だとは思いますが、新しい職場への赴任後、1~2週間を目安にしてお礼状を出しましょう。

なお、お返しと言うよりも感謝の気持ちを伝える意味で、職場の人にお菓子などの差し入れを贈ると気持ちが伝わります。個人的にお祝いをもらった人には、お礼状に添えて相手の好みに合わせたプレゼントや赴任先の名産などを贈っても喜ばれるでしょう。

お返しの予算は、お祝いの半額から同額程度を目安にしてください。同僚・部下宛てには半額、上司・取引先には同額がいいでしょう。

お返しを贈る際のポイント

  • プレゼントには必ずお礼状(またはお礼のメッセージ)を添えよう
  • 新しい職場に移ってから1~2週間以内に贈ろう
  • お返しに喜ばれるもの お菓子、赴任先の名産、タオルセット、カタログなど

 

昇進祝いに贈るプレゼントの平均予算相場は?

男性向け

男性に贈る昇進祝いの全体的な相場は、「2,000円~30,000円」程度です。幅広い結果ですが、贈る男性との関係性や年齢によって予算が異なります。

個人で贈るプレゼントとして一番多い予算は10,000円前後という結果がでました。続けて2,000円~10,000円、10,000円~20,000円という結果になっています。
ちなみに2,000円~10,000円程度では、お酒、ボールペンなどが多く選ばれており、10,000円~30,000円程度では手帳、財布などが人気です。

反対に職場の複数人で贈る場合は、30,000円が一番多い結果としてでています。参加する人数にもよりますが、一人1,000円~3,000円程度が目安になっています。

 

女性向け

女性に贈る昇進祝いの全体的な相場は、「3,000円~30,000円」程度です。贈り主の人数により相場は異なります。

個人でお世話になった上司に贈る場合は、3,000円~5,000円程度で贈るという意見が多く出ました。あまり高価なプレゼントは、贈る相手に気を使わせてしまうため、気軽に受け取ってもらえる金額でプレゼントを探す人が多いようです。

また複数人で贈る場合は、20,000円前後のプレゼントが人気です。その場合一人当たり500円~1,000円程度で調整するという結果がでています。女性向けには、特に花束とプレゼントのセットが多く選ばれています。

 

贈る相手との関係性別

昇進祝いの全体的な相場は、「3,000円~30,000円」程度です。
会社内や部署内のお祝いでは、10,000円~30,000円程度でプレゼントを贈るという結果が出ました。ですが個人または複数人で贈る場合とでは、予算が異なります。

友人に贈る昇進祝いには、3,000円-10,000円程度が予算相場となっています。親しさにもよりますが、あまり高価過ぎるものは友人の負担になってしまいますので、受け取ってもらいやすい金額で選ぶという意見が出ています。

取引先には20,000円~30,000円程度でプレゼントを贈るという結果がでました。取引先が大きい会社の場合は、会員制の就任式を行う場合があります。その場合は会費にお祝いが含まれるため、お祝いのプレゼントは不要になります。

 

熨斗の種類は?

日本では目上の人やフォーマルな場での贈り物に、熨斗(のし)をかけることが一般的です。丁寧にお祝いの気持ちを伝える意味としても、昇進祝いには熨斗をかけて贈りましょう。

昇進祝いにかける熨斗

  • 水引 紅白5本蝶結び
  • 表書き(上段) 祝御昇進 御昇進御祝 ご昇進御祝 
  • 表書き(下段) 贈り主の名前

 

昇進祝いに贈るメッセージ文例

昇進祝いのプレゼントにはメッセージを添えて贈ると、お祝いの気持ちがより伝わります。メッセージには今までの感謝の気持ち、これからの活躍や健康を祈る言葉を盛り込んで書きましょう。ですが、贈る相手がプレッシャーに感じるような過度なエールになり過ぎないように注意しましょう。

なお、お祝いのメッセージには、ふさわしくない忌み言葉がありますので、使わないように気をつけましょう。
辞める枯れる散る去る詰まるなど

日本語例文

ご昇進、誠におめでとうございます。益々のご健勝とご発展をお祈りいたしております。これからも微力ながら尽力いたす所存です。今後とも、よろしくお願いいたします。

ご昇進、おめでとうございます。心よりお祝い申し上げますとともに、今後のご活躍とご発展を祈念しております。ご活躍の場が一層広がりご心労も大きいかと存じますが、くれぐれもご自愛ください。

この度のご昇進、心からお祝い申し上げます。いつも温かくご指導いただき、感謝しております。○○部長の更なるご活躍とご発展をお祈り申し上げます。

 

英語例文

Congratulations on your promotion!
昇進おめでとうございます!

Congratulations on your promotion. I wish you all the best in your future endeavors.
昇進おめでとう。これからの活躍を祈っています!

Congratulations on your promotion! All your hard work, dedications deserve this achievement and we are very happy for you.
昇進おめでとうございます!素晴らしい仕事ぶりはこの成果に値すると思います。この事について、とてもうれしく思っています。

It’s great to hear that you were promoted. I wish you success in your future job!
昇進したそうですね。今後の活躍を祈っています!

 

 

昇進祝いに贈るおすすめプレゼント【43選】

画像

フラワーギフト

四季の花が入ったボリュームたっぷりの花束

四季折々のお花★花束

四季折々のお花★花束

贈る人、贈られる人の気持ちを想って作る「花束」は人気のフラワーギフトです。季節の新鮮な花を使って作られた花束は、新しいスタートにふさわしい笑顔いっぱいのプレゼントになるでしょう。

 

 

ブリザーブドフラワーをそのまま飾れるスタンドブーケ

プリザーブドフラワー 花束 薔薇 『aimable エマーブル』

プリザーブドフラワー 花束 『aimable エマーブル』

スタンドブーケ「エマーブル」は、立体感のあるキュートなフラワーアレンジメントです。プリザーブドフラワーを華やかにアレンジし、どのシーンにも合うおしゃれな雰囲気を醸し出しています。お祝いの門出にぴったりのプレゼントです。

 

 

ずっと飾っておきたくなるフラワーBox

【Jewelry Box/プリザーブドフラワー×アートフラワー】

【Jewelry Box/プリザーブドフラワー×アートフラワー】

コンパクトサイズのジュエリーボックスは、おしゃれなデザインのプリザーブドフラワーがぎゅっと詰まったフラワーBoxです。コンパクトなサイズは持ち運びに便利なため、お祝いの席へのプレゼントに多く選ばれています。メッセージカードもつけられるので、昇進祝いの気持ちをカードに添えて贈りましょう。

 

とても、素敵なお品でプレゼントした友人にも喜んで頂きました。
また機会があればプレゼントをしたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

天使がエールを贈るフラワーギフト

プリザーブドフラワー ギフト ガラスドーム エンジェル

プリザーブドフラワー ギフト ガラスドーム エンジェル

ガラスドームエンジェルは、ガラスのドームトップにハートを抱いた天使が立ち、ドーム内のプリザローズを優しく見守る人気ギフトです。天使の姿と美しいローズは昇進祝いのエールにも感じられおすすめです。インテリアになるため、記念にもなり喜ばれるでしょう。

 

ブリザードフラワー

ベルスタイルのガラスケースにおさめられており、
かわいらしい感じで、気に入りました。
贈り物としては、価格も、大きさも手ごろで、
誰もが気に入ってくれるのではないかと思います。
他の人への贈り物に、また購入してみようかと思っています。

ギフトモールより引用

 

 

乙女心をくすぐるキュートなフラワーギフト

プリザーブドフラワー ガラスドーム

プリザーブドフラワー ガラスドーム

プリザーブドフラワー ガラスドーム 『verrette rose ヴェレットローズ』は、コンパクトな大きさのガラスドームに華やかなプリザーブドフラワーが入った印象的なフラワーギフトです。ふわっとした優しさを感じるヴェレットローズは、お祝いへのプレゼントに大変喜ばれています。

 

 

美しさがぎゅっと詰まった花の宝石箱

《花の宝石箱》大人気♪ ☆プリザーブトBOXフラワー "Sサイズ"

《花の宝石箱》プリザーブトBOXフラワー 

花の宝石箱は、華やかに咲き続けるプリザーブドフラワーがBoxの中にぎゅっと詰まった美しいプレゼントです。箱入りのため、会社でもスマートに渡すことができ、持ち帰るときも贈る相手の負担になりません。華やかでコンパクトなフラワーギフトとして人気です。

 

 

奇跡の花言葉を持つレインボーローズ

ブラックボックスレインボーローズ

ブラックボックスレインボーローズ

ブラックボックスレインボーローズは、花びらが虹色の美しいフラワーギフトです。おしゃれなブラックボックスは豪華な印象があり、女性だけでなく男性にもぴったりのプレゼントです。レインボーローズの花言葉は「奇跡」。昇進への一歩に更なる奇跡を贈りましょう。

 

喜んでもらえました

お花をあげたいけど、何かインパクトなり意味なりが感じてもらえるプレゼントがしたいなぁと思い、「あなたの輝きには劣るけど❤️」とメッセージを添えてもらって送りました?喜んでもらえた様です。

ギフトモールより引用

 

 

お祝いにぴったりの幸せを運ぶブルーローズ

ドームにお花を封じ込めた人気のプリザーブドフラワー

ドームにお花を封じ込めた人気のプリザーブドフラワー

ドームの中にプリザーブドフラワーをアレンジしたフラワーギフトです。コンパクトな大きさとそのまま飾れるドームデザインはプレゼントに人気を集めています。「夢かなう」花言葉を持つブルーローズは、目が覚めるような青い色が印象的で男性へのプレゼントにも喜ばれています。

 

 

インテリアを気軽に楽しめる新感覚フラワーギフト

ハーバリウム ヘリクリサム

ハーバリウム ヘリクリサム

ハーバリウム ヘリクリサムは、あじさい・かすみ草のプリザーブドフラワーがボトルの中でゆらゆらときらめく新感覚インテリア雑貨です。場所を取らないストレートボトルのキャップにはメッセージと名前を彫刻できるため、気持ちを伝えるプレゼントにぴったりです。リラックスした空間をつくるハーバリウムは誰にでも喜ばれる贈り物です。

 

 

 

上品・高級感あるお祝いのフラワーギフト胡蝶蘭

胡蝶蘭 3本立ち

胡蝶蘭 3本立ち

胡蝶蘭は、豪華でボリュームがあるお祝いにぴったりのギフトです。凛とした姿の胡蝶蘭は、昇進祝いへの応援やお祝いの気持ちを表すのにふさわしく、多くの人に喜ばれています。

 

 

実用的グッズ 

あらゆるシーンで活躍するマルチタスクペン

公式★クロスボールペン TECH3+ テックスリープラス

公式★クロスボールペン TECH3+ テックスリープラス

CROSSマルチタスクペンは、ビジネスからクリエイティブな作業まで、シーンを選ばず使える人気ギフトです。長い歴史を誇る米国発のCROSSは高級感あふれるデザインと使いやすさが特徴です。名入れができることで特別なマイペンとして、長く愛用してもらえるでしょう。

 

とても良いです

送別のプレゼントととして注文しました。
名入れの文字もとてもきれいでした。

ギフトモールより引用

 

 

いつまでも眺めていたくなるハーバリウムペン

名入れ ハーバリウム ボールペン

名入れ ハーバリウム ボールペン

ハーバリウムの入ったボールペンは、女性に大人気のギフトです。ボールペンの中にみずみずしい状態の花が入り、光の加減で印象が変わるためプレゼントに喜ばれています。いつまでも眺めていたくなるハーバリウムボールペンは癒し効果も期待できるため、昇進祝いにおすすめのアイテムです。

 

お花が大好きな方へプレゼントしました。喜んでもらえてよかったです。実用的なものなのに鑑賞もでき自分用も購入しました。

ギフトモールより引用

 

 

奇跡の書き心地を持つ高級万年筆

【名入れ無料】パーカー万年筆★アーバンプレミアム

【名入れ無料】パーカー万年筆★アーバンプレミアム

アーバンプレミアムは、老舗高級筆記具ブランドパーカーの中でも書き心地に定評があるシリーズです。まるで奇跡の書き心地と言われるほど滑らかな書き心地は、ビジネスシーンをはじめ、シーンを選ばずお祝いギフトに喜ばれています。名入れをして世界で一本しかないプレゼントを贈りましょう。

 

 

一本三役のおしゃれUSBメモリ

木製ハイブリッドUSBメモリ

木製ハイブリッドUSBメモリ

スマホ・PC・iPadに挿すだけでお手軽に使えるUSBメモリは、ビジネスマンの必須アイテムです。優しさ伝わる木製デザインは、男女問わず人気です。32GBの大容量を保存できるため、プレゼントに大変喜ばれています。

 

 

COOL!名入れEYEWEAR CASE

名入れ ヌメ革 メガネケース

名入れ ヌメ革 メガネケース

ヌメ革のメガネケースは、大人な雰囲気ただよう上質な逸品です。ファッションのアクセントになるメガネをおしゃれに持ち運びができるケースとして人気があります。ケースにはメッセージ・名入れが刻印できるため、紛失を防ぎ記念にもなるためプレゼントにおすすめです。

 

父に喜ばれました

父にプレゼントしたところ、見た目は上品で、ケースとしての機能性もGoodということで、満足気でした。
モノが悪ければ「今ひとつ」と言う父なので、本当に良かったんだと思います。良き商品で助かりました。

ギフトモールより引用

 

 

手に馴染みやすい牛本革キーケース

大人気!選べるカラー ★ 牛本革 キーケース ★

大人気!選べるカラー ★ 牛本革 キーケース ★

鮮やかなカラーが印象的なキーケースは、上質なイタリアレザーを使用し、オーダーメイドで作られています。牛本革は使えば使うほど手に馴染み、色に深みがでてくるため、長く愛用してもらえます。名入れができるのも喜ばれるポイントです。

 

 

記念品にふさわしいグローブ クロック

グローブ クロック 13cm

グローブ クロック 

グローブ クロックは、時計の上に地球儀がデザインされたプレミアムなギフトです。海外でグローバルに活躍する人へのプレゼントに多く選ばれており、記念にもなるためお祝いにも最適です。名前と記念日を彫刻し、世界に一つだけの時計をプレゼントしましょう。

 

 

快適な温度で美味しく飲めるサーモスマグカップ

サーモス マグカップ 名入れ

サーモス マグカップ 名入れ

魔法瓶の代名詞であるパイオニア「サーモス」のマグカップです。温かさと冷たさが持続するため、飲み物をいつでも適温で飲めるのがうれしいポイントです。フタつきなのでホコリが入らず、イニシャルも入れられることから老若男女問わず喜ばれています。

 

素敵なプレゼントに…

名入れのお陰で、とっても喜んでもらえたので、良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

上質感がある本革名刺入れ

【 名入れ 7込み ギフトセット 名刺入れ 】

【 名入れ 7込み ギフトセット 名刺入れ 】

こちらの名刺入れは、高級天然牛革でできた50枚を超える収納力が自慢のギフトです。上品なデザインに名入れができるため、昇進祝いに贈る世界に一つしかないプレゼントにぴったりです。

 

 

ライフスタイルに寄り添うシステム手帳

BRIT HOUSE カーボンレザーシステム手帳 バイブルサイズ

BRIT HOUSE カーボンレザーシステム手帳

カーボンレザーシステム手帳は、使いやすいバイブルサイズのメンズ手帳です。男性の魅力が増すシックなデザインが人気です。実用的で毎日使用できるシステム手帳は昇進祝いのプレゼントに最適でしょう。

 

 

手に馴染みやすいコードバン小銭入れ

コードバン コインケース

コードバン コインケース

こちらのコインケースは、日本製の靴用コードバンを使用した磨けば磨くほど味がでる上質な逸品です。味のある色艶は大人男性にふさわしくプレゼントにも喜ばれています。毎日使える実用的なプレゼントは昇進祝いの定番でもあり、おすすめです。

 

 

コーデポイントになるツイル マフラー

綾織り ツイル マフラー

綾織り ツイル マフラー

上質なマフラーは、コーディネートのアクセントとして活躍するアイテムです。柔らかな肌触りと上品なカラーのマフラーは、昇進する女性のプレゼントにぴったりです。洗練されたマフラーは、新しい職場でも愛用してもらえるでしょう。

 

 

ビジネススタイルを魅力的にするカフスボタン

オロビアンコ カフスボタン ラウンド シルバー

オロビアンコ カフスボタン ラウンド シルバー

オロビアンコ カフスボタンは、シンプルな輝きを持つビジネスファッションアイテムです。イタリア産の実用性が高いオロビアンコブランドは、ビジネスからプライベートシーンまで様々なスタイルを引き立てると言われています。輝かしい昇進祝いへの贈り物に最適な商品です。

 

 

スーツとも相性がいい小紋シリーズネクタイ

●MICHIKO LONDON●小紋シリーズ ブランド ネクタイ

●MICHIKO LONDON●小紋シリーズ ブランド ネクタイ

ファッションブランド・ミチコロンドンのネクタイ小紋シリーズは、シンプルでも遊び心を忘れないデザインが人気を集めています。幅広い世代に使いやすいデザインは、プレゼントにもしやすくおすすめです。

 

 

光沢感がある上質のリネンハンカチ

【イニシャル刺繍】リネン ハンカチ アンティーク

【イニシャル刺繍】リネン ハンカチ アンティーク

リネンのハンカチは、肌ざわりのよさと上品な美しさが人気のおすすめギフトです。水に濡れるとさらに丈夫になるリネン素材のハンカチは、洗濯を繰り返しても問題ないため長く愛用してもらえます。イニシャルを刺繍できるため、記念にも残り喜ばれるプレゼントです。

 

趣味グッズ

名前とイラスト入りのマイボール

名入れゴルフボール ボール9個セット

名入れゴルフボール 9個セット

名入れゴルフボールは、特別な人に感謝の気持ちを伝えたいときに最適なプレゼントです。ゴルフボールには名前とイラスト2面プリントできるため、記念にもなり、思わず笑顔が飛び出すプレゼントになるでしょう。

 

 

冷たさキープするサーモス缶ホルダー

サーモス 保冷 缶ホルダー 350ml

サーモス 保冷 缶ホルダー 350ml

サーモスの缶ホルダーは、缶をスポッと入れるだけで飲み物の美味しさを持続できる機能的なギフトです。屋外だけでなく家の中でも季節問わず活躍するため、プレゼントにおすすめです。

 

 

持ち歩きたいスタイリッシュな水筒

【 名入れ 木目調 ステンレス ボトル マグボトル 300ml 】

【 名入れ 木目調 ステンレス ボトル マグボトル 300ml 】

こちらのマグボトルは、ホワイトorブラック色のスタイリッシュなデザインが人目を惹くギフトです。木目調のフタはおしゃれさに磨きをかけ、年齢を問わず人気を集めています。ボディには名前を入れてオンリーワンのボトルをプレゼントしましょう。

 

 

深彫り 名入れが自慢のZippoギフト

クローム サテーナ 200 Made in USA

名入れ zippo クローム サテーナ200 

クロームサテン仕上げのZippoに深彫りで名入れができるギフトです。本体にオイル小缶、フリント、専用ギフトボックス、保証書の5点がついた豪華セットです。Zippo初心者からタバコを吸う人へのプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

感謝のメッセージを込めて贈りました。

送別の記念品として贈りました。シンプルなジッポにメッセージを、刻印して貰ったので、長く使えそうなデザインになりました。本人ではなかなか買わない物だと思うので、喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

アウトドア好きは必ず持ちたい万能ツール

マルチツール 名入れ プレゼント

アウトドアマルチツール

アウトドアマルチツールは、コンパクトなボディに8つの機能が収納された万能ツールです。アウトドアから日常のさまざまなシーンで活躍するマルチツールは、特に男性へのプレゼントに人気を集めています。ボディには名入れができるため、世界で一つだけのうれしいプレゼントになります。

 

 

健康・癒しグッズ

気軽にリラックスできるマッサージクッション

ルルド マッサージクッション

ルルド マッサージクッション ダブルもみ

ルルドのマッサージクッションは、まるで本物の手にマッサージをされているかのような心地のよさが人気です。ボタン一つで操作ができるため、機械に弱い人へも安心して贈ることができます。マッサージ部分は人それぞれ。好みのスタイルでリラックスできる喜ばしいプレゼントです。

 

 

フォーマルなシーンへ最適な高級アイコスケース

アイコスケース レザー [ピンク・ブラック・ベージュ]

アイコスケース レザー

こちらのアイコスケースは、アイコス本体、ヒートスティック、専用クリーナーブラシをまとめて収納できる便利なマルチケースです。すっきりとしたデザインでカードも収納できる実用的な商品です。ちょっとしたお出かけにも便利なコンパクトサイズが魅力です。

 

 

バスタイムが楽しくなるお花の入浴剤

バスフレグランス ボックスアレンジ -花の入浴剤-

バスフレグランス ボックスアレンジ -花の入浴剤-

バスフレグランス ボックスアレンジは、石鹸を材料にした本物の花そっくりのフラワーギフトです。まるで生花のような花は、石鹸のほのかな香りを持ち、インテリアとしても楽しんでもらえます。リラックスタイムへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

ちょっとしたお祝いに

友人にプレゼントしました。とても喜んでもらえました。素敵な商品を贈ることができとても満足しています。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

体感できる育てるタオル&入浴剤

[育てるタオル]feelバスタオル+クレイド ギフトセット

[育てるタオル]feelバスタオル+クレイド ギフトセット

feelバスタオル+クレイドのセットは、高品質・デザインが注目を集めている人気のギフトです。吸収力と速乾性に優れた育てるタオルと、世界中のスター・セレブご用達の高級スパで大人気のクレイバスのセットは、プレミアム感がありプレゼントに大変喜ばれています。

 

 

リッチな気分を贈るハンドケア

阿蘇の馬のたてがみ油 ハンドケア ギフトセット

阿蘇の馬のたてがみ油 ハンドケア ギフトセット

阿蘇の馬のたてがみ油 ハンドケア ギフトセットは、気分をリフレッシュするスキンケア商品です。乾燥や手荒れをケアし手元を美しくキープするハンドケアと今治のウオッシュタオルセットは、新しい職場へのスタートにぴったりのプレゼントです。

 

 

キュートなグリーンの贈り物

【名入れ】CT 触媒グリーン エケベリア

【名入れ】CT 触媒グリーン エケベリア

CT 触媒グリーン エケベリアは、キュートな外見とコンパクトな大きさがプレゼントに人気の商品です。抗菌効果や消臭作用があると言われているCT触媒グリーンは、男女問わずプレゼントに多く選ばれており、記念とインテリアになるおすすめプレゼントです。鉢の上にはメッセージを入れられます。

 

相手にもとても喜んでもらえました。

急に転勤が決まった人へのプレゼントだったのですが、メッセージと名前入りということで、相手にもとても喜んでもらえました。
また利用させていただきます。

ギフトモールより引用

 

 

グルメ・お酒ギフト

ボリュームたっぷりの焼き菓子詰め合わせ

焼き菓子 11種21個入り 『ガトーセック・スペシャル』

焼き菓子 11種21個入り 『ガトーセック・スペシャル』

ガトーセック・スペシャルは、神戸北野のパティスリーが丁寧に仕上げた手作りの焼き菓子をボリュームたっぷりに詰め合わせたギフトです。どれも迷ってしまうほどの美味しそうな外見と後を引く美味しさがプレゼントにも人気を集めています。昇進祝いに日頃の感謝を贈るプレゼントとして最適です。

 

 

お祝いにふさわしいブランド和牛カタログ

選べるカタログギフト《カタログギフト》

選べるカタログギフト《カタログギフト》

米沢牛カタログギフトは、屈指のブランド牛として全国的に高く評価されている米沢牛のお好きなコースを自由に選んでもらえるギフトです。口の中でとろけるような味わいは、お祝いにふさわしく、プレゼントに喜ばれています。

 

 

北海道産の最高級洋菓子ケーキ

最高級洋菓子 シュス木苺レアチーズケーキ15cm

最高級洋菓子 シュス木苺レアチーズケーキ15cm

こちらのレアチーズケーキは、北海道産のハイクラスカッテージチーズ&生クリームと、旨味がある真っ赤な木苺で仕上げた人気ケーキです。シーンを選ばずお祝いへのプレゼントに喜ばれており、上品な甘さは男女問わず好まれています。

 

ありがとうございました

甘さ控えめで、大変満足しておりました。後をひく美味しさで、これなら1ホールでも食べられると申しておりました。また発注したいと思っております。

ギフトモールより引用

 

 

クオリティの高いロイヤル コペンハーゲン 紅茶・コーヒーセット

ロイヤル コペンハーゲン 紅茶・コーヒーセット

ロイヤル コペンハーゲン 紅茶・コーヒーセット

ラグジュアリ―テーブルウェアブランドとして名高いロイヤルコペンハーゲンの紅茶・コーヒーギフトは、プレミアム感があり格式ある昇進祝いにぴったりです。深い味わいと香りを大切な人へのお祝いに贈りましょう。

 

 

高級ビールボトルに彫刻したスタイリッシュギフト

【 名入れ ボトル彫刻 イネディット 750ml 】

【名入れ ボトル彫刻】 高級ビール イネディット

イネディットは、テレビでも紹介されたスペインの高級ビールです。ビールジョッキではなくワイングラスに注ぎ、繊細な香りをお楽しみいただけます。ボトルには名入れができるため、世界で一本の特別なプレゼントに最適です。

 

 

フローズンキューブ ロックグラスペア

フローズンキューブ ロックグラスペア

フローズンキューブ ロックグラスペア

こちらは、氷の代わりに使えるステンレス製アイスキューブとカットが美しいロックグラスのセットです。どちらもおしゃれなデザインが特徴で、グラスにはメッセージを入れることができます。黒い箱は高級感があり贈りものにぴったりです。

 

 

洗練された大人のギフトセット

ステンレスミラータンブラー アイスボールメーカーセット

ステンレスミラータンブラー アイスボールメーカーセット

タンブラーとアイスボールメーカーのセットは、おしゃれで実用的なギフトとして多くの人に喜ばれています。両面を磨き上げたステンレスミラータンブラーは、結露が発生しないため快適に使ってもらえます。楽しい気持ちで作れるアイスボールメーカーは氷だけでなくシャーベットなどアレンジ可能なのが魅力です。タンブラーにメッセージ・名前を入れて特別なプレゼントを贈りましょう。

 

 

シンプルなデザインが贈りやすいステンレスタンブラー

サーモス [THERMOS] 真空断熱構造ステンレスタンブラー 420ml

サーモス 真空断熱構造ステンレスタンブラー 

サーモスの真空断熱構造ステンレスタンブラーは、機能性が高くシンプルなデザインが人気です。高い保冷力は冷たい飲み物・暖かい飲み物の両方を楽しむことができます。タンブラーにはメッセージ・名前・アイコンを入れて、世界で一つだけのプレゼントを贈ることできます。

 

 

お祝いにはプレミアムなシャンパンがぴったり!

モエ・シャンドン + シャンパングラス ギフトセット

モエ・シャンドン + シャンパングラス ギフトセット

世界中で愛されているフランス産モエ・シャンパンにペアのシャンパングラスを添えた高級感溢れるギフトセットです。華やかなお祝いにふさわしいシャンパンは、昇進祝いに喜ばれています。

 

 

ハイセンスに楽しむお酒ギフト

獺祭 発泡にごり酒 スパークリング

獺祭 発泡にごり酒 スパークリング

こちらは、スパークリングタイプの純米大吟醸とシャンパングラスのおしゃれなセットです。特別なお祝いにふさわしいとされるスパークリングは、お酒好きの人へのプレゼントに喜ばれています。シャンパングラスには名入れができるので、贈る相手へのメッセージと名前を入れて祝いましょう。

 

 

特別感あふれる名入れ純米酒

【手書きラベル】名入れ純米酒 720ml (桐箱入り)

【手書きラベル】名入れ純米酒 (桐箱入り)

こちらの純米酒は、新鮮で爽やかな日本酒の味わいと手書きラベルの温かみを一緒に届けることのできるギフトです。ボトルのラベルには、オリジナルのメッセージ・名前を書いてもらえます。高級桐箱に入れてもらえるので、大切な人の昇進祝いに最適なギフトです。

 

送別会でプレゼント

飲むのがもったいないと言って頂けるほど、喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

笑顔をお届けする名入れ梅酒

 厳撰梅酒ギフト720ml

厳撰梅酒ギフト720ml

こちらの梅酒は、上品な紀州完熟梅を使って作られた爽やかな味わいが人気です。高級感あふれるボトルには、手書きのメッセージ・名前入りラベルをつけて、世界で一本だけのギフトを贈ることができます。

 

 

良質な赤ワインとおつまみのゴールデンセット

【 フランス赤ワイン・おつまみセット 】

【 フランス赤ワイン・おつまみセット 】

フランス産の赤ワインとおつまみのセットは、高品質で味に定評がありワイン好きの人に大変喜ばれるギフトです。赤ワインといっしょに3種類の味のプロセスチーズとたまり漬けチーズのおつまみがつき、ワインの美味しさをさらに引き立てます。高級感あふれるセットは昇進祝いのギフトにぴったりです。

 

 

スタイリッシュに演出するナイアガラワイン

エーデルワイン ナイアガラ

エーデルワイン ナイアガラ

国産エーデルワインは、岩手県産のナイアガラを使い冷凍果汁仕込みによりつくられたアイスワインです。まるで南国フルーツのような甘口の味わいは、デザートに好まれています。特別感があるエーデルワインは、昇進祝いのプレゼントに最適です。

 

 

ずっと飾っておきたくなる名入れウイスキー

【名入れウィスキー】バーボン スモールバッチ

【名入れウィスキー】バーボン スモールバッチ

バーボン スモールバッチは、世界初のバーボンにちなんだ赤みがかった色が特徴的なウイスキーです。ウイスキードリンカーからも高評価を受けている商品です。英国ウイスキーマガジン誌でも最高得点を獲得したバーボンスモールバッチは、大人の男性へのプレゼントにぴったりです。

 

 

世界中で愛される黄金のウイスキー

名入れ ウィスキー スコッチ

名入れ ウィスキー スコッチ

デュワーズは、バーテンダー支持NO1と言われて世界中で愛されているウイスキーです。上品な味わいはウイスキー初心者の人にも喜んでもらえるでしょう。ボトルには名入れができるため、特別なお祝いのプレゼントにぴったりです。

 

 

豪華な大人向けデザートリキュール

琉球ガラス蓄光ロックグラス ゴディバセット

琉球ガラス蓄光ロックグラス ゴディバセット

神秘的な沖縄産ロックグラスと、まろやかな口当たりのゴディバリキュールがセットになった豪華なギフトです。おしゃれさを演出できるプレゼントとして喜ばれています。

 

 

昇進祝いのプレゼントはもらってうれしい記念になるものを!

ここまで昇進祝いに贈るプレゼントについてご紹介してきましたが、参考になりましたか?贈る相手との関係はそれぞれだと思いますが、ここでご紹介したプレゼントはこれからの前途を祝福する、昇進祝いにぴったりなものばかりです。

定番プレゼントのほかにも、昇進祝いに喜ばれている商品をご紹介しました。選びやすいものばかりなので、ぜひプレゼントの参考にしてください。