【彼女への記念日プレゼント!】彼女へ贈るおすすめプレゼントとその予算を特集!

彼女と付き合った記念日は、何か特別なものをプレゼントしたいものです。しかし同時に、相場や何を贈れば喜ばれるのかわからない、といった悩みがあることも事実でしょう。

ここでは、そんな悩みを解消できる情報を集めました。彼女に贈る記念日プレゼントを探している方は、ぜひ参考にしてください。

 

彼女へ贈る記念日のプレゼントの相場は?

彼女が学生の場合

彼女が学生の場合、記念日のプレゼントの相場はだいたい1万円程度です。彼氏がアルバイトをしているか否かで相場は変動しますが、アルバイトをしていない場合は相場が下がり、5千円程度になります。

彼氏・彼女がお互いに大学生の場合は、お互いに時間的余裕もあることが多く、ゆっくり遠出をして記念日を祝う、という傾向が強いです。

 

彼女が社会人の場合

彼女が社会人の場合、贈るプレゼントの質は上がります。社会人になると本物を見抜くチカラが上がるので、ブランドもののプレゼントを贈ることも多いです。

そんなプレゼントの相場は、だいたい1万5千円~4万円程度と考えてください。高価なものをプレゼントする場合でも、8万円程度が相場の上限です。

「高い!」と感じるかもしれませんが、せっかくの記念日なので、奮発してみるのも良いですね。

 

彼女が喜ぶ1年記念日のプレゼント

付き合って1年記念日は、どんなカップルでも大きなイベントです。その日があったからこそ2人はカップルになることができ、今までの1年間をともにできたからです。

1年に渡って支えてくれた彼女には感謝の言葉だけを贈るのも良いですが、やはりプレゼントとともに贈るのが理想的です。いろいろなことがあった1年間の気持ちを、プレゼントに込めましょう。

 

おしゃれな腕時計

腕時計はアクセサリーとして身に着ける人も多く、1年記念日のプレゼントとして非常に喜ばれます。職場で華美なアクセサリーが禁止でも、腕時計は大丈夫ということも多いため、腕時計でおしゃれを楽しむ女性が多いのです。

また、男性が腕時計を女性に贈ることには「これからの時を一緒に過ごしたい」という意味があると言われています。これからも一緒の時を過ごすために、ぜひ彼女へ腕時計を贈りましょう。

 

ピンクがかわいいコーチ

コーチ COACH 時計 レディース腕時計 コーチ 腕時計 COACH クラシック 14501621 NEW CLASSIC SIGNATURE ニュークラシックシグネチャー 時計/ウォッチ ピンク by ブランドショップAXES(日本流通自主管理協会会員)

コーチのレディース腕時計

コーチより、文字盤のピンクがかわいらしい腕時計をご紹介します。軽量で生活防水ですので、日常的に身に着ける腕時計としてぴったりです。

彼女がこの腕時計を身に着ければ、さりげないおしゃれさんとして話題になるでしょう。

 

 

 

ダニエルウェリントンの上品さがおしゃれ

【正規品】ダニエルウェリントン Daniel Wellington クラシックペティート Classic Petite メルローズ クオーツ 32mm 腕時計 保証書付き by ブランドギフトショップ ルーチェ

ダニエルウェリントン「クラシックペティート」

シックな上品さがとてもおしゃれな、ダニエルウェリントンの腕時計です。これぞ腕時計といったシンプルな時計ですが、なんとも言えない気品を感じさせてくれます。

ベルトが柔らかいうえに軽いので、着け心地も抜群です。彼女が着ければ、さりげない上品さを感じさせる大人の女性に変身できます。

 

 

 

ケイトスペードのラグジュアリー感がすてき

ケイトスペード 時計 KATE SPADE KSW1156 HOLLAND ホランド レディース ウォッチ ホワイトシェル/ゴールド/ブラウン by ブランドショップAXES(日本流通自主管理協会会員)

ケイトスペードの腕時計

ケイトスペードの腕時計は、ホワイトシェルの文字盤にゴールドの針がまぶしい、ゴージャス感が魅力です。決して下品な派手さはなく、むしろ上品さを感じさせるのはケイトスペードならではでしょう。

ここぞというときに、彼女はこちらの腕時計を身に着けてくれるでしょう。

 

 

 

蜂のモチーフがかわいい♪オリビアバートン

オリビアバートンの腕時計

オリビアバートンの腕時計

オリビアバートンは、SNS上で人気が急上昇している話題の腕時計ブランドです。ご紹介の腕時計は文字盤の蜂のモチーフが非常にかわいらしく、ハイセンスな女性に人気のデザインです。

記念日に彼女へ贈れば、大変喜んでくれるでしょう。

 

 

 

彼女が喜ぶ2年記念日のプレゼント

付き合ったばかりの時期を乗り越えて2年記念日ごろになると、お互いに落ち着いてくるカップルも多いです。連絡の回数や会う頻度が減っているかもしれません。いわゆるマンネリ化といっていいでしょう。

そんなマンネリを打破し、付き合った当初の気持ちを思い出すためにも、彼女へ2年記念日にプレゼントを贈りましょう。彼女好みのものを贈るのも良いですが、あっと驚くギフトを贈るのもひとつの手です。

仲良しの証拠!ペアアイテム

マンネリ化してしまう傾向が強い2年目記念日には、彼女にペアアイテムを贈るのも方法のひとつです。

「今さらペアアイテムなんか恥ずかしい」と思うかもしれませんが、ペアアイテムを持つことによって彼女との絆が再びよみがえる可能性が高くなります。

恋人同士で同じものを持つことは、互いの気持ちを再び通わせるテクニック。2年記念日を機に、再びココロを燃え上がらせてください。

 

おそろいのネックレス

ペアネックレス LARA Christie (ララクリスティー)エタニティ [ PAIR Label ] シルバー ペアネックレス by ジュエリー王国ララクリスティーのシルバーペアネックレス

ララクリスティーのペアネックレスは、女性はきれいなクリアストーン、男性はブラックストーンがおしゃれです。デザイン違いのペアネックレスを身に着けることで、気持ちを通わせ合えるでしょう。

ネックレスは何本持っていても困らないので、記念日を抜きにしてもうれしく思ってもらえるのではないでしょうか。

ちょっと高めな感じもしましたがすごくオシャレで気に入ってもらえました。私もすごくお気に入りです。

ギフトモールより引用

 

 

 

レザーがすてきなペアブレスレット

ペアブレスレット 刻印無料 愛を刻む レザー ブレスレット JHA-BR-01 ハンドメイド アクセサリー ペアブレス ペアブレスレット ペア プレゼント 革ベルトペアブレスレット メンズ レディース カップル お揃い ペアブレスレット 父の日 母の日 送料無料 by ペアリング・ペアアクセサリー専門店 Fiss

ペアブレスレット レザー

本格牛革レザーを使用したペアブレスレットは、プレート部分に名前やメッセージを刻印できます。彼女の名前や付き合った記念日を刻印してプレゼントすれば、初々しい気持ちが再び芽生えるでしょう。

 

 

 

名入れ無料のシンプルなペアリング

ステンレス シンプルリング ペア

ステンレス製のシンプルペアリング

ペアリングは憧れるけど、どれも高い…」と思っている人は多い傾向にあります。しかし、こちらのリングは3千円台とお手頃価格です。

名前やメッセージが20文字まで刻印できるので、彼女への愛の言葉を刻んで贈ってください。

 

 

 

 

定番!ペアマグカップ

【名入れ】名前入りディズニーペアマグ【ペア】【マグカップ】世界で一つだけの オリジナルディズニーキスペアマグカップ by Purple Leaf

名前入りディズニーペアマグカップ

ペアカップといえばペアアイテムの定番ですね。こちらはかわいいディズニーのペアマグカップです。物語の恋人同士がお互いに向かい合う構図にロマンを感じられます。

名前を刻めるので、彼女と彼氏の名前をそれぞれ刻んで贈れば、再び仲良しになれるでしょう。

大好きなアリエルのマグカップをプレゼント。名前入りはさらに大喜びしてもらえました(*^^*) そのままインテリアにもなるし、マグカップとして使えるし、貰って嬉しいギフトですね(*^^*)

ギフトモールより引用

 

 

 

見ていて楽しくなる小物

小さく、丸みのある小物は、女性にとって魅力的です。実際に小物好きな女性は多く「彼女に小物をプレゼントしよう」と思う彼氏もたくさんいるのではないでしょうか。

しかし小物は種類が多く、何をプレゼントしたら良いかわからないという声も多いのが実情です。「どんな小物をプレゼントしたら良いか」という問題については、彼女の好みに従うのが正解です。

付き合って2年目となると彼女の好みもわかってきている傾向が多いので、彼女が好きそうな小物をプレゼントしましょう。きっと喜んでくれます。

 

お世話の手間いらずなハーバリウム

《ハーバリウム》 ☆ティアーズドロップシリーズ☆ 【雫型】【インテリア】 【敬老の日 】【フォトジェニック】 【誕生日祝い】【結婚祝い】 敬老の日にオススメ♪ 【ラッピング・メッセージカード無料】 by Belle Vie

ハーバリウム ティアドロップシリーズ

最近話題のハーバリウムは、憧れてはいるものの、自分で買おうという女性は少ない傾向にある小物でしょう。それゆえに、彼氏が贈ってくれたらうれしい小物だともいえます。

彼女の部屋に枯れない花をプレゼント、なんてすてきです。

 

 

 

おしゃれなガリレオ温度計

【名入れ】 ガリレオ温度計 ドロップ [Sサイズ・Lサイズ] by スマートギフト

ドロップ型のガリレオ温度計

ガリレオ温度計は、中に浮かぶフロートで現在の気温を教えてくれる、インテリア性の高い温度計です。透き通ったドロップ型のガラスの中に、色とりどりのフロートが浮かぶ様子は癒やされます。

学業や仕事に忙しい彼女へ記念日プレゼントとして贈れば、毎日の癒やしとして見つめてくれるでしょう。

記念品として作成しました
飾りとしても可愛いし、実用性もあるため、また機会があれば購入したいと思います

ギフトモールより引用

 

 

 

思わず見つめたくなるオブジェ

【名入れ】ストームグラス クラウド 見ていて面白い贈り物 眺めて楽しむオブジェ by スマートギフト

ストームグラス「クラウド」

その日の天候によって、グラス内の結晶が変化する不思議なオブジェです。天気予報の代わりにするのは難しいですが、気分が優れない日にこのオブジェを見つめれば、幻想的な美しい結晶が優しく癒やしてくれます。

メッセージを刻むこともできるので、彼女へのメッセージを一緒に贈りましょう。

 

 

ガラスドームに包まれたお花

大人気エンジェルガラスドーム★プリザーブドフラワー★翌日お届け★選べる7color★無料メッセージカード付 by 名入れギフトSHOP

エンジェルガラスドーム

かわいらしいエンジェルガラスドームの中に、バラのプリザーブドフラワーが入ったギフトです。生花は美しい反面お世話が困りものですが、こちらのプリザーブドフラワーならお世話は要りません。

彼女には、プリザーブドフラワーのように枯れない永遠の愛を、こちらのギフトとともに贈ってください。

ガラス部分も薄くなく立派なものでした。
すごく可愛いし豪華に見えるのでおすすめ!

ギフトモールより引用

 

 

 

彼女が喜ぶ3年記念日のプレゼント

付き合って3年という期間は、お互いの愛情と尊敬がなければたどり着けない段階です。この頃になると、あうんの呼吸でお互いのことが分かるようになっているでしょう。

そんな付き合って3年記念日のプレゼントは、とびきりゴージャスにしても良いですし、彼氏か彼女のどちらかの部屋でふたりだけのパーティを開くのもおすすめです。

3年目は落ち着いた関係になることが多いので、彼女の意思を確かめて確実に喜んでくれる記念日にしましょう。

 

彼女にすてきな思い出を贈ろう

プレゼントというと、何か物を贈ることを想像しがちです。しかし最近では「体験」のプレゼントも選択肢に挙げられます。

3年記念日の機会に「体験型ギフト」を贈ってみてはいかがでしょうか?体験型ギフトとは、日ごろできない非日常の世界を体験できるギフトカタログのことで、したい体験を自由に選べます。

付き合って3年目となると、いろいろな体験をしてきたでしょう。体験型ギフトで、さらに非日常の体験を彼女に贈ってください。

 

思いっきり遊ぶ体験

総合版体験ギフトチケット Smile by asoview! GIFT(アソビューギフト)

総合版体験ギフトチケット「スマイル」

体験型ギフトカタログ「スマイル」は、陶芸などのインドア体験から、乗馬体験などのちょっとしたアウトドア体験まで取り扱っています。

全部で1500コースもの体験からセレクトできるので、彼女が好きそうな体験も必ずあるでしょう。コースによって体験できる人数は違い、ふたりで楽しめるコースもあります。

 

 

 

ふたりで温泉へ行こう

ONSEN TICKET(ペアチケット) by asoview! GIFT(アソビューギフト)

温泉を体験「オンセンチケット」

全国の人気温泉施設から選んで、ふたりで行ける体験ギフトカタログです。全国各地の有名温泉施設が集められているので、「ここ行きたい!」という施設が見つかるでしょう。

温泉が大好きな彼女と、温泉旅行を楽しむすてきな機会になるはずです。

 

 

人気のカフェで優雅なお茶の時間

【SOW EXPERIENCE】 カフェシリーズ 全国版 ―選べる体験ギフト― ★翌日お届け可★無料メッセージカード&ラッピング by 名入れギフトSHOP

ソウエクスペリエンス カフェシリーズ

全国各地のえりすぐりのカフェで、優雅なお茶の時間を過ごせる体験型ギフトです。好きなときに出かけ、好きなメニューを選んで注文できるので、思いついたときに利用できる気安さが特長です。

彼女と優雅なお茶の時間を過ごすのもすてきです。

2人ペアでの利用、となってますので、相手方2人共に、大変嬉しがってくれました。
全国のカフェから選べるのは、選べる楽しさもあり、すごく好評です。
また機会があれば利用させて頂きたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

 

記念日に贈りたいその他のおすすめプレゼント

彼女との記念日に贈りたい雑貨

ネックレスはアクセサリーの定番

ネックレス レディース 誕生日プレゼント 女性 クレセントムーン ダイヤモンド 12誕生石 テディベア ぬいぐるみ セット by ジュエリー王国

クレセントムーンのネックレス

毎日使えるアクセサリーとして、誕生石が光るネックレスを贈るのも良いでしょう。テディベアが持つハートボックスに入れられて手元に来るので、彼女へのちょっとしたサプライズとしても贈れます。

テディベアも飾れるので、一石二鳥のプレゼントです。

思いどおりでよかったです!
また機会があれば利用したいと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

 

彼女の耳にかわいらしいちゅら玉ピアス

[ちゅら玉] プチプチピアス by ちゅら玉雪玉通販

ちゅら玉のプチプチピアス

かわいらしいちゅら玉のピアスです。ちゅら玉とは海のうき玉をイメージして作られた、ガラス製のアクセサリーです。誕生月に合わせて色を選べるので、彼女の誕生月の色を選んで贈ってください。

イヤリングに変更も可能です。

とっても良い買い物が出来ました

とっても可愛い袋とピアスで、彼女もとても喜んでくれました

ギフトモールより引用

 

 

 

マリメッコのお財布

 

マリメッコ 二つ折り財布 レディース KATRI カトリ レザー エンボス加工 ウニッコ型押し UNIKKO ブラック 46484 999 母の日 by Alevel(エイレベル)

マリメッコの財布

マリメッコとしては珍しい、黒一色の花柄の二つ折り財布です。マリメッコの特徴的な花柄はウニッコ柄と呼ばれ、親しまれています。女性なら誰もが一度は「かわいい!」と思ったことがあるでしょう。

財布を欲しがっている彼女に、こちらをプレゼントするのもすてきです。

 

 

 

大人ピンクなコスメポーチ

ヴァレンティノ ヴァレンチノ バレンチノ VALENTINO レディース コスメポーチ 化粧ポーチ 機能的 かわいい by ワールドギフト カヴァティーナ

ヴァレンチノのコスメポーチ

記念日のプレゼントには、ヴァレンチノのポーチもおすすめします。淡い大人ピンクの色合いが上品さを醸し出してくれますので、人前で出すのが誇らしくなるでしょう。

使いやすいポケットも付いています。

紐がアクセントになりとても喜ばれました。色合いも良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

 

花柄がかわいいコスメポーチ

マリークワント マリクワ ポーチ オーバルポーチ ミックスグリッターデイジー 269852432 by コレカラスタイル Corekara Style

マリークワントのコスメポーチ

デイジーの花柄がかわいらしい、マリークワントのコスメポーチです。持っているだけで気分が上がりそうなデザインで、2色から選べます。内側にポケットが4つもあるので、機能性も抜群です。

良いポーチがなくて困っている彼女に贈ってあげれば喜ばれます。

 

 

 

チョコレートのようなせっけん

【お祝いギフトにぴったり!チョコレートのような洗顔石鹸】”ショコラソープ Gift Box 5個入" ◆ 植物由来のハンドメイドスキンケアコスメ ◆ カカオ クレイ ナッツ 化粧品 彼女 お母さん ママ 記念日 プレゼント おしゃれ 可愛い スキンケア ウェディング by Je suis...(ジュスイ)

ショコラソープ

一見すると高級チョコレートですが、実は洗顔せっけんという驚きに満ちたギフトです。外見だけでなく、素材も自然由来の成分からできているので、お肌に優しい点もうれしいでしょう。

コスメやケア用品を愛する彼女へプレゼントしたら、驚きとともに喜ばれます。

 

 

 

自然由来のリップバーム

自然素材が唇に優しい「リップバーム(オレンジ)」◆ 植物由来のハンドメイドスキンケアコスメ ◆ アルガンオイル うるおい ふっくら しっとり リップ 化粧品 彼女 お母さん 妻 ママ おしゃれ スキンケア ナチュラル リラックス by Je suis...(ジュスイ)

リップバーム

軽やかな使用感が楽しい、リップバームです。リップバームといえばリップクリームよりもねっとりとした感触のイメージが強いですが、こちらは違います。

成分も自然由来ですので、デリケートな彼女の唇を乾燥から守ってくれます。

 

 

 

肌に優しい化粧筆

【名入無料】北斗園 熊野化粧筆(熊野筆・メイクブラシ) ビギナーズ セット 5本入り(ケース付)/to-3 by コダワリノ筆匠熊野筆北斗園

北斗園の熊野化粧筆 ビギナーズセット

日本伝統の化粧筆、熊野筆のビギナーズセットです。熊野筆はお肌に優しいことで知られているため、お肌がデリケートでうまくメイクができないと嘆いている彼女には喜ばれるのではないでしょうか?

名入れも可能なので、記念日プレゼントらしく、彼女の名前を刻んでもらえます。

お化粧道具を持っていなかったから、良いものをプレゼント

ホワイトデーのプレゼントを迷っているところに名前が入れられて、実用的なものだったので、思わず購入してしまいました!

ギフトモールより引用

 

 

 

記念日を祝うおすすめケーキ

木イチゴたっぷりのレアチーズケーキ

最高級洋菓子 特注ハート型 シュス木苺レアチーズケーキ14cm 【記念日プレート付】 by 洋菓子店カサミンゴー

ハート型の木苺レアチーズケーキ

二人の記念日にふさわしいハート型の「木苺レアチーズケーキ」です。北海道産のカッテージチーズと生クリームが使われているので、さわやかかつ高級感ある甘みを楽しめます。

記念日プレートはセットで付いているので、彼女への感謝の言葉を書いてもらいましょう。

結婚記念日は仕事であったためサプライズとして購入しました。もちろん喜んでいただきました。

レアチーズが苦手な方もチーズ感があまりなく大変美味しく召し上がれます。
木苺は生クリームと一緒に食べると酸味も無くなるため小さな子供も食べれます(個人的には通常のイチゴが好みです)。更にスポンジ(ケーキの周り部分)は子供に大人気の味でした。

ギフトモールより引用

 

 

口の中でとろけるチョコレートケーキ

最高級洋菓子 ウィーンの銘菓ザッハートルテ チョコレートケーキ12cm 【記念日プレート付】 by 洋菓子店カサミンゴー

ザッハートルテ

最高級のヴァローナチョコレートを使用したザッハートルテです。完璧に塗られたチョコレートの食感が心地良く、口の中を楽しませてくれるでしょう。

こちらも記念日プレートが付いているので、彼女への愛の言葉を書いて贈れます。

美味しそうで彼も喜んでくれました!味も凄い美味しくて、注文してよかったです。ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

記念日に彼女が喜ぶプレゼントを贈ろう

今回は、付き合った記念日のプレゼントの相場と、彼女へのプレゼントにおすすめのギフトをご紹介しました。

付き合った記念日は、ふたりがカップルになる誓いを立てた大切な日です。そんな記念日をお祝いすることで、ふたりの仲は再び固く結ばれるようになるでしょう。

プレゼントを贈ることは、そんなお祝いに欠かせません。ぜひ彼女が望むものをプレゼントしてください。